ノエルです。

人が食べてると食べたくなりませんか?
10-10-29-1r.jpg
ムラがある私が言うと説得力は乏しいが(笑)

10-10-29-2r.jpg
『これがターゲットよ』


10-10-29-4r.jpg
『ちょうだい』 『これはお姉ちゃんの!!』
駄目だよと言われると、絶対一口ゲットしてやる闘志を燃やす私


10-10-29-7r.jpg
『美味しそう~』

10-10-29-6r.jpg
『ねばるもんねー』

10-10-29-3r.jpg
『これだけだよ!!』  (部屋が汚いで恥ずかしいです)

これができるのは母ちゃんか姉ちゃん限定なの。
この二人はちょろい手強いのは父ちゃんと次女姉ちゃん・・

10-10-29-9r.jpg
『もっとーくれー』

10-10-29-10r.jpg
『無理みたい・・・』


食べる時は食べるけど、食べない時は絶対食べないから、
ついつい私とお姉ちゃんは食べてもいいもの時はあげてしまう甘甘です。
でも駄目だよ言うとそれ以上は強引ではないです・・
強引なくらいでないと、太れないですね・・
夏からみれば、食べるようになりましたが、体重はまだ戻ってません・・
食べるワンのダイエットも大変だけど、食べないワンを太らせるのも又大変です。









弱い所にでる!

やっぱり!!(確信)

comment iconコメント ( 18 )

No Title

きゃはは~ノエルちゃんchosと同じ~♪
(ただしchosは年中だけど・・)
欲しいよねぇ、ウマウマ。
お姉ちゃんが食べてるからますますおいしそうに思うんでしょうかに?
でも優しい・細ーい・キレイなお姉ちゃんに貰えてよかったね~。
いやー、年頃の娘っ子はええねぇ、ママさん楽しみだねぃ。
あ・・パパさんは心配か~。
うーん、ノエルちゃんとchos、足して割ったらちょうどいいのに~。え?chosの食欲はすごすぎ?(笑)
あ、シエ&ノエママさんちはいつもキレイですよ~。
うちはモザイク様がなければダメですもん(爆)

名前: ままchos [Edit] 2010-10-29 18:09

No Title

きゃっきゃ~っ”・・お姉ちゃん大変だ~(笑)
ゆっくり食べられないですね~(うんうん)
ノエルちゃん・・ゲットするまで一点集中ですね~(かわいい~)
新之助も真横でお顔をどんどん近づけてきますですよ(笑)

ノエルちゃんって運動量が多いから・・きっと筋肉質なのかもですよ??・・もっと寒くなれば食事量もどんどん増えてくるんじゃないかな?

新之助少~し食事制限してるんですが・・お腹減ったよ~のアピールのすごいこと・・です~(ぷぷっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-10-29 22:07

No Title

わかるわかる・・・
太らせたいのに太らない。食べてくれない。
こっちが胃が痛くなる思いでした。

ノエルも美味しいものは知っているのですね(笑)
ついあげたくなる気持ち、抑えるのも大変ですな(汗)

急に寒くなってきたので、これからはノエルも食欲どんどん戻ってくるのではないかしら?☆
いっぱいお肉貯えないと!(笑)

名前: ルーまま [Edit] 2010-10-29 23:54

ままchosさんへ

食欲は生きる力だからいいのよ♪
ノエルに分けてほしい(懇願)
食べたい!それだけの純粋な行動がめちゃ可愛いだよね♡

姉ちゃんは平成の子だと思う。今のこ皆細いよね!
私も20代の頃細かったけど、姉ちゃんの方が細いし、今どきだわ・・当たり前か(笑)
だって私は昭和初期体型の細豆だったもの(爆)えっ今は丸い豆!
ママさんは姉chosちゃんと見間違えるほど、スレンダーで手足が長いとみた!!
姉chosちゃんも兄chosちゃんもママ似の美女&いけ面と確信しております。
ぱぱchosは?紳士よ(笑)だってママを射止めたんだもの♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-30 11:27

新&力mamaさんへ

眼見されると、ゆっくり味わえないよね(笑)
新ちゃんもそうなんだ!力ちゃんもでしょ?

人もワンも食べれるって幸せだよねv-238
だからノエルももっと幸せを感じてほしいな!

新ちゃんは体重を落としているですね・・
あげたくなってしまうけどママさん頑張って!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-30 11:32

ルーままさんへ

そうなんです~食べないワンはほしがると、人用のものでもあげたくなるから、
気持ちを押さえるのが大変なんです!

エース君は食がよくて良かった!!
これが一番ですね♪

ノエルはルーク君に似てる所がありますよね・・特に食の部分と一人が好きな所と、
手のかからない所もけっこうあるから似てる♡
エース君はハイパーノエルの時に似てる!
とにかく動きますね♡
シェパだから運動能力はバニとは比べ物にならない程すぐれているから、
楽しみがいっぱいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-30 11:41

No Title

こんな美味しそうなケーキ見たら、私もじ~~っと見ちゃいますよ(笑)
ノエルちゃん、期待いっぱいで、おめめキラキラですね!
ごはんが 全部ケーキだったら パクパクかな?(笑)

ウチは、とりあえずテーブルの席からはあげないのですが、
ご馳走さま と席を立ってから、何かしらご褒美がもらえます。
もちろん ケーキも端っこ少し。
それが解ってるので、2ワンともジ~~~~と見つめてますよ。
まるでノエルちゃんが凸凹でふたり居るようです(笑)
お箸おいたり、もうお皿が空になってると 解るらしんですよ。
何してんの?まだ ご馳走さましないの? の態度しますから。。。
以前より、私が甘くなってる証拠ですね(^^;)
りゅうは見ないで ただ下でフセして待ってたんですよ。
やっぱり性格って違いますね。

痩せさせるのも大変だけど、太らせるのも大変ですよね~
食欲あっても食べさせられない子もいますし。。。
でも、ノエルちゃん、足腰のためにはゆっくり体重が増えていいんじゃないですか?
りゅうが30kg越えるのは4年かかりましたよ。
ゆっくり、ゆっくり♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-10-30 14:09

No Title

うちも同じです~( ̄▽ ̄*)
美味しいものはわかるようで・・・
それも、もらえるダンナのとこへ みんなで集合!
普段見ないような真剣な眼差しでジ~ッ!と見てます^^;

お姉ちゃん、細くてきれい~♡
いまどきの若い子はオシャレでかわいいですよね~!
うらやましいなぁ・・・。

太らせたいのに太らない、これは昔のシェビーを見てるようです。
ヤツは病院の先生に「動きすぎるから太れない」って言われてました(笑)
活発な子は吸収する前にエネルギーとして使われちゃうんですかね・・・
ノエルちゃんにうちのヤツラの食欲をわけてあげたい~!
その代わり、ノエルちゃんの元気と遊びの上手さがほしいわ~!!

名前: ブイまま [Edit] 2010-10-31 09:25

No Title

ノエルちゃんも美味しいのはちゃ~んと分ってるのね(笑)
ダメっていうような物にかぎって欲しがりますよね。
うちは主人がなんでもやってしまおうとするので困ります。
だから誰のそばにいると一番いいのかよく知ってますね。

体重を増やすというのも大変ですよね。
きっともりもり食べてくれればそうでもないのでしょうが・・・
うちは食べないようにするのが大変です。
なんでも欲しがり、足りないとその要求の仕方が結構大変です(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-10-31 13:07

おいしそう

ノエルちゃんじゃなくても、そりゃ食べたいわ~
ケーキを食べてもスリムなお姉ちゃんが羨ましいわ~

↓ランで、やっぱり元気に走って、いっぱい楽しんでいたノエルちゃん♡
若いうちは、スリムなままでいいと思いますよ。
中年になったら、ぜったい脂肪との闘いになるんだから、わんこも人間も。

ターボ、いろいろあって、ずいぶん痩せて、ピーク時より10kg近く減ったのですが、昔よりフットワークが軽くなって、とっても元気に歩いてます。
他のことはともかく、こうなったら関節炎だけは無縁の犬生を送らせてあげたいなぁ、と思います。

名前: ターボママ [Edit] 2010-10-31 19:55

美味しそう~♪

ノエルちゃん、相変わらずお行儀が良くて素晴らしい~!
そんな近くにウマウマがあった日にゃ~…i-201(以下省略)
しかもキレイなお姉ちゃんからもらえたら、ノエルちゃんも最高だよねi-175
(やっぱりウチの娘は幼い! 笑)
今週はお天気が良さそうで良かったですね♪
ノエルちゃん、おばちゃんウマウマ持って行くからね~!

名前: アビー母 [Edit] 2010-10-31 19:58

No Title

そうですか、ノエルは 食が細いんですね。
我が家のチビ達は 食欲旺盛過ぎて…
1匹は細身なんで体型的には問題無いので良いのですが
1匹がメタボなもんで コントロールが難しく困っております…
おっしゃる通り 食べるワンの調整も 難しいものですよね…

でも どのワン一家も パパ系はワン達に甘いもんだと思っていましたが
ノエル家では 手強い部類なんですね!かなり以外でした!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-11-01 08:42

ポンママ♪さんへ

すっかりコメ返しが遅くなりすみません。

テーブル席からあげるのは、よくないですね・・・
もっとけじめをつけなくては思うのですが、ついつい甘やかしてしまいます。
外ではあまり要求しないから、その点では助かってます。

ゆっくり太らせればいいですね・・
焦りは禁物ですね。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-01 21:34

ブイままさんへ

ブイ家ではパパさんの前に集合ですね(笑)
パパさんはメロメロで優しいでしょうね♡

シェビ―ちゃんも前は中々太れなかったのですね・・
動きすぎるから太れない!なるほど・・
ノエルもそれに近いのかな?
今のシェビ―ちゃんはりっぱなバニさんです!!憧れてしまいます。
ノエルもシェビ―ちゃんに近づけたらいいな。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-01 21:40

あくびさんへ

パパさんはサラちゃんにメロメロですね♡
微笑ましいです。

たくさん食べてくれると嬉しいけど、要求を却下するのは辛いですね。
私はきっと可愛くてあげてしまいそうだけど、
心を鬼しなければならないですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-01 21:55

ターボママさんへ

今の子はスリムですね・・ママさんもスリムであることは、水着でわかっております!!
ケーキをたくさん食べても余裕です♪

人はそうだけど、ワンも中年になると脂肪との闘いなんですね(納得)
焦って太らせない方がいいですね。
私は闘わなければなりません(きっぱり)

ターボ君は今は足に負担のかからない体重なんですね!
足イタタがないのは、いいことです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-01 22:10

アビー母さんへ

いやいやアビーちゃんの食欲を分けてほしいです。食欲は宝ですから!!

綺麗なお姉ちゃん・・ありがとうございます。
でもねほんとは、普通なんです。
ちと派手に装い、今どき感があふれているので、私は心配しております。
清楚な美しさに勝るものはありません。

今週末は天気がよさそうでホッとしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-01 22:29

パール&ルビーMダックス一家さんへ

痩せさせるのに、食べるのを調整する事は大変ですよね。
まして2ワンいればなおですよね。
片方のワンだけにあげるわけにはいかないから、公平にしなくてはいけないですものね。

おっしゃるように、たいがいはどこの家もパパさんが甘いようですね・・
家はパパが厳しいから、ついつい私が甘やかしてしまいます。
厳しいのに、ノエルはパパっこです。
甘甘の私の立つ瀬がありません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-11-01 23:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)