ノエルの母です。

ランでは相変わらず元気に遊んでます!
まずは挨拶♡
11-2-10-1r.jpg


今日の遊びのターゲットはサーラちゃん(ロニー君の妹)
11-2-10-2r.jpg


11-2-10-3r.jpg
左がノエル・右がサーラちゃん


11-2-10-4r.jpg
サーラちゃんに手をかけられ、劣勢なノエル
1才のサーラちゃんは今一番遊びに脂がのってます!


11-2-10-5r.jpg
ノエル的には得意な?寝技にもっていきたいのでしょうか?


11-2-10-6r.jpg
ナハハ~とばされました!!


11-2-10-7r.jpg
楽しくてもう1回いくわよーですね(笑)


Mドッグランではハイパーで名をならしたノエルですが、
3歳のノエルは1才前後の若いピチピチバニさん達の持久力についていけないようです(笑)
そろそろ世代交代かもです。
でも遊びが好きなノエルは、体をどろどろに汚して楽しそうにしてます



こんなに汚したからシャンプーです
11-2-10-8r.jpg
なのにこの笑顔


それは
11-2-10-9r.jpg
大好きなパパさんが洗ってくれるから


去年の9月の半ばから急にフケ症になってしまい、できるだけ1週間に1度はシャンプーするようになりました。
そのせいかシャンプーが好きになったノエルです。
そして今月に入ってからフケがかなり減少してきました。
この調子でなおるといいなーと思ってます。

しかし毎回家でするのは、後片付けが大変なので、
セルフシャンプー場をたまに使うと、かなり楽になります。
使用後おおまかな掃除はしますが、掃除の管理をしてくれるし、
何といっても大きいドライヤーが助かります。

11-2-10-10r.jpg
ドライヤーは苦手ですが、これだと身動きができないから固まってます。


11-2-10-11r.jpg
パパさんを見つめる信頼の目
ママにもそんな目でみてくれー(笑)

雪遊び(2011・2・11 那須)

思わず頼んでしまいました!

comment iconコメント ( -16 )

いや~ん、世代交代なんて言わないで~。
ノエルちゃんまだまだやりますよねぇ~~♪
だって・・まだchosとプロレスしてもらってないもん。
シャンプー・・ほんとに嬉しそうですだね。
ワハハ、ランであんなに汚れたらねぇ・・
洗ってもらわないと大変だもんね~。
ランで遊んで、シャンプーしてもらって、
程よい疲れでこの後はよ~く寝たのかに?
体力のないchosだったら・・2日はグゥグゥですだよ~。

名前: ままchos [Edit] 2011-02-10 14:17

ノエルちゃん、まだまだやれるよ~(笑)
うちのサラでもランに行ったら全開で暴れるもの。
でも前にランで会った時は皆暴れずにお利口さんだったね。

きっとノエルちゃんは相手にあわせるのが得意なんだね♪
お転婆ノエルちゃん、魅力的で皆に好かれるんですよね♡
うちは仏頂面して恐いから誰も近寄らないのかな(涙)

場所が違っても嫌がらずにシャンプー出来るノエルちゃんが羨ましいです。
うちなら絶対大暴れだよ・・・
だから毎回コツコツと家でやってます。
フケも出なくなったし、シャンプーは好きになるし、ママさん達は後片付けが楽だし親孝行なノエルちゃんです♪

名前: あくび [Edit] 2011-02-10 15:25

何をおっしゃいますか!
ノエルちゃんは まだまだこれからってとこですよ~~
楽しそうに遊んでますね~♪
お写真からも、背中のドロが解ります(笑)
それだけいっぱい遊んだのねw
こちらはセルフシャンプーの場所ですか?
ママさんのご自宅・・・ノエルちゃん用のお風呂場かと思っちゃいました!
ノエルちゃんは パパさんに洗ってもらうのが好きなの?
う~~ん、そんな瞳でみつめられたら、パパさんもメロメロですねw
うちの主人が見たら、羨まし過ぎるって ため息ですよ(苦笑)

↓ の ノエルちゃんグッズも拝見しました!
思わず頼んでしまうお気持ち、すっごく解ります。
いつも持ち歩きたいけど もったいなくて使えない気もしますね~♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-02-10 18:15

えぇーー世代交代とか言っちゃうと麿呂はどうするんですか~?
あのやんちゃさで5歳になりました。(笑)
まぁ~ノエルちゃんみたいに社交的なバニではないのですがね。(゚∇^*) テヘ♪

他のワンコさんと楽しそうに遊ぶバニさんを知らなかったので、
羨ましく・・新鮮ですよぉ。
今度、がきんちょらいらともバトルをお願いします♪

やっぱり、女の子はパパさんが大好きなんですね~。
うちは、ふたりとも私にべったり~ですよ。次・・男の子どうですか~?(爆)

名前: みどちゃん [Edit] 2011-02-10 21:31

パパさんのエプロン、魚屋さんっぽくてなかなかいい味出してますね(*^_^*)
セルフシャンプー、Mドッグラン行く途中でそういえば見かけたような。
でっかいドライヤーですね~。これなら早く乾きそうだ。
今日、ルイのシャンプーしたんですが、お風呂場でやってたので中腰の姿勢がイタタ・・・ですよ。

そういえば、今日テンが泊まりに出かけたんですが、乗ってませんでした?

名前: さるゾウ [Edit] 2011-02-10 21:34

世代交代?

ハイパー対決ですねー。
最近のサーラちゃんはすごいですもんね。
世代交代なのか・・・いや、まだまだがんばって!

シャンプー&ドライヤーは大人しくしてくれるんですね。
とても良い表情をしてます。
パパさんだけで、ママさんにはこの表情見せてくれない?

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-02-10 22:47

皆さん おっしゃっているように ノエルは まだまだ 世代交代は早いですよ~!
ただ 1才のサーラちゃん なかなか やりますね~!
ノエル ともども 良い相方だと 思っているんでしょうね!
楽しそうで何よりです!!

それと シャンプー画像は セルフ場だったのですね。
てっきり 自宅だと思い 豪華設備整っているな~と 感心してました!
でも お近くに セルフ場 あるんですね。あのドライヤーはホントに便利ですよね。
そして フケ 随分 改善してるようで 何よりです!!
ケアが充実してるから きっと直ぐ完治しますよ!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-02-11 09:36

ままchosさんへ

そうですね!!まだまだノエルに頑張ってもらわないと・・・
でも落ちついてほしい気持ちもあるですよ(笑)
1才・2才のワンズは体力が違いますね。

もちろんchosちゃん、プロレス対戦お願いします。
ノエルは足腰がたたなくなるまで、年齢に関係なく遊ぶタイプですから
大丈夫です。

ラン+シャンプーはとても疲れるようで、次の日は一日よく寝てます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-11 20:05

あくびさんへ

1才・2才の時のような持久力はなくなりましたが、
遊びが大好きだから、休み休みながらも、ドロドロになって
これからも遊ぶでしょうね♪

シャンプーだけは、どこでも大丈夫みたいです・・
掃除機は逃げますが、ドライヤーも嫌いだけど、掃除機よりかは
我慢ができるようです。
ここはシャンプーとブラシやクシとタオルを持参するですが、
吹きとりのタオルを2枚貸してくれるですが、
これはよく水気がとれます。
このタオルの値段がいいのでびっくりしましたが、
買う価値はあると思いました・・・まだ買ってません(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-11 20:23

ポンママ♪さんへ

前のような持久力はないですが、休み休み、精一杯遊んでます。
きっとシニアになっても遊びが一番なノエルかもしれませんね。

ここはセルフなんです。
実は遠いですが、近くにあるよりいいので利用してます。
家にもこのような設備がほしいなー(笑)
ノエルはパパが大好きなんですよ。
私にもこんな眼差しがしてくれますが、
どうみてもパパさんの方が多い気がします。

ノエルグッズ大切にします~私の宝物ですから(親馬鹿です)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-11 20:48

みどちゃんさんへ

麿呂ちゃんに会って、やんちゃさんな部分もあるけど、
何でもわかるりっぱな5歳だなと思いました。

ノエルは人よりワンコ好きだし、とにかくワンコには社交的です。
それがいい所でもあるですが、それが問題となる事もあるです。
ハイパーで社交的だと苦労が絶えませんが、楽しそうにしてる様子を
見ると頑張ろうと思います。

いいなー麿呂っちもらいらちゃんも、ママさんにべったりなんて
羨ましい♡
ノエルはクールです・・・トホホ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-11 21:15

さるゾウさんへ

プププ~お部屋に防水用のエプロンが黒(L)と黄色(M)がおいてあるんです。
これに長くつをはけば、完全に魚屋さんだわ(笑)
ここはMドッグランの近くではなくて、ジョイフルホンダなんです。
家の近所のより、遠いですが、買い物がてらに洗ってます。
大型ドライヤーは威力があります!

そうそうテンテンと一緒に訓練しました♪
完璧でしたよ!!
大きくなっていたからびっくりしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-11 21:29

ケイトパパさんへ

サーラちゃんやいぶきちゃんは凄いですね!!
ケイトちゃんの足の速さや敏捷性にも脱帽ですよ。
ソーヤ君は癒しチームのホープですね。
ノエルは遊びがすきな中年ワンコとなっていくでしょう(笑)

私にもこんな眼差しで見てくれますが、やはりパパさんには
かないません。
ノエルはパパっこです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-11 22:19

ひゃ~っ” ノエルちゃんが世代交代・・?(笑)
いえいえ・・なんのなんの・・おこちゃまに合わせてあげてる
だけかも・・ですよ(うんうん)
でもでも・・見ごたえのあるバトル(遊び)ですよ・・ハイ!(にこっ”)

パパさんのシャンプ~・・嬉しそうですね~!
パパさんを見つめる眼差し・・いいな~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-02-11 22:21

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ノエルもサーラちゃんもいい遊び仲間のようです。
ワンズ達と遊んでる様子を見てると、仲間に入りたかったり、、
入れてもらっても気がのらない時や、疲れて休んだりと面白いです。

ここのセルフは近所ではなく、ジョイフルホンダです。
買い物がてら利用してます。
こんなワン用のシャンプー台が家にも欲しいです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-11 23:01

新&力mamaさんへ

きゃーお子ちゃまにあわせるような、寛容な心や配慮もっているかな?
うーんなさそう。。。自分の事でいっぱいいっぱいのような(笑)

そうなんです~ノエルはパパっこなんです・・
新ちゃんや力ちゃんは完全にママ!!ママ命だと思います。
ノエルの命は?パパではないような・・・
食べ物でもないし、わからない(笑)自分自身だったりして(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-12 10:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

