こんにちはノエルの母です。
昨日は3回目のご飯座談会に参加させていただきました。

皆さんとてもいろいろ知ってて、とても参考になりました。
ありがとうございました。


参加者は・・・
みどちゃんと麿呂っち
11-6-30-6r.jpg


人なつっこくて可愛い
11-6-30-1r.jpg
いっぱい撫でなでさせてもらいました



アビー母さんとアビーちゃん
11-6-30-16r.jpg
遊ぶのが大好きなノエル、アビーちゃんと遊んでくれるとホットする私(笑)


イイ子でテーブルの横でスタンバイしてました。
11-6-30-3r.jpg




すみさんとチェルシーちゃん
1回目座談会の時に初めてお会いしたと思うですが・・・
11-6-30-4r.jpg

とても1才とは思えない程躾もばっちりイイ子なんです。
そしてその時もノエルといっぱい遊んでくれるのですが、
ノエルは私がお姉ちゃんよ!と偉そうにワホワホしました・・・
そして今回も・・・
11-6-30-14r.jpg
ゴメンネチェルシーちゃん。
それでも遊ぼうといっぱい誘ってくれてありがとう
ノエルは大好きだと思います




お家を開放してくださったgengen家
11-6-30-11r.jpg
お写真からもわかると思いますが、めちゃ広い!!そして綺麗!!
ワンに優しい家~憧れのお家でした。


貫ちゃんことぼっくんが元気にお出迎えをしてくれました
11-6-30-5r.jpg
『僕のお家だよー!!』


図々しいノエルさんが、我がもの顔で寝たり遊んだりくつろいだりしてゴメンネ。
11-6-30-2r.jpg



冷静で静かな蓮華ちゃん
11-6-30-8r.jpg
ダイニングテーブルの下が好きなんだよね。
一番お行儀が良かったです。自分のお家なのに緊張させてしまったかな・・・

貫ちゃんも蓮ちゃんもちっくんも今頃疲れてかしら。
ノエルも久々のお友達と会えた昨日はハッスルしたから、今朝からよくます。


ちっくんも一緒にもっとリビングにいたかったよね~
11-6-30-13r.jpg


イイ子で可愛い
11-6-30-30r.jpg
ご挨拶♪
(ブレブレですみません)


そして初めましてのぱっくん
どこでもまっすぐ歩くのですよね。
伏せてるノエルや皆の背中を横断しようとしてたね(笑)
はさまって寝てしまうぱっくん!!愛おしい♡
11-6-30-12r.jpg


ワンズ達はgengenさん達にとても愛されてるのがひしひしと感じました


5人8ワンがいても余裕のお部屋!!
11-6-30-17r.jpg
居心地がいいノエル

綺麗なお家に毛と涎を大量に置きみやげしてしまいました。
今度は我が家に…狭いのを覚悟で来てくださいね。
gengenさんをはじめ皆さんお世話になりありがとうございました。


★コンデジ撮影です。あいかわらずどれもブレブレ写真ですみません。

やっと・・・

お気に入りが増えました!!

comment iconコメント ( 18 )

おお

相変わらず楽しそうですね~落花生!
近かったら押しかけたい~え?皆さんおイヤ?

手作りも、最近はちょっと取り入れようかと思ってます
毎食するエネルギーは無スですが(汗)
目下はトッピング中なので、勉強したいです~

gengenさん宅はやはり!広々~なんですね
ウチ、もっと狭いです…でかワン×8はムリ…
朝の総武線状態になっちゃう~ぎっちぎち(涙)

ノエルちゃんはワホワホ~なんですね
チェルシーちゃんだけにするのかな?

名前: イヴまま [Edit] 2011-06-30 16:00

イヴままさんへ

まさか落花生でバニ友達がこんなにできるとは思ってはいなかったので、私もびっくりです。
落花生の事はご存じだと思うけど、秋でも暑い日はうだるので、
11月過ぎるとバニ的に快適なので、いつでもいらしてください。
皆でお待ちしてします♡

総武線とは(笑)さすがこちら在住経験者でないとでない(笑)
我が家は、常磐線か中央線かも(爆)

ワホワホするのは、何故かチェルシーちゃんとアビーちゃんとラムちゃん(ブイ家)かな?・・・
ランに行くと走りまわるからあまりしないのか、したくてもさせてもらえないのか、そんな感じです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-30 23:25

またよろしくお願いします^^

こんばんは~^^
楽しくってためになるお時間をありがとうございました~
2号さん宅は広かったですね~(驚)

ノエルちゃんとチェルシーちゃん、楽しそうでしたね~♪
またいろいろ計画たてて楽しみましょ~♡

名前: アビー母 [Edit] 2011-06-30 23:43

No title

げ・・・ コメがまた消えちゃった~!
ってことで、3回目のチャレンジでし。

先日は暑い中ありがとでした!
それにしても、ノエちゃんはいつでも誰とでも
上手に遊べて羨ましい限りでし。
それに比べてウチのヤツラってば・・・。

また次回もいろいろ情報交換しましょー。
ヨロシクでし♪

名前: gengen2号 [Edit] 2011-07-01 09:37

No title

ワンコご飯座談会いいですね♪
でもうちはきっと参加出来ないわ~
だってきっとハッスルしてえらいこっちゃの騒ぎになると思いますので。
皆さんちのワンコちゃんがほんと羨ましいです。

ノエルちゃんももうすっかりよそ様のお宅訪問も自分のお家に誰かが来るのも
上手に対応できて偉いですね。
うちはノエママさんご存知のように電話だけで大ハッスルですから(笑)

ワンコご飯も一人で毎日作って考えるより、たくさんの人のメニューを参考にさせてもらうと
よりよいものが出来て勉強になりますよね♡

名前: あくび [Edit] 2011-07-01 12:52

No title

先日はありがとう~でした~♪

ほんと、手作り食は・・色々と聞けば聞くほどこれで良いのか!?と
思うんですよ。(*≧m≦*)ププッしかし、出来る限りで良いとのことなので
もう少し頑張ってみます。

ノエルちゃんは、お会いするたびに大きくなってますぅ。
それでも、あそぼ♪が可愛くて。
遊び上手なバニさんで・・あぁー羨ましいー(笑)
麿呂もナデナデして頂いて満足のことでしょう。

また、遊びましょうね♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-07-01 18:30

No title

わぁ~~ 8ワンコさん集合ですか!?
お家に~?
しかも大きな子たちばかり??
すごい♪
ホントに広々したお宅ですね~ 羨ましい♪
下はコルクマット敷かれてるのでしょうか?
とってもキレイ。
大きなワンコさんを多頭飼いなさってるとは思えないです。
我が家のコルクマットは、暴走する誰かさんの爪跡でザラザラです(泣)

お迎えしてくれた貫ちゃんも蓮ちゃんもちっくんも、とっても寛大ですね~
穏やか~な雰囲気が伝わってきます♪

ノエルちゃんたちも、みんな楽しく遊べてよかったねw
ママたちの楽しいお喋り。。。いえ、わんこご飯お勉強会は盛り上がったでしょうね~

多頭飼いされてるお友達の方が多いのですね。
ノエルちゃん、チェルシーちゃんに 「アタシがお姉さんよ」って可愛い♪
ノエルちゃんも おうちに妹ちゃんが欲しいのかな?(*^▽^*)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-07-01 18:51

アビー母さんへ

お世話になりました。
食品の成分表みたいな本をお持ちなんでびっくりしました。
そこまでちゃんとみてるから頭が下がります。
又教えてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-02 21:46

gengen2号さんへ

お世話になりました。

ノエルはどこへ行ってもお邪魔しても、
自分のペースで遊びますよね(笑)
根っからの犬好きのようです(爆)
これがいい所でもあり、何か問題を生み出す
元にもなるから、大変な所です。

いろんな情報がきけて有り難いです。
又よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-02 21:51

あくびさんへ

いえいえサラちゃんも参加できますよ!!

あくびさんもワンコご飯に精通されているから、お話が聞きたいです。
私は全然初心者です。フードが主で、たまに手作りなんです。
これでいいのか?と不安でいっぱいなんです。
こうやってお話がきけると助かってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-02 21:58

みどちゃんさんへ

お世話になりました。

手作りはこれでいいのか?不安になりますね。
私はフードが主だから、これでいいのか・・と思いますが、
完全手作りは足りてるのか、偏っているのか?多いのか?と不安材料だらけです。
すみさんや、gengenさん、アビー母さんは凄いなと思います。

又遊びましょう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-02 22:07

ポンママ♪さんへ

楽しく又ためになるお話がきけて、有意義な集まりでした。
広いだけじゃなく、ワンコに優しいお家でした。
足の事が考えられてて、絨毯がひきつめられてます。

多頭飼いに憧れます。
弟や妹がきたらノエルは喜ぶと思いますが・・・ノエルで精一杯なんです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-02 22:14

No title

2号さんちでお勉強会だったのですね~♪
ほんとステキなお家で憧れちゃいますよね(* ̄▽ ̄*)
うちのヤツラも2号さんちでワホワホしてましたよ(笑)

ノエルちゃんの食欲、この暑さで落ちてませんか~?

名前: ブイまま [Edit] 2011-07-03 21:24

ブイままさんへ

こんばんは

今日は風はあったものの、蒸し暑かったですねー。
暑いのが9月の終わりまで続くのかと思うとゾットしてしまいます。

ほんとワンコに優しいお家でした。
今度建て替えとか、あるいはリフォームをするとしたら、ワンの事を配慮した家にしたいなと思います。
今の家は全然ワンと暮らすなんて考えてもいない時なので仕方ないですが・・・
それに鍛えられてるノエルです(笑)

暑いから食欲はおちてます。
でも動くことも減ってるからカロリー的にはトントンかなと思ってます。
でも走ったり、歩かないと筋力と体力がおちるので、心配してます。
風があってまあまあ遊べそうな時は、日曜日でもMドッグランに行きませんか?
夕方の6時迄あいてるので、4時過ぎがいいと思います・・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-04 22:06

No title

ご無沙汰しています。
やっとネットがつながってみなさんのブログにお邪魔できます。^^

すごいねー。大きい子ばかりなのにお家の中で遊べて・・・みんなお利口さんだなぁ~。
手作りごはんは愛情とエネルギーがいりますよね!
でも健康で長生きしてもらえれば、苦労もナンノソノだね。

先日アビィが血液検査したらコレステロール値が高くてビックリ!
うちも食事を見直すときなのかなぁ・・・。

名前: ちょびたん [Edit] 2011-07-05 20:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-07-06 12:00

ちょびたんさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ネットもつながり、生活も軌道にのってきましたか?
しかし夏場の引っ越しは疲れますよね・・
暑いと動きたくない私です(汗)
無理をしないでくださいね。
おちつたら遊びましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-08 16:40

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。
私も風邪をひきました・・・
夏風邪はしつこいらしいからお互い気をつけましょう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-08 16:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)