ノエルです。
今日はノエルが久々に書きます 写真は庭での私の様子らしいです・・・


11-4-15-8r.jpg
(我が家の庭も春です

11-4-15-9r.jpg

私は骨格が少し大きく足が長いバニらしいです。
私はずーとスレンダーね!!と言われ続けてました。
はっきりいえばお痩せさんなんです(笑)

人間のママさん達お姉ちゃん達には羨ましい体型なんだけど、
ママさんがとても気にしてたんです。
私は食べムラが激しいし、自主的な絶食が得意だから
雷・花火は当然だし、大風もNGよそこへもってきて大震災に余震
食べられますかなんだけど、私は頑張って食べました


狂犬病の予防接種にこの間行ってきたんだけど、私体重増えてたの
只今43・5キロなの!!
(余震の為、朝自主絶食してもこれだから、たぶん44キロだったのかな?)

11-4-15-7r.jpg
(お庭で遊ぶとすぐお水が飲みたいと催促をします)


私は去年の夏、あまり暑くていつも以上に食が細くなって、
42キロあったのに、38キロまでおちてしまったの・・・
湿疹もでき、フケもたんまりでて、
毛が抜けて体も細いからそれこそ貧相になってしまったけど、
ママさんのご飯の工夫と毎週のシャンプーのおかげで、ご覧の通りよ

11-4-15-4r.jpg


Mドッグランに行った時もアビ―ちゃん宅に遊びに行った時も、ノエルちゃん太ったねとか
幅がでてきたね!と皆が喜んでくれたの


先生にも皮膚も体もイイ感じだねーと言われ、ママさんが
ヤッター!!とニコニコしてたから、私も嬉しくなったの。

そんな感じで楽しい気分で診察台の上にいたら、注射と血液検査をされてたわ!
でも全然痛くないから遊びにいったんみたいにルンルンだったの

11-4-15-10r.jpg





9月から1月まではフケとの戦いでしたが、今完全になおりホットしました。
食べムラはまだありますが以前よりよくなり、量も食べてくれるようになりました。
震災でどうなるのか心配でしたが、それでも体重が増えていたので嬉しかったです。
とにかくハイパーで動く子だから、あまり重くなると足に負担がかかるので、
筋力をもっとつけて、45キロくらいがベストなのかなと思ってます。
本当は50キロくらいにしたいけど、45キロをめざします!!
痩せさせるのも大変だけど、太らせるのも又これ大変なんですね。

11-4-15-20r.jpg
『ママさんにエールだよ





はえある賞をいただききました♪

ラン&手作り食の座談会

comment iconコメント ( 26 )

すご~~い、よかったですだね~♪
そうそうノエルちゃんは体高があるからねぇ、38キロはママさんしんぱいだったでしょうねー。
43..5キロ・・chosとほぼ一緒~。
でもchosは短足ちゃんなので・・ちょっとタルンタルン~(笑)
ホントにノエルちゃん、毛艶も出てますよ~。
ご飯を工夫して、ここまでもってくるなんて、ママさんすごいです。
ワタシも教えていただきたいわ。
なんてったって、ゲーリーの後、chosってば・・スカスカ~の毛なんですもの~。
ノエルちゃんも余震の中、頑張ったねー。
うん、お水の催促してるノエルちゃん、かっこいい~。

名前: ままchos [Edit] 2011-04-15 15:32

ノエルちゃん、良かったね~。
すごく増えたね!ママさんの頑張りが効いたのね。
ノエルちゃんは体高もあるのでほんと50㎏ぐらいまでOKだよね。
それ以上になると大丈夫だと思うけど、足腰に負担がかかるものね・・・
うちも今、目標50㎏に減量頑張ってます。
ちょっと本気で頑張ってるので、いけると思います(笑)

毛艶もピカピカだね。ほんと食べ物に工夫することは色んな意味で難しいですよね・・・
ノエルちゃんのピカピカの毛艶はやっぱりオイル系ですか?
サーモンオイルがいいとは聞いてるのですが、とにかくちょっと変わったオイルは高いですよね・・・

お庭綺麗にお花が咲いていていいですね♪
我が家も庭中お花畑だったみたいな時代が前の家ではあったのですが、今はまったくです。
またちょっぴりガーデニングやってみたいなと思ってます♪

名前: あくび [Edit] 2011-04-15 18:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-04-15 19:09

本当ですよ。

ダイエットも大変だけど、太らせるのも大変ですよね。(笑)
麿呂なんて・・ここ1年くらいでやっとの31キロ(爆)
散々、バニはゆっくり~と成長するから~と言われましたが?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
全体的に豆だからこんなもんかな~と思ってます。
(てか、太る暇がない?笑)
ノエルちゃんは、体高もあるし・・初めて会ったときに
太ってはないけど・・大きい~と思いました。
これから、安定してくるんでしょうね。

名前: みどちゃん [Edit] 2011-04-15 19:50

ひゃ~っ”良かったです~!

ノエルちゃん・・確かにがっちりしてきましたですよ!
体重も増えて・・アレルギーも完治!・・良かったですね~(にこっ”)
ママさんの努力を思うと・・頭が下がりますですよ(うんうん)
ノエルちゃん・・目指せ45kgですねっ”・・って新之助も目指せ45kgなんですけど・・(笑)

お庭のチューリップ綺麗です~・・ノエルちゃんの笑顔とお花に癒されましたですよ・・ハイ!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-04-15 22:35

さすが、母の愛♡

先日久しぶりにお会いしたとき、横幅が全然違っていたので、とてもびっくりしました!
皮膚のトラブルも良くなって良かったですね~♪
やっぱり母の愛は素晴らしい~!

名前: アビー母 [Edit] 2011-04-15 23:03

復活

ノエルちゃん体重が戻ってきて良かったね。
昨年はいろいろ大変な目に遭ったけれど体重が増えてきたのなら一安心ですよね。
ノエルちゃんは本当にスタイル抜群でバニにしては足が長くて素敵です。
このままの体重を維持してこれからやってくる夏に負けないようにしなくちゃですね。

地震から一ヶ月あまり過ぎましたが減りはしましたが未だに余震があったりするとノエルちやんは怖いんだよね。
原発はなかなか前に進まないから、せめて余震だけでもなくなって欲しいですね。

ハリーは相変わらず元気いっぱいです。

名前: AKKO [Edit] 2011-04-16 10:51

ままchosさんへ

ありがとう!
chosちゃんと一緒なんだ♪
皮膚が結弱いから薬用シャンプーを使ってるだけど、殺菌効果が強いから、
艶がなくなるですよ・・・
だからブラッシングの時にトリートメント剤のスプレーをしてます。
後皮膚と毛の為のサプリも飲ませてます・・でもこんなもんです(笑)

ご飯は食べず嫌いだから困るですが、とにかくいろんなものをあげるようにしてますが、
合うフードに巡り合えた事がラッキーでした。

今日も大きい余震があり、ノエルも私ももう勘弁って感じですが、頑張ります!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-16 21:28

あくびさんへ

私もノエルは50キロあってもいいなーと思うですがね・・・
でもぜったいなれないと思います。
ノエルが神経質でなければなれると思うです。
精神的なものですぐ食べられなくなるから、いくらたくさん食べても
食べない日があるから無理なんでしょうね!
手で食べさせても、絶対食べないですよ(困る)

サーモンオイルは毛艶にはいいですよ!!
でも最近は使用してないです。
皮膚サプリとコラーゲンサプリを交互にあげてます。
コンスタントには食事にヤギミルクを混ぜてますが、
これがノエルにはいいみたいです。

お花はほんと心を綺麗にそして癒してくれますね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-16 21:41

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
お気持ちが嬉しくて、あたたかくて、勇気がでてきます。
ありがとう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-16 21:45

みどちゃんさんへ

そうなんですよねー。
麿呂っちもノエルも太る暇がない(爆)言えてますね!!
ハイパーさんで怖がりさんですものね・・・
肉体的にも精神的にも消費カロリーが高いですね。
あー私がそうなりたい♡

麿呂ちゃんはバランスがとれてて綺麗なバニさんです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-16 22:02

新&力mamaさんへ

ありがとうございます!!

新ちゃんママからみれば、私のしてることなんてそれほどはないですよ。
ママさんが新ちゃんと向き合ってる姿から、学ぶ事が多いです。

新ちゃんも45キロ!!一緒に頑張りましょう♡
桜とかチューリップって新学年の象徴で
頑張ろうという気持ちになりますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-16 22:09

アビー母さんへ

何とか横幅がでてきて、ホットしました。
あと毛がもっと増えて伸びればいいですよねー
人間も髪はなかなか大変で永遠のテーマに近いから、
ワンもそうなんでしょうかね(笑)

食べないと痩せるだけではなく、ノエルの場合は弱い皮膚にトラブルがでる事もわかりました。
そして皮膚に問題がある時は毛質も悪く量も減るとわかりました。
二重苦になるようで(汗)
頑張って食べさせます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-16 23:55

AKKOさんへ

ありがとうございます。
スタイルがいいというか、単に足が長いというか(笑)
おかげでスリムな体型なのでバニの割りには走ります。
でもラブには全然かないません(笑)
体重を維持してもう少しのせたいと考えてます。

ハリ―ちゃんは元気にしてるですね!!良かった♡

一日も早く原発が収縮してほしいと願ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-17 00:00

ノエルちゃんすごいっ
40kg超えればもう十分でしょう~♪
夏は少し体重落とした方がいいくらいだからね~
(暑いので)
バニラはだいたい4歳くらいで落ち着いたような気がしますよ。

名前: つきひよ [Edit] 2011-04-17 00:04

ノエちゃん、ホントーーーーに立派になったよね~♪
もう、見違えちゃっててビックリ!

太らせるのはホントに大変でし。
ぱっくんご飯にも一時期ヤギミルク入れてたんだけど
あのニオイが 「うっへー( ̄Д ̄)」で
無くなり次第終了!みたいになってますた。
が! ノエちゃんを見て やっぱり復活させるべし!とココロに誓いました。
え? ニオイ? 耐えます!(笑)
ノエママさんはあの乳臭さ大丈夫ですか~?

名前: gengen2号 [Edit] 2011-04-17 09:48

おぉ~!ノエルちゃん40キロ超え!!
すごいです~!!
ママさんががんばってたからですよね♪
太らせるのは大変・・・同感です。
うちもシェビーが全然太れなかったから。
シェビーは おやつのバナナで太ったけど、ノエルちゃんはフルーツ食べなかったもんねぇ。
バニは4歳まで ゆっくり成長するっていうから
そろそろ身体ができあがってきてるんでしょうかね?

3枚目の写真のノエルちゃん、かっこいい~♡
夏は運動量が減るから、増やさず体重維持ができるといいですね^^

名前: ブイまま [Edit] 2011-04-17 10:50

太ってもらいたい…

その気持ち、凄くわかります
ウチなんて成長期なのに体重が落ちてしまって
獣医さんから「もっと食べさせて」と言われましたが
増やすとP~なんですよね
別のドクターは適正な体格だって言ってたんですが…

ただ、筋力アップは心掛けてます
夏前に運動させないと!てな具合で

チューリップ、可愛らしいですね
桜が終わっても、春は色々なお花が咲くから楽しいですね

名前: イヴまま [Edit] 2011-04-17 11:28

春ですね。

お庭のお花がきれいですね~。
それにノエルちゃんも、つやつや・ふわふわ・花ざかりの乙女満開♪
ママさんの努力の賜物ですね!
素晴らしいわ~。

↓手作り食の座談会、とっても楽しそうで羨ましいです。
どんな話をされたのかな?
近ければ、参加させていただきたいぐらい…

名前: ターボママ [Edit] 2011-04-17 13:44

つきひよさんへ

きゃー大きいですかね?
でもまだどちらかというと、バニ的には痩せているですよ。
足が気になるので体重は気をつけます。
夏はたぶんほっておいても自然と痩せると思います(笑)
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-17 18:32

gengen2号さんへ

嬉しいです!!そう言ってもらえると、もう感激です。
太らせるのは大変ですね・・・
やぎミルクを食事にティースプーン1パイいれると確かにヤギミルク臭いですが、
私は全然OKです。
ノエルはあまり多いと嫌みたいですが、ぱっくんはお好みではないですね・・
栄養価が高くカロリーも高いみたいなのでお勧めです♪
gengenさんもその臭いに頑張ってくだされ♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-17 18:42

ブイままさんへ

ありがとうございます!!
何とか少し幅がでてきました。
シェビ―ちゃんにそんな時があったとは信じられないほど、りっぱで大きいです。
Oちゃんやシェビ―ちゃんは憧れです♡

バナナいいですよね~
バナナ食べてくれると嬉しいですが、ケーキの生地に混ぜて焼けば食べます・・・
記念日くらいしかしませんが(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-17 20:22

イヴままさんへ

凄くわかります~
体重を増やそうとして、食事量を増やすとウンがやわらくなったり、
下痢してしまうですよね。
整腸剤として入れたヨーグルトも量が多いと駄目だった時もありましたが
今はヨーグルトは毎朝少しいれるとイイ感じです。
あとヤギミルクがお勧めです。
ノエルにはとてもいいです。
イヴちゃんにも合うといいなー♡
食事にティースプーン1杯を混ぜて食べさせてます。
カリカリだったらその上にのせてまぜて、お湯を少しいれてください。
高カロリーで栄養価もあり、お腹の調子もいいです。

筋力が大切ですよね。
イヴちゃんはママさんが頑張って山とかお散歩とか連れていってるから、
筋力が発達してると思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-17 21:07

ターボママさんへ

昼間は暖かく本当に春ですね!!
なのに私はまだ洋服の入れ替えをしてません~
春用の少しだしては着てるので、タンスがパンパンになってます(笑)

お庭の花は全然手入れをしてないですが、咲いてくれて嬉しいです♡
生命力の強さと優しさを感じます。

ノエル!ありがとうございます。
努力という努力はしてないですが、必死でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-17 23:42

この間は咲いていなかったチューリップ、綺麗に咲きましたね☆
エースが踏んだんじゃないかって心配でしたが・・・

ノエルは本当に大きくなったと思います。
大型犬ってやっぱり年数かけて成長するんですね。
毛艶もピカピカだし♪もう十分のような気もしますけど・・・
ママさんの愛情いっぱいの気持ちが伝わっているんだと思います☆

名前: ルーまま [Edit] 2011-04-19 19:08

ルーままさんへ

この間はお世話になりました。

ママさんが分けてくれたヤギミルクはノエルにはあってるようで、
食欲がおちても、体重が維持できてるし、体にもイイ感じです。

ノエルもエースも素敵な賞をBBQではいただきましたね(笑)
ノエルの場合はちと恥ずかしいですが、楽しかったです。

花壇を心配してくれたのですね・・大丈夫!!
綺麗に咲いてくれました。
ノエルもそこを走ったりしてるから全然OKです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-20 14:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)