ノエルです。


ママさんと訓練をちょっと前から又再始動してます(汗)
11-2-20-1r.jpg



と言ってもこれはママさんの訓練です(笑)
11-2-20-2r.jpg




だって私は先生となら一応できるもん!!
11-2-20-3r.jpg



ママさんのおつきあいは大変ですが頑張ります。
11-2-20-5r.jpg


11-2-20-6r.jpg


(うーん難しいです・・byノエル母)

笑って食べて幸せ~

雪遊び(2011・2・13 レジーナの森)

comment iconコメント ( 26 )

ママさん・・前向きですね~!!ノエルちゃんとのアイコンタクトしながら歩くママさん・・素敵ですよ(にこっ”)
ノエルちゃんも嬉しそうですねっ”(にこっ”)

ママさん・・訓練頑張ってっ”・・そして・・ノエルちゃんママさんにお付き合いしてくださいね!!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-02-20 23:57

ママさん偉いです。
うちも本当はこういう訓練は必要だと思っているのですが、怠けちゃうんです。

落ち着いている時は、まずまず言うこと聞いてくれるのですが、興奮すると・・・。
その興奮の収め方って難しいですよね。

気長に根気強く・・・がんばりましょう・・・。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-02-21 00:05

冒頭の アイコンタクトしながらの歩行訓練 見事ですね!
他コメにもありますが ノエルも楽しそうですしね!
一体感あって 順調そうで 素晴らしいです!

ところで、
現在は 出張中心で 訓練されている感じでしょうか?!
それとも 宿泊 交ぜながらの 訓練なんでしょうか?!
参考までに 教えていただけると 嬉しいです!!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-02-21 08:37

ほぅ~、キレイに歩けてますだね♪
お手本にしなきゃ~。

ノエルちゃん、アタチも先生とならちゃーんとできるんでちよ。
ノエルちゃんはママさんともできるんでちね。
アタチは・・ぱぱchosのときはそりゃもう自由~に暴れちゃいまち、ウヒ
                          chosより

訓練の先生も・・お父さんが甘すぎですねー・・とおっさる~(爆)
chosの為にももうちょっと頑張ってくれないかなーと思うワタシ。
ママさんお互い頑張りましょうね~♪

名前: ままchos [Edit] 2011-02-21 10:22

ノエルちゃん、訓練通い再始動したんですね!
これからの季節は気持ちが良さそうなので、
ママさんもノエルちゃんも楽しんで出来そうですね。
写真で見る限りノエルちゃん嬉しそうに見えます^^/

ところで、ノエルちゃん良い子なのに、
学校で訓練をまだまだするんですか!!
mayは学校へも訓練もした事が無い(汗)
やはり訓練をすると違いますかね~?
あんまりノエルちゃんが素晴らし子だったら、
いつかお会いした時…ど・う・し・よ・う…(大汗)





名前: mayママ [Edit] 2011-02-21 12:02

ノエルちゃん訓練開始えらいですね。
やっぱりいつまでたってもしっかり訓練するって大切ですよね。

うちもまったく今まで専門の先生についてなど
訓練したこともなく来てしまったので
ちゃんと教えてもらうと違うのでしょうね。

私もいまだ多々サラに悩まされること多いですが、
しっかり躾はしていかないといけないなといつも思います。

ノエルちゃんとママの訓練姿、カッコイイです♪

名前: あくび [Edit] 2011-02-21 21:27

訓練とは関係ないんだけど、
一番上の写真見て、大きくなったな~と思ったわ♪
相変わらずスレンダーで足が長いけど
しっかりお姉さんになってる。
ママのお顔もしっかり見れてるもん。

先生のコマンドは聞き取りやすいのかな。

うちなんて、私がちょこっと教えても
(といっても、待てとかそのレベルよ!とほほ・・)
パパが甘やかすから全然覚えないわ~~~

ノエルちゃん偉い!

名前: つきひよ [Edit] 2011-02-22 00:23

側脚、きれい~!
ノエルちゃん、しっかりママさん見上げてアイコンタクトとってるのね~
偉いです。
確かに、ワンコより飼い主の訓練って痛感。。。
私「ひめはできてるけど、ママができてない!」って何度も言われました(汗)
ホント、先生とならビシっとできるんだから~

でも、シエ&ノエママさんはしっかりできてます!!
ノエルちゃんも、ママとのお稽古が楽しいってお顔してますね♪
ノエルちゃん、これからもママと一緒に頑張ってねw

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-02-22 10:07

ノエルもママもかっこえ~☆
ノエルすごく楽しそうだし、顔が生き生きしてますよ!
訓練って難しいですよね。
訓練士さんを真似して同じようにやってみても必ずテンポがずれるんですよ。
いつもルークの足引っ張ってました。
やっぱ訓練士さんってすごいって思いました。
ノエルどんどんお利口さんになっていきますな。
ますますワンコライフが楽しくなりますね☆

名前: ルーまま [Edit] 2011-02-22 13:46

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ムフフ~写真はいい所だけですから(笑)
いやー全然うまくはいきません。
ノエルの気分次第の所もありーのです・・・
これが目標でなく、ノエルとの快適ライフの為なんですが・・
遊び大好き!ワン好き!どこでもいってしまうノエルが
どんな状態でも私の言うことをきいてくれるようになるように頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-22 14:40

ケイトパパさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

いあー別にパパさんやママさんの言うことがわかるだから
特には必要ないですよ・・
ケイトちゃんもソーヤ君もいい子だわ♡

ノエルもいい子だけど、だけどなんです。
嬉しかったり、ワンをみて遊びたがったり、興奮がマックスだと、
私はひきずられてしまうので、訓練をしてるです。
普段は問題はないけど、夢中になったり、スイッチが入った時は、
私の声が聞こえててもきかないから訓練が必要なんですよ(涙)
ハイパーさんで大変です。
これが目標ではなく、今よりも快適なワンライフをめざしたいですが・・
前途多難です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-22 14:59

パール&ルビーMダックス一家さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

全然見事ではないです・・ナハハ~なんです。
写真はいい所だけですから(笑)
私の場合は、お菓子を手に持ってれば、何とかなんですよ(汗)
ずーとしてなかったけど、ノエルは覚えていたようです。
先生とはばっちりです~悔しいけど人を見ますね。
これが目標ではなく、今よりも快適なワンライフの為なんです。
ご存じの通り例のことがあっての見直しです。

たまに思うです・・・静かなおっとりしてるワンなら苦労しなくても・・・
心が折れそうな時もあります。
でもハイパーなノエルと楽しく過ごしたいので頑張ります。
(私の愚痴・・お許しください)

訓練は出張中心で、私が用のある時だけお泊りをさせてます。
といっても1ヵ月一回あるかないかです。
家の周りの公園とか広場が狭いので、先生の家の河川敷に出向いてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-22 15:17

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

chosちゃんんもそうなのね!!
私もドックトレーナーや訓練士さんならばっちしなの(笑)
でもママさんとねー・・・
私達は見る目があるのよね♪   byノエル

これが目標ではなく、今以上にワンライフが快適になってくれればと
頑張っているですが・・・
私の場合は、興奮してる時の呼び戻しです。
でも野性味あふれているノエルがスイッチが入ってる時は難しいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-22 22:11

mayママさんへ

コメ返しが大変遅くなりすみません。

そうなんです~又はじめたんです(汗)
問題があるからしてるですよ!
mayちゃんみたいにいい子なら私も訓練なぞしません(きっぱり)
ノエルは雷・風・花火以外はこわいものしらずだから、
私の姿がみえなくても、気になればいってしまうし、大きいワンでもむかって行って遊ぶしで、
一歩間違えば災難なことが待ちうけてる感じなんです。
ハイパーだからしてるですよ(涙)
普段はほんといい子なんですが、スイッチが入ると・・・・なることがあるから
頑張ってます。

いつかmayちゃんに会える時までには落ち着いたノエルになれる
ように頑張ります♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-23 09:14

あくびさんへ

コメ返しが大変遅くなりすみません。

あくびさんの方が全然凄いですよ。
だって自分でできるだもの!!
自分のワンが自分達で手で負えないから訓練に参加してるですから!!
ノエルは普段はいいこだけど、スイッチが入ると自由犬になってしまうから、
私の声をどんな時でも、どんな状態の時でもきけるようにしたいです。
悩みたっぷりの私です。
今以上にワンライフが楽しめるように頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-23 09:22

かっこいい~
ノエルちゃんご立派!!
麿呂なんて、お散歩の時には(歩いてる時)アイコンタクトは出来ません。TmT)ウゥゥ・・・
わが道を行く~ですよ。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
らいらは、出来ますけどね。(1歳半が出来て5歳が出来ないって~)
麿呂も、お勉強モードになると出来ます。やっぱり、こちらの
状態をハークしてますよね。

ハイパーっ子同士~(あっ。麿呂と一緒にしちゃった~笑)
お互いに頑張りましょう~。

名前: みどちゃん [Edit] 2011-02-23 09:37

ノエルちゃん、ちゃ~んとアイコンタクトがとれてて素敵^^
うちも訓練してたけど~やっぱり続けないとなんだなぁ~。
今ではそんな面影もない我が家です(汗)

らっかせい地方にとても気になる訓練教室があるんです。が~うちからではとてもじゃないけど通えないし~^^:
ノ-リ-ドでもちゃんと呼び戻しできるようになりたいなぁ~。

ノエルちゃんは上手に訓練できてて・・・すごいです♪
うちは訓練中はお利口さんでも普段はご自由犬になっていましたの^^:
ダメ飼主ですトホホ・・・。

名前: なおすけ [Edit] 2011-02-23 13:23

つきひよさんへ

別にコマンドは差し支えなければ全然覚えなくていいものですよ!
ノエルみたいに大型でハイパーなワンは、まわりに迷惑をかけてはいけないから必須ですが・・・
でもこれで私の願いはかなうのかな・・・(不安)

だいぶ体ができてきたかしら?
細い細いと言われてきたから、気にしてたんです。
今も気にしてますが・・・だいぶ食べることがコンスタントになってきたから、
栄養が体に、そして毛にもまわってきた感じがしてます。
めちゃ動くからカロリー消費は半端ないです。
だからこれ以上太る事は難しいと思ってます。
他のバニと見ても、足が長いからスレンダーなんでしょうね。
人間なら小顔で足が長いのが流行りだけど、バニはまん丸が可愛いです♡
ノエルの個性として、それが長所で素敵な所と思ってます。

くるみちゃんはいっぱい甘えるのが仕事で、それが一番ですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-23 17:25

ポンママ♪さんへ

いやー難しいです!
ノエルはすぐあきて遊びたがるし、集中力もなく、まわりが気になってしかたないワンです。
これができるようになりたいのではなくて、快適なワンライフができるようにと、
それへの一つの方法なのかな?と思ってますが、どうなんでしょ?
超大型でやんちゃですから、頑張るしかないですね!!
ノエルと楽しく訓練をしていきたいと思ってます。
種あかしですが、お菓子があると私でもスムーズです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-23 17:34

ノエルとママさん、頑張ってますね!
やっぱり、オーナーハンドラーでやっている方がいらっしゃると励みになりますよ~。
うちも頑張らなきゃ!ってね。
他動系ワンは、オンとオフが切り替えられるようになると良いのだそうですね。
テンはどこがオフなんだかわからないぐらいだし、ルイは肝心なときにオフでいらんところでオンになっちゃうので、コントロールが難しいです。

名前: さるゾウ [Edit] 2011-02-23 18:04

訓練再開されたんですね。風の噂では聞いておりましたが…。
ママさんの言うとおり、訓練って犬の訓練もちろんなんだけど
飼い主の訓練って部分もかなり大きいですよね。
プロがやるようにはなかなかうまく出来ないけど
少しでも楽しくできるように頑張りたいですね~。

名前: コテツおかん [Edit] 2011-02-24 00:41

ルーままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

呼び戻しは大切ですよね!!
スイッチが入ってたり、興奮してる時は、できないとわかっていたものの、
ランもカフェも旅行も特に問題なくきてたから、訓練があまり好きでない私は、目をつぶってきたのです。
でもここで何とかしなければと一念発起なんです。←カミングアウト(笑)
ノエルはワンが好きで遊びたい気持ちが強いから、全然集中力は
ありません・・・
自分でできればいいけど、大きくて力があるので
ふりまわされてしまうから、訓練再開です。

今以上により楽しいワンライフをめざし、
お転婆ノエルと頑張らばければですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-24 08:26

みどちゃんさんへ

私も散歩の時はアイコンタクトはあまりできません。
だってノエルはすぐ何かにロックオンしてますから(笑)
今やってることが、普段にいかせればと思ってます。
麿呂っちはママさんが来いといえば、どんな状態でも戻ってくるからいいなー
羨ましいです♡
ノエルはもうスイッチが入ったら、猪突猛進だからー・・
ここをなおしたい!!

楽しみながら、ハイパーノエルと頑張りますです!!
しかし前途多難です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-24 09:52

なおすけさんへ

同じく!!ノエルも小さい頃訓練をしましたが、
それ以降してなかったから面影もなかったです。
そしてもう一つ同じのは、訓練してる時はそれなりだけど、
普段は自由犬です!!
ノ―リードが夢で目標ですが・・・
ノエルの性格的に難しいかも?と思ってます。
何せ自由+野性味がありますから(笑)

デュ―君とノエル似てますね♡
つもる話しが・・・よろしくお願いします♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-24 20:47

さるゾウさんへ

ノエルは小さい頃やって中断して、再始動ですが、
レベルは・・・ルイテンにはかないません。
ほんとどうなることやらですよ(笑)

興奮してたり、夢中で遊んでる時の呼び戻しがイマイチなんですよ!!
今までランやカフェや旅行では特に問題なくきてたから、目をつぶってましたが、
やはり克服しないといけないと思い訓練をはじめましたが(例の件がきっかけです)・・
よりよいワンライフの為頑張らないとですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-24 21:22

コテツおかんさんへ

そうなんです~又はじめました。
一からのやりなおしです。
ノエルは呼び戻しが問題なんですよ。
普段はできても、スイッチが入っていたり、夢中で遊んでいたり、
興奮してる時はできないです。
それはわかっていたのですが、ランやカフェや旅行で特に問題がなかったから、
目をつぶってきたです。
でもそれでは駄目だという事があり、再始動となった訳です。
全然集中力もないし、何だかなーなんですが、
快適ワンライフをめざして私が頑張らないとです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-24 21:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)