ノエルです。
11-4-2-1r.jpg
散歩に行く前に必ずお庭で遊んでから出かけます。


11-4-2-2r.jpg
パパがいるからご機嫌な私です。


11-4-2-3r.jpg


お散歩はポカポカ陽気過ぎて、ちと辛かったです。
11-4-2-4r.jpg
バテテル私(笑)


今日と明日は私の住んでるM市はあちらこちらで祭の予定だったけど、
自粛のようです・・・それに桜も・・・
11-4-2-5r.jpg
まだまだほんの少ししか咲いてません。

来週末はだいぶ咲くかもとママさんは楽しみにしてるけど、
目がかゆいとか鼻がムズムズすると騒いでます。




☆おまけ☆

イヴままさんが紹介してた宮城のお酒を買ってみました。
11-4-2-6r.jpg
冷やして飲むとサラットしてて美味しいです。
レタスは茨城産。
我が家も東北や茨城のものを美味しくいただいて、応援していきます!!



花より団子で花と鼻は愛おしい

日常をかみしめて

comment iconコメント ( 20 )

そうだね♪

家も東北だろうと茨城だろうと食べてやる!(>_<)
なぜに花見自粛なんでしょう?花見で今までの自分に感謝して次に繋げるのがそんなに悪いことなのかね。花見でお互いを慰労したら良くないのかしら?
今までの花見が馬鹿げていたならば被災地のことも考えて仕事をしてお金を回すのが今後の課題だと言われてるのに!(>_<)

名前: 帰蝶 [Edit] 2011-04-03 01:39

おはようございます♪
昨日はこちらも暖かくて暑いぐらいでした。
久しぶりにお出かけしたのでサラも喜んでいました。

ノエルちゃんも少しは元気になりましたか?
桜祭りはこちらも自粛で今年はありません。
それにまだあんまり咲いてませんしね・・・
でもあっという間に満開になるのでしょうね。
もう春はやってきていますね。

こういう貢献の仕方も出来ますものね!
私も買い物するとき色々探してみたいと思います。
それにしても豪華なディナーですね♪

名前: あくび [Edit] 2011-04-03 09:44

ノエルちゃん、パパさん大好きだね~。
chosもぱぱchosが好きで好きで・・・
まぁ、お父さん方には頑張って運動させてもらえるしね♪
桜、まだ早いねー。
コテコテもまだちょっと早いかな~。
満開の桜の前でお写真撮るんでしょ~?
楽しみ~。
chosは周りに人が多くなるとドキドキですから・・
どこか人の少ない桜を探して来ますだ(笑)
うちも東北地方の物をお取り寄せ~です♪
みんなで少しずつでも、頑張りましょうねー。

名前: ままchos [Edit] 2011-04-03 11:13

ぽかぽか陽気・・バニちゃんたちにはお散歩辛いかもですね~(うんうん)
ノエルちゃん・・パパさんのこと信頼しきった・・眼差しですね(にこっ”)

わぁ~っ”美味しそうです~!!
我が家も応援してますですよ・・ハイ!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-04-03 21:22

ウチのあたりも

桜はまだぽつぽつ…ですね
昨日からまた寒くなったし、更に遅れるかなあ

ノエルちゃんもパパ大好き~なんですね
ウチも「パパ命!」です
夜になると、車が停まる度に「パパ帰ってきたかな?」って反応してます
いつまでも甘えてますしね~ママはちょっと嫉妬(笑)
ま、イヴも一応「女族」だから殿方の方がいいのかな、と

おお、一ノ蔵、いきましたか
確かに、お店のコメントでも「すっきり辛口」
その通りですね
ウチも、これからも東北製品、どんどん買っていきます
野菜はさすがにあまり来ないですけどね~てか地場産が多いイナカなんで(笑)

ん~それにしても、手前にある「お肉」が気になる~
自他共に認める「肉食系女子」なので(爆)

名前: イヴまま [Edit] 2011-04-04 07:34

暖かくなってきましたね~♪

こんにちは~♪
やっと通常営業にもどりましたので、またよろしくお願いします^^
暖かくなってきましたが、桜はもう少しのようですね~
わたしも、なるべく産地を選んで買うようにしています!
でも…やっぱり少ないですよね…
あっても5円とかの投げ売りだったり…
丹精込めて育てて下さった野菜を~(怒)

ノエルちゃん、パパさんを見つめるオメメが可愛いですね♪
しばらくご無沙汰でしたが、ご主人にもよろしくお伝えください!



名前: アビー母 [Edit] 2011-04-04 15:51

帰蝶さんへ

風評被害に惑わされないようにしないといけませんものね。
お店に出回っているのは安全だから、被災地のものをできるだけ選んでいきたいと思ってます。

自粛もしなければいけない時や場所はあるけど、
被害のない所は、冷静になって、流通をさせることが経済をまわし、
それが復興への資金になると私も考えてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-04 21:54

あくびさんへ

土曜日はポカポカだったのに、日曜日はうってかわっての寒さでした。
もうそこまで春が来てるけど、まだですね・・・

おかげまさで、余震が大きいとノエルはコワコワがたいへんですが、
今はご飯を食べてくれるので助かってます。

大した料理じゃないです(爆)
面倒だったので、いいお肉を買ってきて焼いただけなんです(笑)
それにお刺身ですから・・手を抜きました。





名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-04 22:03

ままchosさんへ

女のコワンにはパパさん達がいいでしょうね♡
桜満開の写真を撮りたいけど、写真が嫌いなノエルの笑顔を撮るのは
至難の業かもしれません(汗)
ノエルも誰もいない方がいいです!

わさおのタオル?をチョイスされたんですか(笑)
いいですね~今一番旬かもしれません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-04 22:19

新&力mamaさんへ

ポカポカで次の日は寒い・・風邪をひきそうです。
共通は朝晩は相変わらず冷え込むなんですよ。
バニ的にはポカポカ駄目ですが私には嬉しいだけどなー。

風評被害に惑わされないようにして、皆ですこしづつ、
協力すれば大きい力になりますものね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-04 22:26

イヴままさんへ

私もパパさんに少しヤキモチを焼きます(笑)
我が家のパパさんは、いいとこどりですから!

美味しかったです!お刺身にあいますね。
お刺身で飲み、(グラス1杯)お肉の時はワインにかえました。
翌日が寒かったので、鍋とイカだったので、一の蔵がぴったりでした。
美味しくいただきました!!

ママさんもお肉が好きですか?!!私もです。
最後の晩餐は和食より、やはり肉かなって感じです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-05 12:38

アビー母さんへ

こちらこそよろしくです。
やっとママさんも落ち着きましたね!と言いたいけど、
今年はお兄ちゃんの役員さんですよね!
頑張ってください。

農業・酪業・水産業の方は大変ですね。
できるだけ応援していきたいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-05 12:42

桜の開花を気にとめるゆとりもなく 3月が過ぎてしまったような気もしますが、やっと咲いてきましたね~
今年はいつまでも寒くて、ちょっと遅めですよね。

私たちにはポカポカが嬉しいけど、ノエルちゃんたち ワンコには暑過ぎね(^^;)
ウチもノエルちゃんみたいにゼーゼー言ってますよ。
ノエルちゃんに熱くみつめられてるパパさん、ニコニコでしょうね♪

我家もママさんと同じです。
茨城産のレタス、他のお野菜もなんでも美味しく頂いてますよ。
気の毒なほど安価になってしまってるけど、買わせてもらうことで応援できたらいいなって思います。
なんでも食べられるって有難いですもんね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-04-06 10:59

都内はそろそろ桜も満開でしょうか~。
ここのところ、日中は暑いくらいになってきたけど。
らいらは、朝夕のお散歩でもつららおヨダを作りながらのお散歩です。(笑)
ノエルちゃんも暑いのは苦手ですか~?
麿呂は、今は全然平気みたいです。(爆)

おっ。日本酒ですね。(そこに喰いつく?)
日本酒もヨッパになるのでお気をつけあそばせ~。
撃沈野郎に言われなくても知ってますか~(笑)

うちも、野菜水も関係なく頂いてま~す。


名前: みどちゃん [Edit] 2011-04-06 17:40

ご無沙汰しています☆

今年は本当に桜が咲くのが遅いですね~
いつもこの時期はたくさんの人で賑やかな我が家の
周りも、なんとなく静かです。
ライトアップもちょうちんもなく寂しいお花見シーズンですが、自粛ばかりでは元気でませんね!
少しずつ色々な場所にも行きたいな~と思う今日この頃です☆

名前: ルーまま [Edit] 2011-04-06 19:58

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

今日あたりv-252が満開となり綺麗ですね♡
日本人に生まれて良かったなーとしみじみ思います。
ポカポカをすぎ、今日は暑かったですね。
ワンコ達は美味しそうに水を飲んでました。

風評被害に惑わされないようにして、東北や茨城のものを食べていきたいと思ってます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-07 20:17

みどちゃんさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

今日、都内に出かけていたのですが、v-252は満開で綺麗でした。
ノエルはまだ涎がポトポトはないですが、少し動くと暑いらしく、へばってます(笑)

撃沈野郎なんて(笑)とんでもない!!
気にしないで楽しく飲みましょう♪
ついお酒の方に目がいってしまい買ってしまう私でした(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-07 20:45

ルーままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

今日の昼間は暖かいを越してちょっと暑い日でしたね。
久々に都内のお花見に行ってきたのですが、桜は満開でとても綺麗でした。

自粛ばかりでは、元気もでないし、経済もまわらないから、
どんどんエース君とお出かけをしてくださいね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-07 21:02

散歩前に運動~♪ は良いんですってねー。
ウチもそうすれば・・・とも思うんだけど(せめて蓮華だけでも~)
いかんせん庭がなす~(/||| ̄▽)/あうぅ
え? 公園で? うーん、今は春休みで人が午前中からおるだよ~。

我が家の近所のスーパーには 東北・北関東野菜がほとんど無かったでし。
逆に “地元産” に力を入れてるみたいだったわ。
んもう! 買えないじゃんp(`ε´q)ブーブー  

名前: gengen2号 [Edit] 2011-04-08 09:30

gengen2号さんへ

そうなんです!!ハイパーワンコはお散歩前にお庭で遊ぶのはお勧めです(笑)
普通お散歩で発散してもらうけど、そんなことしたら、
お散歩が大変な事になるから、遊んである程度疲れさせてから行ってるですよ(汗)

スーパーであると買いやすいのに、仕入れてないでしょうね~
売れ残りのなることを恐れているでしょうか?
ネットで東北のお菓子もいいなーと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-08 23:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)