ノエルの母です。
日曜日はブイ家のシェビー君、ラムちゃん、Oちゃんに初めてランで会えました
月曜日は久々にお江戸の田町に行ってきました。
それは後日書きたいと思います。

今日は火曜日にお友達のお家、シェパのルーク君のお宅に行った時の事を書きます。


10-3-21-12r.jpg
(今年の3月末ルーク君との初対面)


ルーク君は3歳3ヵ月で旅立ちました。
あまりにも突然だったから、メールをもらった時は、何がなんだか整理してのみこむ
事が大変でした。

10-3-21-9r.jpg
(ルーパパに甘えるノエル・優しいルーク君)

朝までいつもとかわらなかったのに、腸捻転で術中に・・・
パパさん、ママさんの気持ちを思うと、つんざくような痛みがこみあげてきます。
悲しいとか寂しいとかそんな簡単なことではない事を、お察ししていただけると思います。

10-4-11-8r.jpg
(4月・すいらんにて・・BBQ大会で遊ぶルーク君)


10-8-23-26r.jpg


10-8-23-11r.jpg
(8月・プール大会・・・私がルーク君に会った最後でした)


大型犬は胃捻転や腸捻転が多いですね・・・
どんなに注意しても早期発見でも避けられないことがあるですね。

バニは7歳を超えられると神様からの贈り物といわれてますが、
シェパもそうなんですね~
大型は股関節の問題や癌もかかりやすい・・だからやめた方がいいと私は言われた事があるけど、
ルークママさんも全てを覚悟をして向き合ってました。
若い子が亡くなる辛さは、私も先代シエル(バニ11ヵ月)で経験してます。


ルーク君に会いにお家に行って、ルーク君の優しさと家族のつながりを感じました。
3年3ヵ月は、早すぎるけど、倍以上生きていたのと同じくらい濃くて充実した日々で
あったことがひしひしと伝わってきました・

ルーク君ありがとう

ルークの後おしでお家に来たのが、エース君!!希望の光のように感じました。

10-10-21-1r.jpg
可愛いでしょ 明日でちょうど3ヵ月
とても元気でやんちゃさん


ノエルはエース君と同じ格好で遊ぶから唖然
10-10-21-2r.jpg
大人げない(汗)ヒヤヒヤしました・・

10-10-21-3r.jpg

ルーク君の優しさと、まぶしいエース君に触れた一日でした。

10-10-21-4r.jpg
元気に大きくなってね

毎日の日々を大切に、ノエルを包んでいきたいと思いました。


動きがすばやく、ブレブレ写真となってしまいました・・・
ぴ~ぴ~ル~クの成長日記
ルーク君の勇士や元気なエース君に会えます。

やっぱり!!(確信)

ハロウィンなんだよね~

comment iconコメント ( -24 )

No Title

ルークくん、今のアビーと同じ時に・・・
そう想像するだけで、号泣しそうです
パパさんもママさんも、お辛いですね
先ほどルークくんのブログも拝見してきました
愛情たっぷりの素敵なご両親ですね

ノエママさん、我が家は色々ありますが…
とにかく元気が一番ですね^^

名前: アビー母 [Edit] 2010-10-21 11:12

ノエルもルークとエースに会ってきたのですね~。
きっとルークはそばで「それ!エース、ノエルにアタックだ!」「パンチだ!」ってエールを送っていたのでは?
エースは1匹でも2匹だから、手強いかも?
ノエル登場でドタバタでしたかね?
あー、この写真見たらなんだか、またすいらん行きたくなってきたなー。

エースの耳はぴーすサインみたいだな(笑)

名前: さるゾウ [Edit] 2010-10-21 13:29

あまりにも

ルーク君たったの3歳という若さで旅立ってしまったのですね。
飼い主のお気持ちを思うと胸が詰まります。
シエルちゃんも余りにも早過ぎて辛かったですよね。
胃捻転や腸捻転はなってしまったら早急に処置しないとかなり難しいようで特に大型犬はなりやすいので皆さん注意されてはいても、こればかりは予想もつかないですよね。
新しくエース君が来て良かったです。
とても3カ月の大きさには見えない位大きくて、将来が楽しみ。
ノエルち ゃんもお姉ちゃんらしく遊んであげて微笑ましい。

名前: AKKO [Edit] 2010-10-21 15:58

No Title

早すぎたですよね。
ご家族のみなさん、本当にお辛かったことでしょうね。
ルークくんの分もエースくん元気いっぱい育ってくれるでしょうね。
ノエルちゃん、いいお姉さんですだよ。
ちゃんと遊び方も知ってるおりこうさんです。
シェパのパピーもかわええ♪

名前: ままchos [Edit] 2010-10-21 16:03

No Title

ノエル と エース 意気投合したようですね!!
我が家のチビ助達だったら
あーいう友好的な感じにはならないであろうと思います…
ノエルも ルーク&エースのパワーをもらい
更に パワーアップした事でしょうね!

ルークは今を大切にする事の大切さを改めて教えてくれました。
器が大きく温かい子でしたね。

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-10-21 18:37

No Title

先日はありがとうございました。
我が家に一発で来れる人はノエルママが初めてです!
またルークに会いに来てくださいね。

考えてみたらノエル家と初めて会ってからまだ一年経ってないんですよね。
でももうずっと前からお友達のような気がします。
これからもエース共々よろしくお願いします。

ルークの事、想ってくれてありがとうございます。
涙が出るほど嬉しいです。

名前: ルーまま [Edit] 2010-10-21 19:33

アビー母さんへ

ルーク君のブログを見ていただきありがとうございました。
ルーク君はノエルやアビたんと同級生なんだよね~
だぶってしまいます・・

わんぱくでもいいから、元気が一番ですね。
私達もワンコも毎日が奇跡の積み重ねの事、
大切にしなければいけないと再確認できました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-21 22:58

No Title

ルークくんのブログにお邪魔してきました・・・。
なんだかブイのことを思い出して
涙が止まりませんでした。

エースくんを家族に迎えられて
ルークくんも少し安心してるんじゃないでしょうか。
パパやママの悲しむ顔なんて見たくない!ってのがルークくんの気持ちだろうし
これから もっとやんちゃになるであろうエースくんの成長が楽しみですね♪
シェパもいいな~って思っちゃいました( ̄▽ ̄*)

名前: ブイまま [Edit] 2010-10-21 23:06

No Title

胃捻転や腸捻転は・・時間の勝負っていうくらいこわいですね~・・ルークくん短い犬生だったけど・・中味のいっぱい詰った幸せな一生だったのでは・・!いいお顔・・ハンサムくんです~!

エースくんかわいい~・・3ヶ月のおちびちゃんには見えないです~(にこっ”)
ノエルちゃんお姉ちゃん・・教育頑張ってね~!
ツーショット・・すごくいい感じですよ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-10-21 23:27

さるゾウさんへ

そうだね!!
エースの側にルーク君がいたんだね!!
そりゃー手強いわけだ(笑)

ルイちゃんはテンテンがいるから、どこまで手をだしていたらいいかわかると思うけど、
一人っ子のノエルは、同じになって遊ぶから駄目だわ(泣)
少しは手加減してるだろうけど、パピーには優しくしなければね。
小型犬とも遊ぶけど、小型ワンコは大人でした・・
だからルイちゃんやテンテンが今ちょうど遊びたい盛りのエースにはいいと思います!!

これから季節『すいらん』はいいですね!!
我が家もハイパーに戻ってきたノエルを連れていきたいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-21 23:28

No Title

いつかは別れがやってくるのは覚悟していますが、それが突然訪れるなんて、とても耐えられません。
自分ならどう乗り越えるのか・・・・。

我が家も日中はお留守番をさせているので、毎日心配しながら仕事をしています。
助けを求めていても、それに堪えられないというのは本当につらいですよね。

だから今出来ること、今この瞬間を楽しく過ごしてもらおう・・・。
これだけ考えてワンコと接してします。
ここに書き込みされている皆さんもきっと同じような考えをお持ちだと思います。
そんな皆さんとそういった思いを共有できることは、すごい励みになります。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-10-21 23:44

AKKOさんへ

別れは辛いですね・・・
エース君が早くお家に来てくれて良かったです。

3カ月でこの大きさ!シェパも可愛いですね♡
ラブもそうだけど、動きます(笑)
ノエルは子供の頃からバニの中では動いてお転婆だったけど、エース君はさすがシェパだからか
運動能力や持久力がすぐれてると思いました。これからが楽しみです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-21 23:58

ままchosさんへ

家族の悲しみは・・です。
ワンコは家族だから、受け入れていくのはよういではないですね。

ノエルはパピーと同じに遊ぶから、駄目です・・
自分の体重をかけたり、太い手でパンチしたらどうなるかわかってるのかしら・・・ヒヤヒヤです。
手加減はしてるようですが、自分が楽しもうと考える輩です(苦笑)

シェパも可愛いです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-22 00:05

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ノエルがエース君を遊んであげてるのでなく、楽しく遊んでるという感じでした。
お姉さんなのに、気使いもなく、デカイパピーになってました(悲)

パールちゃんやルビーちゃんもエースには
嬉しい先輩となります!!
ルーク君はほんと穏やかでいい子でしたね。
エースやママさん達を見守ってくれてるでしょう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-22 07:55

ルーままさんへ

こちらこそお世話になりました。
○里公園はたまに遊びに行ってたので、あのへんの裏道をグルグル
走ったことがあったので検討がつきました。

エース君のこれからが楽しみですね♪
やんちゃさんだと、いろいろしてくれて日々忙しいと思いますが、
ルーク君がエースを見守ってくれるから、すくすく大きくなっていくことでしょう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-22 08:02

ブイままさんへ

ルーク君のブログを見ていただき、ありがとうございます。
ブイちゃん・・・思いださせてしまってゴメンナサイ。

ママやパパは悲しんでる姿は、辛いじゃないか、元気にニコニコしてたら、
シエルも安心できるのでは、と私も考えました・・・

エース君はちょろちょろしてて、動きます(笑)可愛いですよ♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-22 15:22

新&力mamaさんへ

私もいつかわかれが来ると、覚悟をしてますが、やはりボロボロになりそうです。
ギュッと詰まった素敵なワン生を、ルーク君は歩んだんだと思いました。

エース君は動くですよ・・きっとアスリートになる予感です。
シェパは元々運動能力は高いけど、凄く秘めてる感じがしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-22 15:27

ケイトパパさんへ

24時間見ててあげられないから、一緒の時は、楽しく過ごしてほしいと思いますね。
私もパパさんと同感です。
一瞬一瞬大切にしたいですね。

近いから何か心配ごとや困っている時は、何なり言ってくださいね。
もし私の一人の時で困っている時は電話してしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-22 15:41

No Title

そうですよね・・・
あまりにも突然というのは、どんな風に気持ちを押さえればいいのか分らなくなりますよね。
出来るなら避けて通りたい出来事です。
でもきっとルークちゃんものすごく大切にされて幸せだったと思います。

ルークちゃんご一家も新しい子を迎えられて、寂しさが少しでも忘れられるといいですね。



名前: あくび [Edit] 2010-10-22 18:50

No Title

胃捻転・・・。
あまりに急でル-ク君のご家族様もどう頭で考えて良いか・・・。お辛い思いをなされたのですね。私ならきっと苦しい気持ちで後悔の日々だろうな・・・って思いました。
それでも、きっとル-ク君は、素敵な日々をご家族の皆さんと過ごせて幸せだったですよね!!
(ル-ク君のブログ拝見しました)

家族との別れは、辛いものです。
でもその時に後悔のないよう、これからも日々毎日、暮らしていきたいと思います・・・。

名前: なおすけ [Edit] 2010-10-22 22:49

ルークくん、永遠にカッコイイです。

プールで泳ぐルークくんのお写真、とてもよく覚えています。
なので、とてもショック。。。
まさか。。。です。
そうなんですよね、気をつけてても、どうにもならないことがあります。

私も、胃捻転はすごく気をつけてました。
でも、もしかしたら あの子も胃捻転が原因?とも疑っています。
ルークくんのパパ、ママも悔しくて、やり切れないお気持ちだとお察しします。

でも。。。
カッコイイ、素敵なルークくん。
ずっとずっと 永遠にカッコイイ姿を胸に刻ませてもらっています。

ある日突然お空に駆け上がってしまったときのお辛さ、私も経験してるので、よく解ります。
でも 大きく違うのが やっぱりルークくんは若い。
ルークくんの日記にお邪魔しました。
胸が一杯になりました。
お空見上げるルークくんの横顔が、なんて神々しくて、凛々しくて。。。
それだけ、素敵な子だから、神様に好かれてしまったのかも。。。ですね。

弟分のエースくんの登場は、まさに希望の光ですね。
ルークくんが引き合わせてくれたに違いありません。
パパ、ママに笑顔が戻って、ルークくんも喜んでるでしょうね。

ノエルちゃんとも仲良くなれたみたいだし♪
これからもますます仲良く、元気いっぱいに遊んでね。
そういうとき、きっとルークくんが喜んで傍にいてくれると思います。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-10-23 13:06

あくびさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

いつかは別れがくるだけど、どんな形でも悲しいけど、若い子の突然の死は辛いですね・・・

エース君がすくすく育ってくれるでしょう♪
ママさん達の力になってくれると確信してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-24 12:02

なおすけさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ルーク君のブログを見てくれてありがとうございます。
ほんと私ならどうなってしまうだろうと考えてしまいます・・

私も大切にノエルとの生活を丁寧に楽しくすごしていきたいと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-24 12:07

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ルーク君のブログを見ていただきありがとうございます。
辛いですね・・・どんな形でも辛いけど、一番辛いかな?
りゅうくん・・・
りゅうくんもシエルもルーク君と元気に走ってるかな?

元気に楽しく頑張る事を望んでいると思い、私も頑張ります。
エース君がママたちの力になってくれると確信してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-24 12:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。