ノエルの母です。

先日お友達と落語の寄席に行ってきました
11-2-25-6r.jpg

落語は面白いけど、以前はどう見ても年配の方が多いから何となく行きづらかったのですが、
今は平気

お昼の部に行ったので、落語ならではの食べながら楽しみました。
ジャーン
11-2-25-7r.jpg
各座席の前にテーブルがついてます。

11-2-25-8r.jpg


憧れの『なだ万』・・・
本当は本店の山茶花荘で、夜の季節の懐石料理コースがいいけど、
無理・・・せめて昼でもと思うけど、なかなか行けない(笑)
だからリーズナブルなお弁当で(笑)違いすぎるけど美味しいからいいか(汗)
笑って食べて、12時半から4時半まで寄席を楽しみました。



その後は私達のおしゃべりTIME(笑)
甘味処『みはし』で!!
11-2-25-9r.jpg
クリームあんみつをほおばりながら



ノエルはもち留守番でした。
行く前に庭で遊びました。
11-2-25-2r.jpg
「何かあやしいですが・・・」



11-2-25-3r.jpg
「おいてきぼりは嫌です・・・」



11-2-25-1r.jpg
「ひっぱりっこは楽しいです♪」



11-2-25-4r.jpg
「キャッチできた♡」



11-2-25-10r.jpg
「しょうがないですね・・・はやく帰ってきてください」

(ノエルありがとう!今日はパパさんが早いから大丈夫だよ~)

3年たちました♡

ママさんと~

comment iconコメント ( 16 )

ママさん落語の寄席楽しかったですか~?うちは実妹がハマってますよ~^^(若いのに渋い趣味だ!)と周りから言われてます。でもとてもはまると楽しいらしいですね?私も誘われるのですが・・・興味があるのは歌舞伎なのでお互い、バラバラの観賞です(笑)
美味しいものを食べ、好きなものを観賞できてリフレッシュできましたね♪
さぁ~今日も張り切ってノエルちゃんとみましょ~^m^♪
次、いってみよ~!!

名前: なおすけ [Edit] 2011-02-26 07:29

おはようございます!

テレビにでてるような超有名な人はでてないですが、
手軽に生で聞けるからいいかな?って感じです。
楽しいのもあれば、普通のもあります(笑)

私は実はお芝居も好きで、中学生の時は宝塚・その後は劇団四季が好きでミュージカルにはよく行きました。
今もたまにお芝居もみますが、歌舞伎の方は芝居が凄いです!
歌舞伎は高校の時に学校で観に行った以来行ってないので、観に行きたいと思ってます。

ノエルともいっぱい遊びに行きたいと常々思ってます♪
遊びや趣味に夢中!!
じゃないと仕事はできませんよね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-27 08:17

私はよく子供の頃落語を聞いてました~
おばあちゃんの影響で夜寝るときに枕元でラジオをかけて
聞いたりしてたんですよ。
だから結構落語好きです。
でももっと好きなのが吉本新喜劇♪
もうこれは小さなころから楽しみでね(笑)
わざわざこちらからバスに乗って、
大阪まで家族で見に行ったこともあるんですよ。
こういう娯楽もまた楽しいですよね♪

歌舞伎は見に行ったことがないので一度行ってみたいです。
宝塚も実家からはすぐ行けるのに行ったことがないです。
ノエルちゃんがお利口さんでお留守番してくれるから
いいですよね!
うちはケージで待たしてるので、何をするにしても
大急ぎで帰らなければいけません(涙)

名前: あくび [Edit] 2011-02-27 11:45

こういうところで日常を忘れて笑ってくるのっていいですだね。
そして、おいしいお弁当~♪
ワタシも知り合いが日舞をやってるので、
文楽劇場~とかに見に行ったりしますだ。
その座席前のテーブル、いいですだね。
ホントはバレエなんかも見たいんだけど(むか~し習ってたから、笑い)、
コテコテってなかなかいい演目が来ないんですよ~。
歌舞伎はまだ生でみたことありません。
見てみたいな~。
でもオペラなんかもそうだけど、
ある程度スジを勉強して知ってないと面白み半減ですもんね。
何事も経験、今度見てこよ~~♪
あ・・ワタシ善哉はダメ~。だから甘党の見せ行ったことないだす~

名前: ままchos [Edit] 2011-02-27 17:42

粋ですね~~♪
ブログのお友達でも、落語に興味もたれた方がいるんですよ~
最近、お若い方もずいぶん寄席に足を運ばれてるようですね。
私、よく鈴本の前も歩いてましたが、一度も入ったことがなく。。。。
今になると 行ってみればよかったな~と思ってます。

なだ万のお弁当、おいしそう~~♪
なかなか懐石コース頂くのは。。。。ですが
お弁当でも充分に豊かな気分になれますねw
目でも楽しめて、きれいなお弁当ですね!

『みはし』に行かれたんですね~
やっぱり甘味は外せませんよね!
『みつばち』もお勧めですよ~~♪

ノエルちゃん、たくさん遊んでもらった後はお留守番だったのね。
ノエルちゃんがいい子で待っててくれると ママは本当に嬉しいですね。
引っ張りっこ、楽しそう♪
キャッチも上手!!
お出かけ前のママさんに、こんなに遊んでもらえるノエルちゃん 幸せよ~~♪



名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-02-27 18:45

お久しぶりです(笑)

寄席、楽しそうです~♪
最近、少しだけ興味が出てきたアタシです(* ̄▽ ̄*)テヘヘ

なだ万のお弁当、おいしそう~!
それに、あんみつ!
アタシ、あんみつの豆が苦手で食べませんが
こうやって画像をみるとおいしそうだなぁって思ってしまいます( ´艸`)

↓レジーナの森、やっぱり行かれたのですね~!
ノエル家のフットワークの良さを我が家も見習わなくてはっ!

名前: ブイまま [Edit] 2011-02-27 23:29

私も落語大好きっ!
寄席は1回だけ行った事あります。
特に古典落語が好き。

柳家三三さんご存知かしら。
だいぶ前、三三さんがまだ若手の頃に
勤め先の教室でお呼びした事があったの。
すごく上手かったわあ。

お弁当つきはまたいいわね~
その後の甘いものも!

近かったら絶対ご一緒するのにね~


名前: つきひよ [Edit] 2011-02-28 00:14

あくびさんへ

吉本新喜劇は生で見てみたい!!いつかご一緒させて♡
今は新宿ルミネで見られるようですが、本場で見たい♡
落語は古いけど、奥が深いですよね・・・
確か歌舞伎は600年前、落語は300年、能はもっと歴史があるみたいだけど、
日本の大衆芸能の一つだから触れてみるのも、日本人としていいかも
と思ってます。

ノエルもゲージかフリ―で待たしてるけど、ドキドキです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-28 11:33

ままchosさんへ

私もクラシックバレエは久しく観てないので行きたいですね!
小さい頃は何回か連れてってもらいました♡
ママさんはされていたのですね!!
納得です~スリムでスタイルがいいもの♪
私はとても面影の「お」もないですが、小学生の頃2年間だけ
習っていました。(びっくりでしょ笑)
そのせいか今でも、バレエ音楽やバレエがテレビでやっているとひきづりこまれます。

ママさんが言うとおり何毎も経験ですね~
幅を広げて行きたいです!!

善哉は苦手ですの(メモメモ)
ではご一緒の時は美味しいケーキをいただきましょう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-28 11:51

素敵なお時間をつくれるノエルママさん素敵!

なかなか寄席と云う所へは、行く機会も無いし、
周りにも行く人がいないからなぁ~
しかもミュジカルやお芝居好き!!
マダムしてますねv-10

私も年齢が年齢ですので、そおそろ落ち着いて、
高尚な趣味を持たねば(汗)
ノエルママさんに脱帽ですぞ!

名前: mayママ [Edit] 2011-02-28 12:27

ポンママ♪さんへ

粋だなんて・・・嬉しいような恥ずかしいような(笑)
いろんな事に興味があって、落語もその一つなんです。

ノエルはお出かけと察すると、行きたがって大変なんです。
なので、十分な散歩や遊びをいれてあげないと、後ろ髪がひかれて
行きづらいので、とにかくノエルが疲れるまでつきあうようにしてます。
仕事の時は、お留守番がノエルの仕事と言って出かけてました(笑)

「みつばち」も有名ですね♡
今度入ってみます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-28 21:34

ブイままさんへ

ブイままさんくらいの時は、落語は・・・でした(笑)
聞くと面白いですけどね・・・
なんでイケ面の噺家っていないでしょうね(笑)
若い子で上手な子はあまりいない。
上手くて、頭がきれて、カッコイイ噺家がでてくれば、
少しは人気がでるかしら?

ままchosさんも甘味が苦手なようなので、その時は美味しいケーキでも
食べましょう♡

雪まだあるかな?最後の雪遊びしたいですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-28 23:16

つきひよさんへ

つきひよさんもお好き!!嬉しいなー♪
私も古典落語が好きです。
噺家さん次第でその作品がいかに面白くなるか
技量の差がでますよね・・・

今回は上野に行きましたが、ママさんがお仕事がお休みの平日に
新宿末廣亭でも行きませんか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-28 23:39

ノエルちゃんの色んな表情に、朝から癒されました~^^
落語・・・いいですね~笑って美味しい時間・・最高~~~
ほんと・・いつも素敵な時間を作られていますね~さすがだな・・^^
なだ万・・いかがでしたか~うふふ♡
ママの笑顔があれば、ノエルちゃんはおりこうにお留守番できますね~

名前: joie* [Edit] 2011-03-01 09:48

mayママさんへ

マダムではありませんよ(笑)
そんな余裕はなく、お母さんをしてます!
毎日家事・用事・ノエルに追われてますが、
手を抜くのは上手かもしれません♪(いばれませんね笑)

笑うって体や心にいいみたいですね。
もっと年を重ねたら、落語の重鎮達のCDとか購入してもいいかなーと思ってますが、
今はまだ他にほしいものがいっぱいあるので、いづれはと考えてます。

仕事を今はしてませんが、次女の大学が決まったら、仕事再開も
考えてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-01 12:43

joie*さんへ

こちらは又冬に戻り昨日から寒いですよ・・
昨日はみぞれも降りました。
三寒四温の繰り返しをして春が来るのを実感してます。

笑うことは体や心にいいといいますねー
たまには寄席もいいかもですね!!
joieさんのような若い方にも、日本伝統の能や歌舞伎や落語など
興味を持ってもらえると嬉しいです。

時間の使い方をもっと大切にしてと思うですが、
日々の生活に追われてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-03-01 12:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)