ノエルの母です。

ノエルにはあたたかい家があり、私こと母さんもいるのに・・・
まだ余震のたびコワコワしてます。
花火も雷も大風も超苦手だけあって、完全に地震はノックアウトでした。

11日の大地震後、元気は元気だけど、2日間はご飯は食べられず、
それ以降は手で食べさせないと食べないし、量も普段の半分が精いっぱいでした。
1週間過ぎたあたりから、自分で食べるようになり、量も元に戻りました。

食事は何とか平常に戻ったけど、余震だけは相変わらずで、震度4になると
震えと涎が2時間くらいとまらなくなります。
私の側で毎日固まってます。
被災地のワンちゃん達は家族と離ればなれになって、肉体的にも精神的にも、ものすごく
窮地な状態だと思うとノエルが情けなくなります・・・

『しっかり!!』と喝入れても、家ではへたれてます

でも外では元気に散歩をします

アンジュママに会った時も明るく元気いっぱいで、ケーキも食べました
11-3-19-16r.jpg



そして友達のエース君が来たら、それはハイパーに遊びだしました

11-3-23-1r.jpg
シェパのエース君8ヵ月。まだお子ちゃま♡

家の中でも二人でドタバタ!!
だから庭で遊んでもらいました。
11-3-23-6r.jpg


11-3-23-7r.jpg


11-3-23-4r.jpg
弾丸のように走ります!


11-3-23-9r.jpg
『私~休みいたいだけどなー』

11-3-23-8r.jpg
『まだやる気?』


若いエース君には体力も持久力もノエルはかないません(笑)
11-3-23-11r.jpg
すぐこうなります。。。
コワコワの嫌な涎じゃなく、爽快な汗の涎はいいものです♪


家では動きが速くて写真が撮れませんでした。
二人でずーとプロレスをするので、順番にバリケンで待機させました。
エース君がバリケンの時はノエルが部屋でまったり。
じゃないとゆっくり食事もできないし、話しもできません(笑)


ノエルがバリケンで待機の時のエース君
11-3-23-2r.jpg
ママに甘えてます~可愛いの♡
私にも甘えてくれました。


次女にも
11-3-23-3r.jpg
『若い女の子が好き』と言ってるような(笑)


エースもノエルも思いっきり遊んだ後の満足顔です
11-3-23-10r.jpg


11-3-23-12r.jpg
被災地のワンにも一日も早くこのような日がきますように

へたれノエルの特効薬はお友達ワンに会うことかもしれないと思いました



☆おまけ☆
私に今すぐできることで・・・
ワンちゃんが避難している家族と一緒に避難所にいられるような所の確保と増加と
一緒に入れる仮設住宅設置に署名をしました。
散歩や近所で会うワン飼いさんに、賛同してくれる方に署名をお願いをしてます。
娘がおこづかいから募金をしてくれました♡
皆の心を寄せて 輪が広がれ


日常をかみしめて

ノエルのママ

comment iconコメント ( 12 )

よかったねー、ノエルちゃん。
ホントに何よりの特効薬かもしれませんよね。
地震は恐いですもん。
ママさんたちも気を張り続けで、お疲れでしょう?
どうかあまりムリなさらないでくださいね。
でも本当にいつもノエルちゃんはお友達と上手に遊びますね。
ちびっこエースくんとも遊んであげられてすごーくいい子だわ。

・・・ノエルちゃん、アタチともあそんでくれまちか?
      ちょっと恐がりで暴れん坊なんでちけど・・ chosより

小さくてもできることをワタシも頑張ります♪

名前: ままchos [Edit] 2011-03-24 12:14

そちらはまだまだ余震が続いたり、お水の問題があったりと何かと大変なのでしょうね・・・
ノエルちゃんもゆっくりとお昼寝している間もないですよね・・・
でもお友達と遊ぶと元気が取り戻せるのはノエルちゃんらしくていいです♪
そういうことがワンコにもストレス解消で精神的にもいいのだと思います。
きっと元気なノエルちゃんを見ると、ママさんも元気になるのでしょうね。

まだまだ問題山積みの震災後ですが、皆の気持ちが被災者の方々に少しでも早く届くこと望みます。

名前: あくび [Edit] 2011-03-24 22:07

ままchosさんへ

ワンコ命のノエルには特効薬ですね。
でもさ、私もパパもいるだから、それで十分だと思ってほしいわー。
もちろん私が掃除とかで移動すると探したり、側にへばりついたりはするけど・・・
バニの割にはドライな娘ですね(笑)
それが持ち味なのかなー・・・・

chosちゃんカモンです~
私ガウられても全然平気だし、空気読めないから
突進していくけど、許してね!!
遊ぼうね♡            byノエル

ままchosさんの優しい気使いに私も含めて皆癒されてます。
日々の大きな力になります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-25 15:09

あくびさんへ

ノエルらしい!確かにです(笑)
でもねーもう少し私に甘えてほしいなー
サラちゃんもどんどん甘えてくれるようになってると
おっしゃられているから、きっとノエルも4才とかなるとまた違う面を見せてくれるでしょうね♡

あくびさんにも大変気づいかいをしていただいき、どんなに心強かったか!!
震災したわけでもないのに、とても怖かったし、不安が募る2週間でした。
私も助けられる人になりたいと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-25 15:15

すごい!すごい!!ノエルちゃん飛びついてる~!
とっても楽しそうですね♪
やっぱりお友達と一緒に遊ぶのがいいのですね~!!
こんなに楽しそうな姿を見ると、今更ですがお庭改造計画が大成功♪って思います~!!
エース君も可愛いですね。私、シェパも大好きなんです!

ノエルちゃんは本当に繊細なのですね・・。
怖かった地震の事を思い出しちゃうのでしょうか?
いつものノエルちゃんに早く戻れるといいですね・・。
怖い物は怖いから、仕方ないですものね。

私も少しでもできる事を・・って思って署名を集めています。
ペットと一緒に過ごせる方が少しでも多くなるといいですよね。

名前: リコ [Edit] 2011-03-25 22:11

ノエルちゃん・・少しは気分転換できたかしら?
エースくんと遊んで(プロレス?)ストレス発散できたかしら?・・ノエルちゃんには地震って理解不能のできごとですよね・・いきなり床が揺れるなんて・・怖いの当たり前かもですね・・でもでもしっかりご飯食べてくれないとママさん心配で手で食べさせてるって・・よ~くわかりますですよ!
それにしても・・エースくん大きい・・すっかり大人の風格が漂ってますです~!

ママさん・・余震がまだまだ続いているのに・・お水のことまで・・!
なぜか福岡まで・・お水どこにもないそうです・・?
またまた買占めなのかしら?困ったことです・・!!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-03-25 22:38

リコさんへ

リコさんのブログにはいろんな動物救済のサイトがリンクされてて、
救済への熱い思いがわかります。
大勢の方に目にふれてほいしですもの。
私の場合、リンクしたいけど上手くできないです(泣)
PC音痴なんで・・・
アナログですが、広めたいと思ってます!

そうこのコワコワはどうしようもないですね・・・
今日も風が強くないですか?
風でさえもテーブルの下に自主避難してます。
何か風に吹き飛ばされそうな家みたいですよね(笑)
一応しっかりしてるだけどなー

庭は改造して良かったと思ってます。
綺麗な庭ではないけど、走れるようになって助かってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-26 09:31

新&力mamaさんへ

大型犬の成長は早いですよね!!
3カ月に会った時は小さかったのに、もうりっぱなシェパでした。
手でも、ちょっと贅沢なものでも、とにかく食べてくれると本当に安心します。
今はいつものものを食べてくれてるのでホットしてます。

次は水。。。
原発がおちついてくれないと、生活がおびやかされますね。
しかし福岡までとは(驚)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-26 09:37

ノエルちゃんも未だに落ち着かない日々なんですね(ノД`)
被災地の方のみならず、被災していない私たちもいろいろな形で傷つきましたね。
それほど、今回の震災は未曾有の出来事でした。

被災地の方々に心を寄せるのはもちろんですが
まずは、私たちも少し他の方向を向いて
元気を充電する事も必要ですね。

ノエルちゃんお友達とたくさん遊んで
「大丈夫」を思い出してね!

名前: つきひよ [Edit] 2011-03-26 10:08

ノエルちゃんは、あの!(どの?笑)麿呂よりも繊細ですね。
私は、先代犬茶々丸がお空に行った時の麿呂(当時生後5か月)
の繊細さにびっくりしたものです。
バニって繊細?って思いました。・・が、今回の地震騒動では
ノエルちゃんほどではないですから。。
これがらいらのお陰なのか?どうかはわからないけど・・

そうなのぉ~。家では繊細なのに・・一歩外に出れば
遊べるんですよね~(ハイパーっ子の宿命?)
でも、それもノエルちゃんなりの息抜きだものね。

早く皆で遊べるようになると良いですね♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-03-26 20:14

つきひよさんへ

つきひよさんがおっしゃるように、被災地の方はもちろんですが、
被災地ではない我々も深く傷つきました。
元気を充電し発信して、いかなければなりませんね。

ノエルは大丈夫を思いだして、強くなってもらいたいです。

つきひよさんファミリ―も無事で何よりでした。
計画停電もあり、大変だと思いますが、車の運転等を気をつけてください。
又お体の調子を崩さないようにしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-26 20:31

みどちゃんさんへ

麿呂ちゃん5ヵ月の時、茶々丸ちゃんが☆になってしまったですね・・・
麿呂ちゃん、とても辛かったのですね。
バニは繊細なんですね~
らいらちゃんの大らかさは、麿呂ちゃんの繊細な部分を
ときほぐしてくれてるのでしょう!!

みどちゃんさんが言うように、ハイパーなワンは外で元気に遊ぶ事で
息抜きをしてるのかもしれませんね。

今度らいらちゃん、麿呂ちゃん、ノエルと遊んでくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-26 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)