ノエルです。
3歳のお誕生の・・お芋事件をきっかけに、ますますパワフルになってきてない?と
母ちゃんが言ってるけど、私としては別になの(笑)

しかしあの後も~ジャーン!!
10-11-25-30r.jpg
私がテーブルの下に入ってる時は悪戯をしたという自覚があるの
お芋の時もそうだったでしょ(笑)
これは母ちゃんのコラーゲン(爆)


今回の・・・の件は、私は全然悪くなくて完全にアクシデントなの。
なのに部屋の空気が重くなってたの・・でも負けないでクッションで爆睡したわ
10-11-25-1r.jpg

その時の再現をしまーす

ガチャーン!!

父ちゃん『えっ!!えーー』
母ちゃん『ヒヤァ―ノノ~ノエルー』
『…・・』全然平気だけど、雲行き悪い・・・

だって楽しくてテンションがで走っていたら、フローリングで足をすべらせ、
角で曲がり切れず、サイドボードに激突したわけよ(アハハ~)
10-11-25-20r.jpg
こうなりました・・・
(もちろんガラスの扉はしまってました。体当たりしたノエルは大丈夫でした。)

10-11-25-21r.jpg
二人で黙々と掃除してたなー。。。

(お転婆&ハイパーがますます磨きかかってきたように感じる母です



発散しなさいとドッグランへ次の日行かされたよ

10-11-25-4r.jpg
一応走ったわ~でもシェパやド―ベルマンには全然追いつけないわ。

10-11-25-5r.jpg
アビーちゃんも走ったよ♪


10-11-25-8r.jpg

10-11-25-9r.jpg
本領発揮♡


10-11-25-10r.jpg
アビ―ちゃんスマイル!


10-11-25-11r.jpg
私もスマイル!


この後母ちゃん達はカフェへ
食事の後はお楽しみのケーキだって・・いいねー
10-11-25-12r.jpg
(もちろんあげません!!二人共いいこでテーブルの下で待機してくれました)

10-11-25-13r.jpg
(アビーちゃん可愛い♡ここはお洒落だし、大型犬も室内OKが気にいりました)

感謝

形だけでの大人にはならないでね!

comment iconコメント ( 26 )

ハイパー

ノエルちゃんのハイパーは半端ないですねぇ。
サイドボードのガラスすんごい危ない状態で、こんなになってるのに怪我をしなくて良かった。
ノエルちゃんもかなりビックリしたんでしょうね。
ハリーもやんちゃではありますが、さすがに体当たりで・・・はないなぁ。
3歳を迎えて少々張り切っちゃったんだよね。そしてドッグランで発散したからもう大丈夫かなi-198

娘さんの成人式のきもの、美人さんだからとっても良く似合ってましたよ。
来年が楽しみですね。

名前: AKKO [Edit] 2010-11-25 13:53

ぎょ~~~~ん。
ノエルちゃん、怪我がなくてよかった~。
元気なのはおばちゃんも嬉しいんだけど、今日はちょっと冷や汗かいたわ。
シエ&ノエママさん?
こういうことって・・あとからずぅ~~んと疲れが来ません?
片付けしてる時はとにかく「早く」とか「ガラス片残ってない?」とか、
頭はまだパニックで・・
一息ついたときに・・・ワタシはいつもそうなの~。
ホントにママさんが在宅してらっしゃる時でよかっただすね。

ラン、アビーさんも一緒だったんだすか~?
いいな♪楽しそう&おいしそう。
chosは絶対カフェだけは連れて行けないわ。
え?ワタシの雄たけびが聞きたいですって?ム~リ~(爆)

名前: ままchos [Edit] 2010-11-25 13:54

え~、ノエルちゃん大丈夫でしたか?
ガラスは焦りますよね。
でも分ります。うちは息子と二人でよく格闘をするのでその時
窓ガラスが割れないかと冷や冷やします、
怪我がなくて良かったです。
・・・でも後が大変ですよね。

うん、うん、ままchosさん、大丈夫よ!
うちも絶対カフェなんか連れていけないから。
それこそ冷や汗タラタラですよ。
ノエママさんが一番ご存知ですから(笑)

でもめげずに訓練するつもり・・・なんだけど
やっぱり恐い~~
ノエルちゃんやアビーちゃんがほんと羨ましいです。

名前: あくび [Edit] 2010-11-25 15:55

だ・だいじょうぶ~?ノエルちゃん?(T_T) 怪我はなかったようなので安心しましたが。 ガラスって怖いですね、破片とかあったら大変ですものね。
ガラスはまたはめれば直りますものね!ノエルちゃんが無事ならそれで良かった・・・。
あ!ママさんのコラ-ゲンはまた購入してくだちゃい(笑)^m^

いいなぁ~お近くにお友達がいて~♪ アビ-ちゃんも走ってます^m^
カフェも一緒に行けたり楽しそう~♪ たくさん一緒に遊べるなんて~ほんと、うらやましいです。ノエルちゃん、押し倒されてるよ~(笑)負けないで~!!

そう♪長女お姉ちゃん、成人おめでとうございます(^_^)
素敵なお着物に帯・・・。素敵です♪
とっても、やまとなでしこです^^

名前: なおすけ [Edit] 2010-11-25 18:22

コラーゲンのお写真は ウチを見てるようですよ(苦笑)
ただね。。。幸い ひめは 高いものはやらないの。・・・あ、ウチに高価なものが無いんだわっ!(爆)
この光景を見た瞬間は ママさん、ショックですよね~~

ガラス。。。大変なことになりましたね。
ノエルちゃんにも どなたにも怪我がなくてよかった。
ノエルちゃん、これは悪気ないものね~
ウチも いつもヒヤヒヤしてます。
ひめ サイドボードに体当たりしていくんですよ。。。。 リビングの窓にも(∋∈)
大声出して止めさせてますが、本ワンは けろっとしてます(泣)

お友達と いっぱい走って 発散したのね~♪
カフェでもお行儀よくて ノエルちゃん ちゃんと3才のレディになってますよ!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-11-25 20:17

あちゃ~(ノД`)
ノエルちゃん、怪我がなくてよかったね~!
それにご家族も!
うちも気をつけなきゃいけないなぁと改めて思いました・・・。
最近、またいたずらが復活してきたようだし。ヽ(`Д´)ノまったく・・・

アビーちゃんとカフェ♪
雰囲気がよさそうなとこですね~!
美味しいもの食べて、ママさんたちの会話も弾んで
ノエルちゃんもアビーちゃんもたくさん走って
大満足の一日でしたね♡

名前: ブイまま [Edit] 2010-11-25 22:34

すごいですねーガラスアタック。
ケガが無くて何よりです。

後片付けを黙々とするパパさんママさん。
お気持ちお察しします。

先日、ウチは寝てる間にママがメガネをガジガジされて朝キレてました。
もちろん犯人はソーヤでしたが、これくらいはたいしたことないですよね?

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-11-25 23:30

おいもどころじゃなかった~!

ノエルちゃん・・怪我なくて良かったです~・・奇跡かも?
ガラスはこわいです~・・パパさん・ママさん驚かれたことでしょう!
ママさんのコラーゲンもぶっ飛びましたですか~(ん~ん)
ノエルちゃんがいちばんビックリしたのかもですね!反省してる・・えっ”ヘソ天でお昼寝ですか?(笑)

ランでい~っぱい発散したから・・もう大丈夫・・かな?
おうちの中ではハイパー禁止にしようね~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-11-25 23:56

これぞ ノエル って感じの 出来事ですね。豪快です。
でも 怪我 無くて 何よりでした!
それでも 室内の 重~い空気に耐え切れず テーブルの下に居るなんて
なんと 微笑ましいんでしょう!
(スミマセン ママさん達は それ所では無かったですよね…)

まぁ 結果的には ドッグランにも 連れて行ってもらえて楽しんで
発散できたみたいですよね! ノエル 何より~!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-11-26 08:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-11-26 10:30

AKKOさんへ

ハイパーで怪力は子供の頃からなんですよ。
今までなかったのが不思議なくらいかも?
だから外では元気に遊ばせ、家では大人しくさせていますが、
たまにスイッチが入ると危険なんです(笑)
凶暴性や喧嘩や噛んだりはないけど、元気すぎるから、
訓練もドッグランも必要なんですよね!

怪我をしなくて良かったです。
でも全然ノエルはわかってないと思います。
家の見直しをはじめました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-26 14:28

ままchosさんへ

やってしまいました!!
ほんとその時はボー然、焦って片付け、終わったあとは
どっと疲れがでます。
ノエルもびっくりしたみたいですが、事の内容はわかっていないようです。
自分の精だとは思っていないでしょうね(笑)

カフェではノエルもアビ―ちゃんもフックに縛り、短くリードは持っていました(笑)
chosちゃんもカフェ行きましょ!慣れですから、いつか一緒に♡
でもねわざわざワンと一緒ではなく、遊ばせたら車の中で待機をさせて、
飼い主さん達でランチやお茶の方がゆっくり話させるから楽しいし、
ワンにもいいのかも!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-26 14:40

あくびさんへ

ノエルは怪我ひとつしてなく、コワイという感覚もなかったようです。
ただびっくりしただけのようです。そしてどうしてこうなったのかも
理解をしてないようです(笑)

カフェはサラちゃん、全然大丈夫ですよ♡
あのお兄さんの対応が駄目なんですよね~
ゆっくりお食事したり、お茶なら、遊ばせたあと、車で待機(寝かせて)
がいいですね!!

これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-26 15:13

なおすけさんへ

ノエルは怪我ひとつしてませんでした(笑)
びっくりしたようですが、何でこうなったかも理解してないようです(笑)
私のコラーゲン買わなくては(爆)

アビ―ちゃんとは車で1時間くらいの所なんです。
近い所にお友達ができるとは夢にも思っていなかったので、びっくりしました。
なおすけさんファミリーにも出会えて嬉しいです。
同じ関東圏ですもの、日帰りで行けるはず、今度会いましょう!!
高校生の娘がいるので、なかなか泊まりは難しいですが、
日帰りなら、ぶっとんで行きます!!
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-26 15:22

これですね!

先日はお世話になりました~^^
お話には聞いていましたが・・・ノエルちゃんお見事でした!(笑)
アビーも同じこと仕出かしましたので、お気持ちお察しします…
なんでこんなことするかね~?って笑っちゃうしかないですよね(苦笑)
とにかく怪我がなくて良かったです^^;

カフェ、今回もまぁ無難に過ごせて良かったですね♪
ウチが微妙にあやしかったですが…

ノエルちゃん、またよろしくね~! アビーより

名前: アビー母 [Edit] 2010-11-26 21:44

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

えっひめちゃんちゃんが、サイドボードや窓に体当たりをしたりすることが
あるですね・・意外でした。
愛らしくて大人しいひめちゃん♡やはりゴルだけあって元気に、はしゃいでしまう時もあるですね。
家は危険がいっぱい。

ノエルは悪戯が増えて、手がかかりますが、可愛いです。
誤飲や怪我がなければ、いいなと思ってます。
こんなノエルでも3歳のレディーと言っていただいて嬉しいです♡

ひめちゃん~私はどうやらガラスを割ってしまったらしく、
ママ達に心配をかけてしまったけど、ひめちゃんは絶対しないでね。
怪我をしたら、それは痛いだとママは言ってました。  byノエル

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-27 07:01

ブイままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

思いっきりぶつかったせいか怪我がありませんでした。
怪我をしなかったから笑えるけど、呆然としました~
3ワンズも悪戯するの?
おちついててまったりでどこからみても理想です。

アビ―ちゃんに遊んでもらい、アビー母に愚痴をきいてもらいました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-27 07:20

ケイトパパさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ガラスに激突!あっぱれでしょ(笑)
ノエルらしいといえばそれまでのような(爆)
怪我をしなかったのが幸いでした。

ソーヤ君がメガネをガジガジ!
これくらいはしかたないかもしれません・・・
どこでもリモコンや携帯の一つや二つを経験している家が殆どのような・・・
大型犬と暮らすってこういう事も含まれるでしょうね(苦笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-27 07:26

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ほんとうにあっぱれでしょ?(笑)
凄い勢いだったから、怪我をしなくてすんだように思います。
でもコワーイ!!怪我がなかったのが幸いでした。
ノエルの反省・・それはないです(断言)
びっくりはしたけど、何でこうなったかも理解してないようです(笑)

ママさんがおっしゃるように、お家では静かにしなければいけないので、
スイッチが入らないように気をつけたいと思いますが・・・
叱るしかないですかね・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-27 07:33

パール&ルビーMダックス一家さんへ

大型ならではの豪快ですよね(苦笑)やってくれました・・
怪我をしなかったのが救いでした。
パールちゃんやルビーちゃんならたとえ家の中で走りまわったとしても、
身体能力が優れているから、ぶつかる前に回避できるでしょうねー

私は精神的に疲れてしまいましたが、
笑い話となりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-27 07:46

鍵コメさんへ

コメ、とても嬉しかったです~ありがとうございます。
了解しました。
今日の夜、コメさせていただきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-27 08:04

アビー母さんへ

今日もお世話になり、ありがとうございました。

3歳過ぎてから悪戯が少し増えたけど、ノエルはとても楽しいみたいで
キラキラしてます。
とても子供らしくていいですね!!
皆さまに迷惑をかけず、怪我さえしなければ、良しだと思ってます。
これからもノエルと一緒に遊んでもらえると嬉しいです♡

これからますまずワンライフが楽しくなりそうとパパと話してます。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-27 22:05

ノ、ノエルちゃん~!?
すごい!ガラスが~!!
怪我がなくてなによりです・・。ほっ。
とんがっていて触るだけで切れちゃいそうな割れ具合ですね。
ノエルちゃん、上手に割った(?)のですね。
悪戯とかじゃないのだから仕方がないですよね・・。
私はよく部屋の中でREXと小さな追いかけっこをするのですが、気をつけたいと思いました!
確かにREXが止まり切れてない時がありますもの~!
そういえば以前、家の先代バニもお尻で窓ガラスを割りました。ちょっとぶつかっただけなのに・・。しばらく段ボールで押さえていて寒かったなぁ~、なんて思いだしました。

ノエルちゃんもアビーちゃんもいい笑顔~!!
こんなにニッコリされちゃうと何度でもランに連れて行ってあげたくなっちゃいますね~♪

名前: リコ [Edit] 2010-11-27 23:42

ノエルちゃん、怪我がなくて何より!
ガラスの破片を踏んでも大変だもんね!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

フローリングで足を痛めなかったのも良かったわ~

うちはガラスはやった事なかったけど
網戸の張替えは完全に諦めてました・・ww

今はちびだからこういうことは無いけれど
興奮して走り回ってソファでちっこもらすのよ。
どっちもどっちかなあ・・ww

名前: つきひよ [Edit] 2010-11-28 23:34

リコさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

そうなんです~上手く割ったのかしら(苦笑)
ほんと後になって写真で見る度ガクガク怖くなります。
勢いあったおかげで怪我をしなかったのかな?(苦笑)
全くです・・・

えー先代のバニちゃんもお尻で窓ガラスを?
怪我はしなかったですね~良かった!!
やはりバニって怪力なんですね。
REX君もりこさんもどうぞ気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-29 11:17

つきひよさんへ

ありがとうございます。
怪我はしてない、ノエルはガラスを割ったという事も分かっていないようです(笑)
勢いあまりぶかりそのまま逃走でした・・
今までもぶつかる事はないけど、足を痛めそうでコワイと思うことがしばしばあります。

バニラちゃんは網戸でしたか・・バニは網戸の話しが多いですね。
大型犬はいろんなことしてくれるけど、怪我さへしなければと、
思うようになりましたが、ガラスは気をつけなければと思いました。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-29 11:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)