ノエルの母です。
更新したいことがいっぱいあるのに、全然できない私です・・・


この日は朝から天気もよくBBQ日和でした
11-6-9-12r.jpg


レックス家にルイ家がいつも焼き担当で、道具から全てもってきてくれます
11-6-9-11r.jpg
(毎回ありがとうございます)

11-6-9-32r.jpg


コテツ家が買い出しを!
パール家は大きいスイカを2個ももってきてくれて美味しかった!!
恒例のソウメンも持ってきてくれました。BBQの〆にはさっぱりしてて最高
11-6-9-15r.jpg
冷やしてるスイカの水を飲むお馬鹿さんは・・・


11-6-9-16r.jpg
「私ですが何か?」 やはりノエルでした(笑)
今回は盗み食いは、しなかったものの、水が飲みたい!水!水!でした・



我が家は自分達の座るイスとテーブルとテントだけ(笑)
後は今回はパパさんは飲みました!
なぜなら私の車で行ったからです。
私の運転はコワイから寝られないと言いながらも、行きも帰りも寝てましたけどね(笑)



この日は小型・中型犬は元気に走ってましたが、大型犬は、水道の側にいましたね。
11-6-9-18r.jpg
こんな感じで♪
パールパパさんとママさんが面倒をみてくれてます。



スイカ2個を冷やすためにもってきてくれたピンクの入れ物の一つを
黒子達の為に使用させてくれました。
11-6-9-17r.jpg
そして氷までいれてくれました。



こういう用意は大型犬がいる私がすべきなのに、ダックスの御嬢様がいるパール&ルビー家が!!
毎回いたれりつくせりで申し訳ないです。
11-6-9-1r.jpg
高貴な感じのパール嬢!パールちゃん専用椅子です。


11-6-9-19r.jpg
右がルビーちゃん。ルビーちゃんはあちらこちらに行って遊んでました♪
左はお名前を聞いたけど忘れました。


今回は何組参加だったのだろう?ざっと10ファミリーはいたような・・・
ワンコもいっぱいいましたが、全員のは撮れていないのでお許しください。


焼きをしているママの側にいるルイちゃん
11-6-9-40r.jpg
(テンちゃんじゃないですよね・・・)

テンちゃん
11-6-9-2r.jpg

11-6-9-13r.jpg
コハルにコテツ君

11-6-9-14r.jpg
コハルちゃんの笑顔♡


11-6-9-8r.jpg
黒い子が多いでしょ・・・


それは
11-6-9-26r.jpg
フェリちゃんとモアちゃん
(どちらがフェリちゃんかモアちゃんか・・・ハピべり母様すみません)
二人は仲がいい♡、
そしてどのワンコとも仲良くしてたし、皆に撫でなでされてました。


11-6-9-3r.jpg

11-6-9-7r.jpg
ノエルと仲よくしてくれました。


11-6-9-25r.jpg
甲斐犬のラッキー君。
見てるだけで食べない良い子でした♪


11-6-9-27r.jpg
こちらもラッキー。


11-6-9-24r.jpg
リク君


11-6-9-28r.jpg
ロアちゃん



11-6-9-22r.jpg
レックスちゃん。
レックスは妹ができました。4ヵ月のシアンちゃん♡
11-6-9-29r.jpg
めちゃ可愛い♡動きが早い!!


11-6-9-30r.jpg
いつもお姉ちゃんの横にいるシアンちゃん。


11-6-9-33r.jpg
元気に遊びました。


11-6-9-5r.jpg
走るとすぐバテテしまうノエルでした。

11-6-9-6r.jpg

私もノエルもリフレッシュができました。
皆さんお世話になりました。

可愛い!!

ボール遊びが好き!

comment iconコメント ( 22 )

No title

ノエルちゃんもノエママさんも楽しかったのね~。
BBQ日和だったなんて、良かったねー。
今回は何にも賞もらわなかったの?ノエルちゃん。
スイカを狙わなかったなんてオリコウさんですだ。
chosならスイカを破壊してたでしょう。
あぁどのワンコも可愛いしオリコウだし・・
いいな~。
こういうイベントはとってもいいですよね。
あ、ノエルちゃん、やっぱりオレンジリボン似合う~。

名前: ままchos [Edit] 2011-06-10 13:02

No title

皆で集まってBBQなんて楽しいですよね♪
それもワンコ一杯で~
どこのワンコもお利口さんにしてるのが羨ましい・・・
うちはきっと誰かが動くと吠えまくってるか
隙があれば肉を狙うかだわ(涙)
とにかく食べ物には目がないの・・・

ノエルちゃんもどんなワンコちゃんとも仲良く出来て心配ないからいいですね♪
ノエママさんもリフレッシュ出来て良かったですね。

名前: あくび [Edit] 2011-06-10 17:40

楽しそー♪

聞いておりましたよ~ BBQ会があるって♪
お肉にスイカ・・・ あぁ、ハピベリ母の代理で参加すれば良かったわ~。
 ↑関係者じゃないのに図々しい!(笑)

ちなみに~ 左がフェリちゅで 右がモアちんでし。
てか、フェリちゅがデカくなってるΣ(ОД○*)
ハピーの頃に会ったっきりなので
おばちゃんビックリですよ。 会いたいな~。
あぁ、やっぱり代理参加すれば良かった・・・。←まだ言ってる(爆)

名前: gengen2号 [Edit] 2011-06-10 21:41

No title

おー、すいらんでBBQですかー。
美味しそー!
ウチはまだ、すいらんには行ったことないです。

ママさん、すいらんまで運転したんですね。
すごいじゃないですか!

ワンコたちもみんな楽しそう。
皆さん仲良しなんですね。

フェリちゃん、モアちゃんってケイトとソーヤに似てるなー。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-06-10 21:47

待ってました♪

我が家の3ワンが大変お世話になりました。
ノエルちゃんに失礼な事しなかったかしら?
次回の水泳大会には絶対に参加したいです。
貴重な経験をさせて頂いて感謝です。
gengen2号様、◎大正解です!(^^)!

名前: ハピベリ母 [Edit] 2011-06-10 23:56

ままchosさんへ

久々に青空の下で楽しんできました♪
真夏ではないけど、ノエルにはもう暑い季節でした。
外で食べると食欲もわき、美味しく飲食して、可愛いワンコ達と過ごす至福の時でした。

今回は盗み食い大賞はいただけませんでした。
場の盛り上がりに欠けてしまい、ちょっと複雑な気持ちです。
訓練以外は先生もそういうことを楽しむタイプで、ここに来てる人達も怪我さえしなければ、
ハプニングを期待してるから、とても楽なんです。
ワンは吠えても当たり前だし、ワンがのびのびしてます(笑)

近かったら是非お誘いしたいくらいです。
いつか皆で集まって騒ぎたいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-11 19:14

あくびさんへ

ノエルはそんないい子ではありませんよ!!
目を離せば何をするか?です(笑)

サラちゃんとも今度外でBBQでもしましょう♡
戸外ですもの、ワンと吠えても全然OKだし、
気がねなしで遊びたいし、飲食もしたいですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-11 19:17

gengen2号さんへ

いやー代理で来てほしかったわ!!
いつか涸沼でBBQしましょう♡
気がねなしで遊びたいですね。

さすがgengenさん!!
妹のフェリちゃんの方が大きいですね。
めちゃ可愛かったです♡
暑いとなかなか難しいけど、皆で遊びましょう♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-11 19:23

ケイトパパさんへ

ナビで何とか「すいらん」に行けましたが、有料道路では2車線なら左側で
70キロ~100キロで走りました(笑)

1年に数回しか大概会えませんが、ワンと先生が紡いでくれてる仲間です♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-11 21:13

ハピべり母さんへ

お世話なんて特にしてませんよ。
いい子達でした!!
皆ワン好きだから可愛くてしかたないようでした。
ノエルとも仲良くしてくれたし、どのワンとも仲良くしてました。

夏は水泳大会がありますね。
暑いけど、多くのワンや人が集まりワイワイで
楽しいと思います。
我が家も日程があえば参加します♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-11 21:24

No title

わぁ!
すっごいワンコたくさん!
そして犬種も超色々!
楽しそうですねー。
我が家も以前、お友達とすいらんでバーベキューしたことがあります。
チェルシーがわちゃわちゃで
目が離せなくてたーいへん!でした。

名前: すみ [Edit] 2011-06-12 09:21

BBQでは お世話になりました!

BBQでは お陰様で楽しく過ごす事が出来ました!

我が家の1匹は 相変わらず
何しに行ったんだか分からないくらい
オブジェ化していましたし
もう1匹は そこらじゅうで 他のワンに
絡んでは 切れられてました…

いつもながらなんですが、またの機会には
是非 懲りずに仲良くしてやって下さいませ~

ところで、そういえばなんですが、
ノエルは今も訓練継続しているんですか?!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-06-12 10:02

No title

私・・すっかり、コメントした気で居ました。
最近、こんなことが多いんですよ~なぜ~?(*≧m≦*)ププッ

ノエルちゃんは、ダレとでも仲良く出来るんですね♪
麿呂は、ワンコさんと交わらないからな~。
あと、麿呂なりに気に入らない犬種も居るみたいでね。
ほんと、難しいヤツです。

で~今回は、盗み食い大賞は頂けなかった模様~(゚∇^*) テヘ♪
外野的には淋しい・・・・。(笑)
BBQ良いですね。そのうちに・・。

早く、涼しくなると良いですね~夏本番もまだだけど。(爆)

名前: みどちゃん [Edit] 2011-06-12 17:04

ノエルちゃん~

楽しそうですね~他のワンコと楽しく遊べるのっていいですね~
え、ウチ?今日のランもベンチの番人でした(爆)
でも、やっぱバニには暑い季節ですよね
わざわざ涼しい所まで行っても、黒毛が熱を吸収して「暑いよう~」

ああ、BBQしたい~
この間も、1人オートキャンプだったから、スーパーの惣菜つまんで終わりですもん
ま、ウチのお嬢がオリコウさんに出来る筈無いから、ワンコとBBQは遠い目標ですけどね~

スクールも、ちゃんと行くとこういう繋がりが出来るんでしょうね
ウチは、出張トレーニング8回&目下、ランの併設で個人レッスン中なので、こういう機会は無さそうです…

名前: イヴまま [Edit] 2011-06-12 17:32

No title

BBQ、楽しそうですね~!
すいらんはランの利用だけで
BBQはしたことなかったです。
お友達とみんなで楽しめてよさげですね♪

今回、ノエルちゃんの活躍は見られなかったようですが( ´艸`)
フェリちゃん&モアちゃんも一緒だったようで
羨ましい~!

名前: ブイまま [Edit] 2011-06-12 22:40

日曜日はお疲れ様でした~。
1週ずれてなくて良かったですね(;´▽`A``
おかげで天気には恵まれました。
ノエルってば(笑)、お水が飲みたくて一生懸命水道の蛇口を・・・( ´艸`)
お家に帰ったらバタンキューだったかな?

すいらんはとてもいい場所だけど、相変わらず見たことの無い虫さんに出会いますよ。
今回も、お尻にハサミのようなものがある虫さんがイスにくっついていて、はらおうとすると威嚇してました!
さすが、山の中ですねぇ。

梅雨が明けたら恒例の水泳ですね。
ノエル、出番よ♪

名前: さるゾウ [Edit] 2011-06-13 08:35

すみさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ここでBBQしたことがあるですね!!
今回はゴルさんはいませんでしたが、ゴルさんはどの子も元気いっぱいです♪
チェルシーちゃんがわちゃわちゃなら、ほとんどのワンがわちゃわちゃになってしまいます(笑)
チェルシーちゃんは、とてもいい子だからどこへ行っても安心ですね♡
大勢のワンと遊ぶのは楽しいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-13 21:38

パール&ルビーMダックス一家さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

こちらこそお世話になりました。
どうしても大型犬との交わりが多くなる中、
こうしていろんなワンコ達、特に小型犬とのおつきあいは、とても貴重なので有り難いです。
吠えられたり、叱られたりしながら、ワンコの社会を覚えていくので、
これからもよろしくお願いします。

ノエルの訓練は今も細々してます。
週1なんですが、雨が降れば来週になり、私の体調が悪ければ来週とのびてます。
暑くなるとお休みをして、また11月から2ヵ月くらいして又お休み(3~4ヵ月)をといった感じで
していきたい思ってます。
最初は週2回の月と週3回の月という感じて訓練をしてました・・・

駄犬なので競技会をめざしているわけではないです。
とにもかくにも力が強いので、私は力では負けてしまうです。
ノエルは攻撃的でもないし、噛んだりもしないですが、何かあったときを想定してやってます。
自分達だけで甘くなってきたなと思うと訓練を再開していきたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-13 22:13

みどちゃんさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

私もよくあります(笑)
ワンと交わらなくてもそこにいられる事が大切ですよね。
麿呂ちゃんは、いいこですよ!!
ノエルも苦手な犬種が・・実はコーテッドリバーなんです。
なのでレックスちゃんや妹が来てるので、心配してましたが、平気でした・・・・
その時の気分とかもあるでしょうか?(笑)

ノエル達のこと思うと、秋と冬の繰り返しなら、いつでもいっぱい遊べるですがね(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-13 22:47

イブままさんへ

ほんと黒毛は暑さを吸収しますね。
スイスの犬だけあって、高温多湿の我が国では冬以外は暑さを我慢してるのかと思うと、
できるだけ涼しい所へ連れて行きたいし、クーラーが手放せないですね。
暖房をつけない冬はそこ冷えだし、クーラーで体が冷え、1年中冷えてる私です(笑)

イブちゃんならBBQでもどこでも大丈夫ですよ!!
ママさんはとてもアウトドアだから、ノエルは喜んでついていくと思います。
イブちゃんも大満足だと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-13 23:08

ブイままさんへ

「すいらん」は落花生にあるから、もうこの時期は大型犬・特にバニには暑いようでした・・
涼しくなったら、皆でBBQも面白いかと思うので行きましょう♪
夏がこれからなのに(笑)

だいぶおちついてきましか?
ある程度は時間が必要だと思います。
でもラムちゃんがシェビ―ちゃんがいるし、Oちゃんはいつもママさんの側にいますから
笑顔で過ごしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-13 23:29

さるゾウさんへ

こちらこそお世話になりました。
毎回BBQの度、道具から食材やお皿とか、提供してくださる事に
甘えてしまい申し訳ありません。
帰ってからの片付けも大変ですよね。

ルイちゃんもテンちゃんもキャンプは全然大丈夫ですね!!

夏は水泳(笑)
ルイちゃんもテンちゃんも華麗な泳ぎがだからいいいな!!
ノエルは又一からに戻っていたらどうしよう・・でもありえそう(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-13 23:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)