ノエルの母です。母ちゃんのつぶやき(34)です。
またまた間があいてしまいました・・

しつこい風邪をひいてしまいました。
普段は風邪をひいても、寝込むこともなく、薬さえ服用していれば、
家事も用事も何とかできるし、熱にも強く38度なら動けます!
そんな私ですが、今回はぶり返しをしたせいか悪化となりました。


11-5-25-1r.jpg
(昨日雨あがりの夕方、庭のトイレで用をたしてるノエル)


先週は月火金土が仕事で、土曜日の仕事の後は楽しみにしていた女子会でした!!
この際アルコール消毒で完治と考えていたのに・・・
全然飲めずに、咳もでてきたし、鼻水が喉に流れてきてもう最悪(泣)
鬼のかく乱だわと家人に言ったっら、それは自業自得とあっさりきられました


11-5-25-3r.jpg
(トイレして偉いでしょ!!と私におやつを催促してるノエル)


日曜日・月曜日に火曜日の半日を寝こみました・・・
家のことなど全部パパさんに任せ寝かさせてもらいました。
おかげでやっとよくなってきました。


11-5-25-4r.jpg
(寝こんでいる時も、仕事に行っていない間も、悪戯もせずいいこでいてくれたノエルに感謝です)


昨日のお昼から天気が回復してきたのと同時に、寝ているのがもったいなく、
感じられる程体も元気になってきました。
掃除にお洗濯といっぱいできて気持ちがリフレッシュできました。

しかし年をとったなーとしみじみ感じました・・・
皆さんも体がしんどい時は、無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。


☆おまけ☆
上の写真のように庭の芝生はだいぶ青々してきました(嬉)
四月の初めはの頃は・・
11-4-2-3r.jpg
枯芝生でした。


11-4-15-4r.jpg
四月の中頃の芝生です。
これからが雑草との戦いとなりますが、何とか綺麗な芝生にしたいなと思ってます。
狭くてもノエルと遊んだりお茶やBBQができる庭なので、虫が苦手ですが頑張ります。

ボール遊びが好き!

私ごとですが・・・

comment iconコメント ( -32 )

No title

大丈夫でしただか?
よくなった?ホントに?
ほら・・ワタシタチって、もう油断しちゃダメなんですから~。
ワタシも、怪我しても治りが悪いし、
あちこちガタがきてる感じがする~←一緒にするなって?
せっかくの女子会&週末が残念~でしたね。
でもノエルちゃんオリコウだったなんて、えらくてウルウルしますだ。
きっとママが大変ってわかってたんでしょうね。
ご家族の皆さんもママさんが寝込んで、
やっぱりママが元気じゃなきゃ~って思ったでしょうね。
本当に元々細ーいママさん、体力取り戻すまでムリしないでね。
あ、お返事なんていらないから~。

名前: ままchos [Edit] 2011-05-25 09:32

お利口

ノエママさん、お仕事始められて気が張っていて精神的にも疲れがたまって風邪が悪化したのかも知れませんね。
優しい旦那様とお利口なノエルちゃんが助けてくれて復活ですね。
若いつもりでいても疲れはドッとやってくるし、筋肉痛も遅れてやってくるしで、つくづく年齢を感じてしまいますよね。
芝生のお手入れは大変でしょう?でも青々としてくると嬉しいですよね。
それにしても、ちゃんとトイレで用を足してくれるノエルちゃんは、ちょっと大人に見えます。

またぶり返さないようにお大事になさってくださいね。

名前: AKKO [Edit] 2011-05-25 10:50

No title

ノエママさん、お仕事など行かれるようになって気を使ったりしてかなりお疲れがでたのでしょうね
・・・そこに悪い物が忍び込んだんですよ・・・
ちょうど私がGW後、そんな感じで寝込んでました。(仕事も何もしてないのにねー笑)

でも元気が出てきて良かったです。
寝ているのがもったいないっていう気持ち良く分ります。
健康はほんと大切だと実感しますものね。
ノエルちゃんもお利口さんにしていてくれて、いい子です♡
おトイレもちゃんと出来るようになって、凄いですね!
ノエルちゃんが走り回れるお庭があっていいなぁ~
我が家も以前の家は庭に芝生をひいてましたが、やっぱり雑草で大変でした(笑)

この季節、体調崩しやすいので無理せずお過ごしくださいね。

名前: あくび [Edit] 2011-05-25 11:01

いけませんねえ

この時期の風邪って、なかなか治らないですもん
てか、治ったと思って無理するとすぐに逆戻り…
お仕事を始められたりで、時間的にはどうしても無理する事も増えますし
慣れない環境のストレスが、抵抗力を落としたのかも…

でも、ダンナさんとノエルちゃんの協力があったからこそ、良くなってきたんでしょうね
また悪くならないよう、油断せずに気をつけてくださいね

貴重な晴れ間だから、って気持ちはとってもわかります~
ウチも今日のうちに洗濯~しとります

名前: イヴまま [Edit] 2011-05-25 13:01

No title

体調崩してしまいましたか・・・
疲れがたまったのでは?
お大事にしてくださいね~
んもう~ママさん頑張り屋さんだからっ!

それにしても旦那さんも優しいし、ノエルもお利口さんだしほんとに幸せですね。

アルコール消毒はほどほどに(笑)

名前: ルーまま [Edit] 2011-05-25 19:11

No title

えぇぇーそんなに寝込んじゃいましたか。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
そんな時に、無理をして呑み会に・・ごめんなさいです。
やっぱり、アルコールで消毒は効かないお年頃なんですね・・私たち。(笑)
もう、完全復活でしょうか~。
次回は、体調万全で望みましょう。

それにしても、効かないぞ!ユンケル!ですね。(*≧m≦*)ププッ
ノエルちゃんもおりこうさんで、ママさんの体調を
心配してたんでしょうね♪

次回も、ヨロシクですヾ(*゚ェ゚*)ノ

名前: みどちゃん [Edit] 2011-05-25 20:29

No title

お体大丈夫ですか?

仕事始めて、緊張と疲労と生活リズムの変化のせいでしょうかね。

パパさん大活躍ですね。
もっと甘えてしまいましょう。

庭の草むしりくらいなら私もお手伝いしますので、お声掛けてください。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-05-25 22:22

無理は禁物ですよ!

ママさん・・大変だったんですね~!
もう大丈夫ですか?でもでも無理しないでくださいねっ”!

ノエルちゃん・・お利口さんでママさんの回復を待ってたんですねっ”・・いい子です~(にこっ”)
優しいパパさんとお利口さんのノエルちゃんに支えられての主婦復帰・・おめでとさんですねっ”!

ノエルちゃん・・ちっこ後の「どう?上手にできたでしょ?」のお顔・・いいな~(にこっ”)

芝生・・綺麗に生えそろってますですね~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-05-25 22:35

ままchosさんへ

ありがとうございます。
まだ咳が残ってますが、体力・気力は元通りになりました。
健康が一番ですね~
わかっているけど、ちょっと軽ろんじてしまいました。
気分だけはまだ20代それはおこがましいので、30代(笑)なんだけど、
体はしっかり実年齢のようで(笑)

ノエルは家族の事とか、皆のことがわかっているのだなと最近思えるようになりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 10:03

AKKOさんへ

ありがとうございます。
気持ちだけは若いですが、体は実年齢?それい以上(笑)それは避けたいが、
しっかり治りが遅くなりました。

ハイパーなノエルが大人しくしててくれたので、ゆっくり寝ることができました。
ノエルも少しづつ大人になっているのだなと思いました。

健康でないと、家族にしわ寄せがいくから、これからは初期の段階で
ちゃんと完治しようと思いました。
たかが風邪されど風邪でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 10:09

あくびさんへ

ありがとうございます。
たかが風邪がされど風邪になりました・・
テレビのCMで流れているけど、女性は7の倍数が体の変調と・・
まさかそうなのかしら(ガ―ン)
気持ちは若いけど、内臓は確実に年を重ねているですものね。

私達主婦は元気でないと家がまわりませんね!!
ノエルはそんな状態を察してくれてるのか、いいこでいてくれました。
バニが家庭犬というのを実感しました。




名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 10:17

お大事になさってくださいね

あの後、そこまで大変だったとは…i-202
万全じゃない時で、本当に申し訳なかったです(汗)
お仕事にも影響しちゃいましたね…
ゆっくり休んで、調子は元にもどりましたか?
ぶり返すと大変ですから、お大事にしてくださいね



名前: アビー母 [Edit] 2011-05-26 10:27

No title

ママさん、体調はもうよくなりましたか?
治りかげんが大事と言いますから、どうぞムリしないで下さいね。

お庭の芝もきれいなグリーンになってきて きれいですね。
ノエルちゃんの外トイレは良いアイディアですね!!
うちも落花生に帰った時、アビ達のトイレをどうしようか 思案中でした。

ちょっと検討させてもらいまふ!

名前: ちょびたん [Edit] 2011-05-26 11:16

イヴままさんへ

ありがとうございます。
たかが風邪がされど風邪になってしまいました。
万病のもというけれど、本当ですね。
家の事もできなくなって迷惑をかけてしまいました。
元気に家事や仕事ができるのは有り難いし、遊びもより楽しくなりますね。
ワンライフは健康ではないとノエルが可哀想だし、大型犬とは暮らせませんね。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 19:25

ルーままさんへ

ありがとうございます。

いやいや頑張り屋さんではなく、体力への過信でしたわ(笑)
気持ちが若いですが、体は年齢そのものでした(汗)
ルーままさんは若く綺麗だものなー♡
私もいい年の重ね方をして綺麗でありたいので、はっぱをかけてくださいね。

ワンライフは健康が第一でないとノエルが可哀想だし、
自分もエンジョイができませんものね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 19:41

みどちゃんさんへ

ありがとうございます。

あの時みどちゃんがユンケルを勧めてくれたおかげで、これですんだのかも!!
ありがとう♡
ちょっと体がしんどかったんだけど、これくらい平気という過信が招いたですよねー・・・
アルコール消毒が効かない年になりました。

次回はユンケルではなく、ウコンの力を飲んで楽しみたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 20:06

ケイトパパさんへ

おかげさまで、2日半しっかり死んだように寝てたらよくなりました。
薬飲んでても、寝ないと治らないですね・・
健康でないとノエルが気の毒だと思いました。

雑草取り・・とんでもない!
又暑くなる前にBBQでもしましょう!!
今度は夜もいいかもですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 20:40

新&力mamaさんへ

ありがとうございます。
おかげさまでよくなりました。
薬だけじゃなく、しっかり寝ることが大切なんですねー・・・・
風邪を侮ってはいけないと反省をしました。
そしてノエルの為にもいつも健康でいなくてはと思いました。
mamaさんも新ちゃんや力ちゃんの為に、仕事で疲れたらゆっくり休んでくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 20:45

アビー母さんへ

ありがとうございます。

おかげさまで2日半寝たらよくなりました。
薬だけでは治らず、寝ないと治らないし、アルコール消毒も効かない年になりました。

次回はたくさん飲めるといいなーと思ってます(笑)
もちろんワンコ談議しながら♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 21:04

ちょびたんさんへ

ありがとうございます。
おかげさまでよくなりました。
寄るなみ年月には勝てませんでした(笑)
気持ちは若いだけどなー(笑)

外トイレを決めると、お庭のあっちこっちにしなくなるので、芝にいいようです。
深く掘って、よく塀に使用されてるブロックと砂利をひつきつめて、水はけをよくしてあります。
その上に又砂利をひき、まわりをレンガで囲ってます。
使用後は水を流してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-26 21:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-28 22:42

No title

出遅れましたぁ・・・
先日はありがとうございました!
でも、火曜日まで寝込んじゃったとは・・・
そんな体調不良だったのにすみませんでした(ノД`)
もう回復されたようで安心してますが
気温差が激しかったりなので、また体調崩されませんように。
お仕事もムリしないでくださいね~!

次回の女子会は体調万全で臨みましょう♪(笑)

名前: ブイまま [Edit] 2011-05-28 22:53

シェノエママも被害者だったんだね

アドルフママのブログを読んでびっくりしたよ(゜ロ゜)あの悲劇のしえるくんはアドルフママ達の今や敵である那須だったんですね。
超絶的におひさしぶりの帰蝶です(-_-;)記事とは無関係なコメントですけど、アドルフママのブリーダーって超有名なブリーダーですよね?協会はなぜこういうブリーダーをほっとくんでしょうね?
風ぶり返していないかな?
またチョクチョクとコメント残していきます!\(^o^)/

名前: 帰蝶 [Edit] 2011-05-29 22:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-30 18:06

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
お気使い嬉しいです。ありがとう。
応援してます!気持ちは一緒です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-30 21:59

ブイままさんへ

返コメが遅くなりすみません。

今はもう気持ちの整理がつきません。
ままさんこそ大丈夫ですか?
一緒に遊んだいろんな場面が思いだされます。

私の体調はもう大丈夫です。
ままさんこそ大丈夫ですか?心配です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-30 22:02

No title

快復されましたか??
ノエルちゃん、ママが寝ている間おとなしくできたかな~

だんだんと無理がきかなくなりますよね。

どうぞしっかり治してくださいね!

(始めたばかりのお仕事からストレスとか・・?)

名前: (@^e^@) [Edit] 2011-05-30 22:06

帰蝶さんへ

そうシエルもそこの出身です。
うすうす感じてましたが、こんなにもあくどいとは思ってもいませんでした。
今回アドルフ君ママやラムちゃんママさんのブログをみて知りました。
くやしさと無念でいっぱいです。
ぜったいこれは繰りかえされていけないから、私にできる事はしたい思ってます。
そう那須では有名です。ブ○グ○にも出てますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-30 22:09

鍵コメさんへ

コメありがとうございました。
後でメールします!

私ができることはお手つだいをさせてください。
煮えくりかえる気持ちを抑えるのが大変です。
人として失格ですね。
ノエルの瞳を見てるだけで、心がすんでいくのに、
あの人達がワンをまともに心の目でみたことがないですね。

明日になってしまうかもしれませんがメールします。
大変だと思いますが、お体をご自愛ください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-30 22:16

(@^e^@)さんへ

なれない仕事でのストレスもあるかもしれません・・
だらしがないでしょ(笑)
今は9割治ってます。
風邪などひかないように、自分の体の声をきくようにしたい思います。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-30 22:20

ごめんなさい!

(@^e^@)

クッキーそのままにコメント繰り返していました!
誰だか半信半疑だったでしょう??(笑)
つきひよでした~~
ごめんね!

名前: つきひよ [Edit] 2011-06-01 00:33

つきひよさんへ

おはようございます

もちろん『つきひよさん』とわかっていましたe-257
ありがとうv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-06-01 10:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。