梅雨はお外で遊べないから嫌いなノエルです。
今日は梅雨の晴れ間ではあまり顔をだしてくれなかったけど、
お庭で遊べて嬉しかったなー

11-6-1-2r.jpg
私、満面の笑みよ

そう大好きなボール遊びをしてるから♪
11-6-1-3r.jpg
ボールを転がしてもらい、それを口にくわえて走るのが好き
(雨が多かったからからストレスがたまっていたのか、よく走ってました)


ボール噛み噛みも大好き
11-6-1-6r.jpg


11-6-1-7r.jpg
(凄くたくましく見えると思っていたのですが、
体重を計ったら又1キロ増えて44・5キロでした~納得)





ここ2~3日は私には激動でして、いろんな気持ちが交叉しました。
11-6-1-1r.jpg
ノエルの笑顔が私の支えです。
愛犬は家族です
いつかはお別れがきますが、大切に愛しんでいきたいと思います。
Oちゃん大好きありがとう。


悪徳ブリーダーと闘っているママ達がいます。
ラムちゃん・アドルフ君・こなつちゃんファミリーを私も応援していきます。
私もその被害者の一人です。
先代のシエルがそこの出身でした



ドッグスクールK主催のBBQ すいらん (6月5日)

アルコールが消毒がきかなかった!

comment iconコメント ( -24 )

本当~

梅雨は、ワンコにとって欲求不満!ですよね
イヴには初めての梅雨~ですが、不満のシッポカミカミ攻撃
で、今日もまた朝5時から雨…さすがに気の毒?なんで夕方は小雨を狙い、少しだけ散歩に出てきましたが
ま~でも昼からゲーリーさんだし、うんP処理がメンドクサイったら…(爆)

ノエルちゃんは、遊べるお庭があるから、とりあえずはストレス解消~できたかな?
ウチにはそんなモンありませんです…狭い土地に家2軒駐車場3台ですもん(涙)

ブリーダーの件、アドルフ君はお友達ワンコなんで、出来る限り応援していくつもりです
お住まいが離れているし、弱小ブログなんで、何ができる訳でもないんですが
しかも、今のウチと同じ月齢で命を失わなくてはならなかったシエルちゃんも同じ出身!
ますます力になりたいです

ウチもショップ買いなんで、この先どうなるかは正直わかりません…
今はお腹が大変弱い~だけですけど~(汗)
でも、私達の子供です、出来る限り幸せに過ごして長生きしてほしいです

Oちゃんとは全く面識はありませんが、落花生軍団として、IEのお気に入りに入れて、ブログはちょくちょくコソ見拝見していました
8歳とは亡くなるのには本当にまだ若い…
ただただ、御冥福をお祈りするばかりです

名前: イヴまま [Edit] 2011-06-01 18:58

梅雨

何だか梅雨寒の昨日今日ですが、ノエルちゃんは元気に走って、体重も増えて良かったですね。
梅雨は雨ばかりだからストレスもたまるよね。
雨さえ降ってなければ暑くもなくていいんですけどね。

悪徳ブリーダーの件は、まさかシエルちゃんの出身地だったと知って非情にショックです。
シエルちゃんの兄弟もひょっとしたら同じ病気だったかも知れないですよね。
ブリーダーだなんて名乗らないで欲しいし即刻廃業すべきだと思います。
アドルフ君、こなつちゃん、ラムちゃん達がこれ以上苦しむ事がないように祈るしか出来ないけど、何かお手伝いが出来るのならしたいです。

名前: AKKO [Edit] 2011-06-01 21:14

No title

まさかシエル君が今、話題のブリーダー出身だったとは。
数年前から今現在まで沢山の被害者がいらっしゃるのですね。
何とかならないものでしょうか・・・。

ノエルちゃんは体調良さそうですね。
体重も増えて毛艶も良くなって、表情も良いです。
このまま冷夏で終われば体重維持(増加?)も可能ですね。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-06-01 21:26

No title

ノエルちゃんも雨だとストレスが溜まるタイプですか~?
今日も雨ですね。。。。
雨もないと困るんだろうけど、ワンコにとっては
憎い雨でしょうか。
私にとっては休息の雨なんですが。(*≧m≦*)ププッ
(この後が怖いのもある!)

麿呂は、この前2日お散歩に行けない日のあとの
お散歩は、怒涛の歩きで心底疲れました。
らいらは普通なのに何なんでしょうか?(えっ?チョーハイパーだから!?笑)

悪徳ブリーダ?で、シエルくんも?
愛犬家の心を踏みにじってますね。(怒)

Oちゃんは、幸せなお顔をしてましたよ。

名前: みどちゃん [Edit] 2011-06-02 07:43

No title

ノエルちゃん♪ホントに体格がいいよ~~。
ノエルちゃんは背も高いから←体高があるって言えて?
すごーく立派だす~。
chosは短足でねぇ。
でもちょっと痩せたんだよ~←量ってないけど
今週末にお里で量ってもらおうかと。
お里・・そうかー、そんなブリーダーさんもいるのね。
ワンコたちに何の罪もないのに・・・
飼い主さん本当にお辛いでしょうね。
縁あって一緒に暮らせるワンコ、ともに幸せに・・
そう願うばかりです。
Oちゃん、シエルちゃんと会ってるかな。

名前: ままchos [Edit] 2011-06-02 09:32

No title

ノエルちゃんはお庭があるからいいなぁ~
ちょっとしたストレス解消出来るもんね。

うん、それにしてもノエルちゃんほんとずいぶんたくましくなったよ♪
体高があってカッコイイ♡
なんかサラのおデブ疑惑と違って、すっきりと大きいって感じだよね。
これからまだもっとバニ体型になってくるから楽しみね♪

Oちゃんのことも聞いてショックだったし、シエルちゃんのことも・・・
ノエママさん達がずいぶん辛い思いをされたことはブログを読んで知っていたけど、まさかそれ以前に問題があったかも・・・って思うとゾッとしますよね。許せないですよね。
ノエママさんもまた思い出して辛い思いされてるよね・・・元気出してね。

名前: あくび [Edit] 2011-06-02 14:33

こんばんは♪

今日も雨でしたね~^^;
ウチはおかげでまた家が・・・(涙)

ノエルちゃん、だいぶ増えましたね~!
これから食欲の落ちる時期だし、
ちょうどいいのかもしれませんね^^

今週末は暑くなりそうですね!
体調を崩しやすい時期ですから、気をつけてくださいね!

名前: アビー母 [Edit] 2011-06-02 20:12

えっ”シエルちゃんも・・絶句!!

ノエルちゃん・・ほんとに逞しく(レディなのにごめんね!)見えますですよ・・体重も増えて素晴らしい体格になってきましたねっ”!おまけに足の筋肉も立派です~(にこっ”)
雨ばかりじゃ・・退屈だよね!梅雨の晴れ間にボール遊び・・楽しそうです~!

那須の悪質ブリーダー!!シエルちゃんも出身だったんですね・・驚きましたです!
昨日今日の問題じゃなかったっていうことなんですねっ”!シエルちゃんも・・なんらかの疾患を受け継いで生まれてきと思うと・・かわいそうで・・悲しいです!

Oちゃん・・突然のことだったんですね!
美人ちゃんでゴロスリ好きのバニちゃん・・今頃シエルちゃんと一緒に遊んでいるのでしょうね!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-06-02 20:41

イヴままさんへ

雨は大切だとわかっているだけど、私もノエルと同様に欲求不満になります(笑)
読書とかにはいいだけど、外で遊びたい私はワンコと一緒(爆)

イヴちゃんのお腹の調子はよくなりましたか?
バニは子供の頃は皆お腹が弱い感じがします。
ノエルも2才近くまでビオフェルミンをよく愛用してました。

シエルはノエルと違い綺麗な子で見るからに草食男子でした(笑)
ブルーのリボンをしてても、女の子?と聞かれてました。
ノエルはピンクや赤のリボンをしてても、男の子ですね!!と断定されてしまいます(爆)

シエルは毛がフサフサだから細さは触らない限り気にならなかったけど、痩せていました。
一番体重があった時でも24キロでした。
いわゆる豆バニでしたが、私には超自慢の息子でした!!

Oちゃんはシエルと会ったかな♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-02 21:38

No title

ノエルちゃん♪楽しそう~!!
嬉しそうな顔についつい笑い返してしまいそうです~。
立っている姿もなんて凛々しい!!
REXと4キロくらいしか違わないのですね。
それでもちっともポニョっとしてなくって筋肉がキチンとついていそう!
REXは・・・ポニョ男子です♪

シエル君もあのブリーダーだったなんて・・。
本当にひどい!!
シエル君は原因不明の難病だったそうですが、何か親からの影響がきっとあったのですね。
可哀想なバニがこれ以上生まれないで欲しいです・・。
みんな元気になって欲しい・・。1日でも長く楽しい日々が続くといいですよね。
本当に悲しい・・。

名前: リコ [Edit] 2011-06-02 23:29

No title

ノエルちゃん、胸から肩のあたりが広くなって
良いかんじですね。れおんは どうも肩幅がないので(その代わり顔の幅はある 笑 )
なかなか肩関節の不安が消えないです。
ノエルちゃんは良く動くから筋肉もちゃんと付いてて良いなぁ・・。

ところで、悪徳ブリーダーって那須なの?
ちっとも知らなかった
何かに記事が出ているのですか?
差支えなかったら 詳しく教えていただけませんか?
ママさんお忙しいから、時間のある時にでもお願いします。 

名前: ちょびたん [Edit] 2011-06-02 23:32

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

今日は晴れたから、ハリーちゃんもいっぱい散歩ができたかしら?
ノエルもいつもより時間をかけて歩きました♪

少しでもお手つだいがしたいです。
シエルは4年前の事ですが、そんな情報でも役にたてば本望だなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-03 20:34

ケイトパパさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

そうなんです・・・
犬をお金もうけだけの道具とかしか思っていないでしょうね・・
腹がたつし、悲しいです。
できる限り応援していきたい思ってます。

ノエルは幅がでてきました。
女の子なのにたくましいノエルです(笑)
今年の夏は去年のように食べなくなって痩せるような事がないといいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-03 21:28

みどちゃんさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ノエルは雨で家にいるとストレスがたまるタイプです(笑)
麿呂っちも2日ぶりの散歩だとハリキッテしまうのですね。
はいv-222それは超ハイパーだからです(爆)←断定します!

今日は天気がいいからお散歩ができて良かったけど、ちと蒸し暑かったですね・・

ワンちゃんを商売道具としかみれないブリーダーに怒りと悲しみを覚えます。

Oちゃんは綺麗な穏やかなお顔だったのですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-03 21:54

No title

こんばんは。
ママさんの文章を読む前に、パッと目に飛び込んだノエルちゃんの姿に
おお!すっかりたくましくなったぁ~~~って感動してたんですよ。
ママさんが いろんなアドバイスに耳を傾け、
手作りごはんはじめ、シャンプーやサプリメントや熱心に取り組まれてる成果ですね。
本当に立派なバニちゃん♪
立派でたくましいけど、やっぱり女の子♪
可愛い笑顔は最高ですね!
気温の低さはワンコたちには快適だったと思いますが、雨はね。。。。。
今日はちょっと暑かったけど、ノエルちゃん しっかり遊んだかな~?
お庭でボール遊びができるっていいですね♪

Oちゃんって。。。。。
つい最近もママさんの日記でも拝見していた可愛い、大きなお手手のOちゃんですか?
いつかは必ず訪れること。
解ってはいても、やっぱり辛い。
突然のお別れは本当にショック。ママさんの日記読ませて頂いて手が震えてしまいました。
私もそのことを受け入れて乗り越えるまでにはとても長い時間が必要でした。
Oちゃんのご家族のお気持ち思うと言葉がありませんが、
Oちゃん、どうかどうか安らかに。

そしてシエル君のことも。。。。
ママさん、大丈夫ですか?
いといろとお気持ちが苦しいことと思いますがご自愛下さいね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-06-04 21:08

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ノエルは足が長すぎてバランスが悪いですよね~
バニは足が長いよりは短い方が全然可愛いです!!
“たくましい”が似合う女の子になりました
(爆)
そしてリボンが赤くても「男の子?」。。。(笑)

chosちゃんのお里が羨ましいです!!

たぶんシエルはOちゃんが好きだと思います。
シエルは面食いだもの♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-04 22:10

あくびさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

女の子なのに、筋肉がもりもりでたくましさを感じてしまう我が娘(笑)
一見は男の子なんだけど、お顔は近くでみると女の子に見えるのは、親ばかな私達だけかな。

Oちゃんは突然だったので本当ににびっくりしました。
お友達ワンコが亡くなるのは辛いですね。

アドルフママさん達を応援していきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-04 22:25

アビー母さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

夏は食べなくなるから今のうちに貯めておくしかないかしら(笑)
まるで冬眠する熊のようですね(笑)

今日は晴れましたね!!
アビーちゃんは遊びに行ったのかしら?
天気のいいは、お散歩時間を長くと思ってます。

寒かったり、暑くなったり、変動が激しいから、
母さんもお体には気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-04 22:31

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

いいです!・・本当に女の子なのにたくましさを感じますです(笑)

シエルの時に不信感を持っていて、うすうす感じることがあったのですが、
まさかそうだったとは驚きましたが、納得でした。
許すことができません。
これ以上苦しむワンちゃんや家族がでないこと、
アドルフ君達が元気に楽しく日々を過ごせることが、私やシエルの夢です。
応援していきます。

Oちゃんは突然だったので、びっくりしました。
シエルと遊んでいるかなー・・・
友達ワンコが亡くなることは辛いですね

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-04 23:05

リコさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

REX君はめちゃ可愛いから今のままでいてほしいな!!
たくましいノエルにかわいらしさを分けてほしいです(笑)

これ以上病気で苦しむワンコを誕生させてほしくないです。
皆笑顔でいられるようになりたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-05 21:25

ちょびたんさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

たくましい女の子ですが、レオタンよろしくね(笑)

那須だからびっくりさせてしまったけど、ママさんも・・と思っていたのすね。
メールありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-05 21:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-06-09 10:44

ポンママ♪さんへ

返コメが遅くなりすみません。

いっぱいお気使いいただきありがとうございました。
たくさんお話できて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-09 16:56

鍵コメさんへ

コメありがとうございました。

私はバタバタしてました。
とても気になってました・・
明日あたりお邪魔させてもらいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-09 16:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。