母ちゃんのつぶやき(32)です。

3日の朝の会話
私は朝食を作りながら・・・

私    「今年もお雛様ださなかったねー来年こそはださなければ!
      お姉ちゃんは女子会らしいけど、雛寿司・うしお汁は決定。おかずは何がいい?」
 
パパさん 「今日は飲み会だから夕食はいらないよ」 

私    「そうなんだ・・・」


次女   「今日は卒業式!
      それに今日は部活がないから女の子のパーティーだからお腹いっぱいで
      夕食は食べれないと思うし、帰りが少し遅いかも

私    「私一人か…一人で女の子の祝いするからいいもん!! 」
     

  皆のご飯がいらない日は実はいつもは楽できるから嬉しいだけど、こんな日は
  ちと寂しさを感じる私なんです。



でも私には黒毛のノエルがいるではないか!!
二人でお祝いをしましたよ
ノエルには雛寿司のおすそわけ
11-3-5-2r.jpg
「海鮮バラ寿司もどき」


11-3-5-3r.jpg
ペロンでした(笑)
しいたけ・にんじん・れんこん・さやいんげん・錦糸卵・サーモン・まぐろ・ホタテ
フードの上にのせましたが、いろんなかたのブログをみたら、酢飯でしたね・・
来年は酢飯にしてあげよう♡


それと昨日の残りのバナナケーキに苺とキウイの寒天ゼリー添え
11-3-5-4r.jpg

11-3-5-5r.jpg
これも食べてくれました。


私の楽しみは・・前から食べたかった
11-3-5-6r.jpg
プリンアラモ―ド(笑)
お雛さまとか関係はないけど買いました♪


11-3-5-1r.jpg
ノエルはこれも欲しそうに待機してましたが、これはね・・
またもや昨日の残りですが、ふかしたお芋をあげました!!

二人で楽しい雛祭りでした

女子会第3弾

3年たちました♡

comment iconコメント ( 16 )

遅くなってごめんなさい!
2日は、ノエルちゃんのセカンドバースデーだったのですね♪
おめでとうございます♪♪
もう3年ですか。。。早いですね~
でも、今はすっかりシエ&ノエママさんファミリーの中心で
ずっとずっと前から一緒だったようにも思えますね!
ママさんの深い愛情に包まれて、ノエルちゃんがいい笑顔♪
ホント、健康第一でこれからも楽しく過ごして下さいね!
愛情たっぷりのバナナケーキ、美味しそうですね~
ノエルちゃん、よかったわねw

そして、雛祭りは、ママとノエルちゃんふたりで女子会だったね(*^▽^*)
雛寿司、豪華ですね~~  具材。。。すごい!! 
ウチはあったものだけで適当に作って 大変お粗末でした(^0^;)
そら&ひめが言ってますよ~~
おひなさまの日は、ノエルちゃんのお宅にお邪魔すればよかったって(笑)
あ、私はママさんのプリンアラモードにも魅かれます♪
ノエルちゃんに負けないくらいガン見してますよ(爆)


名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-03-05 18:18

お酢のご飯、意外と食べられるワンちゃん多いみたいですよね!
そうかあ、くるみにもおすそ分けすればよかったかな。

くるみなんてティースプーン2~3杯のフードにヨーグルトのトッピング・・
という量なのに、やっぱりノエルちゃんはすごいわあ~
バニラもこれくらい食べたんだっけ・・?と改めて思いました。(笑)

それにノエルちゃんはお腹も丈夫なのね。
お刺身も大丈夫??
ご家族が揃わなくても楽しいひな祭りでよかったね~♪
(ちなみに我が家ももう何年もお雛様登場してません・・どんな状態になってるのかすっごい心配で、もう開けたくもない・・涙)

名前: つきひよ [Edit] 2011-03-06 00:53

女の子が一杯いるのにちょっぴり寂しいお雛様でしたね。
でもノエルちゃんがいるものね♪
私もサラと一緒にお雛祭りめいたことしたかったんだけど
息子がインフルエンザでね・・・
いまだにあまり元気が回復してません。
それのせいで、先週は滅茶苦茶予定が狂いました(笑)

ノエルちゃん、完璧なお雛祭りだね♡
それにママさんがしっかりお雛祭りということで
(自分の)ケーキまで用意してるところが素晴らしい(笑)
という私も完全にママさんと同じタイプです。
こういう日は是が非でもケーキ、はたまた、おまんじゅうですよね♪

次のイベントは子供の日?かな・・・
あ、それ私の結婚記念日でした(忘れてた・・・笑)

名前: あくび [Edit] 2011-03-06 09:19

ひなまつり

遅ればせながらノエルちゃん記念日おめでとうございます。
しっかり覚えておられて素晴らしい。
私はメグは覚えていますがハリーは日付までは覚えていませんでした。(つい2年前なのにマヌケです)

せっかくのひな祭りでも年頃の娘さん達はお母さんよりお友達ですよね。
ご飯の支度をしなくて助かりますが少しばかり淋しいi-198
とびっきりの可愛い娘さんがいるじゃないですかi-237
いつも感心させられますがママさんはお料理がお上手で羨ましいです。
美味しいご飯でノエルちゃんも体重が増えてくれるといいですね。

名前: AKKO [Edit] 2011-03-06 14:19

そうそう・・なんだか・・・
もうワタシタチ親も寂しくなってきますだね。
子供の成長~はうれしいけれど、
こうしてどんどんイベントも・・って思うと、なんともねぇ~。
でもノエママさん、ワタシタチにはかわいいムスメがいますもんね~。
ちょっと毛深いけれど(笑)
素直でかわええ~ですもんね~。
ノエルちゃんにイチゴとキウィで寒天寄せですか~?
ママさん、優しい~。ノエルちゃんもガッツリ食べたんですね~♪
ワタシも作ってやりたいな。ママさん作り方教えて~。
・・・女子会は・・楽しかったですかに?ウヒ。

名前: ままchos [Edit] 2011-03-06 19:56

ママさんのつぶやき・・・つぶやきにしては大きい~(笑)^m^
そうだ!そうだ!!ノエルちゃんがいる~(笑)
お祝い!お祝い!!
ノエルちゃんもお祝いしてもらったのね~うらやましい・・・。
うちはまったく、そのひな祭りとやらを・・・誰も気にしません。当の本人も(笑)どうやら自覚の足りないわたくしです(爆笑)
でも来年は無理やり、ひな祭りを実行したいと思います(^O^)/
美味しいものが食べれるならやらなくっちゃ♪

↓ ノエルちゃん、お家の子記念 おめでと~ございます^^ 
(遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>)
これからも元気でのびのびだよ~ノエルちゃん♪♪
おいしそうなケ-キ!すご~い^^
しかもひな祭りにはアレンジもしてる~! ちらし寿司もどきもすんご~い!これお祝い事に良いですね♪

名前: なおすけ [Edit] 2011-03-06 22:48

ママさん・・ちょっぴり寂しかったのかな?
でもでも・・ノエルちゃんが居てくれて良かったですよ・・ハイ!

ママさん特製のちらし寿司・・美味しかったんでしょうね~・・ノエルちゃん
完食!(にこっ”)
ノエルちゃん・・ママさん独り占めだよ~ん!(笑)

お嬢さんたちも・・成長するにしたがって・・いろんな予定が入っちゃうんですよね・・ん~ん・・これもしかたがないのかも・・ですねっ”!

ママさん・・なんくるないさっ”⇒今わたしのお気に入りの言葉ですよ!
沖縄の方言ですよ(爆)

名前: 新&力mama [Edit] 2011-03-06 23:31

家も娘が大学の頃からかな~、
ノエルママさんと同じ様な寂しさをしてました(泣)
そして、同じ様にmayと二人で同じ様な事してました。
でもママさんの様に、ワンコのご飯をここまではしてませんでした、
しかもデザートまで可愛い!!
素敵なママさんですv-218

これから益々、子どもさんは親離れしちやいますね!
だから、パパさんとノエルちゃんと、
今まで以上仲良くしていって下さいね。


名前: mayママ [Edit] 2011-03-07 10:20

ポンママ♪さん

とんでもないです。
遊びに来て下さるだけで嬉しいですから、ましてやコメまで
ありがとうございます。

ママさんの雛寿司の錦糸玉子こそ、錦糸ですよねー
私のは物切りでした(笑)
あとで遊びにいきます。

3年早いようなそうでもないような・・
いろんなことがあったけど、ポンママさんには、励ましやアドバイスなど
いろいろサポートしていただきました。
お庭のトイレもおかげさまで設置できました。
今後もいろんなこと教えてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-07 16:46

つきひよさんへ

くるみちゃんのご飯の量はそのくらいなんですね!!
そうだよね~♡
バニラちゃんはノエルくらいきっと食べてたと思います。
ノエルのご飯はフードのみなら一日550グラムです。
くるみちゃんの何倍かな(笑)
手作り食なら一日のお肉は840グラムです。
エンゲル係数が上がるから完全手作りは毎日はできません!!
それにフードは食べてほしいので、フードだけの日や、トッピングの日とか
いろいろです。
お刺身はOKです。お腹は丈夫なほうかもしれません。

お雛様・・・私もだしてないから、ちょっと怖いです(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-07 16:58

あくびさんへ

そうんなんです・・・
だんだんイベントの度、揃わなくなりました!!
これも子供の成長だから嬉しいし、当たり前と思うですが、寂しさもあるです。

最近マジに考えるです。
いつかは一人なるだなと・・・
だから一人でもちゃんと日々を有意義に楽しく過ごせる人になりたいと
思うようになりました。
もちろん夫や友達を大切にしていきますが・・・
娘達はちゃんとはばたかしてあげたいと思ってます。

きゃー何か暗くなってしまいましたかね・・・
ママさん達は5月5日が結婚記念日ですか!!
私達は5月4日のみどりの日です。
休日になった年に結婚したです(笑)
合同でお祝いしたいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-07 17:08

AKKOさんへ

ありがとうございます。

子供達ももう親よりも友達がいい年頃になりました。
自分も10代後半から20代は自分の事で精一杯でした(笑)
夫がいても自分の人生は自分でもっとより豊かに過ごせるように
したいと考えてます。

お料理は全然得意ではないです。
でも美味しく食べたいそれだけで、センスはないですがつくっています(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-07 17:14

ままchosさんへ

だんだん子供達は、お友達や彼や彼女と過ごす時間が増えていくでしょうね♡
これって当たり前の成長だから嬉しいですが、寂しいですよね・・・
だからこそノエルがいてくれるのかも♡
いつかは一人なるだから、ちゃんと一人でも楽しく有意義な過ごせる
ような人になりたいとマジに考えてます。
年かな(笑)


寒天ゼリーは超簡単です!私ができるからです。

鍋に低脂肪乳100ccと粉寒天2グラムと
苺50グラム(耐熱皿でレンジでチン とろとろにしておく)いれて混ぜる。
ふつふつとなって2分煮る。
火をとめてから無糖ヨーグルト100グラム混ぜる。
それを容器に入れ、荒熱がとれたら冷蔵庫で最低1時間冷やして固めて
型抜きしてできあがりです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-07 17:47

なおすけさんへ

ナハハ~つぶやきにしては大きいし具体的かしら(笑)

私には毛むくじゃらな娘ノエルがいますね!!
なおすけさんにも、まっすぐ見てくれる素直な可愛い息子が二人いますね♡

イベントの時は美味しいものが食べられるからいいのよね♪
なおすけさんの節分の時の巻き寿司は凄いと思いました。
ちらしはちらすだけだから、超簡単なので私向きなんです(笑)
簡単なものしかできないけど、ラブ注入だけはしてます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-07 21:25

新&力mamaさんへ

私も10代の後半から20代は自分の事で精一杯でした。
自分の道をきりひらいてもらいたいと思ってます。

ママさん素敵な言葉ですね!!
私も気に入りました。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-07 21:45

mayママさんへ

ママさん~ママさんは私の前を歩いている先輩です。
いろいろ教えていただけたり、わかっていただけて嬉しいです。
当たり前の成長が嬉しい半面、寂しさがありますね。
二人ともそういう年頃にさしかかってきました。

これからはノエルとパパさんの三人が増えますが、
幸せなことだから、大切にしていきます。
でも一人でも充実して楽しく過ごせる術を
身につけなければと真剣に考えはじめました。

ママさんこれからもよろしくです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-08 00:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)