ノエルの母です。

この間の3連休は・・・・
真ん中が次女の学校!!・・・いつも土曜日は授業ありで日曜日も部活
私達は休みでも娘は学校があるのが現状なんです
だけど日帰りなら遊びに行けるので、初日の11日はブイ家と那須へ遊びに行ってきました
(ブログでアップしました)
都合がつけば泊まりも行きます


そして13日はケイトパパさんに教わったレジーナの森へ3人(パパ・ノエル・私)で行ってみました。

那須インターより一つ先の白河インターを降りて40分
朝8時半過ぎに家を出ても、渋滞もなく2回休憩を入れても11時半には到着できました。
那須よりは遠いですが、ここも日帰りOKですね
ただしランチはワンと一緒に入れる所はないようなので、車の中で待機させるか、
那須まで戻らないとないけど、ここも良かったでした!!


11-2-17-2r.jpg
落花生も車中も青空の快適ドライブだったのに・・・
さすが福島県の山の中・・天気がコロコロ代わり、吹雪いたり、晴れ間がでたりの繰り返しでした。


ここは『雪上ドッグラン』
11-2-17-6r.jpg
パウダースノーで結構深いです♪

11-2-17-4r.jpg
ラッセル!ラッセルしながら進みます。


11-2-17-5r.jpg


11-2-17-13r.jpg


テニスコート2面を一つの枠にして利用・・それが二つ解放してありました。
誰もいないから貸切状態です。
11-2-17-11r.jpg
はしゃいでます♪


11-2-17-12r.jpg


11-2-17-10r.jpg
満足気です。



11-2-17-14r.jpg
『森のドッグラン』広い!!
ここも貸切でした♪


雪上ドッグランでは深いのでラッセルを!ここはいつもの走りで♡
11-2-17-16r.jpg


11-2-17-18r.jpg
「バッ」

11-2-17-19r.jpg
「キューン」
と走ってました(笑)
ノエルだけじゃなく私達も雪を満喫しました。

ママさんと~

雪遊び(2011・2・11 那須)

comment iconコメント ( -22 )

ノエルちゃん豪快にラッセルしてますねぇ(笑)
やっぱり雪に似合うのはバニですよね。
貸切状態でパウダースノーとは身体が汚れる事もなかったのではないですか?
こちらでも雪は降りましたが、もう日の当たる所は溶けてしまいましたね。
ハリーは食べる方に必死でした(笑)
なかなか綺麗な雪の上を・・・というのはこちらでは難しいから、やっぱり遠出しないといけないですね。
こんなに楽しそうに走り回るノエルちゃんは幸せだなぁ。

名前: AKKO [Edit] 2011-02-17 10:14

ホントに「ラッセル」してますね~ 豪快で見ごたえ十分です!!
しかし 貸し切り状態なんて 祝日なのに 空いてるんですね。

そこは 興味あったんですが まだ行けていません。
凄い有り難い情報でした~!!

しかもスタッドレスで十分行けるようなので こちらの情報も助かりました!!
ただ 人のスノーシューズが必要な感じですね。購入せねばなりません。

我が家の もう一つの課題は 1匹は そういう場所は 喜びそうなのですが
残りの1匹は 恐らく ひたすら食べてるだけで 動かであろう事です…

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-02-17 11:06

すっごく良いところですね~~!!
こんなところなら安心してノーリードで遊べますものね。
近くならうちもノエルちゃんと一緒に行きたいぐらい。

ノエルちゃんのびのび遊べて良かったね。
でもお姉ちゃん達は忙しそうですね・・・
だんだん大きくなるとそうなるのかな。
うちも今はついてきますが、そのうち一緒にこなくなるよね。
まぁ、覚悟してますが(笑)

うちも今度mayちゃんと雪遊び楽しんできますね♪
でもお互い足腰弱いみたいなので、心配してます(笑)
ノエルちゃんはいつも元気そうですね!

名前: あくび [Edit] 2011-02-17 12:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-17 18:58

いつみても・・ノエルちゃんの走りには・・感服ですよ(にこっ”)
深い雪でも怯むことなく・・果敢に挑戦・・いいですね~!

貸切状態のドッグラン・・ノエルちゃん的には・・お友達がいなくて物足りなかったのかしら?(笑)

来年はスッタトレスで・・頑張ってみようと・・考えてますですよ・・はい!
どこかに出没して・・バニちゃんに会いに行くかも~・・なんて妄想してますですよ(爆)

名前: 新&力mama [Edit] 2011-02-17 22:03

すご~い^^ この三連休に日帰りで落花生地方から那須~そして福島~あっぱれです(笑)フットワ-クが軽過ぎです^^
でもノエルちゃん大喜びでしたでしょ~♪
私もレジ-ナの森行ってみたいんです~!去年行きたかったんですけどねなかなか行けずに~。
ワンコは楽しそうなランがありますよね^^ (うちのパパさんはレイク釣りに興味津津で一人違うことを考えております)
この時期は確か雪のラン(テニスコ-ト)ができるんでしたっけ?それが雪上ドッグランでしょうか~?^^
いいなぁ~素敵な連休でしたね♪

↓ はい。我が家からも那須はOKです^^ ぜひ~今度ご一緒できたら嬉しいです♪ (高速も3月からは全面通行可能となりますのでもっと近くなるのです~)
あの~!うちはノ-リ-ド無理で~す(+o+)逆に私がお聞きしたいです・・・何か良い方法ないですか?(・o・)

名前: なおすけ [Edit] 2011-02-17 22:06

レジーナの森に行かれたんですね!
しかも那須に行った二日後に、同じ道の先のインターまで行くとは、すごいエネルギーです。
でも、良い雪が降ったので、これを逃すと今年はもうチャンス無さそうですから、行って正解です!

ノエルちゃん、すっごい楽しそう!
表情がすごい良いです!
パパさん、ママさんと一緒に走って遊んでもらって大満足だったことでしょう。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-02-17 22:11

ええー

那須からレジーナに行ったのですか~?(笑)
レジーナの森はらいらの初お泊りでした。
あの辺は、雪が凄いだろうと思ってたけど・・ノエルちゃん満足♪ですね。
だって、身体が伸びて走ってるもの~。(*≧m≦*)ププッ
その行動力を分けてください!!!

パパさんが、シーズンに1回の為にタイヤを買うのもなぁーとか
言ってたけど・・・そうやって行けば良いんですね。(日帰りで・・)
が、行けるのか麿呂んち・・・・・・・・。(゚∇^*) テヘ♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-02-18 08:29

AKKOさんへ

パウダースノーだと汚れないし、水分があまり浸透しないから、
びしょびしょにならず快適です。
スキ―もスノボーもワンのラッセルもスノ―パウダーがよろし!!です。
たぶん食すのも美味しいかと(笑)←食べればどれも水だけど

ハリ―ちゃんは雪食べに励んだのね!ワンは食べるよね(笑)
上の綺麗なとこだけ食べてくれればいいけど、土とか草とかついてしまいますものね(笑)
お腹は冷えたりしませんでしたか?
ノエルは冷えるとちっこの回数が増えます~
私と同じです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-18 09:54

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ここは冬は人が少ないようですね・・・
ワン連れがちらほらでした・・・
後は近くのスキ―場に遊びにきた人達が日帰り温泉や
ゆっくりとした食事(レストラン)にきてる感じでした。

一面雪におおわれマップをみても池とかもこの辺?って感じでした。
大雪だと管理棟とレストランや温泉のある所の駐車場しか整備されないようですが、
そこへ停めれば、お散歩で移動できます。
私の時は森のドックランの駐車場まで全然車で平気でした。

季節がいい春とか秋はドッグラン以外もお散歩や、小川遊びとか
いろいろ楽しめそうですが・・
レストランの中は駄目でも外のテラスでワンと楽しめるようですね・
人だけだと、温泉・プール・テニス・サイクリングとか幅が広がるみたいです・・

とても寒いで防寒着・雪用手袋・スノ―ブ―ツは必須です!!
吹雪いていたら雪遊びでもスキ―ウェアーがいいです。

帰りは那須でお買いものがしたかったので、一般道で那須にむかいましたが、
高速使わなくてもとても近かかったです。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-18 10:12

あくびさんへ

雪一面で覆われてました・・
総合レジャー施設の森なんですが、冬は閑散期なのかもしれませんね。
コテージありのバーべQやテニスやサイクリングロードに池で釣りもできたりなんですが、
この季節は館内のプールや温泉・レストランしか観光客がいない感じです(笑)
だからドッグランはすいてて最高でした(笑)
喜んでラッセルしてました(笑)

雪は足の負担になりますよね・・・
でも筋肉の発達にもつながるような気もします。
気をつけてmayちゃんと雪遊びをしてきてください。
楽しんできてくださいね♡
よろしくお伝えください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-18 10:31

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。
来季は是非!!
ノエルのおかげのところがたくさんあります(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-18 10:33

新&力mamaさんへ

深い雪は最初だけとまどうですが、一歩踏み出すのがはやい。
何も考えてないのかも(笑)
山とか行ったら、崖から落ちてしまうではないか冷や冷やします。
と言ってもロングリードはつけてますが(笑)

遊んでくれるワンがいなくて少しさびしそうでしたが、
私達がいればいいよね!!と私は思うですが、ノエルはワンコ命の
所があるからなー私達命になってほしいーです!!

冬場はスタッドレスだと便利ですよ。
こちらも雪は数回降るぐらいで、たくさん降ることはないですが、
スタッドレスに代えておけば、安心して買い物とか送り迎えができますので
お勧めですーそれに雪のある所にGOできます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-18 16:36

なおすけさんへ

何か連休とか、休みの日はどこか行きたくなるですよ!!
特に家のパパさんが(笑)
若い頃はスキ―だ海だと毎週行ってましたが、さすが年齢を重ねた今は、
ゴルフくらいなので、ノエルと出かけるのを楽しみにしてるみたいです(笑)
私もノエルとどこか出かけるのが楽しいです♪

おッ那須は来れる距離なんですね!!
是非ご一緒しましょ♡

ノ―リードはノエルの永遠のテーマにだったらどうしよう(爆)
基本ドッグラン以外がリードありが常識だけど、
何かあった時を考えるとできるようになりたい!!と思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-18 16:52

ケイトパパさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

おかげさまで行ってきました!
晴れてもここは寒いーでも雪質は最高でした。
この日はスキ―パンツだけ持っていったのですが、上着もスキ―ウェアーにするべきだったと・・・
広いし、おもいっきり遊べました♪
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-19 09:22

みどちゃんさんへ

冬場タイヤを代えたらシーズンは、ばんばん行っちゃいましょ(笑)
もちろん泊まりがいいけど、日帰りでもけっこう遊べますよ♪

らいらちゃんの初泊まりはここですか!!
とうことは、犬の気持ちのコテージですか?
ゲルみたいのは中型犬までなんですよね・・
ここも泊まってみたいと思っていたんです♡
因みにノエルの初泊まりは千葉の富津でした♪~近場から(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-19 09:30

わぁ~~ 雪国!
ノエルちゃん、思い切り楽しんでますね~~
その姿、間近で見てみたい!
パウダースノーは憧れます。でも、そこまで出かける勇気がない私(^^;)
先日の大雪のとき、たまたま箱根に行ったんです。
その雪でも雪まみれって感動したけど、さすが福島、規模が違いますね!
別世界♪
レッジーナの森は、芝桜が有名って思い込んでましたが、
冬はまたこんなに楽しめるんですね!

お友達と行かれた那須も拝見しました。
シエ&ノエママさんファミリー、ものすごい行動力です!
ご主人様の協力あってこそ。。。のことと思いますが、
ご主人様がノエルちゃんと一緒に遊んで、一緒に楽しんでくださって、本当に嬉しいですね!

バニちゃんたち、雪の中は本当に似合う!
惚れ惚れしました~♪


名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-02-19 11:33

フットワーク軽~い!!
うちは、みんな寝てばかりの休みでしたよ^^;
初日の雪遊びで疲れた模様・・・特にOちゃんとダンナが(笑)
アタシが雪道運転に自信があればダンナなしでも行っちゃうんですけどねぇ。
さすがに ちと怖い。

レジーナの森、今度またご一緒させてくださいね~!
その前に例の場所でのお遊びもよろしくお願いします♪

名前: ブイまま [Edit] 2011-02-20 07:23

ポンママさんへ

レジーナの森は柴桜の名所なんですか!!
是非行きたいですv-252
ママさんは雪の箱根にいらしたんですね・・・素敵!

雪でめちゃはじけてるノエルです。
女の子というより男の子みたいでしょ(笑)
きっとひめちゃんも喜んで走ると思います。
でも凄く可愛いと思います。
ノエルはコワイくらいパワフルでお顔も真剣でコワイです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-20 19:55

ええ?ι(◎д◎υ)ノ  11日に那須で13日は福島!?
うわ~ ハードでしたね~。
以前、白河ラーメンが食べたい!って行ったことがあるけど
もうグッタリだったアタシ・・・。
助手席座って、現地ではラーメン食べただけですのに~。

ノエちゃんは楽しいがいっぱいの連休で大満足だったね♪

名前: gengen2号 [Edit] 2011-02-20 20:31

ブイままさんへ

さすがに次の日は疲れていてのんびりしてました・・・
そしてその日ものんびりしようと思ったのですが、行きました(笑)
ママさん、雪道運転してましたね!!
凄いなーと思いましたよ!
私なんてビールを飲んで、帰りはウトウトしてました。

こちらこそ次もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-20 20:37

gengen2号さんへ

そうなんです~ハ―ドでしたが、私は助手席でe-261でしたの。
私も白川ラーメン食べました♪

今度は雪ご一緒しましょ!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-20 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

