ノエルです。
11-2-2-4r.jpg
寒いとママさんは散歩の時間も短くなり、最近は30分歩けばいい感じで
ついでに速足で歩きます。
だけど昨日は暖かったので、1時間以上ゆっくり歩いてくれました

(寒い日はお庭でボール遊びを一緒にして短時間で運動量を確保し、
疲れてもらう作戦。これなら私も走るので、あたたまれます)


久々に春木川沿いを歩きました。
11-2-2-1r.jpg


11-2-2-2r.jpg


11-2-2-3r.jpg
いい笑顔でしょ!



夜は甘えてあげました(笑)
11-2-2-5r.jpg


(何の変哲もない日常の記事となりました(汗))

思わず頼んでしまいました!

パワースポット

comment iconコメント ( 21 )

現実逃避中で~す^^

ノエママさんこんにちは~^^
なんか午後から寒くなってきましたね~^^;
そろそろ午後のお散歩に行った方がいいかなぁと思いつつ
とにかく何もしたくないので(汗)みなさんのブログで和ませて頂いてます^^

昨日は暖かったですね~!
ランも楽しいけど、のーんびり歩くのもイイですね♪
何の変哲もない日々がいいんですよね~i-80
ノエルちゃん、甘えっ子に変身かしら?
べたべたされると可愛くて仕方ないですね(笑)

名前: アビー母 [Edit] 2011-02-02 15:00

ノエルちゃんお庭でボール遊びとか出来るからいいよね~
そこでちょっとクールダウンしてからお散歩行くといいものね♪
ちょっぴり暖かだとのんびりとお散歩してもいいかなって気に
なりますよね。
ノエルちゃんも気持ちよさそうなのが分ります♡

あ、ノエルちゃん、毛がピカピカになってきましたね!
後はもっと太るといいですよね。

そうそう、うちもね、最近は私の腕の中でじっと甘えてることが多くなりましたよ。
以前では考えられないぐらいベタベタしてきます。
ノエルちゃんもそんな感じになってきましたか?

名前: あくび [Edit] 2011-02-02 18:15

コテコテも過ごしやすい日でしただ。
でも、夜はまた冷え込んできました~。
ノエルちゃんってとっても美しく歩きますだね。
姿勢がいいし、うん、ニンゲンで言うとモデルさんみたい♪
chosはちょっとガラの悪いオッサン歩き←どんな?爆
何気ない日常の姿もいいですよ~。
ママさんとまったり~がかわええ♪
警戒心ゼロのノエルちゃんだねー。

名前: ままchos [Edit] 2011-02-02 21:23

寒いと散歩の時間短くなりますよね~
最近夜の散歩はルーパパ任せ。
私はおうちでぬくぬくです。
寒いと元気なのがお犬様・・・・
エースはどういうわけかすごい体力の持ち主でして・・・
寒いと尚更元気でして・・・
落ち着きのないエースと今度遊んでください☆

名前: ルーまま [Edit] 2011-02-02 21:43

今日は、こちらも久しぶりに暖かく、
散歩が気持ちよかったです!
でも1時間は凄いですねv-91
ノエルちゃんは、親孝行なワンコです。
ママの運動不足を感じて、たくさん歩いてくれたのですよね?
家は散歩量が少ないので、mayも私もブクブクになってしまいました、
ブログにアップすると笑いものになりそうですよ^^;
膝枕してくれるんだ!!いいな~v-10
旦那v-208は嫌だけど、
ワンコv-286にはしてもらいたいよ~

そうそう、豊橋の鳥インフルエンザ!
わが家から近いんですよ^^;
毎朝、新聞社の飛行機が飛んでいて、
何だか嫌な感じです(泣)

名前: mayママ [Edit] 2011-02-03 01:54

ホント、毎日寒いですね~。
最近は朝散歩じゃなくて、お昼ちょっと前の散歩になっとりますよ。
お庭があると、そこでストレス発散させられるからいいなぁ~。
でもお庭がメンテナンスが大変かな?

おっ、ノエルの毛が光っている!

名前: さるゾウ [Edit] 2011-02-03 08:29

ノエルちゃん・・・「あまえてあ・げ・た!」・・なのですね^^
久しぶりにお邪魔したら・・お写真の笑顔が
ちょっぴり おねえさまになったような・・気がします^^
ほんと やさしい笑顔だわ^^
 ↓の 浅草・・参考になりました^^メモメモ♪
次回は舞浜入りの後、浅草散策を計画中です^^
(今月末か、五月に参上しまぁす)

名前: joie* [Edit] 2011-02-03 10:02

本当に昨日といい、今日といい、
春の様なお天気ですね^^/

ノエルちゃん親孝行者ですね、
あまり散歩好きでない方なのに、
散歩1時間は偉いです!
ママさんの運動不足を察してかな?

膝枕してくれるなんて羨ましです。
家のmayは、病気の時以外はないなぁ~
でも、ママさん動くに動けない状態だったのではi-229

名前: mayママ [Edit] 2011-02-03 12:33

今日も暖かかったですね~
夕方のお散歩は、汗かきかき2回済ませました。(*≧m≦*)ププッ

ノエルちゃんは、歩き散歩だとどのくらい歩けば満足かしら~?
麿呂は、たぶん私が歩けば・・ずっと歩いてると思いますよ。
らいらが来てからは、不満足な散歩なことでしょう~。(2人で1時間半)
私・・毎日、3時間は歩いてるはずです。TmT)ウゥゥ・・・

日も伸びたし、春になればもっと歩けるね!ノエルちゃん!


名前: みどちゃん [Edit] 2011-02-03 18:46

アビー母さんへ

わかります!!
私もすることがいっぱいあっても、現実逃避したくなる時があり、逃避もします。(笑)
ブログを見るのもいいし、本とか夢中になってしまいます。
学生の時は勉強してても、机の片付けをしたり(笑)

暖かいと散歩が楽しくなりますね♪
酷暑と極寒は歩けないです。
ノエルは極寒でもいいみたいだけど私が・・・
まだまだクールなノエルです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-03 21:47

あくびさんへ

暑いと駄目ですが、春と秋とか季節のいい時は、散歩が楽しいですね♡
ノエルは凄く寒くてもOKだけど、私はいくら着こんだとしても風が強い日は、
長い時間は歩けないです・・・

ノエルの毛が良くなってきたのがわかってもらえます?!!
嬉しい♡
食が細い時は、毛まで栄養がまわらなかったのでしょうね・・・
最近はムラなくたくさん食べてくれるんです。
食べてくれるとホットするし、手作りもしてますが、やりがいもありますね!

まだクールですが、前よりかは甘えてくれるようになりました。
サラちゃんのようになってもらいたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-03 21:56

ままchosさんへ

ノエルはほんと細いから(笑)
人間だったらそれはカッコイイけど、バニはバニらしい体型がいいですよ!!
chosちゃんはバランスがいいと思います。

家では安心してるせいか、無防備になりますね。
もっと甘えてくれてもいいのにと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-03 22:00

ルーままさんへ

寒いとつい短縮をしたくなります(笑)
でもノエルが喜んでいる姿をみると頑張れますが、やはり季節のいい時の散歩が最高♡

エース君は寒さに強いですね~パワフルエースですね!!
今一番いろんな事に興味津津かもしれません。
遊びが大好きなノエルです。遊んでやってください♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-03 22:13

mayママさんへ

まだ寒いけど、日中陽だまりがあたたかいと嬉しいですね♪

親孝行なんですね(笑)
確かに運動不足の私に喝をいれてくれてるのかもです。
本当にノエルがいなかったらそんなに歩くことはないから
いいのかもしれませんね!!

ノエルは甘えん坊でなくクールなんです。
だからたまに甘えてくれると嬉しいけど、動けなくて困りました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-03 22:18

さるゾウさんへ

確かに寒い冬は昼間の散歩がいいですね!
お庭があるとストレス発散ができ助かってます。
でも散歩はします。
お庭のメンテは手がかかるけど、仕方ないなと思ってます。
芝生はノエルに蹴りあげられてて、チ―ンです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-03 22:23

joie*さんへ

少しは優しいお姉さんになったのかな?
相変わらずハイパーでお転婆でまいってます・・・・
いつになったら落ち着くのか?(笑)
3歳伝説は夢となったので、今は5歳伝説にかけてます!!
そしてクール!甘えてくれました♡

又夢の国に来られるのですね♪
気をつけて~いっぱい楽しんでください♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-04 08:49

みどちゃんさんへ

ママさん二人で1時間半を2回で3時間!!それは凄いですv-218尊敬です♡
可愛い麿呂っちやらいらちゃんの為!愛情ですね♡
散歩って寒くても汗をかくし、暑くなってくるともう滝ですよね(笑)
ママさん健康的!!だからスマートなんですね。

ノエルは短くても平気なんだけど、それだと家で運動会をしてしまうので、
30分は最低歩かないと思ってます・・・
理想は1時間だけど、これはなかなかできないから、平均45分と思ってます。
でも寒いと20分の日も(爆)
そして夏はノエルが歩かないから、10~15分です。
季節がよくて、時間のある日は1時間以上をめざします。

麿呂ちゃんはらいらちゃんがいるから、ママさんの散歩で十分だと思うけど・・・
ママさんワン飼いの鏡です!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-04 09:00

ノエルちゃん・・いいお顔です・・そして笑顔がかわいい~(にこっ”)
お散歩には・・いい季節になりつつですね~(うんうん)
しかし・・1時間のお散歩続けるのは・・大変!でもでもノエルちゃんの
こんないいお顔がみられるのなら・・ママさんなんのその・・ですよねっ”(笑)

平凡な日常ほど・・大切なんですよねっ”!

ちなみに・・最近の新之助のお散歩時間・・10分かな?(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2011-02-04 23:33

こんにちは~
今ごろですが パワースポットの日記も読ませて頂きました!
浅草、以前もお話ししたように、親戚もいますし友人も多く、こども時代から馴染み深い街です。
麦とろのお隣りの どぜう。。。ここによく行ったんですよ~
今になると なんで ドジョウ食べに行ってたのか?(苦笑)
天ぷら屋さんとか、すき焼き屋さんとか、芋ようかんとか。。。
そんな昔ながらのお店にしか行ったことがありませんが、今はずいぶんイメージが変わりましたね~
すっかりお洒落なかんじ!
ママさんが撮られたお写真で、隅田川もとってもステキって思えました♪
アサヒビールのオブジェは、いつ見ても強烈ですね(笑)

2月に入ってから 暖かい日あって嬉しいですね!
そうそう、1日は汗ばむくらいの陽気でしたね。
ノエルちゃん、のんびり長いお散歩で楽しかったことでしょう♪
ホントいい笑顔です!
私もノエルちゃんの膝枕になりたいわ~w

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-02-05 13:19

新&力mamaさんへ

何でもない毎日~ワクワクは少ないけど、一番それが充実してる事が、
自分もワンも幸せなんだと思います。
たくさん歩くのは私が疲れますが(笑)

新ちゃんは今は短めなんですね!
無理はいけませんものね~
少しずつ増やして、負担がなく筋肉をつけていけたらいいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-05 21:19

ポンママ♪さんへ

とんでもない~遊べにきてくれるだけで嬉しいです♡
浅草はすき焼きとか昔ながらの老舗がありますね♪
古きとよいものと新しいものが融合した、
見どころいっぱいの街ですね。

二月になって暖かい日が多く、私達には嬉しいですね
ひざまくら~重いけど幸せ♡でも動けないのが(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-05 21:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)