最近考えてしまう事があります。
ノエルはスイスが母国の山犬。暑さは苦手な犬。
わかっていて家族として迎え入れたのに考えてしまうなんて~もちろん冷房はガンガンだけど~
我が家は都内に便利なベットタウン。父ちゃんの仕事場も
姉ちゃんの大学も都内にあるが、通うのにも、遊ぶにも便利である。
最近は自然に囲まれた、空気のすんだ山の中でノエルと住みたいと
切に思うようになりました。
だってノエルはアスファルト犬だからです。

でもノエルは散歩を楽しみにしてます

9-5-14-1.jpg
母ちゃんや家族と一緒なら幸せ~と顔をしてくれるのがうれしいのです




9-5-14-2.jpg
坂道でーす。全然へっちゃらよーでも暑さは苦手なの↘

9-5-14-3.jpg

9-5-14-4.jpg
楽しいー

9-5-14-5.jpg
家から歩いてこれる公園です
二つあるけど、子供たちで賑わってたりもするから時間もずらすようにしてるだって
でも喜んでくれるのは母ちゃんはうれしい

9-5-14-6.jpg
これからブラッシングです。

休みの日もなかなか遠出はできないけど、車でもう少し大きい公園や
河川敷とかに行こうね
山生活はとても今無理だけど、夏も暑いけど、家族一緒が
一番だよね~ノエル









雨の日は・・・

猫のいる生活

comment iconコメント ( -6 )

アスファルト犬ですか。住宅地で飼う以上しかたないですよね・・。

ウチの近所はわりと大き目の公園がそこらじゅうにあるから草地には
不自由しないんですけど、甲斐犬もやっぱり山の犬だから山に行って豹変するのを見てしまうと山もいいなぁ~とか思ってしまいます。
ムリですけどね。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-05-15 22:17

コテツおかんさんへ

そう無理なんですよね~いろいろな方のブログ読み逃げ?というか
見さてもらってて、山犬のワンコたちが自然中で素朴な暮らしの様子を見ると、何かノエルに申し訳なくなるですよ。

若い頃は繁華街が大好きだったのに、最近田舎暮らしにあこがれをもちはじめました。単なる歳のせいなのでしょうか?(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-15 23:47

わかります。
バニ飼いなら誰もがあこがれる山暮らしですよねえ~
うちなんて山だけど中途半端だったので
けっきょくアスファルト犬でした~(;´д`)トホホ
なので爪も一度も切ったことなし!(笑)

それでもやっぱり山犬だな~と思うのは
坂道が好きだったことですね。
で、川の見下ろせるところが大好きでした。
道から下を見下ろして
はあ~~~っと気持ち良さそうな顔してましたっけ。
お水はきらいなのにね~(笑)

名前: もぐ [Edit] 2009-05-16 00:30

もぐさんへ

バニラちゃんも坂道好きでしたか♡そして道の下から川が見下ろせる所が大好きなのは、山犬なんですよね!もぐさん宅は自然があるだけ羨ましいです♡

山暮らし憧れますね~といっても~せちがない話ですが我が家の場合まだ二人の学校にかかってしまいそれどころではありません(笑)

お休みの日でも行きたいのですが、子供に休みがないから日帰りでいくしかないですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-16 15:35

先日は、返信ありがとうございました。

さてさて、昨日はノエルちゃん久し振りに我が家にも寄ってくれました。
大きな体で元気いっぱい動く姿は迫力満点です(*^_^*)
娘たちは、可愛い~気持ちいい~とノエルちゃんの体を触りまくってました。
しっぽに枯れ葉がたくさんついてしまったのでとっていたら、少しずつ少しずつしっぽを上にあげてくれました!
取りやすいように、あげてくれたのかな~(^_^)
偶然かなぁと思って、もう一回やてみたらやっぱりあげてくれました。
かわいい.....。

名前: 花ママ [Edit] 2009-05-17 14:09

花ママさんへ

昨日はノエルがお世話になり、ありがとうございました。

お嬢さんがリードを持ってお散歩をしてくれたと聞いてます。
力が強いので、引っ張りませんでしたか?ご迷惑をかけていたら、
お許しくだい。

花ちゃんに木曜日の朝会う事ができました。可愛いお顔にゴールドの毛がきれいでした。

ノエルは今花ちゃんと遊ぶのが楽しいみたいです。
花ちゃんありがとう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-17 16:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。