こんにちは~ノエルです。
10-10-17-1r.jpg


私の趣味でないけどハロウィン(笑)
10-10-17-2r.jpg
(去年も着用したカチューシャ式の帽子・・嫌がってます)

必死でモデルを頑張る私
10-10-17-4r.jpg
笑顔OK?


頑張ったお目当てはワン用シャーベットだよ!!
10-10-17-5r.jpg


夕方の散歩は母ちゃん達にはちょうどいいみたいだけど、私は歩くとはやり暑い・・
10-10-17-6r.jpg
でも楽しい季節だワン!!


☆つけたし☆
P1070668r.jpg
母ちゃん達はハロウィンを可愛いケーキで堪能してるだよ。
いろんな種類があるから、又買ってくるらしい・・・
少しもらえるから嬉しいけど、私って損してるかも?
『お菓子をくれないと悪戯しちゃうよ



おかげさまでフケがだいぶよくなりました。
ドッグランにあったシャンプーで洗ったことが引き金となったようです。
フケがでたので、薬用を使用したのですが、又それもあわず、悪化したみたいでした。
もとに戻したらよくなりましたが、肌が乾燥してるから注意してみてます。
2週間に一度は洗ってますが、フケがでてた時は体臭がありました(驚)
肌は乾燥してるのに、脂っぽい気がしました・・・
毛むくじゃらの乙女の肌は難しいです。

優しい心と希望の光

体育の日は受難の日

comment iconコメント ( -30 )

No Title

きゃー、ノエルちゃんよぅ似合てる~~。
なにげにリボンまでハロウィンだし~♪
笑顔がいいだす~~。
ノエルちゃんハロウィンにはうちにも来て~←むちゃ
フケよくなってきたの~?
よかっただす~。
ホントに、ちょっとしたコトやモノがきっかけで大変なことになるだすねー。
バニって意外とデリケートですよね♪
それにしても、ママさんがノエルちゃんのコトとってもよく観察してあげてて、すご~いって思いましただ。見習わなきゃ~

名前: ままchos [Edit] 2010-10-17 18:23

ハロウィン♪

ノエルちゃん、可愛い~♡
オレンジがよく似合いますね!
フケもよくなってきたようで、よかったです。
あとは、もうちょっと涼しくなってくれたら
ノエルちゃん的にはオッケーかな?
だんだんバニの季節になってきましたね♪

名前: ターボママ [Edit] 2010-10-17 20:42

ハロウィン

ノエルちゃん可愛いモデルさんだこと。
涼しくなったようで散歩して帰宅するとドッと汗が出ちゃいますからノエルちゃんには暑いはず。
フケ少しは治まったみたいで良かったね。
合わないシャンプーを使ったからなんでしょうね。
皮膚もデリケートだから早く完治するといいね。

名前: AKKO [Edit] 2010-10-17 22:49

No Title

ママさん おはよう!
ノエルちゃんのお肌、良くなってきて・・よかった!
バニちゃんってほんとデリケートだね~
自然治癒に任せていてもすっごく時間がかかることが多い気がします。
年頃の乙女だものね~敏感なのは当然かな^^

ノエルちゃんは ほんとオレンジが似合うね~!!かわゆい♪
ハロウィンパーティー・・・あと何回あるのかな^^

名前: joie* [Edit] 2010-10-18 09:26

No Title

ノエルちゃんはおリボンがちゃんと付けれるからいいなぁ・・・
とっても似あってます♪
パパさんが上手につけてくれるんですよね?
今度ノエパパさんにサラのもお願いしてみようかしら?(笑)

ケーキ!!すっごく可愛い!!
食べるのがもったいないぐらいですね。
うちも昨日ケーキを買いにいったのですが、
ハロウィンっぽいケーキはなかったです。
お洒落なお店があるのですね~!!

名前: あくび [Edit] 2010-10-18 09:36

ハロウィン帽子似合ってますよ~。
ノエルの真っ黒とオレンジは合いますね。
なんだかてんこ盛りのケーキですね。
美味しそう・・・スイーツバラダイス(ららぽのスイーツブッフェ)に行きたくなってきた・・・。

ノエル、シャンプーが合わなかったんですか~。
でも治って良かったです。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-10-18 20:40

No Title

昨日&今日はありがとうございました♪
ノエルちゃんのハロウィンの飾り、かわいかったよ~♡
あぁいう飾りが似合うって羨ましいです!
うちは・・・だれも似合わなそう(笑)

フケ、治ってよかったです~!
シャンプー選びも難しいですね・・・
みんなには評判良くても自分ちの子には合わなかったり。

ケーキ、美味しそう~♪
たまに無性に食べたくなる・・・甘いもの!

名前: ブイまま [Edit] 2010-10-18 22:53

No Title

今年もやってきました・・ハロウィン!・・ノエルちゃんお帽子似合ってますよ(にこっ”)

フケ落ち着いてきたんですね~・・良かったです~・・乙女のお肌はデリケートです~!・・ねっ”ノエルちゃん!!

ちなみに・・ケーキ美味しそうです~・・食べた~い!!(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-10-18 23:02

ハロウィンノエル

ノエルちゃんえらいねー、帽子被らせてくれるんだー。

フケが出なくなりましたか。
それにしても2週間に一回洗うとは・・・。
美容院に出してるんですか?

あ、清里のお土産買ってますので、近日中にお渡ししますよ。
いつも通り、たいしたものではないですけど。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-10-18 23:20

ままchosさんへ

すっかりコメ返しが遅くなりすみません。
去年もかぶった帽子です(笑)
来年こそ、東急ハンズで新しいものを物色してこなきゃ♪
ノエルは可愛いお顔ではないので、孫にも衣装作戦です!!アハハ

ノエルはどこでも行く気満だから
『お菓子をくれないと悪戯しちゃうよ』とドアをノックするかも!!
ついでに私もあがりこみます(笑)

マジに皮がむけるみたいなデカイフケにはびっくりしました(驚)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-19 07:38

ターボママさんへ

去年の使いまわしです(笑)
バニは基本オレンジがあいますね♪
孫にも衣装でこれからもせまります(笑)

雪遊びさせてあげたいですね(気がはやい)
シャンプーのせいもありますが、季節のかわりめは肌にも影響があるですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-19 09:38

AKKOさんへ

帽子は去年の使いまわしです・・・
来年は別のものを調達します(笑)
ノエルには有難迷惑だけど、これは私の楽しみ♡

人も肌の丈夫なひと、そうでない人がいるように、ワンもそうなんですね。
そういえばお里の方に肌は弱いからと最近言われました・・・
もっとはやく知りたかったな・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-19 09:44

joie*さんへ

バニは心も体も繊細なんですね・・・
皮がむけるような大きいフケにはびっくりしました。
食事にオリーブオイルを毎回少しいれるようになったのも
改善の兆しとなったようです。

アンちゃんはぜったい似合うと思います。
お姉ちゃんもハロウィンパーティーをするのかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-19 09:50

あくびさんへ

このリボンはシャンプーしてもらった時につけてもらいました(無料)
パパもつけられますが、至難の業ではないそうです。
でもトリミング台みたいな(診察台)のがあれば動かなくまるからまだしやすいそうですが(笑)

サラちゃんは何もしなくても可愛いv-238
ノエルは私達に超可愛いけど、客観的にみると・・・
だから孫にも衣装作戦なんです(笑)

駅前のケーキ屋さんなんですが、(我が駅とても小さい)とても夢のあるケーキが多く、
味もいいので人気があります。
ケーキ屋さんと花屋さんは行くだけで幸せな気持ちになりますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-19 10:00

さるゾウさんへ

去年の帽子!新しいネタを用意しなければ(笑)

ララポにもスィーツパラダイスがあるんだ!!
私も娘は好きなのよ♡
鬼門のララポ行きたいなー。
ララポもIKEAも見どころ満載で行きたいけど、渋滞が・・・
ママさん宅から歩ける距離なんでしょ?羨ましい限りです。

肌が弱いと発覚しました。
季節の変わり目も要注意となりました・・トホホ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-19 10:23

No Title

ノエルちゃん可愛いぃ~♪
このテンプレ-トといい、ハロウィンの雰囲気バッチリですね♪ 季節折々の行事などをワンコと一緒にできるのって素敵です~^^
すごいなぁ~♪シエ&ノエママさんって!!
お部屋とかも飾りつけしちゃうんですか?

そうだよなぁ~我が家もケ-キくらいは買って季節の行事の雰囲気くらいは味わわないと(汗)
ダメだな~あたし・・・^^:かぼちゃ、煮るだけじゃやっぱりちょっと~(笑)ちっとも可愛くないし雰囲気でない~(笑)


名前: なおすけ [Edit] 2010-10-19 16:05

ブイままさんへ

こちらこそ、ランや田町とご一緒でき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

絶対似合う!でも何もしなくてめちゃ可愛いからいいじゃない♡
ノエルは孫にも衣装でやってます(笑)

フケはなおってきて安心しました。
合う合わないがあるから見きわめが重要ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-19 22:54

新&力mamaさんへ

お気づきだと思いますが、帽子は去年のです(笑)

この時期はかぶして遊んでますが、いい迷惑だと思っているでしょうね(ゴメンです)

ここのケーキは美味しくて見た目が、可愛くて夢があるので、ワクワクしてしまいます。

おかげさまでフケがよくなってきました。
アドバイスありがとうございました。
バニは体も心もデリケートで大変ですね

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-19 23:26

No Title

ノエルちゃん、いい笑顔~!!
嫌がってる風には見えないくらい、可愛い笑顔ですね♪
もうハロウィンですね。REXもまた何か用意しないと~!
百均に行ってこようかなぁ~。
ケーキが美味しそうです・・。いいなぁ・・。食べたい~!
入れ物が可愛いいし食べた後も飾れそうですね♪

ノエルちゃんのフケが治まってきて良かったです。
バニって体臭がないイメージなのですが、フケと一緒にニオイもしたなんてビックリです!
乙女だからニオイもフケもない方がいいですものね~!!

名前: リコ [Edit] 2010-10-19 23:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-19 23:36

ケイトパパさんへ

おみやげいただきました。
こんなにたくさんありがとうございます。
びっくりしました。
ワインは一緒に飲みたいです♡

もちろん帽子を嫌がり、頭をふったり、手でとろうとします。
待てと声かけて撮ってます(笑)

フケにはまいりました。
心配でママさんにメールしてしまいました・・それから病院に行ってきました。
ありがとうございました。
月に2回は美容院に行きたいけどe-290かかるから、一回は私で、一回はだしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-20 00:03

なおすけさんへ

全然凄くないし、飾り付けはワンと暮らしてからはナシです(笑)
そろそろしたいけどできるかな?

我が家は15年前に建てたのですが、当時はワンコと暮らす事を全然考えてなかったので、
ノエルには暮らしにくい家なんです・・・

大型犬と暮らすからこそ整理整頓をしないといけないのに我が家は娘のものであふれヒドイものです。
皆さんのブログをみて、綺麗にしょうと思うですが、実行が・・

ケーキとチョコとお酒が大好きなんです(笑)
かぼちゃも好きでよく煮ます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-20 10:37

リコさんへ

去年の使いまわしです。
REX君も是非似合うからしてください!!
ケーキは選ぶ時点でハッピーになり、食べて幸せになれますね♡

バニは無臭で涎が少ないよいうけど、個体差がありますね。
ノエルはあらってすぐフケがでた時は、1週間でケモノ臭がしました(涙)
肌は乾燥してるのに、毛は脂っぽいです・・
ほんとびっくりしました。
ワンは1ヵ月に1回とか、それでも洗いすぎという説もあるけど、
ノエルは2~3週間に一度がいいような気がします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-20 10:46

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
メールをいれましたので、ご覧になってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-20 10:47

No Title

こんにちは~
なぜかコメ中に、勝手にブラウザーが閉じるので、コマ切れ文になってしまうかも。。。
すみません。
カチューシャ式のお帽子、おりこうにできますね~
ウチは絶対ムリです!
5秒だってもちませんよ~

ハロウィンの季節は、大人の方が楽しくなるようなお菓子がいっぱい♪
ワクワクしちゃいますね(笑)
ノエルちゃんもモデルさん 頑張った分、たっくさんお菓子もらってね♪

運動会、花火の季節、苦手な子は受難の季節ですね。。。。
ウチもそらがパニックしてます。

ラン、思い切り楽しめたようでご機嫌ですね!
ノエルちゃんの軽やかな足取りがカワイイですw

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-10-20 15:45

No Title

ハロウィンって楽しいよね~♪
特に何するわけでもありませんが。。(笑)

肌に湿疹とかは大丈夫?
アトピーなどの心配はないの?

名前: つきひよ [Edit] 2010-10-20 20:17

No Title

久しぶりにコメしますm__;m

毎度、リボンやかぶり物がお似合いのノエルちゃんですね。
わが家はハロウィンなんて、洒落た行事から遠のいていました(泣)
ブログをしなくなったせいか、mayの写真を撮る事も減ったし、外に連れて遊びに行く事も減りました。
ノエルちゃんのお家の様子はmayには絶対に見せれませんね^^;きっと不良犬になっちゃうと思います。

ところで可愛いケーキですね!!
孫のシーちゃんが欲しがりそう~。

名前: mayママ [Edit] 2010-10-20 21:48

ポンママ♪さんへ

そらちゃんとひめちゃんはいつもちゃんとポーズしてくれるから羨ましいです。
ノエルはカメラが苦手です・・・

この季節とクリスマスはお菓子が可愛いですね♪
贈り物に喜ばれそうなのが多いから、見てるだけで楽しくなりますね。

ソラちゃんも花火とか雷がコワコワなんですか・・・
ママさんがぎゅっと抱きしめてくれるから大丈夫だね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-21 15:10

つきひよさんへ

ノエルがいなければ、ハロウィンも何もしないですよ。
さすが娘達は忙しくてそれどころでもないし(笑)

ショーウィンドウのディスプレーもかぼちゃで飾られ、
12月はクリスマスと華やかで綺麗で見てると楽しいですね。

アトピーではないみたいです。湿疹が少しありますが、減ってきました。
病院に行ったけど、要観察となりました。
季節にかわりめは肌トラブルになりやすい体質のようです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-21 15:16

mayママさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?遊びに来てくれてとても嬉しいですe-266
mayちゃんの可愛い姿はブログですが、しっかり目にやきついていますv-237
mayちゃんはママさんやパパさんの愛情を一心に受けて、幸せだと思います。
シーちゃんも大きくなったことでしょうね!!
これから寒くなり、mayちゃんにはちょうどいいと思いますが、
ママさん達はお体に気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-21 15:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

