こんにちはノエルの母です。
最近ブログの更新ができてないです。(汗)
昨日から風邪気味で不調ですが、いたって健康です。

実は5月2日から2年ぶりに仕事をはじめました!!
と言ってもパートなんですが(笑)

週4日で時間もフルではないのですが、超疲れてしまい、ブログが停滞してしまいました。
娘達(大学生・高校生・ノエル)の為、仕事を頑張ろうと思ってます
11-5-4-9r.jpg
ノエルは今の所、悪戯もせずいいこで留守番をしてくれてます
帰りを待ってくれるノエルは愛しくしてしかたありません。



GWは那須の川遊びの前にお墓参りで小田原へ行ってきました
小田原は近いので(といっても首都高・東名・小田原有料と高速使用します)普段は
日帰りなんですが、1泊2日でのんびりと行ってきました。
30日の土曜日の朝、次女を学校に出した後、パパさん・お姉ちゃんと私とノエルでGO
次女は午前は授業、午後は部活、そのあとは部活のお友達のお家へお泊りに
日曜日は、お友達の家から一緒に部活へ、そして午後は塾へ(受験生ですから)

東名が混んでいるのはGWだから仕方ないけど、ついでに事故渋滞(涙)
それでも1時間のロスだけですんだからかなりラッキーだったかも

お昼は小田原にある、そば家早雲『はなれ わんこそばRotta』に
11-5-12-40r.jpg
ポンママさんのブログで見て行きたかったのです。

11-5-12-42r.jpg
「私も食べたい」byノエル

ワンコ用におそば(無料)をだしてくれます。
ノエルはおそばを食べないので、残しては申し訳ないので、少しだけもらいました。
11-5-12-43r.jpg
美味しかったのか、食べづらそうですが、完食しました♪


11-5-12-41r.jpg
ワン連れがけっこうはいっています。

お墓参りをして、その日の宿はこれもポンママさんがお気にいりの
小田原にあるプチホテル『ジョディアンドプリン』です。
エリアが分かれている(小型・大型・オ―ルマイティー)と広いドッグランがあります。
11-5-12-4r.jpg


11-5-12-3r.jpg


11-5-12-2r.jpg



お料理も美味しい
11-5-12-6r.jpg
シャンパンで乾杯
後ろの黒い物体がいますが、今回は途中立ちあがるけど、後は静かに座ってました(ホッ)
盗み食いは免れました


夕食後ワンちゃん達とのふれあいもありました。
11-5-12-7r.jpg
何とここのオーナーは8頭のゴルちゃんがいるそうです
2頭つれてきてくれました・・・確かジョディーとウルフだったような・・・(思いだせません)


11-5-12-9r.jpg
今回は小さいワンコが多かったです。


大型はノエルと黒ラブちゃんだけでした。
11-5-12-10r.jpg


11-5-12-1r.jpg
記念写真を撮ってくれました。
お風呂も広く綺麗でとてもいいお宿でした。


次の日箱根を観光する予定でしたが、雨だったので、おみやげだけ買って帰りました。
日帰りの時も箱根をまわってから帰るですが、1泊すると凄くゆっくりできていいですね


そしてGWは結婚記念日もありの(あくびさんとは一日違い)私の誕生日もありました。
結婚記念日の4日は次女の学校の部内コンサートをききにいってきました。
高校生が頑張ってる姿は、清々しいですね。
次女も吹奏楽・フルートをはじめて9年目。
悔いのない締めくくりをしてもらいたいなと思いました。
夜は近所で行きつけの創作料理のお店で大好きな白ワインでお祝いをしました。

私の誕生日は今回は母の日と重なり、
私の大好きなタンゴライブにパパさんとおでかけ!!
11-5-12-30r.jpg
アルゼンチンタンゴが好きで、ピアニストのみゆきさんのピアノが好きで
9年前から親交があります・・
タンゴといえばバンドネオン!!
ギターもいいけど、バイオリンもイイ♪
葉加瀬太郎さんもいいけど、会田桃子さんも素敵なんですよ。


お姉ちゃんからはお誕生日プレゼントでお洋服を!!
11-5-12-21r.jpg
しかしこれが・・Mサイズなんだけど若い子用なのか、私が太ったのか
どうみてもパチンパチンなんです(爆)
絶対お母さんに似会うと思って言われたのに(涙)
美しく着れるように私頑張らなければ


次女からはクッキー(写真を撮る前に食べtてしまいました)とカーネーションをもらいました。
私の体重を考慮なのか、パパさんから小さいケーキが
11-5-12-22r.jpg

夜はホットプレートで焼き肉とパパさん特製のお好み焼きを食べました!
又一つ年を重ね、数えたくないほどですが、これからも健康でいたいなと思いました。
そして美しい○○代に突入できるように素敵な女性になりたいと、あがいていきます(笑)

こんなGWでした。
仕事も再開したので(業種は今までと違いますが)週1更新をめざします。
そしてできるだけ皆さんの所にも遊びにいきたいと思いますので、これからも
よろしくお願いします。








アルコールが消毒がきかなかった!

川遊び(5月3日・那須)

comment iconコメント ( 30 )

No title

充実した ゴールデンウィークだったんですね!
我が家は 仕事で どこにも いかずじまいでした…

そこの お蕎麦屋さん 良いですよね!
蕎麦屋で ワン連れOKの所 ほとんど無いんで
そういう所 貴重で 助かりますね!
そういえば
房総には ワン連れOKの寿司屋が ありましたね。ご存知ですか?
機会があったら行ってみて下さいませ。

余談ですが
ちょっと更新ご無沙汰だったようなので 心配しちゃいました。
お仕事始められていたんですね!
大変な事もあるでしょうけど 頑張って下さいね!

それから それから
変な風邪 流行ってるみたいなので
侮らず くれぐれも お大事にして下さいませ!!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-05-13 18:34

No title

ノエママさん、お仕事始められたんですね~
でもノエルちゃん、しっかりお留守番偉いです!

それにノエママさんところのGWは凄く素敵♪
うちとは大違いだわ~(笑)
お姉ちゃん達のプレゼントもとても羨ましく拝見させてもらいました~
いいなぁ、いいなぁ・・・
パパさんも優しい♡
うちなんか絶対そんなことしてくれるような人いないもん(笑)

でも女の子はいいなってつくづく思っちゃいました。
それにノエルちゃんはどこに行ってもお利口さんできるからこれも羨ましい~
うちだったらそのお蕎麦屋さん、滅茶苦茶になってると思う(涙)

ノエママさんと結婚記念日一日違いなんてなんだか嬉しい♪
うちは今年20周年でしたが家族で外食しただけなんですよ~
お洒落な旦那様が羨ましいです。

名前: あくび [Edit] 2011-05-13 22:30

No title

ママさん、お誕生日おめでとう☆
素敵に年を取っていけるのって幸せだからですよ♪
ノエル家はとても家族の絆を大切にしていますよね。
ほのぼのしていていると思います。

お仕事始めたのですか?
最初は神経も使うでしょうし大変でしょうが、
仕事をしていると楽しいこともあります。
頑張ってください☆
ただ、それ以上体調崩さないでくださいね。
お大事に・・・

名前: ルーまま [Edit] 2011-05-13 22:57

No title

わぁ~、ノエママさんお仕事始められたんですかぁ・・・。 
エライなぁ 私も4年位前まで働いていたんですが、一度やめると中々再スタート出来なくて・・・。
ノエルちゃんはお留守番の間は ゲージですか?それともフリー?
うちはフリーにする勇気がなくて未だにゲージinです。

素敵なお誕生日を過ごされたんですねー!!
私と数日しか違わないのに、大違いだわ (T_T)

おそばを食べてるノエルちゃんの顔が オモロ~でし。
マジメな顔で食べてるけど、口の横がムニュってなって、しかも1本つながってるし。 v-411

名前: ちょびたん [Edit] 2011-05-13 22:59

No title

まずは、ママさんのお誕生日&ご結婚記念日おめでとう~~♪

お仕事始めたのですね。慣れるまでは、キツイでしょうが・・
ペースに慣れれば大丈夫ですよぉ。ヾ(*゚ェ゚*)ノ 頑張ってね~。

ジョディ&プリンは、茶々丸時代に行きました。
が、ゴルが8頭になってるんですか~?びっくり。
上の方にあって、見晴らしも素敵ですよね。
忙しいGWだったね。でも、楽しい事ばかりでよかったですね♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-05-14 07:36

No title

そうだったのね~~?
最初は疲れも溜まるでしょうし、時間のやりくりも大変ですよね。
体調崩されませんように。
ママさん華奢なんですから~。
結婚記念日&お誕生日おめでとう~。
素敵な記念日だったようで、羨ましい~。
うちはいつも行き当たりばったりなので・・
パパさんもお姉ちゃんたちもノエママさん大好きなのね~。
あ、もちろんノエルちゃんもだよねー。
次女お姉ちゃんのフルート聞きたいな~。

名前: ままchos [Edit] 2011-05-14 10:14

シエ&ノエママさんお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
プレゼントもいっぱい☆うらやますぃな~。
パパさんからはケーキのプレゼント♪優しいパパさんですね。

最近は急に暑くなったり寒くなったりで体がついていきませんよ~。
鼻水ズルズルです(>o<)
ママさんはお仕事の間はノエルはお留守番ですね。でも、お外も暑くなってきてるし、ノエルとしては涼しいお家でノンビリがいいかも?

名前: さるゾウ [Edit] 2011-05-14 19:26

No title

ママさん・・お誕生日&結婚記念日・・おめでとうございます!(にこっ”)

充実したGWを過ごされたんですねっ”!!
あっ”ステキなパパさん・・ばっちり拝見です~!

ママさん・・お仕事始められたんですね・・ブランクがあるので・・慣れるまで大変かも知れませんが・・頑張ってくださ~い!

お風邪早く治るといいんだけど・・無理されないようにしてくださいね!!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-05-14 22:48

No title

ママさん、お誕生日&結婚記念日オメデトウゴザイマス!!
お出かけに、お祝いに、充実したGWをおくられたようですね~
でも、お姉ちゃんのプレゼントは、着られるまでに努力を要しそう~(汗)

お仕事始められたんですね…それは、仕事そのものや人間関係、生活リズムに至るまで
全てが慣れるまでしんどいですよね~
私も、イヴが来てからは全く(その前も、イナカに引っ越してきてからはロクに)働いて無い…
失業保険なんてえらく昔の出来事?ああ生活リズムが…

「わんこそば」ナイスネーミングだと思ってたら
わんこ用にそばまであるんですね~

名前: イヴまま [Edit] 2011-05-15 07:43

No title

ケーキに記された エリ・・の二文字・・
ご主人さまのLoveを感じまする^^
ママ!お誕生日おめでとう。素敵なGWでしたね!!!

新しい環境でお疲れがでたのでしょうか。。
お休みの時間は どうかゆっくりされてくださいね☆

ノエルちゃん お蕎麦美味しそうやね~!よかったね!!
お留守番も頑張ってね!応援してるよ^^

名前: hiromi* [Edit] 2011-05-15 11:29

パール&ルビーMダックス一家さんへ

パパさん達も小田原のお蕎麦屋さんに行ったことがあるですね!!
ワンと一緒だと、どうしても洋食というか軽食・お茶のお店が多い中、
和食系は貴重ですよね。
房総のお寿司屋さんとは、館山にあるお寿司屋さんですか?
そこなら行った事があります!!
美味かったし、もう感動でした♪

仕事頑張ります!!
働くことはいい気持ちです。
仕事にでると改めてパパさんに感謝の気持ちがわきますね。

風邪はよくなってきました。ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-15 13:56

あくびさんへ

仕事をはじめました。
次女が小学校に入る前迄は専業主婦でしたが、その後は眼科や証券会社にパートで働いてました。
今回は運送会社です。

我が家は311の影響でパパさんの仕事も何かと大変になるので、
少しは力になれればと思っているですが(笑)
学費とノエルの事で湯水のようにでていきます~
でもこれが私達の生きがいなんですけどね(笑)

あくびさん達は5日が結婚記念日ですね。
20回v-238おめでとうございます。
私達は23回目でした。
あくびさんのご主人さまは優しい方だなとお会いしたとき凄く思いました♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-15 14:20

No title

お誕生日&ご結婚記念日も!でしたか~♪
それは、おめでとうございます!
23回目というとご結婚は平成元年かしら?

まぁ!お仕事を?
慣れちゃえば~ですけども、それまではキツいですよねぇ( ̄へ ̄|||)うぅむ
家事も仕事もほどほどに手を抜いて
 (アタシは思いっきり手を抜いてるけど^^;)
頑張ってくださーい♪
でもって、時間があったらまた遊んで下され♪

名前: gengen2号 [Edit] 2011-05-16 01:21

ルーままさんへ

ありがとうございます。
綺麗に年を重ねるがテーマですが、難しいですね・・・

仕事は大変だったり、気をつかったりと
いろいろですが、楽しい事や仕事のあとの
ビールが美味しくて(笑)頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-16 07:20

ちょびたんさんへ

ありがとうございます!!
来年はアビィちゃんレオタンとノエルと一緒にワイワイ合同誕生日も楽しいかも♪
夢ふくらむわー♡

私はもう仕事はしないと思っていたんですが、
重い腰をあげました(笑)
ノエルはフリーにしてます。といっても一部屋のみです。
ドアノブが横の時は自分で開けられたのですが、それを縦にしてからは開けられなくなり、
その部屋だけなんで、悪戯や怪我とかは回避できるかな?って感じです。

いつ落花生ですか?楽しみです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-16 07:29

みどちゃんさんへ

ありがとうございます。
みどちゃんが私に近づくのを待ってまーす♪(笑)

仕事は慣れですねー~体もそのリズムにのれるように頑張ります。

ジョディ&プリンに来たことがあるですね!!
高台にあるから、海も見え景色がいいですよね♪
ゴル飼いさんには人気がありますね♡
私も気にいりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-16 07:51

No title

ママさん、お誕生日&ご結婚記念日 おめでとうございます♪

素敵なGWだったんですね~
うふっ わんこ蕎麦に行ってくださったの!?
小田原に一泊行かれたと伺ってから、もしやJ&Pにお泊まりなさったのでは?って思ったんですよ~
素敵な宿だったでしょう?
あの絶景のドッグランを、りゅうも走りました。
そら&ひめも遊びましたよ~
ノエルちゃんも元気いっぱいに走り回って遊んでる姿を見せて頂けて嬉しくなりました♪
オーナーさんご夫妻も とっても素敵な方たちで、オーナー夫人が美人さんですよね(*^▽^*)
夜のティータイムに登場するワンコは、その日に 自分が行く~ってアピールする子に決まるらしいですよ♪

お誕生日祝いも、いつもながらご家族の温かさが溢れてますねw
ママさん、ご家族のためにお仕事も再開されたとのこと、やっぱり深い家族愛を感じます。
どうかお身体気をつけて頑張って下さいね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-05-16 15:37

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ありがとう♡又一つ年が増えました(笑)

私は華奢ではないですよ!!
脂肪がいっぱいなので、仕事をしたら少しは痩せられるかな?
よけい食べてしまう可能性もありですね(笑)
ぼちぼちブログを更新していくのでよろしく
お願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-16 22:18

さるゾウさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ありがとうございます。
私大きいケーキが良かったなー!!

ほんと暑かったり、肌寒かったりで何か体調維持が難しいですね。
さるゾウさんも気をつけてくださいね。
老体に鞭を打って、仕事を頑張りたいと思います(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-16 22:56

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ありがとうございます。
うーんいい年になりました(笑)
来年はどんな気持ちで迎えるのかな?(ちとコワイ)

仕事をしながら、ブログを更新をしてるmamaさんは偉いです!
私も生活のリズムがとれるようになれば、体も楽になり、ブログもできますね!
頑張りますのでよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-16 23:08

No title

働きに出てるんですね。
通勤は徒歩?自転車?車?
また新しいお友達が出来るといいですね。

でも仕事中、家が気になるでしょう?
でもノエルちゃんはお留守番大丈夫かな。

GWの旅行もさることながら、記念日、誕生日をしっかりお祝いするご家族が素晴らしいです。

ウチは無いなあ~(^^;)

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-05-17 02:25

イヴままさんへ

コメ返しが遅くなりすません。

ありがとうございます。
イヴままさん達のGWは、私がしてみたい旅をされてました。

全て慣れるまで緊張ですが、ここのところボー&フワッとしたたるんだ生活をしてたので、
いい刺激かもしれません。
なかなかコメが残せませんが、イヴちゃんが疲れを癒してくれるので遊びにいきます!!
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-17 16:09

hiromi*さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ありがとうございます。
年も重ね、結婚生活も長く積み上げてます(笑)
お互い空気なんですよ(笑)
記念日くらい気にしよう作戦で、お互い思いやりがもてればと思ってます。

今までは自分の為に仕事をしてましたが・・これからは家族の為に頑張ろうと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-17 16:21

gengen2号さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ありがとうございます!!
そうなんです~平成元年に結婚しました。
5月4日はその年から休日になりました。

私の家事は仕事してる時もしてない時も
変わらないって事は・・手抜きズボラ主婦だからかも(爆)

だいたい週4なんで、日曜日と平日2日が休みなので遊んでくだされ!!
よろしくお願いします♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-17 16:31

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ありがとうございます。

ママさんがブログで紹介してた『早雲』と『J&P』はお墓から近いので、
ぜったい行きたいと思ってました。
どちらもお気に入りとなりました!!

ここでりゅうくんとそらちゃんがお友達とお泊りした所だったな!とか、
二人ともお蕎麦を食べたことや、迷子のワンちゃんを助けた事とか、頭の中に浮かびました。

家族の為に頑張ります。
コメを入れるのが遅くなったりしますが、よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-17 16:40

ケイトパパさんへ

仕事をはじめました(笑)
前のように都内には行ってないですが、
電車で通ってます。
ノエルの留守番がとても気になるので、
時間の優遇がつく所にしました。

しばらくは時間に追われてしまいそうですが、
頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-17 16:44

No title

お仕事お疲れ様。
ペースが出来るまで疲れるでしょう?
みんなに手伝ってもらってね!!

そして色々おめでとうございました!

確かにポンママさんのところで拝見した気がしますね~
家も近いのでお蕎麦屋さんは行って見ようかな。

名前: (@^e^@) [Edit] 2011-05-19 20:52

(@^e^@)さんへ

コメ返しが大変遅くなってすみません。

ほんと年だと感じました。
少しくらいの風邪なら全然休まなくても薬を飲んでれば、全然OKなはずだたったのですが・・・
完治してないけど、家事や仕事をしたてら、
とうとう悪化してしまい寝こむ事になってしまいました。

体を大切にしないといけないなと思いしらせれました。
家族の協力なしでは仕事はできないですね・・・
頑張っていきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-24 16:56

遅くなりましたけどおめでとうございます\(^^)/

遅くなりましたけどおめでとうございます\(^^)/
夏に何か贈ります!\(^o^)/
楽しみにお待ち下さい!(^^)v

顔文字ばかりやね

名前: 帰蝶 [Edit] 2011-05-29 22:18

帰蝶さんへ

ありがとうございます。

年だけはたくさん重ねました(笑)
人として恥ずかしくないゆうに生きていきたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-05-30 22:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)