ノエルが書きます♪

私ノエルは、“はえある賞”をもらったんだよ
競技会で優秀とか、ドッグ賞でチャンピオンになったとか
そんな名誉あるものではありません。
もっとポピュラーな?親しみのある?・・・・

コテツ&コハルのオカンさんからもらった
盗み食い大賞(爆)
この間の日曜日に訓練士さんのお宅のお庭でBBQをしたの

大勢の人にワンコはざっと20頭くらいいたんだけど、
皆はミッキーに気をつけろ言ってたけど、予想ははずれ、
大胆にダイナミックに華麗に盗み食いをしたのは私でした(笑)

11-4-20-17r.jpg
『私しでかしかたわー!!』

まずは小学生の女の子がフランクを持っていた所、後ろからヒラりとゲット
焼くまえのスタンバイしてたステーキ肉を2枚大胆にもゲット
ママさんが顔色かわっておいかけてきて、口からだされてしまったけどね・・・

(証拠写真を撮ってる場合ではありませんでした。家では駄目だからといえばしないので油断をして
しまいました。自宅の庭でBBQとかしても狙いますが、ここまでは・・・
今回は涼しい顔でサラりとやってのけました。)

ウフフ~私は楽しくて気分がなので、先生に少し休めとバリケンに入れられました(チ―ン)

11-4-20-32r.jpg
皆が注意してたゴルのミッキー(笑)に梅子(シェパ)もいるわ!!
本命は私だったのだ(爆)

11-4-30-31r.jpg
こんな感じでワイワイガヤガヤ♪

11-4-20-8r.jpg
ワンコもワラワラ!

めでたく怒られたで賞のエース
11-4-20-11r.jpg
(左がエースで右が梅子かな?)
皆に遊ぼうワンと強く推進するから大概のワンに吠えられたよ(笑)


11-4-20-13r.jpg
エースがビーナスに絡んでる!!
それを見ているコテツ
カンガルーみたいなエース(笑)


楽しいから皆笑顔♡いいお顔だよ♡
11-4-20-4r.jpg
ラッキー


11-4-20-5r.jpg
先生宅のシェパの梅子


11-4-20-7r.jpg
わざとコワイお顔してくれたルイポン!
本当はイケ面ボーイだよ
ルイ&テンテンパパさんとママさんは、焼き&BBQの管理をしてくれました。

11-4-20-10r.jpg
笑顔の杏ちゃん。
杏ママさんは買い出しをしてくれました。


11-4-20-14r.jpg
カイ君気持ちよさそう♪


11-4-20-15r.jpg
アック!!
アック&ラリーパパさんとママさんもBBQの焼きを担当してくれてました。

11-4-20-20r.jpg
コテツ
コテツとコハルのオカンさんが賞を授与してくれたの♪

11-4-20-18r.jpg
コハル&ミッキー
コハルはほんと置物のようだった。

あとからきたシェパのネロ
11-4-20-33r.jpg
奥がネロ君・・

食べて飲んでばかりの我が家のママさんは全然いいところで写真を撮っていないだよね!!
そして全ワンコの写真も撮れてません。
だからリンクしてあるコテツ君のブログにとんでみてくださいね。
上手く貼れないらしいので(汗)。。。


11-4-20-30r.jpg
皆さんお世話になりました。
今回一番はしゃいだ私です。証拠写真は私を追いかけてて撮れなかったそうなので残念。
次回期待してね。


ランRUNラン♪

ヤッター!!

comment iconコメント ( 20 )

ノエルちゃーん、”盗み食い大賞”おめでとう~(*≧m≦*)ププッ
美味しかったでしか~?また、やるでしか~?
だはは~わかるぅーって読みました。

一見らいらの方が・・と思うでしょう?(ゴルだから 爆)
いえいえ、麿呂ですよ。
麿呂も家族だけの時は盗み食いもしないのに・・
来客時・人様の家・では、それはそれはの早業でやりますのぉ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ええ。人様が持ってたアイスも食ってた!(ランドで・・)

遊び好きノエルちゃんにとっては、たくさんのお友達が
居て、ママさんに追いかけれられて(笑)楽しかったでしょうねぇ。
BBQには良い季節ですね♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-04-22 08:09

た~くさんでBBQいいですね♪
ワンも人間も楽しいですものね。

それにしてもノエルちゃん、すごい賞頂きましたね(笑)
でもうちももらえそう~
だって皆で集まると、隙あらば何かを狙ってるんですよ。
現にノエルちゃんと同じく盗み撮りしたことありますから(笑)
なんか飼い主としては恥ずかしいんですよね~
普段食べさせてない子みたいに思われてはと思って必死になるんですよね(笑)
うちはごみ箱まで漁りに行きますから!

でも皆楽しそうで、ノエルちゃんがニコニコなら言う事なしですよ♪
あ~、でもうちがそこにいたらノエルちゃんのほうがずっとお利口だと思う・・・(笑)

名前: あくび [Edit] 2011-04-22 08:49

chosちゃんとこといい、あっちもこっちも
BBQで盛り上がってますなぁ~(* ̄~ ̄*)モグモグ
しかも、そんな栄えある賞まで受賞しちゃって!(笑)
とても、普段ママさんを困らせてる
少食お譲さんとは思えませんが~?(爆)
んじゃ、次回からご飯はBBQスタイルで♪ ←どんなの?

そうそう、↑の麿○っちはチョコアイス食ったわよーψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

名前: gengen2号 [Edit] 2011-04-22 09:04

さすがノエルちゃん♪
ちびっこのフランクに目をつけるあたり、かしこ~い。
コテツくんち覗いてきましただよ~。
ノエルちゃん、フランクゲットの瞬間~(笑)
まぁまぁその時は置いといて、←置いとけんて?
いい思い出になりましたね~。
ノエルちゃんはよっぽど楽しかったのか、ホントにいい笑顔~♡。

ステーキ肉は残念だったでちねぇ、ノエルちゃん。
アタチはあの日スイカしかもらえなかったでち  chosより

名前: ままchos [Edit] 2011-04-22 10:55

大賞 おめでとうございます!(笑)
ノエル テンション上がって楽しかったんでしょうね!
しかも チビッ子狙うとは 賢い賢い!!さぞかし 美味しかったでしょう!!
そして当日は 天候にも恵まれて何よりでしたね。

それから フケは 落ち着いたようで何よりです!
乾燥時期から抜け出したのもそうですが 愛情ケアの賜物ですね!


名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-04-22 18:44

ひゃ~っ”! ノエルちゃん・・賞を貰ったんだ~!(にこっ”)・・でもでも考えようですよねっ”・・食欲旺盛になって良かった・良かった!(笑)
ママさんは・・それどころじゃなかったかも・・ですねっ!

ワンも人もい~っぱい・・楽しいBBQでしたねっ”・・ん~ん・・羨ましいですよ・・ハイ!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-04-22 23:23

ノエルさんお見事でしたよ~!てかワタシも写真撮れなかったよ(涙)
超シャッターチャンスだったのに、ついつい見とれてしまって…。
ラキ男さんの写真、イイですね~。楽しそう。

名前: コテツおかん [Edit] 2011-04-23 01:30

ノエルちゃん、だいぶ御相伴にあずかっちゃったようですね~盗み食い大賞とは…
で、やっぱ肉類ばっか?肉食系女子??
いやまあ、ウチの飲酒系女子よりは健康的かと??

でも、ノエルちゃんの「満面の笑み」を見てると
すっごく楽しかったんだな~って伝わってきます
他のワンコ達も楽しそうですね~みんな良かったね
今が一番いい季節ですもんね~BBQするには

名前: イヴまま [Edit] 2011-04-23 07:26

みどちゃんさんへ

おうーやっぱり麿呂っちでしたか!!
そうなんですよねーこういう場合は何故かバニなんですよね(笑)
麿呂ちゃんと同じ♪
何か共感が多く嬉しいし♡
えッ同じにしないでーと言わないでくんなまし

何何~アイスも(笑)ゲットですね!!
私も頑張る♡  byノエル

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-23 16:57

あくびさんへ

もうほんと穴があったら入りたいくらい、
こういう事ではりきってくれなくても・・・
躾もないようで恥ずかしいだけど、地震でコワコワしてたノエルが
ハッスルしてくれたんで、実はひそかに喜んでいたんです。
でもやりすぎて、一番の悪悪となりました。

サラちゃんもするですか?
きっとノエルが悪悪でびっくりするかも!!
何か外ではしていいと思ってるふしが・・・
もしかして家でも皆がいたらするのかも(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-23 17:04

gengen2号さんへ

なるほど~毎回食事はBBQスタイルがいいのかも!!なんて(笑)
食べなくて困らせてるノエルがこうですからね(笑)
でも何でこうなるでしょうかね?
ゲットはしても全部食べるわけではないですよ・・
フランクも半分は他のワンの胃袋だし、肉はとりあげられ、
それは焼かれワン達が賞味したけど、ノエルは暴れ過ぎで捕獲されてて食べてないですよ(笑)

ノエルもアイスが好きだから、たぶんゲットします(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-23 17:31

ままchosさんへ

コテツブログは写真も、構成もバッチグーでわかりやすいですよね♡
私は見習わないと!!なんです。

いい思い出となったし、皆さんに語りつがれていくでしょうね(笑)
恥ずかしいけど、何もないよりはいいかも!
と開きなおりも楽しいかもなんて、甘い事考えてます。
躾に甘い我が家です(汗)

ステーキ肉は、私が取り上げ、それはもったいないから焼いてワン達にたべさせるでしたが、
焼いたのは殆どミッキーが食べました(笑)
その間ノエルは捕獲されてました(爆)

chosちゃんはスイカを食べたのね~
私次回こそステーキまるまる1枚食べたい。
2枚もゲットしのに口に入らず悔しいよ!!  byノエル

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-23 18:54

パール&ルビーMダックス一家さんへ

お恥ずかしいですが、ありがとうございます(汗)
これにより体が大きいだけじゃなく、印象も受け付けてしまいました。
いいのか?悪いのか?(笑)

おかげさまでフケはなおりました。
でも又乾燥するとでたり?肌が弱いのでトラブルになりやすいらしいので、
気をつけていきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-23 21:25

新&力mamaさんへ

いやーお恥ずかしい(笑)躾が・・・でも楽しかったです。
地震や余震でコワコワだったノエルがイキイキしてたので、実はホットしてました。
しかしやりすぎですよねトホホ。
食欲が増したのでしょうか?(喜)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-23 21:30

コテツおかんさんへ

栄えある賞ありがとうございました。
オカンさんナイスな写真です!!
躾も何もなってませんが、地震や余震でコワコワのノエルが、元気になって嬉しい
私です♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-23 22:42

ノエルちゃん、盗み食い大賞おめでとう~!( ´艸`)
みんなで集まってワイワイ楽しそうにしてると
ノエルちゃんの食欲はupするのかしら~?
でも、楽しい時間だったのはノエルちゃんの笑顔でわかります♪

暑くなったら当分BBQとかできないから
いまが一番いい時期かもしれないですね~( ̄▽ ̄*)

名前: ブイまま [Edit] 2011-04-24 00:14

イヴままさんへ

やはし肉食系女子でしょ(笑)
ほんと食べムラがひどいのに、こういう時は頑張ってしまう娘です(汗)
食べることより、その行為が面白いと感じてるようで、全く悪悪ですね!!

イヴちゃんはビール派?それは可愛いものです♪
ちょっと舐めてみたいですよね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-24 11:08

ブイままさんへ

ありがとう♡しかし恥ずかしいよー!!
地震や余震でコワコワだったから、ほんと気晴らしができて良かったです。
外なら揺れても気づきにくいし、皆でワラワラしてるとわからないし(笑)
このまま食べてくれるといいなー!!と思ってます。

今度すいらんか涸沼で落花生ワン飼いのBBQなんてどうかしら?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-24 11:31

私たちが行く前に随分楽しいことになっていたのですね~☆
ノエル!偉い!
きっとその場を盛り上げてくれたんですよ(笑)
できればもう一回やってほしかった(笑)
それにしてもノエルもエースもすごい賞をいただきましたね(爆)
次は何狙う?

最後の満足そうなノエルの顔、すごく可愛いです。

名前: ルーまま [Edit] 2011-04-24 22:39

ルーままさんへ

そういってもらえると嬉しいです!!
盛り上げたのよね(笑)ありがとう♡
元気で楽しそうにしてくれるだけで、嬉しいものですね♡
エースとノエルが一番ドタドタしてましたね♪
次は何を狙いましょうか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-26 00:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)