ノエルの母です。
昨日3月2日はノエルが我が家に来た日~家の子記念日でした
3ヵ月半で我が家へ来て3年台風のようにいろんなことをしでかしてくれる
ノエルですが、大きい病気をせずいてくれたことに感謝です。


果物を食べ物と認識しないノエルさん(汗)
体が細いノエルにはバナナがとてもいいのに、もちろん食べてはくれません。

そこで犬用「米粉のバナナケーキ」を作ってみました。
11-3-3-1r.jpg

バナナケーキにさつま芋のトッピングだから黄色一色だわ(笑)
苺とかキウイとか食べてくれれば、見栄えも少しはよくなるかもしれないけど、
それにしてもセンスがありませんね(笑)


11-3-3-2r.jpg

11-3-3-3r.jpg


11-3-3-4r.jpg
秒殺で食べてくれました


これからも楽しくノエルと過ごしたいと思ってます。
ノエルが好きなこと・・
プロレス&走る事


11-3-3-11r.jpg
(左がノエル、右はたぶんサーラちゃん)


11-3-3-13r.jpg
(ダン君に、ソーヤ君)
日曜日はいつものランに行ってきました。


いっぱい走って満足なノエル
11-3-3-14r.jpg
奥がソーヤ君で真ん中がケイトちゃんに見えるけど、渫ちゃん。二人はそっくりです。

11-3-3-17r.jpg

ノエルが笑顔で過ごせるように健康に留意していきたいです。

お雛様の会話

笑って食べて幸せ~

comment iconコメント ( -18 )

ノエルちゃん「家の子記念日」おめでとう~♪

食が細いのねぇ。果物は全部食べないんですの?
麿呂も、バナナは食べないですね。
気が向いたら(ほとんどないけど・・)食べるくらいです。
しかし、麿呂もパピーの頃に比べれば食べるようにはなったけど
なにぶん・・身につきません。(泣) よく、動きますしね。
ノエルちゃんは、食べないのに動くから細いのかな~(笑)
でも、大きいけどね!!!

米粉のケーキ!今、流行りだし(笑)ワンコにも良さそうですよね。
喜んで食べてくれて、ママさん!も大喜び~?

ノエルちゃん・・ますます、元気でいてくださいまし。

名前: みどちゃん [Edit] 2011-03-03 17:45

「家の子記念日」ばんざ~い♪

うち・・いつだっけ←え?あとで調べてみよう(爆)
バナナのケーキ、美味しそうですだ。
それにさつま芋?おいしくってあっという間に食べちゃうよね~。
chosもまんまのバナナは食べません。
でも・・ケーキにもしてやったことないだす~。
今は、イチゴと伊予柑が好きみたいです。

いつもノエルちゃんはランで上手に遊べてえらいね~。
こうして走って遊んで・・いっぱい食べて、
ますます元気でいてね♪

名前: ままchos [Edit] 2011-03-03 18:27

家の子記念日おめでとう☆
毎日が普通に過ごせるって最高に幸せですよね♪
これからも健康なノエルでありますように・・・☆

ノエル、果物を食べないの?
何でも食べそうなんだけど(笑)
骨格とか太くしたいならやぎミルクも良いそうですよ。
エースはしばらくやぎミルクを飲ませていました。
そのおかげかわからないんですが、兄弟の中でも細くて小さかったのに
この間兄弟に会いに行ったら、ほぼ変わらないか、少し大きいぐらいでしたよ。
でもやぎミルクって高いんです・・・
なくなってしまった今はあげてません(笑)

名前: ルーまま [Edit] 2011-03-03 19:42

ケーキありがとうございました。
美味しそうなので、私も一口食べてみようか・・・と思いましたが、奴らがすごい勢いで食べてしまいました。
ママさん料理上手です。

さて、ソーヤと遊びたがっていたデン君は、まだ1歳半ということで、遊びたい盛りのようです。
敏が近いんだから遊んであげればいいのに、お姉ちゃん(ケイト)としか遊ぼうとしないんですよね・・・。
いいんだか、悪いんだか・・・。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-03-03 23:00

記念日おめでとう~♪

3年てあっという間のようだけど
ノエルちゃんの変化は驚くようじゃないかしら。
すっごく素敵なお姉さんになったよね!
これからもますます元気で仲良くすごしてね!!

名前: つきひよ [Edit] 2011-03-04 00:14

ノエルちゃん、記念日おめでとう~♪

ノエルちゃん、3カ月半で来たのね♡
うちは生後50日で待ち切れずにブリーダーさんにお願いして
飛行機で送ってきてもらいました。
(ほんとはノエルちゃんのようにもっと大きくなってからのほうがいいんですよね・・・)
でもね、来たときえらい大きい子が来て、私、ちょっぴりショックだったの(笑)
だってすっごく可愛い子犬を期待してたから(爆)(来たときすでに8キロ近くありました)

でもノエルちゃんは大事にされていていいね。
その家族の想いがまっすぐノエルちゃんを伸ばしてるものね。
うちも大事にしてるんだけどな・・・なんだかまっすぐではありません(笑)

ママさんの想いがつまったバナナケーキ秒殺で良かったですね。
ワンコの骨がたのはケーキですか?
ママさん手が込んでますね♡

名前: あくび [Edit] 2011-03-04 12:51

「我が子 記念日」おめでとうございます!!!
我が家のは 2007,4生まれで 7月に我が家に来たんで
我が子記念日、我が家と 時期こそ違いますが 間隔は同じなんですよね!
どーでもよい情報で申し訳ありません…

記念日の 手作りケーキ センスが無いなんてとんでもございません!
愛情一杯で と~っても美味しそうですよ!
秒殺での全量摂取、当然でしょう!!作った甲斐がありますね!

そして プロレス画像 相変わらず 楽しそうですね~。
ノエルも満足気な表情で ランに連れて行く甲斐ありますね!

それから 先日は 訓練状況教えていただき有難うございました!
色々 参考になりました!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-03-04 16:35

すっかり・・ご無沙汰しておりますです・・!

ノエルちゃんが・・ママさんちに笑顔と幸せをもたらして・・3年!記念日おめでとう~・・パフパフ・・ドンドン!!(にこっ”)

ノエルちゃん・・果物苦手なんですね~!
でもでも・・ママさんのバナナケーキ完食!・・やっぱり愛情たっぷりは違うん
ですよねっ”!(うんうん)

これからも・・ず~っと元気で・・お友達と楽しくプロレス・・いえっ”楽しく遊ぼうね~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-03-04 22:50

みどちゃんさんへ

ありがとうございます。

麿呂っちもバナナはあまりなんだ・・・
バナナは高カロリーなんで食べてほしいですよ(笑)
ノエルも麿呂っちも動くから消費カロリーは食べてるものより高いでしょうね!!
私がそうなりたいのに・・・無理(笑)
麿呂っちはバランスがとれていいてすよ。
ノエルは大きいのに、横がない(笑)
ケーキだと美味しく食べてくれたのでホットしました。

これから季節がいいからどんどん遊びに行きましょう!
一緒に行きたいな♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-05 08:51

ままchosさんへ

ありがとうございます。

ケーキだと食べるですね♪
やはり果物は生でたべるから美味しい!&生だから酵素が働くような気がするですよね・・・
いいなー苺に伊予柑とか~ビタミンいっぱい。
chosちゃんますます美バニに街道まっしぐらですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-05 09:00

ルーままさんへ

たかが三年でも、私にはシエルのことがあるので、とても嬉しいです。
ママさんありがとう♡

ノエルを見る感じ何でも食べそうに見えるでしょ(笑)
それが食べない&食べず嫌いも激しいですよ!!!
食べる時は体が大きいからドカ食いするのに、ムラが発生すれば、食べない!
最高5食絶食経験の持ち主(涙)
お菓子も食べないものが多いです(汗)

ママさんから鮭は毛並みも良くなり、体の幅がでてくると教えてもらってから実行してます。
毛並みも幅もでてきました!!
いただいた粉サプリもいいみたいです。
ありがとうございました。
ヤギミルク~あげたことがありません。試してみます!!価格はいいですね(チ―ンですが)
他の方もいいとブログに書いてありました。
ママさんのアドバイスはとても助かります。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-05 09:14

ケイトパパさんへ

私は料理上手ではないですよ(笑)
ケイトちゃんもソーヤ君も食べてくれて嬉しいです♡
ケイトママさんから、ノエルの3歳のお誕生日の時、
いただいた手作り人参ケーキ、私も一口ノエルからもらったのですが、
しっとりしてて美味しかったです。

ダンくんは本当に毎回ソーヤ君にラブ注入ですよね(笑)
ソーヤ君は困ってますが・・
仲良く遊ぶには、ダン君が大人になったら、いい感じになると思うですが(笑)
ワンにとってランは、遊びだけじゃなく社会勉強の場ですね。
ソーヤ君ちゃんと自己主張してて偉いです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-05 09:24

つきひよさんへ

ありがとうございます。

我が家へ来た時からチビなのにモンスターとして君臨してたから、
私達は振り回されました(笑)
だいぶお姉さんになってくれたんですね!!
そうでないとやってられないのも現実なんですが・・・
いやーこれで男の子だったらどうだったのだろう?考えるだけ
で冷や汗がでる次第です。

いろいろ励ましやアドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-05 09:30

あくびさんへ

ありがとうございます。

サラちゃんこそ愛情いっぱい注がれ、それに応えるように
いいこです♡
あくびさんのようにできるだけ食にもっと手をかけなければと
頑張ってますが・・・です。
食べず嫌いがひどいので、フードだけは最後の砦なんで、それだけは
食べるようにしておきますが、できるだけ手作りで食べさせたいと思ってます。

お芋の骨型はサツマイモをふかして型抜きしたものです。
ケーキはバナナのパウンドだけです。

お兄ちゃんB型のインフルにかかってしまったのですね・・・
大変だったと思います。
よくなりましたか?
お大事にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-05 10:21

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ありがとうございます。

ノエルと同級生なんですよね!!
パールちゃんもルビーちゃん二人とも同級生なんですかそれともルビーちゃんとかしら?

訓練状況は今1週間に一度で気楽にハイパーノエルの見直しです。

部屋もお料理の盛り付けも、写真も全てがセンスなんですよね。
私はどうもO型のおおざっぱが全面にでてしまうです(笑)
口に入れば同じが欠点です(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-05 10:31

新&力mamaさんへ

ありがとうございます。

ノエルが笑顔と幸せを運んでくれましたが、それと同じ分だけ
気苦労とハ―ドな日々をくれたのも事実です(笑)
ほんとペットいうより、家族ですね♡
だからいいでしょうね!!

これからも元気に新ちゃんも力ちゃんもノエルもいてほしいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-05 10:35

家の子記念日おめでとうございます♪

愛情たっぷりのバナナケーキ、美味しそうです!
幸せの黄色いケーキですね♡

そう、健康がいちばんですよね~、わんこも人間も!!
これからもノエルちゃんの笑顔が、ずっと続きますように☆

名前: ターボママ [Edit] 2011-03-05 12:02

ターボママさんへ

ありがとうございます。

ターボママさんはいつも愛情&手間をかけて
ワンやパパさんにいつも手作り料理やお菓子を作っていますよね♡
私もしなければと、手本にさせてもらってます。
でも元来家事が好きでない私には・・大変です(笑)

当たり前の健康が、人もワンも年を重ねるといろんな所が
疲れてくるのかでてきますね・・・
健康でいられるように配慮していかなければと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-06 19:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

