ノエルです。
10の日は久々に友達ワンに会えたんだ
こっちに用があったから来てくれて、ちょっとだけお庭で遊んだんだ

11-1-13-5r.jpg
去年の秋に引っ越しをしてしまった、ゴルのアナ・ユナの親子!!



11-1-13-4r.jpg
(大暴れで喜ぶから、オヨダのノエル)

私を怖がらずに一緒に散歩をしてくれる数少ない近所の友達だったんだー。
寂しくなったけど、又いつでも襲来してね!
歓迎のガう&パンチで待ってるよ



そしてこの日はお姉ちゃんの成人式だったの。
11-1-13-2r.jpg
私は成人おめでとうのキスをしてあげたんだよ。

初雪だ!

初ドッグラン

comment iconコメント ( 18 )

No title

おねぃちゃん、成人おめでとー\(*^∇^*)/
振袖姿とってもキレイでし~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そっかー、うんうん。 そうですた。
今は15日じゃないのよねぇ(しみじみ)←バリバリの昭和人(笑)
むか~し、現役美容師の頃は
そりゃもう早起きが辛くて辛くて~だったけど
やっぱり成人さんを作るのは(作るて!)
楽しかったですね。 懐かしい♪

笑顔のアナ・ユナちゃん、そっくりι(◎д◎υ)ノ
と思ったら親子ちゃ~ん(*´∀`*)
ノエちゃん眉間のオヨダは・・・ ぷぷ、喜びの証だに~♪

名前: gengen2号 [Edit] 2011-01-13 10:28

No title

長女お姉ちゃん、おめでとう~♪
すごーく素敵ですだ。
ママさんも子育て20年おめでとう~&お疲れ様。

ノエルちゃんもアナちゃんユナちゃんもとっても嬉しそう。
ホントに仲良しなのね~。
仲良しさんが引っ越しちゃったのは残念だけど、
こうして遊びにきてくれてよかったねー。

名前: ままchos [Edit] 2011-01-13 12:03

No title

お姉ちゃん、成人おめでとう~♡
すごく私好みのお着物です。
でもあっという間に子供は大きくなってしまいますね・・・
私の友達も年賀状には皆、子供が今年大学生ですなんて書いてあったりしました。
(私、結婚したのは友達より一番早かったのに、子供が出来るのが遅かったものですから・・・)
ちょっとビックリしますね。

ノエルちゃんは、仲良しのお友達がきてくれて良かったですね。
一緒にお散歩してくれるお友達は嬉しいですものね。
うちのサラはね、最近一緒にお散歩してくれるお友達と一緒に歩きたがらなくなりました。
日々性格が変化していくので(頑固になっていくというのでしょうか?)困ったものです。

名前: あくび [Edit] 2011-01-13 20:03

gengen2号さんへ

ありがとうございます。

成人式といったら15日で体育の日といえば10日なのよ私も(爆)
第2月曜日になって何年たったのかな?

成人式の振袖姿は作るものですね(笑)
ほんまに美容師さんのおかげです!!
gengen2号さん美容師だったの!!
あー私をプロデュースしてください。
流行りの髪型は若い子向きだし、おばさんヘアは抵抗があり、
どうしたらいいのか、ヘアスタイルジプシーなんです。
娘には昭和の髪型と言われてます(爆)

ゴルも可愛いです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-13 22:21

ままchosさんへ

前撮りの時もお祝いのコメをいただき、本当に
ありがとうございます。

長女はひと段落しましたが、でもまだまだ大変ですね。
小さい頃は手がかかって大変だったけど、今は見守ることが
私の仕事で、親がどんな思いで包んでくれていたかを今更感じている
しだいです。
親の気持ちはこの年になってわかってくるですね!
えッ遅すぎですか?
私親不孝者なのか反省点が多いです(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-13 22:49

ユナ、アナちゃんだ。

先日、我が家近くの「しま○ら」駐車場でユナ、アナちゃんのママさん、娘さんにお会いしました。

散歩中、お声かけて頂いて嬉しかったです。
ママさん、娘さんも元気そうで、お留守番のユナ、アナちゃんも元気とのことでよかったなあ・・・と思っていたところ、この記事の写真で元気な姿が確認出来ました。
有難う御座います。

さて、成人式。
長女さんとても綺麗です!
スリムなので和服が似合います。
ノエル家は皆さんスリムでうらやましい・・・。
我が家はケイト以外はメタボなんで。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-01-13 22:49

あくびさんへ

前撮りの時もお祝いのコメをいただき、又今回もありがとうございます。

振袖は娘が選んだものですが(レンタル)派手だけど、私も超気にいってます。
若い時しか着れませんものね。
前もお話しましたが、私成人式も振袖を着ず、結婚式も教会だったのでドレスだけ、
お色直しもドレスだったのです。
振袖着ておけば良かったと今頃思ってますが、後の祭りですよね(笑)
訪問着は着ましたが、やはり着とけばよかったな!!

ノエルも年を重ねていくと、少し変化してます!
頑固になってます(笑)


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-13 22:59

No title

お姉ちゃん、成人おめでとう~!
振袖姿がステキ~(〃▽〃)

2号さんが美容師さんだったとは!
今度、切ってもらいに行きましょうか~?(笑)

アナ・ユナちゃん親子は ほんとそっくりですね!
ノエルちゃんのオヨダが嬉しさを表してますね( ´艸`)
みんないい笑顔でかわいい~♡

名前: ブイまま [Edit] 2011-01-13 23:07

No title

成人式おめでとうございます~!!
お天気もよくて良かったですね!
ノエルちゃんもお祝v-344したのですね♪
REXだったら着物姿を見たら飛び付くかも・・。
怖くて着物姿じゃ会えない~!(REXが来てから着てないですけど・・)
ノエルちゃんはお利口にしてて偉かったですね!

ノエルちゃん、久しぶりにお友達に会えてうれしかったのですね~。
オヨダの模様に笑ってしまいました♪
短い時間でも楽しかったのですね~!良かったですね!!

名前: リコ [Edit] 2011-01-14 01:24

No title

お嬢様 成人式 おめでとうございます!
綺麗な着物で ご本人も より綺麗になったことでしょうね!

久々の再開の画は 何とも言えず 微笑ましいですね~!
ノエルを筆頭に ゴル達も 良い笑顔な事。素晴らしい表情です!

それから それから 訓練の話し とても参考になりました!
ビックリしたり呆れるなんて と~んでもございませんよ!
むしろ 感心している所です!
実は 我が家も 昨年末あたりから もう1度訓練出してみようかと
思っている所だったので 聞いてみた次第です。
何度か 我が家のチビの醜態お見せしていると思いますが
どうしても 主では 甘やかしてしまうんですよね…
ひょっとしたら 時期が重なる事も有るかと思いますが
その際は 宜しくお願いいたしますね!!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-01-14 08:45

ケイトパパさんへ

アナ・ユナママさんからもケイトちゃんとソーヤ君に会えて嬉しかったと聞きました!!
偶然に会えるとワクワクしますね♡
2ワンとも変わらず元気で可愛かったです。

これだけ作ってもらってますし(笑)馬子にも衣装なんです(笑)
前撮りの時もコメをいただきありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-14 21:51

ブイままさんへ

前撮りの時もお祝いのコメをいただき、又今回もありがとうございます。

そうなんです~
2号さんに髪型の相談ができるー何か嬉しい♡

無法者ノエルを友達として受け入れてくれてる親子です。
突然来てくれたのですが、私もノエルも嬉しかったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-14 22:44

リコさんへ

前撮りの時もお祝いのコメをいただき、又今回もいただきありがとうございます。
天気が良くてホットしましたが、底冷えのー日でした・・・
成人式って悪天候か寒い日が多いのは何故なのかしら?

私もノエルが着物をひっぱったり、およだをつけるのではないか、
ヒヤヒヤしましたが、何事もなかったので安堵しました。
ノエルは破壊魔なので(笑)

寒すぎて短い時間でしたが、はしゃいで喜ぶ姿がみられて嬉しかったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-14 22:55

パール&ルビーMダックス一家さんへ

お祝いのコメありがとうございます。

人もそうですが、ワンも友達といると楽しいですね♡
再会をこんなに喜んでくれると嬉しいです。

訓練~恥ずかしいです(笑)
醜態全然です~いい子ですよ!!
こちらこそよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-14 23:08

No title

あら~~せっかくのお着物が~~~

なんて言っちゃいけないのか。(笑)
失礼しました・・

おめでとうございます( ^ω^ )

名前: つきひよ [Edit] 2011-01-15 00:50

つきひよさんへ

前撮りの時もお祝いのコメをいただき、又今回もいただきありがとうございます。

やはり着物がですかね(笑)
でも姉ちゃんからひっついていきました。
レンタルだからかも・・・
ひっかいたり、およだがつくまえに、離れてもらいましたが(笑)
ノエルも普段と違うと思ったみたいで、少し対応が違いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-15 17:33

No title

大きい・・お姉ちゃん・・成人式おめでとうございます!(にこっ”)
振袖お似合いですよ・・てか正面からみたかったです~!!

ノエルちゃん・・アナちゃん・ユナちゃんに久しぶり会えて・・嬉しかったんだねっ”・・お顔に涎(天使のしずく)が・・(爆)

名前: 新&力mama [Edit] 2011-01-16 17:34

新&力mamaさんへ

前撮りの時もお祝いのコメをいただいき、又今回もいただき
ありがとうございました。

正面ですか(笑)別に顔だしてもいいじゃないとすすめてみましたが、
却下されました。

オヨダを天使のしずく!素敵♡
でもノエルのはどう見てもそんな綺麗なものではありません(笑)
オヨダがついてても全然気にもしないです~
そんなもんですよね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-01-16 18:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)