ノエルワンです。
今日は私の可愛い寝姿らしいです。

昼寝はだいたい自分のクッションが多い・・
11-1-21-1r.jpg


私の得意なポーズ
11-1-21-2r.jpg

(顔をアップにすると・・爆)
11-1-21-3r.jpg
ママさんはおやじみたいと言うですよ


夜のお寝むタイムは・・・
11-1-21-4r.jpg
今年になって鼻風邪をひいてからは、毛布をだしてくれるようになりました。
(2日だけ薬を飲んだらよくなりました。バニなのに寒がりなんだとわかりした。)

11-1-21-5r.jpg
(熟睡をしてくれます(笑))


☆おまけ☆
昨日は人間ドッグと脳ドッグを受けてきました。
脳ドッグは7年前頭痛がひどい時に受けた以来でした。
体も脳も異常がなくホットしました。
その後久々の映画『トロン・レガシー』も観てきました。
ノエルの事が気になりましたが、楽しめました。

ままchosさんいらっしゃ~い♡

初雪だ!

comment iconコメント ( 24 )

No title

ノエルちゃん毛布掛けて寝るんですねー。
やっぱり行儀良い子ですねー。
うちなんて毛布なんて渡したらボロボロにされてしまいます・・・・。

ケイトは寒がりなのか、人間様が使用するホットカーペットで寝込んで動かなくなります。
ソーヤは常に暑いようです。

ワンコ飼ってから映画なんて観に行ってないな。
もっぱらDVD生活です。

人間ドッグと脳ドッグ。
異常無くて良かったです!

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-01-22 00:51

No title

ノエルちゃん鼻風邪ひいてたの~?
ど・どんな?やっぱり鼻水が出るだすかに?
実はchosも10日くらい前に、鼻水とくしゃみがすごくて・・
食欲もあったし、元気だったから放置しちゃったんだけど・・
そんな時ってやっぱり病院行った方がいいんだすか?
いやーん、ちょっとかわいそうなコトしちゃったかも・・・(すまんchos)

ノエルちゃんの寝姿は微笑ましい~。
大胆且つ癒し系~♪
うひゃー、お顔のアップも萌え~ですだ。
モフモフしたい~

名前: ままchos [Edit] 2011-01-22 09:03

寝姿

ノエルちゃん豪快にへそ天してとっても可愛いよe-266
ママさんは寝顔が親父みたいだなんてひどいよね。
こういう格好メグも大得意でした。懐かしいなぁ。
だってハリーは全然こういう格好はしないんですよ。
バニが風邪をひくなんて事もあるんですね。
プーさんの可愛い毛布がとっても良く似合ってます。
実はメグも冬はこたつ布団を下に敷いて寝るのが習慣でしたよ。
もう風邪ひかないようにね。

ノエママさんも頭痛持ちだったんですか?
私は筋金入りの頭痛持ちですよ。
でも結果問題なしで良かったですね。

名前: AKKO [Edit] 2011-01-22 10:31

No title

うはは~
ノエルちゃんの寝姿は豪快~
ま~るくなっては寝ませんの?
麿呂は、ヘソ天もしますがま~るくなる方が多いですね。
そうそう。バニって雪の上でも寝れるってウソですね。
けっこう、寒がりですよぉーーー。
(そうさせたか!?いや、麿呂が薄毛だからか!?)

頭痛持ちですか~辛いですね。
私は、肩凝りのわりには頭痛はしません。
親も元気でいなくっちゃです♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-01-22 17:27

No title

ノエルちゃんの寝かた可愛いね♪
すっごくノエルちゃんらしいです。

夜は毛布をかけてもらっているのね。
サラもそうしないといけないのかな・・・
うちもバニのくせに寒さに弱い気がします。
かなり過保護にしすぎたかな(笑)
ノエルちゃんもお嬢様育ちだからちょっとしたことで
体調悪くしたりするのよね・・・

人間ドックとか脳ドッグとか受けたことありません・・・
受けるのが恐いと思ってしまう私です(笑)

名前: あくび [Edit] 2011-01-22 20:34

No title

ノエルちゃん・・豪快な寝方ですね~(ぷぷっ)
首痛くないのかしら?・・って気持ち良さそうに爆睡だし・・(笑)
ノエルちゃんも毛布かけてるんだねっ”・・もう風邪引かないでくださいね~!!

検査・・異常なし・・良かったですね~(にこっ”)
健康がいちばんですものね~(うんうん)

名前: 新&力mama [Edit] 2011-01-22 23:30

寒がり!?

痩せてるからかしら~(笑)
バニラも冬場はベッドに登って寝てたけど。
たまにクールダウンしていたわあ。

ママさん、何事もなくてよかったです。
友達でも手術が必要だったりとか、
入院したりとか、そういう話題が多くなってきました。
幸い我が家はそんな事もなく、ありがたいです。

名前: つきひよ [Edit] 2011-01-23 19:38

素晴らしい

2枚目の写真、ぴしっと伸ばした両腕が美しい!
柔軟性といい、大胆な開脚といい、申し分なしです。
ノエルちゃんにエレガンス賞を差し上げましょう♪

ノエルちゃん、寝るときに毛布をかけてもらうのね。
お嬢様だわ~
ターボは冬でも床の上で平気で寝てました。
でも、トシのせいか、最近はベッドで寝るようになりました…

名前: ターボママ [Edit] 2011-01-23 19:49

No title

ウチもまぁ、ぱっくんは言うまでもなく
毛布は欲しいみたいですねー。
昨夜なんて寝てたら蓮華が 「布団に入れるでし!」って
鼻でグイグイ押し入って来ますた。
バニですのに~? ですわ(笑)
あ、ただ 今の時期って毛布かけると
静電気でパチパチいいませんかに?
あれはどうにかならんもんかなー?と思う今日この頃ですよ。

病院お疲れ様でしたー♪
ホント健康が1番でしねぇ(しみじみ)

名前: gengen2号 [Edit] 2011-01-23 23:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-24 07:06

ケイトパパさんへ

すっかりコメ返しが遅くなってすみません。

行儀がいいなんてとんでもありません・・・
毛布をつけたまま移動してます(笑)
自分ではかけられないから、最後はそのへんに抜け殻があります。
子供の頃は毛布とか齧ったりふりまわしてました(笑)

我が家もワンコが来てからは、映画館に行くのは激減しました。
家でゆっくりがいいですね♪安心です♡

おかげさまでどこも問題がなく良かったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-24 09:22

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

そうなんです~ノエルはスイスの犬なのに鼻風邪をひきました((笑)
症状は「シュン・シュン・」といった鼻にゴミが入ったの?という感じの軽いくしゃみが、
日に何度もすうるようになりました。
そのうちに人がするような、大きいくしゃみにかわりました。
でも元気そのものなんです。
一応病院に行ったら、熱もなく、咳もないし、肺の音も綺麗だから大したことないから、
あたたかくしていればすぐ治るといわれました。
全くそのとおりで、2日薬を飲みましたが、1日で改善されました。
ちょっと心配症な私なんです。
自力で治ったかもしれませんね(笑)

ノエルは疲れて寝てる時は、一応可愛いですが、
動いている時は貴方バニ?とききたくなります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-24 10:43

鍵コメさんへ!!

1月24日に鍵コメをしてくださった方へ。

私共のメールボックスがいっぱいの為、受けとれませんでした。
ゴメンナサイ。
お手数ですが、もう一度送信してくださると嬉しいです。
お手数おかけします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-24 11:22

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

メグちゃんもこのような格好で寝ていたんですね!!
バニ好みに寝かたなのかしら(笑)
バニって寒いのが得意なはずだけど、家の中があたたかいせいか
体があたたかさに対応してしまい、弱くなったのかな?
これから気をつけます。

私も頭痛もちなんです。
検診をしたので、ひとまずほっとしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-24 11:29

みどちゃんさんへ

コメ返しが遅くなりますみません。

豪快な寝かたでしょ(笑)
寝かただけなく、態度も怖いもの知らずの大胆不敵な豪快女子バニでです。
いわゆるじゃじゃ馬です(笑)

鼻風邪はノエルの場合、ぜったい薄毛のせいだと思ってます(爆)
私達が元気でないと、ほんとノエルが困るので、気をつけなければ
と思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-24 11:35

あくびさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ノエルらしい寝かたですか!そうですよね~私もそう思います。
どこから見てもお転婆が炸裂してます(笑)
お恥ずかしいですが、ノエルは過保護なんです・・
今回の鼻風邪の原因は、ズバリ薄毛だと思います(爆)
寒いところへいけば毛が伸びるのは本当らしいですけど、
きっと八ヶ岳に一晩外にだしていたら、ぜったい
肺炎をひきおこす風邪をひきそうです。
スイスの犬なのに(笑)
我が家のあたたかさに、我が家のペースになじみすぎてる
のかもしれませんね・・・

確かに検診は怖いです・・・
あくびさんは私より若いからまだいいけど、でも受けてみてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-24 12:01

新&力mamaさんへ

コメ返しがおそくなりすみません。

豪快でしょ(笑)
少しは乙女な寝かたができないのかしらね・・・
毛布仲間になりました♪
風邪をひかないように気をつけます。

健康でないと何もできないし、ノエルに一番不自由をさせてしまうので、
私も健康管理をしていきたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-24 16:02

お久しぶりでした~^^(ブログでは)

ノエルちゃん、お腹の毛が増えましたね~!
やはりフードとかオイルの効果なんでしょうか?
ずっと一緒にいるとわからないかもしれませんが、
以前我が家でノエルちゃんのお腹を触らせてもらった時と全然違っていて、びっくりしました^^
わたしも頭痛持ちで、随分前に神経内科に行ったんですが
「頭が痛いんじゃなくて、頭の皮がこってるんですよ、太ってるから
と言われたことがありますi-202
最近、またちょくちょく頭痛がするんで…再びダイエットの道です(泣)

名前: アビー母 [Edit] 2011-01-24 16:04

つきひよさんへ

たぶん毛が短毛で少ないから、いわゆる他バニさんからみると寒いのかも(笑)
でも最近毛が増えてきたみたいと言われて↑コメで超嬉しい私です。
つきひよさん、今度ノエルを触ってみてください。
バニラちゃんとは大違いだと思います。
バニも性格も顔も体型も人のようにいろいろで個性があるですね・・・

私ぐらいの年齢になると、いろいろ出始めるですよね~
若い20代30代の頃とは、ほんと違ってきたように感じはじめました。
何でもないことに感謝して、健康を意識した生活をしていきたい思います。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-24 16:18

ターボママさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

きゃーエレガント賞なんて♡身にあまります♪
そういってくれるのはターボままさんだけです!!

御嬢様といういより、毛が貧相なんでかけています(笑)
きっと他バニさん達からみると寒さがこたえるようなので(爆)
毛が増えて伸びるにはどうしらいいでしょう?
オヤジみたいなこときいてすみません。
ご存知なら教えていただければマジに幸いです。

ターボくんみたいなりっぱなバニになりたいノエルです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-24 17:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-24 19:48

gengen2号さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

『お布団に入れてでし』なんて蓮ちゃん可愛い♡
猫さんみたい~蓮ちゃんと一緒に寝たらあたたかくて最高ですね。

ほんと自分が健康でないと、何もかも滞るから元気でないと
困りますよね。
だから疲れたら寝るのが一番!と思ってます(笑)
無理をすると風邪をひきやすくなってしまいますものね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-25 07:01

アビー母さんへ

ノエル毛が増えてきましたか?
超嬉しいです♪

ノエルは夏体重も減り、毛量も毛並みもおちたけど、やっと体重が戻ってきました。
決して食べる量が少ないではないですが、食べる時と食べない時のムラで困ってましたが、
だいぶ安定してきました・・・
食は大切ですね~とにかく安定して食べてくれればそれだけで幸せです♡

頭の皮が凝るですね?!!あーでも納得できます。
私も重すぎるのかしら?。。。
体重管理が大切ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-25 07:33

鍵コメさんへ

ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-25 07:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)