ノエルは今日(11月18日)で3才になりました。
10-11-18-4r.jpg


お転婆でハイパーで大変で、しかも今は痩せて毛量も減り&毛艶もなくなり、
フケもでて手がかかるけど、可愛いなーとかみしめた朝でした


午前中は掃除とか家事で追われたけど、今日は記念日だからいただいた洋服を着て
写真を撮りました
10-11-18-1r.jpg


午後の2時も過ぎたし、早くお誕生日の準備にとりかからなければ

その前に洗濯物をとりいれてと、ユーティリティーで家事をして戻ったら・・・
10-11-18-35r.jpg
『・・・・』


10-11-18-2r.jpg
『ぎゃーノエル

サツマイモ&かぼちゃでパウンドケーキでも思ってだしておいたサツマイモをキッチンから
もってきて生食というか遊んでました・・・ワナワナ怒りオ―ラ―丸出しで当然掃除とあいなりました・・
10-11-18-3r.jpg
(掃除している間~ノエルは固まりながらも、他人事のように空をながめてました・・・)


生食もしたと思うけど、食べ物で遊んだことにも腹がたち、ケーキ無しのお誕生日となりました。
(2才の時はさつまいもモンブランを作ってあげたのですが・・)
さすがに普通の夕食(フード+野菜と魚を煮たもの)は可哀想なので、それ+焼き肉をのせてあげました。
美味しいお肉は好きですねだって私が食べたいお肉でしたから(笑)

夕食後のんびりしてたら、ケイトママさんがノエルのお誕生日プレゼントをもって来てくれました
10-11-28-31r.jpg
ワンコ用お菓子とケイトママ手作りのにんじんケーキです。
それに私の大好きなチョコレートそれもGODIVA

10-11-18-27r.jpg
(真剣です)

10-11-18-29r.jpg
『いただきます♡』
(お誕生日にケーキが食べれて良かったねー)

にんじんケーキは箱に3個入ってまして2個完食しました。
残りの1個は明日食べようね♪
ママさんありとうございました


私からのお誕生日のプレゼントは新しいクッションです。
夕食後にだしました~気にいってくれたかな?
10-11-18-50r.jpg
気持ちよく寝てくれて良かった♡


今迄のは2年使用してぺこぺこなので新しいのにしました。

10-11-18-7r.jpg
(いつになく神妙でしょ・・・だって叱られた後だもん)
『お誕生日なのに悪戯をした私ノエルです。
たぶん3歳も母ちゃんが望むような乙女にはなれません!!
でも皆さんこれからもよろしくお願いします』


走るのが好きでプロレスが好きで全然乙女らしさがないけど、元気で健康なら一番ですね
この1年もノエルに振り回されるのを覚悟しました(笑)






形だけでの大人にはならないでね!

ジンギスカンパーティー

comment iconコメント ( 32 )

ノエルちゃん、3歳お誕生日おめでとう~♪
ちょうどノエルちゃんとサラは一年ぐらいの違いですね。
この一年でノエルちゃんまた変わることが多いでしょうね♪
でもバニの女の子ってよけい頑固になっていったりして(笑)

イタズラでお芋さんをですか?
よそのワンコがしてると可愛い~って思えます。
でも自分のことならやっぱり怒り爆発ですね(笑)

お友達のママさんがプレゼントを持ってきてくれたり
ママさん達からはクッションのプレゼント。
幸せですね♪

ノエルちゃん、お姫様みたいにどの写真も可愛く写ってますよ♪
あ、でもこの一年でちょっぴり太らなければいけませんね。
サラの場合は、もう少し痩せさせます。
あまりにもノエルちゃんとの首回りが違いすぎる・・・(涙)

名前: あくび [Edit] 2010-11-19 08:03

おめでとうございまーす!

ノエル 3歳 誕生日 おめでとうございま-す!
ミッキーマウスと誕生日一緒ですね。
我が家のは 2匹とも 2007.4月生まれですから 同世代ですね。

そして誕生日に やんちゃしてしまうノエルは愛らしいですよね。
でも結局 美味しいもの 食べられて良かったねノエル!

最後の画像は 確かに 神妙な顔つきですね。
ノエルらしくない感じに見えちゃいます。

でも ホントに 3歳誕生日 おめでとうです!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-11-19 08:35

ノエルちゃん、おめでとう♪
ママさん、かわええ末っ子はますますいい子に育ってますね~。
3歳、あと数カ月でchosも追いつくからねー。
イタズラもかわいいですよ~。
お腹は大丈夫だったかに?
なんだかねぇ、お芋さんの残骸・・笑えましただ。
アハハ~、「ぎゃー」だけど写真に撮りますよね~。
来年の今頃もきっと、去年はお芋さんを・・なんて言われるのよ?ノエルちゃん♪
でもそんな笑い話をたくさん運んでくれる、おうちの宝ですよね。
3歳も元気でたくさんの笑顔をみせてね。

名前: ままchos [Edit] 2010-11-19 11:09

おめでとう

ノエルちゃん3歳のお誕生日おめでとうe-402
せっかくのケーキの材料を・・・(笑)
さつまいもを生食だなんて、残骸があまりにもおかしくって笑っちゃいますが、ノエママさん後片付け御苦労様でした。
3歳になっても、こういうイタズラはやっちゃうんだよね。
ちょっと痩せちゃったから今年の冬はいっぱい食べて元に戻れるといいね。
素敵なプレゼントも早速気持ち良さそうに寝てくれると嬉しいて゜すよね。

これからも元気いっぱい健康で過ごせますように。

名前: AKKO [Edit] 2010-11-19 15:47

ノエル姉ちゃん 3歳 おめでとうございます!!!
神妙なお顔が妙に色っぽいなと・・・むふふ^^
大人の階段をあがってる ノエ姉ちゃんに うっとりいたしております!
好い色のクッションです~!
すっぽり入って 気持ちよさそう~最高の寝顔ですね!!
これからもいっぱい笑顔を見せてね~
素敵な1年になりますように★
(昨日はね・・・・世界のスーパースター(Micky mouse)も同じお誕生日だったんですよ~)

名前: joie* [Edit] 2010-11-19 17:17

ノエルちゃんお誕生日おめでとう♪

ノエルちゃんもいよいよ3歳ですね~!
3歳になると落ち着くと言われますから、ノエルちゃんはグッと女の子らしくなるかもしれませんね^^
ウチは「3歳伝説」は夢に終わりました…(T_T)
ふと思ったのですが、まだお会いするようになってから、さほど時間が経ってないんですよね~
もっと小さい頃からお友達だったら…お互いこんなに悩まなかったのかも~!
と思うとちょっと悔しい気もします(笑)
その分これからも楽しい時間を沢山過ごせるといいなと思っています!
ノエルちゃん、本当におめでとう!
これからもアビーとおばちゃんをよろしくね!

あっ、ノエルちゃんがいたずらだなんてめずらしいですね~!
でも完食していないところが素晴らしい!!

名前: アビー母 [Edit] 2010-11-19 18:13

パフパフ・・ドンドン!!

ノエルちゃん・・3歳のお誕生日おめでとう!!(一日遅れちゃいましたです~ごめんねっ”)

あれまっ”ケーキを作ってもらうの待ちきれなかったのかな?さつまいも生で食べちゃいましたですか~(笑)
お誕生日に叱られちゃって・・神妙なお顔が・・なんともいえずかわいい~(にこっ”)

また一年・・元気で楽しく過ごそうね~・・!!

この一年のノエルちゃんをみて・・お姉ちゃんになったな~って!!
沢山のお友達と上手にお付き合いできるし・・すごいよ~(うんうん)
でもでもハイパ~ノエルはいつまでも健在でいてねっ”!(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-11-19 20:29

★HAPPY BIRTHDAY ノエルちゃん★

3歳のお誕生日おめでとう~ノエルちゃん♪
素敵なレディ-になってね~(^_^) 
でも~プロレスごっこはまたお願いね~♪

お久しぶりです。
ママさん?3歳になれば落ち着くよ~!ってのは、うっそですよ~(笑)
私もその道、通ってきましたからね、全然パピ-と変わらんかったですの(゜o゜) でも、いつまでも元気・元気が一番で~す(笑)

ノエルちゃん、素敵なプレゼントがいっぱいで良いね~(^O^)
フリフリお洋服とってもお似合い♪ お耳のおリボンは~?^m^ 
お芋さん、パ~にしてもお友達からケ-キ届いて良かったね♪ノエルさん?

シエ&ノエママさんは、素敵なワンコ生活で、とってもうらやましくブログ読ませてもらいました♪ お友達バニさんとパティ-したりアビ-ちゃんと遊んだり~。 とても楽しいワンライフですね(^_^) そして~お嬢さんフル-トをされてて・・・どんだけお嬢様~?と。本当に素敵でした。(私の中で、音楽をされてる方・ご家族は「the・お上品」っていう方式になっています)私とは180度ま逆の・・・(^_^;)なので、とっても憧れます♪ す・て・き♪

名前: なおすけ [Edit] 2010-11-19 21:43

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう~!
3歳って、なんだか“あっ!”という間ですよねぇ・・・
ついこの間までパピーでトイレのことやら、その他のこと、いろいろ悩んでたような(笑)
ラムが4歳を迎えたときにそう思いました( ̄▽ ̄;)
でも、いろいろ悩んだことも年を重ねるごとにいい思い出、笑って言えることに変化していくものですよね!

お誕生日に早速いたずら・・・には笑ってしまいましたが
これもなくなると寂しくなるってもので・・・
健康であれば、多少のいたずらなんてなんのその~!です^^

ケイトママさんからのプレゼントやママさんからのクッション
ノエルちゃんはとても幸せですね♪
うちのヤツラが聞いたら羨ましがるわぁ(笑)

3歳という一年を健康で楽しく過ごせますように♡
これからも、やかましい うちのヤツラと遊んでやってね~!

名前: ブイまま [Edit] 2010-11-20 00:02

ハッピーバースデー、ノエル♪

誕生日にイタズラ・・・とは、さすがねノエル!
今年もいろいろやらかしたかな?
ブログネタ提供には努力を惜しまないのね(そうじゃないって?)。

さつまいも、食べてませんでした?遊んでただけかな。
じゃがいもは生食NGだったと思ったので、さつまいもでとりあえず良かったかな。
ノエルってば、せっかくママさんがケーキ作ってくれるはずだったのに~。
ぷぷ( ´艸`)すっかり”遠い目”のノエル(笑)

犬で3歳、人間の年齢でもまだ20代ギリギリかな?
でもね、3歳後半は30代突入ですよ~。
でもノエルはきっとノエルだな。
そのまんまのキャラでいてねv-218

今週もまだテンテンはT先生宅にいるよ~v-221

名前: さるゾウ [Edit] 2010-11-20 08:50

おめでとうございます。

ママのケーキ食べてもらえましたか。
よかったよかった。
これからも健康元気に成長してほしいです。

ケイトも来週2歳を迎えます。
ソーヤは本日でちょうど9ヶ月です。
こちらもまだまだ落ち着かず、ハラハライライラの毎日ですが、元気な方がいいですよね。
だからノエルちゃんはもうしばらくハイパーでいた方がいいかも?
ママさんの体が持つ限り・・・。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-11-20 12:40

お誕生おめでと!!

3歳になると急に落ち着くから、ママさん寂しくなるかも…。
でもお誕生日においも事件ですか^^;
ノエルちゃんは、落ち着くのはまだまだ先かな~(汗)
その方が母性本能を、人一倍持っているノエルママさんにとっては
嬉しいかもですねv-430

mayは病気もうなく元気ですヨ^^/

名前: mayママ [Edit] 2010-11-20 19:00

あくびさんへ

おめでとうコメありがとうございました。
3歳になったけど、ハイパーは健在だし、前は自我が強い子ではなかったけれど、
最近はかなり芽生えてきたので、いろんな面で難しくなりそうです(汗)
でもでも可愛いですねv-238

ノエルの首が細いのは毛が貧相だからです。
サラちゃんは太っているわけではなく、毛がフサフサで長いからですね。
ノエルもサラちゃんみたいにフサフサになりたいなー。

今年はサラちゃん・あくびさんファミリーと実際に2回もお会いできた
実りのある年でした。ありがとございました。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-20 19:56

パール&ルビーMダックス一家さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

おめでとうコメありがとうございます。嬉しいです♡
ミッキマウスと同じとは知りませんでした!!
世界のアイドルと一緒とは光栄です♪

パールちゃんとルビーちゃんと同級生なんですね。
これからもよろしくお願いします。
パール・ルビーはしっかりしてるし、いいこですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-20 20:13

ままchosちゃんへ

お祝いのコメありがとうございます。

3女は可愛ですね~
ノエルはそんないいこではありませんよ(笑)
最近は自我がでてきました・・・ちょっと大変かもです(汗)
でも愛情で包んであげたいと思ってます。

そうですね~これから毎年誕生日が来るたびに、
お芋事件を思いだすでしょうね(笑)

少々強くて我がままでも、健康で過ごしてもらえるように頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-20 20:21

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

おめでとうコメありがとうございます。
3歳になってもこんな悪戯をするですね・・・
普段はしないけど、たまにやってくれちゃうですね(泣)
だしておいた私が一番いけないですが・・・

健康で元気に過ごしてもらいたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-20 20:42

joie*さんへ

お祝いコメありがとうございます。

大人っぽくなっているでしょうか?
すこしづつ女の子らしくなってくれれば嬉しいのですが・・・
3歳になるちょっと前当たりから、強い自我がでてきました(汗)
これも成長の一環なんでしょうか~暖かくみまもりながらも、
いけない事にはいけないとちゃんと言っていこうと思いました。
元気でこの一年も過ごしたいと思ってます。

偉大なミッキーとお誕生日が一緒なんて光栄です♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-20 21:30

アビー母さんへ

お祝いコメありがとうございます。

ノエルもお誕生日そうそうあーですから(爆)
『三歳伝説』が夢になりそうな予感です(笑)
夢がセラピードッグだけど、不向きなのかなー?
でもハイパーでも元気でいてくれれば、振り回されても幸せですね♡

アビーちゃんとはこの猛暑からおつきあいさせてもらってて、
まだ月日が浅いですよね・・
犬舎が同じというだけでなく、ワンも子供も共通部分と共鳴部分も多く
驚きました。
私もノエルもアビーファミリーに出会えて幸せでした。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-21 00:08

新&力mamaさんへ

お祝コメありがとうございます。

全く普段は材料があっても、食べたりしないのに、何でお誕生日の日に
悪戯して、生で齧るでしょうか(笑)
だしてあった私が一番はいけないですが・・・
こんな3歳の幕開けなので、この1年もいろいろあるのではないかと思います。
ハイパーでも健康であればいいですね♪

私の夢はセラピー犬ですが、相変わらず遠のいたままです。
新ちゃんならなれますね~優しいもの♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-21 00:15

なおすけさんへ

お祝いコメありがとうございます。

素敵なレディーになれるのかな?(笑)
3歳の幕開けそうそうこれですから(爆)でも元気にスタートがきれました。
きっとこの感じで年を重ねていくのでしょうね。
健康なら幸せなんですね♡

素敵なワンコ生活ですか~ありがとうございます。
ただ毎日が必死です。
全然娘はお嬢さんではないですよ・・・
ただ今どきのJKではなく、吹奏楽と勉強に追われたJKです。
しかし長女は今どきのあげあげ・盛り盛りの女子大生です(笑)

今年はデュー君・アール君なおすけさんファミリーに会えた素敵な年でした。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-21 00:26

ブイままさんへ

お祝いのコメありがとうございます。
悪戯もどんどん笑い話しになっていきますね・・・
いろいろあると面白いから、怪我なく、危険でない悪戯をしてもらいます♪
でも程々をお願いしちゃいます(笑)
これからもブイ家の3ワンズに遊んでもらいたいと思います。
今年はワンのつながりがとても広がった年でした。
ブイ家もその一つです。
これからもよろしくお願いします♡

昨日はお世話になりました。
私はチンプンカンプンなんですが(笑)
さすがママさんは若いから吸収が早い!!教えてください。
今日は試験ですね!頑張ってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-21 07:14

さるゾウさんへ

お祝いのコメありがとうございます。

アハハ~ブログネタの協力してるのを母ちゃんはわからないの?と
ノエルが思っていたら最高(爆)
寒くなってきたから体力・気力が充実し、ハイパーと悪戯に精をだしてきました。
そうじゃなくて、服従とかに精をだしてほいしのに、それはどこ吹く風になってます。

この土曜日と日曜日は、私の用が詰まっているため、ノエルは先生宅にいます。
テンテンと上手に遊べていればいいなーと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-21 07:22

ケイトパパさんへ

ママさんのケーキはウマウマだったのでしょう!!
あっというまに完食しました。
ありがとうございました。

もうすぐケイトちゃんも2才ですね♡
いまだに毎日が何があるだろう?という感じです。
夢みるまったり乙女になれそうもないけど、
健康で元気で過ごしてもらいたいと思ってます。

那須は・・?楽しんできてくださいませ。
ママさんの腰、お大事にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-21 08:33

mayママさんへ

おひさしぶりですe-257
ママさんもmayちゃんも元気で何よりです。
お祝いのコメありがとうございます~とても嬉しいですe-266

mayちゃんのようにおちついて可愛い女の子が夢ですが、
まだ無理そうですね(笑)
健康で元気に過ごしてもらいたいと思ってます。

ブログに来て下さりありがとう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-21 09:14

3才のお誕生日おめでとう! ノエルちゃん♪

PCが不調で お邪魔するたびに強制終了してました(泣)
すっかり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ノエルちゃん、可愛い笑顔♪とってもいいお写真ですね!
そして、サツマイモのおイタ。。。。
笑ってはいけないと思いつつ、ウチと同じ。。。と、つい口元が緩みます。
ママさんのショックも 痛いほど(苦笑)
確かに食べ物で遊ぶのはいけませんが、食べてしまうのも困りものですよ~
ウチは残骸がほとんどなく ジャガイモがゴルフボールほどになってましたから(>0<)

なるべく、ママさんと目を合わせないようにしてるノエルちゃん、
ちゃんと悪かったって解ってるんですよね~
実は、ひめもとんでもないことしたんですよ、つい最近。
でも しら~~としてました(怒)
固まるノエルちゃんは可愛いです。

おイタしたけど、焼肉のせてもらえてよかったわね♪
それに、おともだちママさんからのうれしいケーキやプレゼント。
楽しいお誕生日になりましたね!
いっぱい振り回されて下さい、ママさん♪
ノエルちゃんが元気な証拠!ってことにしましょう(*^▽^*)
今年も一年、元気いっぱい 楽しいこといっぱいになりますように。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-11-21 13:55

ポンママ♪さんへ

お祝いのメールありがとうございました。

確かに食べ物で遊ばれるのも嫌だけど、生食の場合は危険なものもあるからコワイですね。

ひめちゃんはじゃがいも事件から又何かしてしまいました?(笑)
でも元気そうだから、大丈夫な悪戯ですね。
暇になるとしませんか?
ひめちゃんもノエルもまだまだ子供ですね(笑)

これからもひめちゃんやノエルに振り回されながらも、楽しい日々を送って
いきましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-21 17:47

きゃーっ

たいへんたいへん遅ればせながら、ノエルちゃ~ん!
お誕生日おめでとうございまーーーーーすv-315v-315v-315

よりによって、お誕生日にイタズラしちゃうとは、さすがです♪
その天真爛漫さも、ノエルちゃんの魅力のひとつですね☆
3歳になったからといって、急に落ち着いちゃったりしないでほしいな。
ますます元気に、そして楽しく、笑顔いっぱいの1年を過ごしてください。
ノエルちゃんが元気だと、まわりのみんなも笑顔になれますねv-344

名前: ターボママ [Edit] 2010-11-21 20:19

ターボママさんへ

お祝いのコメありがとうございます。

よりによってその日に悪戯をしなくてもね(笑)
3歳はよりハイパーになることがわかりました・・・
これは単なる予兆だったのかも(コワイ)
次の次でアップしようと思ってます。

怪我ないハイパーならわらって過ごせますね!
そうなれるように頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-22 18:03

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ノエルちゃん!
怒られちゃったの?
母ちゃんが忙しいから、ケーキを作らなくてすむように
生で食べたのよね~(b´∀`)ネッ!
子の心親知らずとはこのこねっ。(^Д^)ギャハ

母ちゃん心配する事ないわ。
3歳すぎるとどんどん大人になるからね。
そのうち物足りない~なんていうようになるんだから。
いたずら姫を今のうちにたくさん~楽しんでおいてね!

今年も健康で楽しく過ごせますように!

名前: つきひよ [Edit] 2010-11-22 21:35

おめでとうございます~!!

ノエルちゃん、3歳おめでとう~!!
ごめんなさい!!出遅れました~!!
当日に言いたかったです・・・。
3歳も楽しさいっぱい溢れる歳になりますようにv-238

ノエルちゃんも、もうすっかり乙女でレディですね♪
1枚目の写真がすごくいい写真!
で、でも・・お芋が~!!
他人事のように空を眺める・・なんだか分かる気がします~!
REXも怒られている時に他人事な顔する時があります・・。
悪い事したって分かっているのですよね。

クッションも大きい~!!気持ちよさそう~!
ワンコ用のじゃないですよね?いいなぁ~・・。私が欲しいかも♪

名前: リコ [Edit] 2010-11-23 23:51

つきひよさんへ

ありがとうございます。

ナハハ~そうか!!ケーキ作らなくてすむように、食べてくれたのね(笑)
確かに親孝行だわ♪
こんな事をしてくれるのも後何年なのかもしれませんね・・
今はとにかく遊んでほしい時に、その要望をしないで、
私が家事とかで別部屋に行くとわざとやりますね・・
これみよがしに(ムカッ)

健康に過ごせるように努めてまいります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-24 14:21

リコさんへ

ありがとうございます。

REX君も悪戯後に他人顔するですか?みてみたい♡
REX君はめちゃめちゃな悪戯はしない、いいこですよね~
穏やかで可愛いもの♡ノエルに見習え!!と言いたいです。

このクッションはワンコ用です・・・ネットで買いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-24 14:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)