ノエルの母です。
昨日は友達と都内の『椿山荘のお花見ブィッフェ』に行ってきました

椿山荘は♡・・・もうーはるか前ですが、ここで結婚式をあげようか、八芳園であげるか悩んだ所
なんです。
八芳園にしましたが、どちらも綺麗な庭園が目玉なんです

私は久々に江戸へ電車で行ってきました!!
有楽町線江戸川橋駅から歩いて10分。。椿山荘に着くまでも
11-4-8-7r.jpg
神田川に沿って連なる桜並木の江戸川公園を歩いて冠木門から庭園へ!!
日本人に生まれてきた幸せをかみしめて


ブィッフェから見下ろす庭園
11-4-8-5r.jpg


でもまずは腹ごしらえ
11-4-8-3r.jpg
桜ブィッフェ~和洋のバイキング


11-4-8-1r.jpg


11-4-8-2r.jpg
お腹もいっぱいになったので、庭園を散策♪

11-4-8-10r.jpg
真ん中が私です。。。

11-4-8-8r.jpg
陽光桜です・・・
全部で15種類の桜が庭園に咲いてます。
散策をしながら、私はノエルと一緒だと思いました。
完璧に我が家は花より団子だと!!


ノエルとの花見は、家の近くの霊園に前日(6日)に行ってきました。
その日は雲ひとつない青空でした。
11-4-8-20r.jpg


11-4-8-21r.jpg
ノエルはフガフガクンクン臭い嗅ぎに集中で、
桜の前で記念写真を撮っても、暑いし、帰りたいオ―ラ―を出しっぱなしをしてました(笑)


絶好の花見日和のせいか、平日なのに人々が繰り出しているので、家に戻り遊ばせました。
11-4-8-22r.jpg


のどが渇くので水の催促が半端ないノエルでした。
11-4-8-23r.jpg


そしてこの最高の笑顔はおやつの催促です(笑)
11-4-8-24r.jpg

11-4-8-25r.jpg



桜の花は可憐で美しく愛おしい♡
11-4-8-11r.jpg


11-4-8-26r.jpg
でもこの鼻は綺麗?ではないが(笑)一番愛おしいと実感してしまう私でした


ラン&手作り食の座談会

ポカポカ陽気だけど、桜はまだまだ・・・

comment iconコメント ( 16 )

笑顔

ノエルちゃんの笑顔はみんなを元気にしてくれます。
食欲も戻ったようですし元気もパワーもいっぱいで花より団子はみな同じ(笑)
桜も今を盛りと咲いててますね。

椿山荘も八芳園も素晴らしい所ですよね。
そうですか迷った結果、八芳園で結婚式を挙げられたのですね、素敵v-353
いつも美味しい物をいただいていて羨ましい限りです。
私は母が「明治記念館」でという希望を叶えまして20数年前に結婚式を挙げました。
椿山荘も八芳園も憧れの場所ですよね。

もうすでに暖かくてノエルちゃんには嫌な季節になりつつありますね。
またこの夏は大変な事になりそうですし私達は我慢出来ても犬達には厳しいですよね。
何とかいろいろ工夫して乗り越えましょうね。

名前: AKKO [Edit] 2011-04-09 08:40

見事ですね~!

おはようございます^^
ずっと有楽町線沿線に住んでいながら・・・
都内在住の時には椿山荘に一度も行くことなく終わってしまいました^^;
素晴らしいとはずっと聞いていたのに~!(お食事も 笑)
わたしも完全に 花より団子 です^^
お出かけも楽しいですが、帰ってきたときのあの歓迎ぶり…やっぱり最高の癒しはこれだわ~って
出かけるたびに再認識してます(笑)


名前: アビー母 [Edit] 2011-04-09 09:58

ママさん、椿山荘でお花見~&ウマウマ~、
いいですね~。
目もお腹も満足~ですね~。
ワタシだったら、何回おかわり~かしらなんて考えちゃったわ。
ノエルちゃん、桜の木の前でちゃーんと笑顔ですね。
すご~い。
chosなんて、イヤだっていうときはオヤツ見せても仏頂面ですから(涙)
確かにワンコのお鼻って、いつも一生懸命ですもんね。
ホントにかわいいですだね~。
こんなとびきりの笑顔ならなおさら~だわ。

名前: ままchos [Edit] 2011-04-09 12:16

うわぁ~、お花見もいいけど椿山荘のバイキングが素敵~
よくテレビで東京のほうのホテルなどのバイキングが放送していてヨダレもので見ています(笑)

我が家も今朝お散歩ついでに近くの公園に桜を見てきました。皆さん絵を書いたり、お弁当をひろげたりと楽しそうでした。
明日はもう少し名所のところでお花見してこようかなと思ってます。

バニにはちょっぴり暑い季節になってきましたが、ノエルちゃん元気そうになりましたね。
おやつ催促のニコニコ顔がノエルちゃんらしくて可愛いです♡

名前: あくび [Edit] 2011-04-09 13:31

椿山荘!

クライマー仲間が近くに住んでて(田中真紀子邸のすぐそば)
よく目白通りを車でスルーはしてましたが、ついに行かずじまいでした
庭園が立派なんですね~
ビュッフェ…ああ、そちらにいる時もっとウマウマしときゃ良かった(涙)
折角会社が都心だったのに~(新日本橋)

ノエルちゃん、走ってる時は嬉しそうですが、確かに最近暑いですよね~
イヴも、歩かんぞストライキが多くなりました
この地方の皆様、夏はどう運動させるんでしょうね
(千葉やら東京よりさらに暑いんです…)

ウチは、明日、いつものバニさん達とお花見の予定です
まだ散ってないといいな~楽しみです♪

ノエルちゃん、オヤツ~の笑顔、素敵です
ウチのお嬢様はこういう時笑顔ではなく、マジ顔ですから

名前: イヴまま [Edit] 2011-04-09 15:59

ですよね~あの頃は(どの頃?)椿山荘とか?とかって
結婚式場の候補に上がる所ですよね(笑)
うちも、候補にあがったけど・・結局、別の所になりました~(はぁ。遥か昔だわねぇ)

犬連れも良いけど・・犬抜きも(爆)たまには良いです♪
けど、ノエルちゃんもお花見してたのね~
嬉しそうなお顔ったら~(*^-゚)vィェィ♪
けど、バニさん’sにしたらキツイ季節ですか~?
(麿呂はそうでもないんだけど・・)

名前: みどちゃん [Edit] 2011-04-09 19:50

AKKOさんへ

AKKOさんは明治記念館だったのですね♪素敵な所ですよねー♡
私の従姉がここでした。
あの当時の象徴なのかも(笑)

今年の夏はどうなるのか心配ですね・・・
何とか協力して、のりきたいですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-09 20:58

アビー母さんへ

有楽町沿線に住まわれていた時があるですね!
都内にいても、なかなか行けない所がありますね~
私は東京タワー!!
子供の時はめちゃ近かっかたのに、外からみるだけで、
4年前に初めて中へ入りました(笑)

帰ってきた時の、素直な歓迎は本当に嬉しいし、疲れもふっとびますね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-09 21:12

ままchosさんへ

目もお腹も大満足でした♪
写真のほかに讃岐うどんにカレーに和菓子もいただきました(笑)
自分の胃の大きさに嬉しいやら、恥ずかしいやらでした(汗)

ワンが元気で笑ってくれると、ほんと活力を与えてくれますね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-09 21:19

あくびさんへ

ちょっと贅沢なランチをしてきました!!
披露宴会場の1室を桜のイベントとして使用してるだけなんですが、
久々の披露宴会場で嬉しかったです。
だって最近は私は全然披露宴のお呼ばれがないです。
私の年齢もあるけど、時代的に今はお洒落なレストランの方が人気ありますものね♡

今日はこちらも雨が降ったり止んだりの風の強い日でした。
明日は天気も良く、桜日和だといいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-09 21:31

イヴままさんへ

おーこちらに住まわれただけあって、良くご存じです!!
こちらへ来られる時は是非連絡くださいね♡
お洒落なウマウマもたまにはいいですねーめったにないから(笑)
仕事場が新日本橋だったのですか!私は茅場町でした・・・

暑くなるとノエルも歩くのは嫌だとストを始めます(笑)
そちらは確かにこちらより夏は1度か2度暑いですよねー
夏は散歩時間がぐっと短縮してしまいます・・
朝は暗いうち、夕方も日が落ちてからで、20分歩けばイイ感じなので、
完全に運動不足になります。なので秋から春までが体力をつける時と思ってます。

明日はバニ友さん達と花見&宴会ですか!!
楽しんできてください!!
アップ楽しみにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-09 21:44

桜並木の江戸川公園・・綺麗ですね~!!
庭園も・・ステキです~!
しかし何よりも・・美味しそうです~(笑)

ノエルちゃん・・桜をバックに・・かわいい~・・ちと眩しいのかな?(にこっ”)
お庭で走る・・ノエルちゃんのお顔と笑顔のお顔のギャップが・・(爆)

桜のお花もいいけど・・ノエルちゃんのお鼻・・いえっ”ノエルちゃんのほうが・・やっぱり可愛いですよ・・ハイ!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-04-09 23:02

椿山荘~!
行ったことはないけど、中・高は池袋と目白の間に住んでたので懐かしいです♪
ビュッフェ、一度は行ってみたいーっ!!

今日は我が家もお花見に行ってきましたよ~!
かなり歩いたので すでにヤツラは爆睡中です( ̄m ̄*)
私も花より団子(笑)
今日も出店に惹かれつつ・・・我慢するのに苦労しました( ̄▽ ̄;)
お鼻、ワンコそれぞれですが
なんか愛おしく感じちゃいますよね~♡

名前: ブイまま [Edit] 2011-04-10 21:13

みどちゃんさんへ

そうなんです~たぶんあの頃椿山荘は流行りだったのかも(笑)
だって同世代だもの♡

たまにはワンなしもいいものです♪
ワンなしの日もあるから、ワンと一緒だともっと楽しくなるでしょうね♡

ノエルは少し走るともうバテてきます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-10 21:45

新&力mamaさんへ

桜並木の中を歩くのはいいものですねー。
ピンクに包まれて幸せになります♡
でも一番の至福は美味しいものを食べてる時です(笑)

バニの鼻は大きいけど可愛いですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-10 21:49

ブイままさんへ

オッままさんは、都内のそれも私の憧れの地の一つに住んでたんですね!!
いいなー!!

今日お花見に行ってきたんですね!
お花見日和ですものね~
後で遊びに行きます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-10 21:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)