母ちゃんのつぶやき(33)です。

昼間はだいぶ暖かくなり、東京では昨日の開花宣言もありました。
来週になれば、綺麗なが見られますね。
余震もぐっと減り、今日は平日初の計画停電がない、嬉しい日です

この間の土曜日と日曜日も計画停電がなかったので、
サラちゃんのママ・あくびさんから教わった
『ささみジャーキー』をオーブンで作ってみました。
11-3-29-5r.jpg
とても好評なんです♡
ノエルのアンジュママもこの前遊びにきてくれたエース君も喜んで食べてくれました。
もちろんノエルも目の色をかえて食べてくれます
ささみ大好きッ子にはたまらないようです


11-3-29-6r.jpg
真剣です(笑)


11-3-29-7r.jpg
ジャーキーを見つめる目がまん丸です(笑)
(お姉ちゃんの爪の色等は気にしないでください)


11-3-29-8r.jpg
ノエルは長女姉ちゃんが大好きです
学生の特権でしょうか?就活が始まればこうはできないらしいですから(汗)




11-3-29-1r.jpg
ノエルが笑ってスタンバイをしてるのは、「もってこい」遊びをしたいから


11-3-29-4r.jpg
元気に走って遊ぶ!
美味しくおやつを食べる!
さりげない日常が大切ですね


ノエルから一言
11-3-29-2r.jpg
“皆が穏やかな春を過ごせますように


ポカポカ陽気だけど、桜はまだまだ・・・

特効薬は友達ワン? エース君!!

comment iconコメント ( 22 )

ノエルちゃんの最後の笑顔のお写真素敵です♪
やっぱりノエルちゃんはちょっぴりお転婆お茶目さんなところが一番いいですね♡

でもママさん、ジャーキーすごくいい感じ!
これ袋詰めしてちょっぴりお洒落な感じにするとプレゼント出来そうですよね。
私も自分で作ってそう思いました(笑)

ノエルちゃんはいつもお姉ちゃん達に優しく遊んでもらえるからいいなぁ・・・
うちは今日もお昼寝してるところを息子に邪魔されてました。
ほんと困りものです。早く学校行って~って言いたいです(笑)
でもこんな何気ない日常がほんと大切だし、こんな風にすごせていることに感謝しなければいけませんよね。

名前: あくび [Edit] 2011-03-29 19:09

ノエルちゃん、駆け出す瞬間?
すごーーい、かっこいい~~♪
躍動的よね。生命力あふれる一枚~。
おばちゃんとこに駆けてきて~←え?
ささみジャーキー、美味しそう~。
え?ワタシ?アハハちょっとソフトに仕上がって・・
微妙~な判定でしただ。
もう一度リベンジしてみます~。
ママさん、娘を持つと色々・・だよね。
でも爪や髪の色なんて結局後付けの評価よー。
ノエルちゃんが大好きな長女お姉ちゃんのお人柄は、
ノエルちゃんが一番よーくわかってくれてるもんねー。
いいお嬢さんです~♪

名前: ままchos [Edit] 2011-03-29 19:30

大好評のササミジャーキー・・ノエルちゃんの・・まん丸お目めで・・わかりますですよ(にこっ”)
お姉ちゃんに甘えるノエルちゃん・・かわいい~です!

開花宣言・・福岡でもありましたよ・・日本中み~んなに春が訪れますように・・!
ノエルちゃんからの・・一言写真・・いいお顔・いい笑顔です~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-03-29 21:46

おはようございます。
少しご無沙汰してしまってすみません。
我家のワンズは地震の影響はほとんどないようですが、私の気持ちがへたれでした。

ノエルちゃんはとっても繊細なのね。本当に怖かったものね。
でも食欲ももどってきてよかった。
ママ手作りのジャーキーは美味しいでしょう?
私も、ノエルちゃんのを横取りしてご馳走になりたいです(笑)

アンジュママに会われたんですね!
そっくり♪ いいですね~ ママに会えるって素敵です。
アンジュママ、病気に負けずにずっとずっと元気でいてください。
そして 元気いっぱいのエース君とのひととき、私も元気頂きました♪
被災地で怖い思いしたワンコたちにも、ぜひこんな風に元気になってほしいですね!
そして ノエルちゃんのような 穏やかな笑顔、キラキラしたおめめが
みんなに戻りますように。

いつもの何気ない日々がこんなにも有難いとしみじみ感じる今日このごろです。
ノエルちゃんの笑顔に 改めてそう思います。
ノエルちゃんに穏やかな気持ちにさせてもらいました。
ありがとね~

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-03-30 07:33

手作りジャーキー 見事ですね!売れますよ!!
ノエルも 凝視し 見事に気に入ったようですね!!

しかし 何気ない日常って 大切ですよね。
我が家は 今の所 停電もありませんが いつも散歩で行く公園が真っ暗だったり
スーパーでの品切れが多かったりの光景を見ていると
これまでの日常は便利だったなと改めて思う次第です。

今は原発の問題がずっと尾を引いていますが早く目処が立つよう祈っています。
そして改めて 震災で被災された方々の1日も早い復興を祈っています。

きっと ノエルの無邪気な笑顔で 癒される方々も多いと思います!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-03-30 08:51

おいしそう~♪(くるみの声w)
くるみは歯が少ない上、顎がずれてるって診断されたので硬いもの厳禁なの。
つまらな~~い(´・д・`)
硬いものをがじがじするのって
ワンコの特権なのにね~

名前: つきひよ [Edit] 2011-03-30 13:28

穏やかに過ごせる日常はあたりまえと思ってたけど
今は、ありがたいなぁ。
って、気持ちだけで・・あまり変らないんだけど・・。
でも、気持ちが晴れ晴れしてないと何にしてるんだか
わからない時もあります。

ささみジャーキーはノエルちゃんの大好物なのね。
お顔が真剣で可愛い♪

長女お姉ちゃんの爪・・良いじゃないですか~?
出来るうちが花ですっ。(爆)
そのうちに、似合わなくなるしねぇ。(*≧m≦*)ププッ

名前: みどちゃん [Edit] 2011-03-30 14:49

灯油タンクが懐かしい(見るとこそこかっ!)。
手作りささみジャーキー、そりゃーウマウマだよね。
ノエルの目が点になるのもわかる。
人間サマもお酒のおつまみにイケますよ。
ノエル、元気そうで安心しました。

あ、ちなみにこの紐付きボールうちにもあるのですが(アック家からの頂き物です)、ボールはテンに破壊され、紐だけになってます(^▽^;)

名前: さるゾウ [Edit] 2011-03-30 20:59

初めまして!

ずっと「コソ見」しておりましたが、私も遊びに来ました!

ささみジャーキー、私も作った事ありますが、意外に食いつきが悪く
お友達の空君が殆ど食べてしまいました
空君は凄く気に入ったようで、私の傍を離れませんでした~(笑)
ウチのはお腹が弱くて、普段あまりオヤツをあげてないから、舌が肥えて無いのかなあ
ニンゲンが食べても美味しいのに(笑)
ノエルちゃんみたいに、目の色変えて食べてくれると作り甲斐があるんですが…

お姉ちゃん、このご時世に就活とは厳しいですね
私も、バブル崩壊一期生で凄く苦労したおぼえがありますが
今はもっと厳しいのでしょうね
良いご縁があるといいですね

そのお姉ちゃんに、ノエルちゃんも一杯遊んで貰って、地震のストレスが少しでも紛れますように…
愛知県もe-235開花宣言出てます
桜はまだちらほらですが、色んなお花が咲いて、すっかり春らしくなりました
日本中に、このような穏やかな春が訪れる事を願ってやみません

「こそ見」常習者ですが
これからも、ちょくちょくご訪問させていただきたいと思いますので
宜しくお願いします!

名前: イヴまま [Edit] 2011-03-31 09:01

あくびさんへ

まだまだお転婆健在でございます!!
ノエルのアンジュママのママさんに5歳迄はこんな感じでしょう!!と言われました(笑)
でもママさん曰く、落ち着いたらさみしいから、今を楽しんでいわれたので、頑張ります。
サラちゃんはぐっとお姉ちゃんになったけど、きっとお転婆の所は5歳まで健在しそうですね♪

もうあくびさんのおかげです!!
美味しくて大好評です♡
でも一つわかった事があります。
同じササミジャーキーでもあくびさんは盛り付けもお洒落v-238センスがでるですねv-237

何か毎日が当たり前に過ごしてきたから、この震災で
いろいろ考えさせられましたです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-31 16:33

ままchosさんへ

ノエルのダッシュは勇ましいです・・
本当に貴方はバニ?って感じで可愛いとかいう言葉は見つけられません(笑)
でもノエルは怒っているわけでなく、楽しくてルンルンなんですが、迫力があるから、
小型の飼い主さんにはドン引きされてます(悲)
ノエルが好き好きでアタックするかもしれませんが、踏ん張ってくださいまし(お願い)

娘ももつと大変です(マジで)
長女は今時のお嬢でございます。
心根は素直な優しい子なんですがね~
見た目はちとロックかも(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-31 16:42

新&力mamaさんへ

ノエルは実はお菓子も好き嫌いがあるですよ(泣)
皆が喜んで食べるお菓子でも、口にいれても嫌だと出すです~
もったいないからムカッとしてしまいますe-262
でもささみは大好きなんです♡

福岡もv-252開花宣言が!!
新&力ちゃんとのアップを楽しみにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-31 16:48

ポンママ♪さんへ

昨日から暖かいですね。
ママさん、霜やけはよくなりましたか?
ママさんのブログから優しさだけでなく、真面目で
真剣で自分に厳しいお人柄で、頭が下がります。

後でブログに遊びにいきます!!
自粛の気持ちが痛い程わかりますが、
ひめちゃんとそらちゃんと楽しい日々を送ってくださいね。
皆がいい春を迎えられる事を祈ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-31 16:55

パール&ルビーMダックス一家さんへ

昨日から暖かいですね。
ササミを包丁の背でたたいて切って焼くですが、
形が統一されてなくて、私のおおざっぱな性格がでてしまっているジャーキーなんです(笑)

実は我が家も14日からの計画停電で一回も停電してないです。
最初はグループに入ってたんですが、外され、25に分かれても外されているです。
電気をとめられない大切な要所があるというわけなんですが、申し訳なくて、心苦しいです。
電気のありがたみをとても感じてます。
そこへ原発の問題もあり、今一番電気に対して真剣に考え見直しが必要な時なんですね・・・
電気が不自由だと、経済もまわらないから、国家で対策が必要な時なんだと心して私も受けとめ、
できることをしていきたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-31 17:10

つきひよさんへ

そうかーくるみちゃんは固いものは駄目なんですね。
では柔らかいかぼちゃとか、お芋のケーキなら美味しく食べれますね!!
お会いできる時はケーキやいてもっていきますね♡

確かに骨を齧るとかはワンコの特権ですね・・・
くるみちゃんは歯磨きをマメにしないと歯垢がたまりやすいですね・・・
ノエルも磨いていたけど、今ついてます(ガ―ン)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-31 17:15

みどちゃんさんへ

本当にありがたいですねー。
春で嬉しいけど確かに気が重い所もあり・・何だかなーって感じがしますね。
復興にあたり、元気にできるだけそって一緒に歩いていくお手つだいが
ちょっとでもしたいと思ってます。
だから茨城産や東北のものをできるだけ買って美味しく味わいたいと思ってます。

若い時しかできないことありますよね!!
長女はTHE今時のお嬢でございます(笑)
時にはロック、時にはグラビアからでてきたような感じです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-31 17:26

さるゾウさんへ

灯油タンクがある家ってこのへんでは超めずらしいです。ですよねー!!
ある家は北国出身者間違いなしです(笑)
でもこれ最近全然使用してないですよ。
でもタンクには灯油が入ってるですが・・・まずいですよね・・・

ひもつきボールのボールはすでに無いです(笑)
ノエルが3日くらいでガブガブ噛み噛みで破壊しました。紐だけでも十分遊べますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-31 21:47

イヴままさんへ

訪問ありがうございます。

イヴちゃんはお腹が弱いですね・・フードとかお菓子とか
合う合わないがあると大変だと思います。
私はフードジプシーの時がありました・・・
イヴちゃんのぴったしのがいくつか見つけられると嬉しいし安心ですね。
フムフム~空ちゃんが好んで食べてくれたんですね♡

長女はこの4月から大学3年生なんです。
このご時世の中、この震災ですので、どうみても超厳しいでしょうね!
私の時は一人3~4社ある黄金時代でした。もうそんな時は来ないでしょうね・・
自分の力で生き抜く第一歩なので、心が折れそうになったら支え、見守りたいです。

愛知県も桜の開花宣言ですか!!
イヴちゃんは桜の花がぴったり。
可憐で可愛いから是非アップしてくださいねv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-31 22:10

フツーにニコニコ暮らせるって、ホントにありがたいでしね。
散歩で引っ張るとかガウるとか~って
なんて小さいこと!と思う今日この頃。
(↑あれ? これはダメ?笑)
寒い避難所で過ごされてる方達のためにも
暖かい春が早くきますように。

ジャーキー♪
ウチはささみダメだけど、塩かマヨでアタシが食べたい(* ̄0 ̄*)ノウホホ

名前: gengen2号 [Edit] 2011-03-31 23:48

gengen2号さんへ

本当に普通が一番なんですよね。
でもこれが慢性化してくれると、あれもこれも思ってしまう私です。
散歩でひっぱるとかガウなんて小さなことです!!
わかっているけど、その時はv-412な私です(汗)

落ち着いてきたら又皆で会いたいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-01 12:34

ノエルちゃん&ママ こんにちは!

ノエルちゃんの優しい笑顔にとっても癒されました。ありがとぉ~^^
先日は、大変ななか・・ブログにメッセありがとね。。
ママの近況をお聞きして安堵しました。
そして・・ありがとね。。涙がとまらなかった。。
退院後、色々大変だけど、頑張ってます^^
前を向いてるから、安心してね♪
また、ノエルちゃんの笑顔をいっぱいみせてね^^
ジャーキー・・あっという間になくなっただろうな~!!
おいちちょぅぅぅ!

名前: hiromi*(joie) [Edit] 2011-04-02 09:36

hiromi*さんへ

コメありがとうございます。

頑張りすぎないでくださいね。
不安でも働きすぎないでください。
自分の気持ちを押しこめず、だしてね!
とんでいきたい気持ちでいっぱいです。
お体を大切にしてください。
そしてお大事にしてください。
祈ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-04-02 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)