ノエルの母です。
1週間くらい前ですが、元職場の友達と浅草に遊びに行っていきました。

まずはランチ
テレビで紹介されてて行ってみたかった
11-1-29-2r.jpg
『むぎとろ』

ここは開店前から並んでます・・
11-1-29-3r.jpg


人気の秘密は¥1000バイキング
11-1-29-4r.jpg


11-1-29-5r.jpg
「麦飯&とろろ、味噌汁、煮物、玉子やき、つけもの」が食べ放題!


とろろが美味しい
パスタとかお肉も今も好きだけど、体に優しいものを食べるようになった私、
ちょっとだけ年齢を感じてしまったのも事実(笑)


お腹もいっぱいなったので浅草を散策♪
11-1-29-6r.jpg
スカイツリー


お目当ての
11-1-29-7r.jpg
ここはパワースポットだそうです。
縁結びの神社なので若い子がたくさん来てました(笑)


11-1-29-13r.jpg
又ここは招き猫の発祥地らしいです。


その後は
11-1-29-8r.jpg
平日なのに人でいっぱい~修学旅行生も来てました。


11-1-29-9r.jpg
お参りをしてきました。



そのあとは隅田川をながめながら、話しこんでしまいました。
11-1-29-1r.jpg
カウンター席から墨田川を見ながらのお茶はとても心地が良かったです♡


11-1-29-12r.jpg
アサヒビール本社ビルや「炎のオブジェ」(私的には金のウンかな(笑)・・)も見えます。
夜はここはbarになりお酒が飲めるので、今度は夜来たいです♪

友達と美味しいものをいただき、パワースポットで元気をもらい楽しい一日でした。


しかし私の一番のパワースポットは・・・
10-6-3-1r.jpg
ノエルの笑顔です。

昨日は暖かい日でした!

ままchosさんいらっしゃ~い♡

comment iconコメント ( 14 )

ぎゃー、シエ&ノエママさん、おでかけ続きだったのでは~~?
ごめんなさーーい。
でも浅草~いいだすねぇ。
おおぅ、ココで「金のンコ」が見られるとはっ(笑)
でも、確かに体に優しい食べ物・・最近好きだす~。
え?ワタシも・・そう、実感中~(笑)
実はワタシも今日のお昼、元の職場のオフ会で、梅田に行ってましただ。
中華ランチ、のちお茶~、で、あっという間に夕方。
でもこういう時間を持てると、また明日から頑張ろう~って思えますだ。
で、ノエママさん同様、chosが一番の元気の源かなー。←おバカ飼い主

名前: ままchos [Edit] 2011-01-29 21:09

麦とろご飯美味しそーーー!
しかも、食べ放題?(*`▽´*)うひょひょ♪
え? まさかそのお写真の量で「ご馳走様~」は、ないでしよね?

へ? 「炎のオブジェ」って言うの?
わはは! あたしゃ、てっきり横のジョッキ型のビルから
溢れた泡 がモチーフかと(笑)
長く生きてても、知らないことがいっぱいでし~。

名前: gengen2号 [Edit] 2011-01-29 21:37

東京に住んでた時何度か浅草行きました~
その頃はな~んにも考えずに行ってたので
おいしいお店なんかも全然知りませんでした。
今は調べればきっと一杯あるんでしょうね・・・
今頃後悔してますー笑

お洒落なお店でお友達とのんびりお話しもいいですよね。
私も学生時代のお友達と会いましょう♪なんて約束しながら
寒さと小うるさいお嬢が家にいるので躊躇してなかなか実現してません・・・

ノエルちゃんはお利口さんにお留守番してくれましたか?
帰ってきたらいきなり元気パワーを分けてくれたのではないですか♪(笑)

名前: あくび [Edit] 2011-01-29 22:17

なつかしい

浅草に行かれたんですね。
「中島むぎとろ」非常に懐かしくて嬉しくて思わずシエ&ノエママさんが羨ましくなりました。
今はバイキングがあるんですね。しかも¥1,000でなんて、そりゃあ行列ですよね。
パワースポットは今戸神社ですか?
でも一番のパワースポットがノエルちゃんだっていうのは本当ですね。
私もいつもノエルちゃんにはパワーをもらってますi-199
この寒さで少しは太れたかなぁ。

名前: AKKO [Edit] 2011-01-30 07:51

浅草近辺は、パパさんの実家がありました~
今は、みんなこっちなのでないんですけどね。
新婚時代に私も1年ほど住んでました。懐かしいです。
あの頃は、墨田川も臭くてイヤだったけど年々キレイになってますね。
O戸神社がパワースポットなんですね。今・・流行ってるみたいですってね。(パパさん談)

が、やっぱり近くのパワースポットノエルちゃんが1番に効きそうです。(*^-゚)vィェィ♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-01-30 12:56

ままchosさんへ

返コメ遅くなりすみません。

お出かけ(楽しい事)があると家事もはかどるし、
生活もメリハリがついていいですよね♪
だから毎週巡業きてくれたら嬉しい(笑)←私が行けばいいのか(笑)

ノエルが私のパワーポイントなんだけど、又悩みや怒りのパワーポイントにもなるノエルです(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-31 10:43

gengen2号さんへ

返コメ遅くなりすみません。

昨日はためになるお話が満載だっと思います。
そして夜はi-184で楽しかったこと思います。
全ての用が終わって帰宅したら、夜の8時でした(汗)
では後日武勇伝でも聞かせてくださいまし。

麦とろ~美味しい♡
若い頃は、あまり好きではないし、まちがっても
このような店には行かなかったけどね(爆)

炎のオブジェなんて知ってる人はきっと少ないでしょうね
(記事の為正しい名称を調べました)
どうみても金のンコですだ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-31 10:51

あくびさんへ

返コメが遅くなりすみません。

あくびさんは東京に住んでいらっしゃったから知ってるですよね!
そうそう私も浅草といえば、浅草寺のまわりぐらいしか知らなかったけど、
今回歩いてわかりました。

お友達にたまに会うと、皆それぞれいろんな事を考えてるだなと、
刺激になります。
ノエルは待っていたわよ!手痛い歓迎をうけました。
悪気はないだけど、しっぽもパンチも痛い(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-31 11:05

AKKOさんへ

そうでしたね~AKKOさんは浅草は思い出の地ですね。
『むぎとろ』は老舗なんですね・・・知りませんでした。
別館はバイキングをしてないですが、本館ではランチのみしてますが、
なくなったら終わりで早く終わってしまうそうです。
お茶した所は、その建物の天空ラウンジなんです。
そして今戸神社が今流行っています。

おかげさまでこの寒さのおかげで、食が安定しムラもなくたくさん食べてくれてるので、
太ってきたように思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-31 11:15

みどちゃんさんへ

新婚時代に♡
私は綾瀬でした~都内ギリギリ(笑)

年を重ねると下町は心地いいですね!!
もともと観光客は多い所ですが、増えているように感じました。
パワースポットめぐりの流行りやスカイツリ―が近い事も影響しているのでしょうかね・・
○戸神社も賑わってました。という私もパワースポットなので行ったのですが(笑)

ノエルは元気の源であり、悪戯とかされるとイライラのスポットにも
なります(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-31 11:33

最後の、ママさんのパワースポット!
には笑いました!!
それに応えるかの様に、
ノエルちゃんのお顔が叉イイですv-10

私は先月のクリスマスの前に、
ディズニーランドへ行った、
2日目に浅草へ行きました!
ツアーでなかった為、美味しいお食事のできる場所や、
いろんなお店がわからず、人、人、人でクタクタになって
帰って来たんですよ(泣)
ノエルママに聞けばよかった~v-406
隅田川やビールの泡が見える喫茶店に私も入りたかったなぁ~。

名前: mayママ [Edit] 2011-01-31 21:31

mayママさんへ

ノエルのこの笑顔の写真が好きで、ママさんに送った年賀状もこれでした(笑)
ママさん年末に来てたんですね♪
一声かえてもらえれば、決してお邪魔はしないので、
10分くらい時間を作ってもらえれば、ホテルの駐車場にでも、ノエルを連れて行きたかったなー!!
もし又こちらに来られる時は、よかったら連絡くださると嬉しいです。

東京も落花生も知ってるようで知らない私でも、もしかしたら
お役にたてるかもしれませんね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-01 11:13

麦飯&とろろのバイキング~♪
知りませんでした!
うーっ!食べたくなりました(>_<)
バイキングとかって、ついつい食べすぎちゃいますよね( ´艸`)
アタシはバイキングじゃなくても いつも食べ過ぎてますが(爆)

一番のパワースポット♡
やっぱり、ノエルちゃんですね( ̄▽ ̄*)

名前: ブイまま [Edit] 2011-02-01 21:48

麦飯&とろろのバイキングがあるです~いろいろあるです・・・
やはり元以上とらないとバイキングの意味がないから、
おかわりしました笑)
思ったよりお腹にたまるでビックリです。
食べたり、飲んだり、そしてワンが元気なら幸せですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-02-02 11:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)