ノエルの母です。
母ちゃんのつぶやき(29)です。

最近の我が家は那須・八ヶ岳と楽しいイベントをもつことができました
皆さまに感謝です。

我が家は先月末に墨田のトリフォニーホールで
10-11-13-11r.jpg
次女の発表会があり、我が娘に感動をします(親ばかでしょ 笑)
吹奏楽は何回かコンクールを見に行ってましたが、単独は中学1年生のピアノ発表会以来です。


10-11-13-10r.jpg
小さい頃は何を着せようか毎年楽しみにしてましたが、
今回は娘から『制服でいいでしょ』と言われました(チン)
確かに学生の第一礼装だけど、毎日(ほぼ日曜日)も着てるから汚いような(笑)


そしてノエルは夏痩せ&肌トラブル(湿疹&フケ)では皆さんからいろんなアドバイスをうけ
感謝でいっぱいでした。
実際会ってる方もブログを通して会えないですが、遠い九州や関西のブロ友さん達
の優しい思いが、凹んだ私を元気にしてくれてます

スクールの友達のルークママさんからは
10-11-13-20r.jpg
(サプリも入れてみました。大丈夫です♪ お菓子喜んでます♡)

合う合わないがあるから試してみて、夜ルークパパさんと一緒にエースを連れてわざわざ
届けてくれました。
まさかワン友のつながりってこんなに私を支えてくれるとは思ってもいませんでした。
サプリやシャンプーやフードをかえることでだいぶよくなってきましたが、
まだ試行錯誤の段階です。

そんな中昨日大失態をしでかしました(汗)
あーその話は後日します。



これは柏の葉公園での一幕です。
10-11-13-5r.jpg


10-11-13-6r.jpg
家の近所も秋です。

10-11-13-7r.jpg



これは八ヶ岳から帰ってきた翌日です。
とにかく寝てました
自分のクッションでまるまって寝てましたが、たまに伸びて寝てました(笑)
へそ天は何か壁とか家具とか支えがないとできないと思ってましたが、
できました!!
10-11-13-1r.jpg
(脇が薄いでしょ・・皆そうなのかな?)
つばめが仰向けに寝てるように見えました。
実際そんなのは見たことはないだけどそう見えました(笑)


夢中で撮っていたら『何?』という顔をされました。
10-11-13-3r.jpg


悪戯をして見つかった時です。
10-11-13-2r.jpg
トイレシートをビリビリ、目を合わせません。

寒くなってきたら、元気と悪戯が激しくなってきたノエルです。
そして新たな問題点が勃発したノエル家です。
次回記事にします。

大変失礼をしました。

うひゃひゃ第二段(H22 11/6 八ヶ岳)

comment iconコメント ( 20 )

サプリ、お腹も大丈夫みたいですね。よかった。
少し続けないと効果がわからないと思いますが、ルークはこのサプリを与えてからカイカイもなくなりました。
そして毛艶もよくなったので、よければ少し続けてみてね(*^o^*)

むむむっ…
次回が楽しみです。
何があったのぉ~?

名前: ルーまま [Edit] 2010-11-13 12:23

お姉ちゃん素敵~~♪
聴きたかったな~~。
わかりますだよ、ママさん。ワタシもだもん。
毎回なぜかウルウルしちゃいます←親バカ~
衣装も母としては選ぶの楽しみですもんねー。
制服は悪くないけど・・味気なく思っちゃいますよね。
でもお姉ちゃんとっても素敵です。
ノエルちゃんいい状態になってくるといいですね♪
chosもオイル試してますが・・すぐには効果のほどがわからないですもんね。
あ、ノエルちゃん、chosもわきの下が薄いですよ~~。
イタズラもかわええ~~←目をそらすなんて最高~
寒さとともに元気!いいことだす~。

名前: ままchos [Edit] 2010-11-13 16:10

お姉ちゃんのソロ・・・ウルウルなママの気持ちが伝わってきます^^
コンクールとはまた違う緊張感かな・・・お写真ごしにドキドキします~
どんな曲を選ばれたのかしら^^
フルートならご自宅で吹けますね^^
(サックスはご近所迷惑になってましたもの^^;)

ノエルちゃんのクッション気持ちよさそうだね~
愛らしい寝姿と笑顔が見れてうれちいよぉぉ!
次回・・・たのちみでちゅ^^by Alain

名前: joie* [Edit] 2010-11-13 17:18

お姉ちゃん凄いですね♪
自分の子の発表会ってすごく感動しますよね。
うちは息子がよくエレクトーンで発表会に出てたんですが、
よくぞここまでってやっぱりウルウルしちゃいます。

ノエルちゃん、お友達からもらったのが効くといいですね。
良いお友達がいていいですね。

それにしてもへそ天が可愛い~
何もなしで出来たのですね?
サラもこの前布団の上でやりかけたのですが、やっぱり無理でした(笑)
つばめの仰向けって笑っちゃいました。
そしてうちもいまだノエルちゃんと同じイタズラしてます。

今日ランで、4歳になってもこんなハイパーな女の子はなかなかいないよ!
ってバニ飼いさんに言われました(涙)
いつものランに行くととにかく、あ、あのハイパーサラちゃんが来たって感じなんです・・・


名前: あくび [Edit] 2010-11-13 21:19

久しぶりに来たよ!

母ちゃん久しぶりに来たよ!バニさんって育ちによってやはり関節、心臓、皮膚に疾患持ってますね。家のバニも常に足が脱臼状態です。そしてわずかですが皮膚も弱いらしい。詳しくは調べてはいないけど先生が背中やお腹を調べて言ってました。先代ゴールは本当に季節の変わり目に弱くお尻の毛が分泌液を出しながらハゲになったり、お腹を赤くしたりしてました。処方されたのは塗り薬と液体の薬と飲み薬でした。
あまり派手にいたずらっ子にならないように母ちゃん気を付けないとね
母ちゃん年賀状交換したいんですが宜しいですか?



名前: 帰蝶 [Edit] 2010-11-13 21:54

小さいお姉さんフルート習ってらっしゃるのね。
すごい、すてき!
格好もさまになってるわ~~
お家でも練習されるのかな?

バニの開きって必要以上にでかく感じますよね!
くるみはなぜか開きにならないんだけど
これってまだ心を完全に開いてないってことかしら・・

先日中学の同窓会があって、柏に行ってきました。
駅周辺がすっごく変わっていて目が回っちゃった・・www

年取った両親の方が、よっぽど都会者な感じがしました(笑)

名前: つきひよ [Edit] 2010-11-14 09:50

偶然にも!

おはようございます!先日はありがとうございました♪

実は昨日、息子のPTAに行く電車の中で
携帯でブログを拝見していたのですが・・・
錦糸町で総武線各駅に乗り換える時、トリフォニーホールのポスターが!
おお!ここで~!なんて嬉しくなっちゃいました♪
お嬢さん、素敵ですね~!
こういう場面を見られるというのは、親として本当に幸せなことだと思います
わたしは午後から今日も息子部活のイベントですが(面倒)
頑張って司会してきます(笑)

ノエルちゃん、かなりふっくらしてきたし、
これからだいぶ改善されるのではないでしょうか~!
一度お里に行ってみましょうね^^

問題勃発!?例の件だとしたら、問題でもなんでもないですよ~
是非また遊びにいらしてくださいね!

名前: アビー母 [Edit] 2010-11-14 12:14

ルーままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
カイカイがなくなり、毛量や毛艶がよくなるといいなーと思ってます。
今度はエース君と一緒にゆっくり遊びに来てくださいね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-14 22:44

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ありがとうございます。
そうなんですよね~私も毎回ウルウルしてしまいます。
我が娘なんてさほどなんですが、それでも今までの
いろんな事が思いだされ、胸が熱くなってしまいます。

皆がいいといってるオイルは続けていきます。
少しづつは改善されてきてると思ってます。
焦らず試していこうと思ってます。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-14 22:51

お嬢さん・・かっこいい~!・・一緒に聴いてみたかったです~(うんうん)

ノエルちゃん・・その後いかがですか?食欲はでてきたのかしら?
脇の毛・・新之助も薄いですよ・・ハイ!・・他のワンちゃん達は・・脇の毛もフサフサなのかしら~??

ノエルちゃん・・ヘソ天で気持ちよさそうにお昼寝ですね~・・ママさん起こしちゃダメですよ~ん(笑)

問題勃発?・・むむっ”何事かしら~・・気になって眠れないかも~(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-11-14 23:09

フルート、素敵です~♪
お嬢さんのお写真 見ただけの私も感動してます!!
大役、発表会でのソロ演奏 おめでとうございます♪♪
ご両親様の感慨無量のお気持ち、お察ししますよ~ 本当にウルウルですね!

制服で。。。ってところも、素敵なお嬢さんだと感動しました。
この時期しか着れないんですものね。
さんざん親に言われたのに、着なかった時期があって後悔しました。
お嬢さん、ちゃ~んと解ってらっしゃいますね!

ノエルちゃんの伸びてる仕草もカワイイけど、何?って表情もカワイイ♪
へそ天って、体調がいい証拠らしいですよ(それだけとは限りませんが)
ママさんが一生懸命にノエルちゃんのために。。。ってことが
少しずつ実ってるのでは?ゆっくりでも効果がでるといいですね。

ノエルちゃんもイタズラするんですねっ!
ひめを見てるようでうれしくなりました(*^▽^*)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-11-15 07:03

joie*さんへ

本当にこんな時は、馬鹿親まるだしの私で、いつも涙腺が弱い私なんです(笑)
一生懸命の姿に感動するでしょうね。
フルートは家でも吹きますが、サックスからみれば大丈夫ですが、
でも大きい音なので防音壁でないから不安になります。

アランちゃんは毛がフサフサでカッコイイからノエルは
ちょっと恥ずかしいです。  byノエル

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-15 09:09

あくびさんへ

子供の事は、親は必死ですよね~
応援してるし、サポートもしてて、
どんな事でも感動をしてしまいますよね。
私は入学式や卒業式とかでもウルウルしてしまいます(笑)

さっきサラちゃんのブログに遊びに行ってきました。
楽しそうに走ってました♪
ハイパーでもサラちゃんは可愛いから素敵なレディーですe-266

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-15 09:30

帰蝶さんへ

お久しぶりです♪
コメありがとうございます。

バニもゴルも何かしら疾患をもってる子が多いですね。
アグゥ―君も肌が弱いですね・・
お互いひどくならないようにしてあげたいですね。
悪戯もひどくならないように気をつけていきたいです。

年賀状を私も是非だしたいので、住所を教えてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-15 11:28

つきひよさんへ

小学4年から吹奏楽でフルートをしてて、個人レッスンを受けるようになったのは、
去年からなんです。
家でも吹きますが、音が大きいです(苦笑)

バニの開きは大きいかも(笑)でもノエルは小さいほうなんですよ!
開きと心の開きはどうなんでしょうかね~
あまり関係がないように思いますが・・・

柏はにらけてますね~隣の我が市よりひらけていて、
千葉の渋谷だそうです(笑)
落花生地方のJKがそういってます(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-15 12:45

アビー母さんへ

土日、息子さんの学校だったのですね~忙しいけど、頑張ってください。
お互いあと少し、息子や娘の頑張りを応援しながら、楽しみましょう♪
頑張ってる姿は嬉しい!
その影には両親の支えがあるのだけど、我が娘はそのようには思っていないと思います(断言)
自分が母になった時気づいてくれればなーと思ってます(笑)

お里・・一度行ってみたいです~
いやーあれはいけません。一番大切な躾ですもの!
ママさんのお仕事を増やしてしまいました・・・
ゴメンナサイ。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-15 12:53

新&力mamaさんへ

是非ご一緒にといいたいですが・・・お恥ずかしいです。
次女がお土産で買って帰ってきたカステラにお菓子美味しかったです。
娘が漬けた明太子もウマウマでした!!
九州、私も行きたいです。ノエルはちと遠いので、私だけで・・・
温泉も行きたい所いっぱいです。
もし行く時はいい所教えてくださいね。

フサフサ&モコモコ新ちゃんも脇の下は薄いですね・・
ノエルはだいぶ食欲がでてきたし、ムラもなくなってきました。
この調子が続くと、だいぶ毛もよくなってくるような気がします。

問題は・・はやく更新しないと(笑)
そして解決しないと!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-15 13:28

ポンママ♪さんへ

ありがとうございます。
頑張ってる姿はとても嬉しいです。
綺麗なドレスを着せたい親心もありましたが、
ちょっと自慢かな?(笑)
でも親の経済状況を理解してるのかも(汗)

ノエルの肌が少しづつでも改善していってくれれば嬉しいです。
焦らず笑顔で接していきます♪

ひめちゃんもこんな悪戯をするですね。
同じですね~特に暇な時にしてます。







名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-15 15:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-11-16 03:57

鍵コメさんへ

了解しました。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-16 09:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)