ノエルです。
ママさんが昨日から寒いわーと連発してたけど、そう寒い訳は・・・
11-1-16-1r.jpg
ジャーン落花生~初雪です


でもパパさんママさんと遊んだらすぐ枯れた芝生が見えてきたよ(笑)
11-1-16-3r.jpg



11-1-16-4r.jpg



11-1-16-2r.jpg
少しの雪だったけど、楽しかった



☆おまけ☆
今年は次女が本厄なので、埼玉の久伊豆神社に厄祓いに行ってきました。
11-1-16-5r.jpg
西新井大師か、久伊豆神社にお参りすることが多い我が家です。

けっこう神頼み派の次女(笑)
因みに長女は前厄も本厄も後厄もしませんでした。
占いも最下位の時の方がいいというですよね・・アマノジャクか(笑)



モフモフあたたかいのが好き♡

久々に会えた♡

comment iconコメント ( 30 )

No title

いいな~~。
コテコテ・・雪積もるどころか・・
全く降りませんでしただ。
ノエルちゃんよかったね~~。
今日は一応コテコテでも積雪かも~っていう予報だったんだけどねー。
ノエルちゃんは今シーズン雪遊びたっぷり~だねぇ。
いつかご一緒できたら・・chosに雪遊び教えてやってね。
うん、うちも次女おねえちゃんと同じく厄払いしてきましたよ~。

名前: ままchos [Edit] 2011-01-16 19:25

No title

いやいや 初雪 降りましたね~。
激しく降ったと思ったら直ぐ止んでしまいましたけどね。
そして あっという間に溶けましたし。
ノエルも さぞ 残念だった事でしょうね。

「久伊豆神社」我が家も 昔は 両親と 毎年行ってました!
最近はご無沙汰でしたが 懐かしいです!
ノエル家も あちらに行かれていたんですね。
後で知りましたが 関東では わりと有名らしいですよね!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-01-16 20:52

No title

早起きしたんですね!
我が家の方も結構積もったので朝トイレのついでに少し遊びました。
でも午前中には溶けてなくなってしまいましたね。
どうせならもう少し積もってほしかったな~

↓お嬢さん、成人式おめでとうございます~
うちの娘たちも、もう一度振袖着たいって言ってます☆

名前: ルーまま [Edit] 2011-01-16 21:25

No title

雪降りましたね~♪
我が家もちょっぴり遊びました!
すぐ解けちゃったけど・・・
明日からの通勤を考えるとこれくらいでよかったのかも(笑)

厄払い、次女お姉ちゃんの年のは
アタシも行きませんでしたぁ( ̄▽ ̄;)
ってか、あんまり気にしてなかったな(爆) ←親も( ̄m ̄*)

名前: ブイまま [Edit] 2011-01-16 23:27

No title

雪降ったのですか~!!わ~♪
ちょっとの雪でも楽しそうです!!
ノエルちゃん、良かったですね♪
3枚目が本当に楽しそうにニコニコで見ていて嬉しくなっちゃいました!
家のREXがうらやましがりそうです~。(私もうらやましい~)
REX地方はいつ降るのかなぁ・・。こんなに寒いのに~・・。

あ!クイズ神社♪聞いた事はあるのですが、行った事がないです~。
埼玉なのに。

名前: リコ [Edit] 2011-01-17 00:35

寒かったですね。

土曜はご馳走様でした。
今後ともいろいろ宜しくお願いします。

我が家は前日の影響?で基本的にゴロゴロでした。
でも朝は雪の中、軽く散歩できました。
あ、もちろん散歩はパパ一人で、ママはお家でぬくぬくしてましたよ。

次女さんは今年はいろいろ忙しいそうですね。
なんとか乗り切って楽しい1年になってほしいな。

我が家は基本的にお参りしないんで、厄とか気にしたことはありません・・・・。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-01-17 00:42

ノエルちゃんの所は雪が降ったんですね。
めっちゃめっちゃテンション上がって喜んでるノエルちゃん可愛いです。
やっぱバーニーズは雪が似合いますよね。

娘さん本厄ですか、何事もないのが一番だからお参りはしておいた方が万全ですよね。
西新井大師、非常に懐かしいです。
草加に住んでいた頃は西新井大師か勤務先があった浅草寺に行ってました。
無事に過ごせますように。

名前: AKKO [Edit] 2011-01-17 09:46

No title

こちらも昨日から大雪です~
この季節何度かこちらは大雪になりますよ。
私は子供の頃からまったく雪と言うものを見たことがなかったので
こちらに住みだしてしばらくは喜んでたんですけどね・・・
今はめんどくさい!です(笑)

でもノエルちゃんは喜んだでしょう?
ハッスルしてますね♪
ちょっとの雪でもバニは喜びますものね。
うちは昨晩主人とサラをお散歩に雪の中連れて行ったのですが、
大変な喜びようで、今朝は私一人だとあぶないのでお散歩中止です(笑)

厄年ね・・・いつも母がしてくれているので私本人はほったらかしでした。
でも息子の厄年がきたら今度は私がしっかりやってあげないとダメですね。
ノエルママさんも同じ気持ちですよね♪


名前: あくび [Edit] 2011-01-17 10:25

No title

そちらも雪!

なんと驚く事にこの連休もこちらは一切雪なかったのよ!
ちらちらも無しのすっごい良いお天気。

河口湖に行った人も無かったって。

どうなってるのかしら????

ノエルちゃん、少しは楽しめたかな?

名前: つきひよ [Edit] 2011-01-17 12:01

No title

あ~ノエル家も積もったんだ。いいな。
コテツ王国は霜と見分けがつかない位しか雪なくて
そのくせ寒くて損した気分でした。

次女ちゃま、厄払いに行ったのね。若いのに感心感心。
おばあちゃんに褒められるよ?
ワタシなんか厄年って何歳?てな感じですわ。
いい年してま~恥ずかしい。

名前: コテツおかん [Edit] 2011-01-17 16:38

ままchosさんへ

コテコテは降らなかったですね・・・
この15日と16日だけは全国的に降らないでほしいですね。

雪が好きというDNAがあるせいか、自然とテンションが上がり、
雪の上を闊歩する感じです。
chosちゃんに雪の舞いがみたいなー。

お姉ちゃんも行かれたんですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-17 16:50

パール&ルビーMダックス一家さんへ

午後はいいお天気ですぐ溶けましたが降りましたね!!
パールちゃんもルビーちゃんも雪をふみましたか?
寒さは弱いでしたっけ?喜んでいる姿を連想してしまいます♪

久伊豆神社、ご両親様と♡
私も両親と思い出がある神社なんです。
御祈祷所は今回も人があふれていました。
結構知ってる方が多い事を最近知り、私もびっくりしました。
小じんまりとしてるけど、伝統を感じるいい神社ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-17 17:12

ルーままさんへ

エースも家を出たら雪で喜んだのでは?
でもすぐやんでとけてしまいましたね・・・

成人式でした~ありがとうございました。
ルーままのお姉ちゃん達は美人だから(見たことないけど、ママ似だと思うから)
綺麗だったでしょうね!!
もう1回着たい気持ちわかります。
私が着たいもの(爆)
松田聖子だって振袖着るだからと家人に行ったら、
主婦と芸能人を一緒にしてはと笑われましたけど、駄目かな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-17 17:20

ブイままさんへ

シェビっち達も遊びましたか!!
雪が好きというDNAがバニにはあると思います。
スイスの犬だからかしら?

厄は気にしないで全然しなくてもOK ですよね~
長女で実験済み(笑)
次女は自分から行くと言うです(笑)
性格の違いですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-17 17:31

リコさんへ

REX家の方は降らなかったですね!
REX君が凄く喜んだでしょね。
はしゃぐ姿が目に浮かびます♪
REX家と我が家はそんなに離れていないけど、
どこが境界線だったのかなー。

久伊豆(ひさいず)神社は別名クイズ神社(笑)
結構有名見たいですね~
越谷にありますが、便がよかったらもっと人気がでそうです。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-17 21:33

うひょ~っ”!

雪積もったんですね~(にこっ”)
雪深いお山へ行くのとは・・また違った嬉しさですね~!
ノエルちゃん・・楽しそう・・良かったねっ”!!
福岡は・・寒いだけでまったく雪なしです~・・あちこちで水道管破裂してましたですよ(う~ん)

次女のお姉ちゃん・・厄払いですか?神頼み派?(笑)


名前: 新&力mama [Edit] 2011-01-17 22:28

ケイトパパさんへ

こちらこそ土曜日楽しかったです。
又行きましょう!

土曜日・日曜日は寒いだけあって雪でしたね。
ソーヤ君、痛かったですね・・良くなってきて良かったです。
遊びは楽しいけど、いろいろありますよね・・・

我が家も初詣ぐらいしか基本は行かないですが、厄と
合格祈願は行くですよ(笑)
勉強しなければ、学問の神様のところへ行っても受からないからと、
はっきり釘はさしてあります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-17 22:56

No title

もう、すっかり雪はどこ?ですね(*≧m≦*)ププッ
少しでも遊べて良かったですぅ。ノエルちゃんの嬉しそうなこと~♪
うちは、ボォーとしてるヤツと雪を食べてるヤツしか居ませんでしたが。

あっ。私も結構神頼み派かも?(爆)
しなくて気にするより神頼みです。


名前: みどちゃん [Edit] 2011-01-18 10:37

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

そちらは降らなかったのですね?・・・
ハリ―ちゃんなら喜んで元気に走りまわりそうですね!!

西新井大師も浅草寺も私も小さい頃から行ってました。
因みに今回の久伊豆神社は草加の先の越谷にあるですよ♪
今週の金曜日は浅草に出かけるので、浅草寺に行くつもりです。
この一年健康で過ごしたいと願ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-18 13:53

あくびさんへ

確かに雪は遊ぶのは楽しいけど、雪国でないと慣れないから滑るし、
交通マヒや不便が生じますね。
雪は綺麗だけど、後はびしょびしょで汚いですよね・・・

サラちゃんが雪の中を喜んで散歩してる様子が目に浮かびます。
私も道路が凍結したら、こわくてノエルの散歩はできません(笑)

私も母が気にしてくれたのでお祓いに行ってました。
母のありがたみを、この年になると強く感じます。
そんな母に近づきたいですが、どうもからまわりする私です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-18 14:50

つきひよさんへ

どちらかと言うとこちらより、つきひよさん宅の方が
雪がふりやすいですものね・・・

やはり異常気象のあらわれの一つだったかしら?

少しの雪でも、いつものお庭がノエル的には
グレードアップだったもよう(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-18 15:19

わー、雪だっ!

積もったんですね!
いいな~!!
ノエルちゃんの楽しさが伝わってきます♪
少しの雪でも嬉しいですよね。

こちらは積もるどころか、まったく降らないので
そろそろどこかへ行きたい虫が騒いでいます。
懲りない一家です。

名前: ターボママ [Edit] 2011-01-18 19:35

コテツおかんさんへ

同じ県内でも、雪の降り方が違うですね・・・
確かに寒いのに霜程度の降り方だとつまらないですね。
この冬は雪が積もるのかな?
出勤とかを考えると・・・ですが、1回はしっかり積もってほしいです!

病気も気からだから、厄も知らないの方が、健康で楽しく過ごせる
気がします!!
ママさんはタフそうだから、厄も逃げて行ってたのかも(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-18 21:33

新&力mamaさんへ

関東の初雪でした。
雪が降る前は冷えるですよね~
福岡も寒そうですね・・・
水道管が破裂とは・・・びっくりです。
ママさん宅は大丈夫ですか?

次女はバリバリの神頼み派です!!
若いのにね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-18 21:58

みどちゃんさんへ

ほんの数時間のはかない雪でしたね(笑)
らいらちゃんは食べてましたね♪

神社とか行くと何か新鮮で気持ちがいいので、私は好きです。
最近パワースポットめぐりがはやってますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-18 22:33

ターボママさんへ

ほんの少しの雪でも、これだけ喜んでくれると、雪冥利につきるのでは?
なんて思ってしまいます(笑)
いつもの庭もグレードアップしました。

又雪のある所へいきたい虫わかります~私も行きたいです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-18 22:39

No title

わぁ♪雪降ったのですね~^^
寒かったですものね・・・。
ノエルちゃん、今年は雪の体験がたくさんできてるね~良かったね♪
八ヶ岳、我が家も昨年あの場所へ行きましたよ~。たくさん歩いてたくさん疲れたのを思い出します(笑)あの場所、囲いがあったら尚、良かったのですが~^m^ とても素敵な場所ですた♪
ノエルちゃん、雪がとっても嬉しそうですね(^^) 

そう♪房総へ~ぜひ日程合わせてご一緒できたら嬉しいです(^O^)

名前: なおすけ [Edit] 2011-01-19 08:21

No title

年末からすっかりご無沙汰して失礼していました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月は雪の中でご家族おそろい♪
仲良しのお友達とも一緒のお泊まりで、それはそれは楽しい時間でしたね!
ペンションバーニーズさんは、私もお邪魔した候補のひとつです!
ノエルちゃん、思い切り雪の中で遊んで嬉しそうでしたね!
さすがバーニーズ♪
週末の雪では少ない?でも、やっぱり楽しいのね!
ニュースなどで見てると、ノエルちゃんの地域は雪が多かったようですね。

そうそう、お嬢様、成人式おめでとうございます。
晴れておとなの仲間入りですね。
これからもますますお健やかで、ステキな女性になられますように。

年末に、ノエルちゃんと一緒に東大の周りを歩かれたとのお話に胸が熱くなりました。
シエルちゃんも ノエルちゃんが元気で過ごしてくれてることを喜び、
きっといつも応援してくれてると思います。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-01-19 15:04

なおすけさんへ

ワンは雪が好きですね~
八ヶ岳のあの山に行かれた事があるのですね!!
そう私もあそこに囲いがほしいです。
なんていたって怖いもの知らずで、人やワンだけでなく、
場所見しりもしないノエルが爆走したら怖すぎる!確実に遭難です(苦笑)
今度はちゃんとしたロングリードを持っていきたいと思いました。
本当は確実な呼び戻しができれば問題ないですが・・・
スイッチが入ると私の声が聞こえないのか聞こえないふりをします(汗)

春の房総心ひかれるですよ私!
行きます?!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-19 23:35

ポンママさんへ

とても大変な悲しみがあったのに、訪問ありがとうございます。
そしてさかのぼってブログの記事を読んでいだたきありがとうございます。
ママさんとりゅう君のようにたくさんの思い出がないのが寂しいけど、
シエルを強く感じる事ができるからか、求めているのか、東大には行ってしまいます・・

長女も大人の仲間入りをしました。
ポンママさんのように相手を優しく包める人になってほしいと思ってます。

ノエルは雪は好きみたいです。
ひめちゃんも喜びそうですね♪そらちゃんには寒すぎるかしら?

今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-19 23:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)