ノエルの母です。

今年もあとわずかとなりました。
12月26日はシエルの3回目の命日でした。
東大の動物医療センターで☆になりました。

生きるために、ぜったい治すとここで頑張った1ヵ月。
26日に行きたかったけど、用があったため25日に行ってきました。
10-12-28-1r.jpg
いろんな思いが交叉して、東大キャンパスが見えてくるだけで、胸があつくなります。


毎日通った面会
10-12-28-2r.jpg
このロビーに先生をひっぱりながら、嬉ションを飛ばしながら来たシエル~

☆になる前日の25日は手術した日~多くの輸血をもらいました。

10-12-28-10r.jpg
シエルの時の恩返しではないのですが、一昨年の五月にノエルは献血をしました。
今回待合室に行ったら貼られてました。
来年の春又献血をしたいと思います。


シエルと散歩した、弥生キャンパスと本郷キャンパスは私にとって大切な所!
10-12-28-7r.jpg
ノエルと歩きながら、シエルを感じます


お馬鹿なノエルも赤門をくぐればお利口さんになれるかな?
10-12-28-6r.jpg


安田講堂のまわりも歩いたなー
10-12-28-5r.jpg


10-12-28-8r.jpg
三四郎池も散策したなー



元気で3歳を迎えられた事に感謝
10-12-28-9r.jpg


今年は多くの方と会うことができました。
広がりの一年だったと思います。
そのご縁に感謝でいっぱいです。

今年のブログは今日までとしたいと思います。
更新は新年元旦にします。
皆さんの所には大掃除や買い出しの合間に遊びにいきたい思います!!
ブログに遊びにきてくださった皆様、この一年お世話になりありがとうございました。






祝2011年・ご挨拶

メリークリスマス

comment iconコメント ( 32 )

No title

ノエルちゃん、献血ご苦労様!

ノエルちゃんの超元気な血液が
きっとみんなの病気を治してくれるね!
シエルちゃんも喜んでいるよ。

来年もノエルちゃんのお話たくさん聞かせてね。


よいお年をお迎えくださいませ・・^^

名前: つきひよ [Edit] 2010-12-29 00:06

有難う御座いました。

今年はいろいろ有難う御座いました。

シエル君を思い出しながらノエルちゃんと歩くってなんかグッときますね。
東大といえば私も昔仕事でちょくちょく行ってました。
もう行くことは無いと思うので、赤門、安田講堂はちょっと懐かしく思いました。
当時はバーニーズマウンテンドッグなんていう犬種はまったく知りませんでしたわ。

年明け早々お会いしますが、来年も宜しくお願い致します。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-12-29 00:19

つきひよさんへ

すみません~献血は一昨年の五月にしたものなんです。
書き方が紛らわしかったようなので、書き換えました。
一昨年の12月には待合室には貼られてなかったのですが、
今回きたら貼られたので、アップしました。

今年は献血ができなかったので、来年の春又献血をしたいと思ってます。
少しでも役にたてば幸いです。

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 00:21

ケイトパパさんへ

今年はこちらこそお世話になりました。
ケイトちゃん達が家の近所なのでとても嬉しいし、心強いです。
これからもよろしくお願いします。

私がバニを知ったのは今から5年前です。
それまで見たこともきいたこともなかったけど、
こうして縁があって一緒に暮らしていることが幸せです。

めちゃ楽しみにしてます!!よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 00:33

No title

ノエル 献血 お疲れ様でした!シエルも 喜んでいる事でしょうね!
心強い守り神がついているから ノエルは この先も元気で過ごす事でしょう!

1年間 楽しいブログを 有難うございました。
今年のプール時など 我が家の チビが ノエルに激吠えしましてスミマセン…
何かとお世話(ご迷惑をかけ?!)になり 本当に有難うございました!
また 懲りずに 来年も 宜しくお願い致します!
それでは 良い お年を お過ごし下さいませ!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-12-29 09:27

No title

初めてコメントさせて頂きます。
錦花の保護者OZです。
今年ギリギリでしたがノエルちゃんとお会いして
ママさんとお話できて嬉しかったです♪
来年もドッグランでお会い出来たらご一緒させてください。

私も先代ゴル子の治療で2年半動物医療センターに通いました。
私もここは色々な思いが交差して大切な場所になっています。
ママさんとノエルちゃんがお散歩をしている姿を見てシエルちゃんもきっと喜んでいるでしょうね!

またブログの方にもお邪魔させてください!

どうぞよいお年をお迎えください。

名前: OZ [Edit] 2010-12-29 09:36

もう3年なのか、まだ3年なのか…
何年経ってもその場所は病気と闘っていたシエル君との想いがびっしり詰まった場所なんでしょうね。胸があつくなる気持ちわかります。

愛犬を失うことは胸を裂かれるような想いでしたが、一年一年またそれを乗り越えていけたらいいですよね。

ワンコの力はすごい!
たくさんの輪が広がりましたもんね!
わが家も大変お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もノエルが健康でいてくれることを願っています。

名前: ルーまま [Edit] 2010-12-29 10:05

No title

シエル君もノエルちゃんと一緒にお散歩してますよね。
本当に何年たっても忘れられないですよね・・。
ノエルちゃんと一緒に笑っている姿を見てシエル君も喜んでいると思います。
ノエルちゃん、赤いお洋服は乗り気じゃなかったのですね。
可愛いのに~。
最後写真のノエルちゃん笑顔が可愛い!!
ノエルちゃんのおメメは丸くて可愛いなぁって思っています~。
また来年も元気いっぱい笑顔いっぱいなノエルちゃんを楽しみにしています♪
よいお年をお迎えください~!

名前: リコ [Edit] 2010-12-29 11:54

No title

ノエルちゃんにご挨拶はまだですが・・
ママさんとは、いきなりの忘年会で初めまして♪でしたね。(*≧m≦*)ププッ
これも、何かの縁と思ってます。

コメントをいれてらっしゃる・・OZさんちの錦花ちゃんは、らいらの
異母おねえちゃんです。
ここにも、ご縁が・・と思ってる次第です。

シエルちゃんのご命日。
うちも先代犬(茶々丸)が居ますので、同じ思いで拝見しました。
忘れることはないけど、今居る子達に助けてもらってると思ってます。

来年も飲み会(爆)にワン遊びをご一緒してくださると嬉しいです。
来年も宜しくお願いします。

名前: みどちゃん [Edit] 2010-12-29 13:47

パール&ルビーMダックス一家さんへ

こちらこそ、つたないブログを読んでいただき、ありがとうございます。
励ましやアドバイスなどいただける事は嬉しい事です。
来年もよろしくお願いします。

ノエルは大きいワンにも小さいワンにも優しいですが、
遊ぼうとポーズをすると小さいワンがこわがるのは当たり前なので、もっと穏やかに
接することができるようになれたらと思ってます。

ランに行くと我がもの顔でプロレスを誘うのも少しやめてほしいし、
遊びにきてるワンやその場の雰囲気でできない時などは、させたくないので、
私の指示で遊びの中断ができるように、訓練をはじめました。
どんなに楽しく遊んでいても、興奮しても私が「来い」といったら来れるようにしたいです。

ノエルは私の側を離れるのは全然こわくないので、
鉄砲水みたいなので、高いハードルです。
今さらですが頑張ります。

今年もご一緒できる時があると思います。
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 14:37

No title

シエルちゃんの闘病生活は未だに胸が締め付けられる思いがします。
毎年の締めくくりに思いだされるのはシエルちゃんが「忘れないでね」と言っているようです。

ノエルちゃんの献血によってどこかのワンちゃんの命が助かった事と思います。
貼られていたノエルちゃんの写真は嬉しいでしたね。
健康であれば具合の悪いワンちゃんの為に役に立ててもらえれば献血した甲斐があるものね。
ハリーも今年は3回供血して来ました。

来年も可愛くて活発なノエルちゃんの活躍を期待しています。

名前: AKKO [Edit] 2010-12-29 14:42

OZさんへ

錦花ちゃんのママさん、コメありがとうございます。
ハイパーノエルと甘甘な飼い主ですが、よろしくお願いします。
ノエルは3歳になりましたが、怖いもの知らずで鉄砲水みたいなワンなので、
皆さんにご迷惑をかけないようにしたい思います。
今まで旅行もランもトラブルなくこれたのはラッキーだったのですね・・
今見直しをしてますので、遊んでやってください。
本当に錦花ちゃんのバケツ壊してしまい申し訳ありません。

先代のゴルちゃんもこの動物医療センターに通われていたのですね・・

私もブログにお邪魔させていただきます。
来年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 14:47

No title

12月はシエルちゃんがお星様になってもう3回目になるんですね・・・
ママさんにとったら色んな思いが交錯する月日でしょうが、
ノエルちゃんがいるおかげでもう大丈夫ですよね。

シエルちゃんとの出来事をちゃんと受け止めて
今はノエルちゃんとその思い出の場所をめぐれるようにまでなって
シエルちゃんもママさんの元気な姿をみて喜んでいると思いますよ。

今年はノエママさんとも初めてお会いできて、そしてまた八ヶ岳でもお会いできるという嬉しい出来事がたくさん出来たりと我が家にとっては楽しい一年でした。ありがとうございました。
また是非来年もよろしくお願いいたします。
ノエママさんの優しいところや繊細なところ、そしてノエルちゃんの元気なところ大好きですよ。


それでは良いお年をお迎えください♪

名前: あくび [Edit] 2010-12-29 17:31

No title

シエ&ノエママさんと仲良くなれて、
とっても嬉しい~年でしただ。
本当にありがとうございました。
来年も・・・来年早々にも・・(笑)よろしくです♪
シエルちゃんがお星様になって3年なんですね。
今はノエルちゃんとそこを訪れる・・なんだかワタシもウルウル・・
でもノエルちゃんの笑顔ってホントに癒し~ですよね。
これからもっともっとたくさんの笑顔を見せてね。

ママさん、ありがとう、そして来年もよろしくね♪
P.S ママさん、やっぱりエレガントじゃーーん。う・うらやましい

名前: ままchos [Edit] 2010-12-29 17:53

ルーままさんへ

ママさんは今年は激動の年でしたね。
いろんなことがありすぎたような気がします。
別れと出会いだけど、そう簡単なのものではない、
心がえぐられるような、そして光も射した年だったと思います。

ママさんファミリーにもお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
お互い健康でより充実した年にしましょう♡

大丈夫~エース君のことはシエルが☆の先輩として
案内してるし(笑)私達を見守ってくれてるから!
笑顔で日々過ごしていくと私は自分を戒めています。

良いお年をお迎えください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 19:16

リコさんへ

きっと何年たっても☆になったワンを忘れる事はないし、
いつも心の中にいますね。
リコさんが言うように、一緒に散歩ができました♡
ほんとは寂しいけど、嬉しいです。不思議な気持ちになります。

今年もREX君の素直で可愛い様子に癒されました。
来年もよろしくお願いします。

リコさんも良いお年をお迎えください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 19:21

みどちゃんさんへ

ママさんとはお酒の席がお初という、酔い=良い出会いでした!!
来年も酔いもワンとの遊びもご一緒させてくださいませ。

OZさんとは今月ランでお会いしました。
錦花ちゃんはとてもいいこで、私は穴があったら入りたいくらいでした(涙)
だから麿呂ちゃんやらいらちゃんと会うまでに、厳しくノエルの見直しをしたい思います。
ノエルはワンが好きで好きで一緒に遊んでほしくてたまらないワンで
困る事も多々あるので、アドバイスしてくださーい。

良いお年をお迎えください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 20:01

AKKOさんへ

シエルのこと思っていただき嬉しいです。
シエルもきっと喜んでいると思います。

ハリーちゃん3回も供血!
偉いなーハリーちゃんの元気な血が皆に役にたってますね。
ノエルも大きい体なんだから、協力をしなければ!!

つたないブログですが、遊びにきてくださりありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 20:17

あくびさんへ

ノエルと一緒にシエルとの思い出を歩けるのは、
寂しさもあるけど、嬉しいような気持ちもあります。

今年は私も白川郷でサラちゃんファミリーにお会いでき、
又八ヶ岳でもお会いできて良い年でした。
お世話になりました。
来年も又ご一緒したいのでよろしくお願いします。
あくびさんとご縁ができ、親しくおつきあいさせていただき、
とても嬉しいです。

良いお年をお迎えください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 20:52

ままchosさんへ

私もままchosさんと知り合えて嬉しいです。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
首を長くして待っております(笑)

シエルはノエルとは正反対のそれは大人しく、チワワがこわくて
逃げるようなワンでした。
シエルはあまりに早い犬生だったから、思い出の場所は多くはないけど、
ノエルと歩きたいなと思ってます。

えっエレガント~(ガ―ン)それはプレッシャーですよママさん(爆)

良いお年をお迎えください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-29 21:06

お世話になりました~!

今年はわん連れでたくさん遊べたり、セミナーや女子会などもご一緒できてとっても楽しかったです♪
ノエママさんがいらっしゃらなかったら、こんなに縁も広がらなかったと思うので、本当に感謝感謝の1年です!
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

先ほど自分のブログにもUPしましたが、シエルくんのお話しを伺うと
またまた命の重みを感じます・・・
他人に迷惑をかけないようにするのはもちろん重要ですが
ノエルちゃんの元気、わたしはだ~い好きです♡
大笑いさせてもらってたくさんパワーをもらっていますから…
ノエルちゃん「らしさ」は継続の方向でお願いします(笑)

良いお年をお迎えくださいませ~

名前: アビー母 [Edit] 2010-12-29 22:09

No title

東大の動物医療センター・・きっとシエルちゃんも一緒にお散歩したのかも知れませんねっ”(うんうん)

ノエルちゃん今年も神妙なお顔でお散歩かしら?
いつまでも大切な思い出・・シエルちゃん短い犬生だったけれど・・幸せだったと思います・・絶対に!!

楽しいブログありがとうございました・・また来年も宜しくお願い致します
・・ママさんのブログ私にとって癒しなんですよ・・なんだかホッとしちゃうんです~・・元旦楽しみにしてます・・ねっ”!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-12-29 22:31

えらいねノエル。
ちゃんと献血を続けているんだね!
きっとお兄ちゃんも褒めているよ。

今年はちょっと軽い気持ちで競技会に出ちゃって、そこからまたワンコ繋がりの知り合いが増えて、その前の年はスクール仲間の知り合いが増えて・・・と、犬が居るだけでどんどん世界が広がりますね。
ルイがガウリンじゃなかったら、訓練のことも知らずにいただろうし、そうしたらママさんともお近づきになれなかったんだなぁーって思うと、全部ルイのおかげ?なのかな。
なんかそれは複雑ーって気がしません?
大人しくて何も問題がない方がいいに決まっているのにね(笑)

ルイテンともに今年もお世話になりました。
また来年お会いしましょうね。
テンをもふもふしてやってくださいな。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-12-30 01:36

お世話になりましたわん♪

いろいろ思い出がある場所は、こう・・・なんて言うかな。
自分が回復してないと歩けないんですよねー。
胸がギューってなったり、泣き泣きになったり。
でも、こんなふうにニコニコと歩けるようになったのも
ノエちゃんのお陰で、そんな様子をシエル君は
すごーく安心して見てるんだろうなぁ~ うん。

今年は~てか、よく考えたら
知り合って1ヶ月経ってないじゃん!(爆)
ですのに、一緒に遊べて 一緒に飲めて
一緒に出かけられて楽しかったでし♪
また来年もお世話おかけしますが(←断言)
どーぞ見捨てずにヨロシクお願いしますねー。

ノエちゃん&ご家族の皆様、良いお年を~♪

名前: gengen2号 [Edit] 2010-12-30 10:45

アビー母さんへ

私はこの夏を境に急にいろんな事が展開しました。
白川郷のような遠い所へもノエルと行ける!
パパさんがいないのに、那須に行けた事。
あくびさんやアビーさんのおかげで、輪が広がりました。
もし今年一年を漢字にあらわしたのなら、
ノエル家は拡張の「拡」かな!!


厳しく躾れば確かに人様には迷惑はかけないようになりますが、
ノエルの個性がなくなるのは本当だと思いました。
愛情でつながらない限り、駄目だと思います。
ノエルのよさは・・おおらかで明るく大暴れかな?(笑)
受けとめなければと思ってます。

那須、八ヶ岳、アビー宅、ラン、飲み会、セミナーといろいろ
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-30 17:09

新&力mamaさんへ

今年も大変お世話になりました。
ママさんの優しさにどれだけ救われたかわかりません。
ありがとうございます。
ママさんのブログはワンを守っていく強さと愛情が
あふれていて、私の見直しになってます。

来年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-30 17:25

さるゾウさんへ

ママさんが言うように、ノエルがいわゆるまったりバニだったら
ルイちゃんともママさんとも知り合う事もなかったのでしょうね。
つながりやご縁もいなものですね。

最近又必要にせまられ訓練をしてるですよ。
ルイちゃんにあいました。
ノエルは遊べト偉そうにルイちゃんにガウり挑発してました。
ルイちゃんはいいこでした!!
それに引き換えノエルは・・・脱走もしました(汗)
たまにみなおさないと、ノエルは駄目です。
ワンがいると嬉しくて全然呼び戻しができません。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-30 18:01

gengen2号さんへ

そうなんです。
東大キャンパスに来れるようなるまで約1年半かかりました。
ノエルと時間のおかげだと思います。
今は胸がきゅっとなっても笑顔で歩けます。

そうまだgengenさんとのおつきあいは1ヵ月たってないですよね。
失礼な事やいろいろあったと思いますが、来年もよろしくお願いします。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-30 19:06

お世話になりました♪

今年はノエルちゃんとノエママさんにお会いすることができ
とてもステキな年になりました~!
ありがとうございます♪

26日は、シエルくんの命日だったのですね・・・
うちも2頭バニを見送っているので、胸がギューッとなります(ノД`)
でも、いまはノエルちゃんがシエルくんの分もパパさんやママさん、お姉ちゃんたちを楽しませてくれてますよね^^
「ワンコで空いた穴はワンコでしか埋められない」って、最愛のパートナーを亡くした友人が言ってました。
初代アークを亡くしたときに、初めてその言葉の意味がわかった気がします。
短い犬生、楽しく幸せに過ごさせてあげたいですね!!
そして幸せをたくさん分かち合いたいですよね^^


今年に引き続き、来年もドタバタな我が家をよろしくお願いします!
また遊んでくださいね~♪
とりあえず、早くノエママさんにお会いして
今年の借りを返さなければ~っ!
本当に最後の最後にごめんなさい(>_<)

名前: ブイまま [Edit] 2010-12-30 21:28

No title

今年のママさんはバニ友さんがバクハツ的に増えて
とっても楽しい一年だったのではないですか?
シェルくんのことはいつまでも忘れられない辛い記憶かもしれないけど、
ノエルがたくさんトモダチを連れて来てくれましたね。
来年もフレンドリー・ノエルとちょっと心配性のママさんと
カワイイ2人のお嬢さまと・優しいパパさんともっともっと楽しい一年にして下さいね!
来年もよろしくお願いします!

名前: コテツおかん [Edit] 2010-12-30 22:17

ブイままさんへ

こちらこそお世話になりました。
まさかシエルの時に見たことにあるブログを書いてる方と、
コメどころかお会いでき♡一緒に遊んだり、出かけたり、お酒まで飲めるなんて夢のようです。
ありがとございました。

ハイパーノエルを来年は教育してもらえませんか(笑)
来年も楽しくワンライフをしましょう!!
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-31 20:50

こてつおかんさんへ

本当に今年はバニの友達が増えました。
これからそのご縁をどう紡いでいくかですよね。
ママさんとも来年はワンありもワンなしでも
おつきあいしていただきたいと思います。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

今ガキの使いやあらへんでを見てます(笑)
ここ何年かの大みそかはこれです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-12-31 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)