ノエルの母です。母ちゃんのつぶやき(28)です。
3連休の三日目は体育の日、秋晴れで運動会日和でしたね。
我が家は洗濯日和で私ははりきって家事にいそしむのです。

しかしノエルは固まる午前中ノックアウトでした

朝の6時から『パーン』『パパパーン』運動会するぞ!!と鳴り響いてました(笑)
10-10-14-21r.jpg
(テーブルの下で避難~目が見開いてます)

家に近い所のは地響きだし、遠い所のも聞こえてきます・・・
6時半、7時、9時~高らかに♪これでおさまるかなと思ったら何故か11時45分にも
10-10-14-20r.jpg
(助けて~…一点集中)
鳴り終わっても、目は空をみつめ、震えながら神経をとがらせてます。


朝のごはんも、お菓子も手であげても口にしません
想定内ですが、鳴り終わったら食べてほしい!!
雷もしかり、豪雨もしかりなんだもの(泣)
絶食が得意なノエル~だから太れなくて、ダイエットはおてのもの(困)

食事は1日2回だけど、お昼を用意しました・・駄目でした。




そんなノエルが元気がでたのは、午後のドッグラン
10-10-14-9r.jpg
(しゃかしゃか動いてました♪)

アンデルセンに初めて行ってきました。
アビーちゃんにつきあってもらいました
10-10-14-10r.jpg
(美人さんだわ♡)

Mドッグランとは雰囲気が違う~
10-10-14-3r.jpg

10-10-14-4r.jpg
(左がアビ―ちゃん、右がノエル。)
フリースペースだから小型もいるから、ちょっと気づかれするけどここも楽しい♡

10-10-14-7r.jpg

10-10-14-6r.jpg


10-10-14-11r.jpg


ノエルは元気になりました
午前中いっぱい神経をとがらせ、ご飯は食べず、午後は遊んで疲れ、さぞかしお腹はすいているはずだけど、
完食せず爆睡

母ちゃんなんて、悩む時も悲しい時もまずは食べてから(爆)だから痩せないのよね~
ノエルとかわってあげたいです。
受難が多い(雷・花火・豪雨・爆竹等)ノエル頑張れ!
サンダーシャツ購入してみようかな?効き目があるといいな!!

ハロウィンなんだよね~

不甲斐ない・・

comment iconコメント ( 24 )

No Title

災難だったね~、ノエルちゃん♪
音が苦手?
chosは雷が恐いけど、食欲は・・・別だってさー。
ちょっとchosのお肉&食欲をおすそ分けできたらな~←ム~リ~
でも苦手は苦手、イヤなんだよねぇ。
その分ランでは楽しめたみたいで、よかったね~。
最後の写真がとっても仲良し女子~ズって雰囲気でいいわぁ~。
ノエルちゃんもアビーちゃんも小さい子たちともちゃんとふれあえていい子だすね。
いつか・・・chosともヨロシクです(ペコリ)

名前: ままchos [Edit] 2010-10-14 18:18

ノエルは、これは好き!コレは嫌い!ってのがはっきりしているのですね~。
今回は嫌いな物に悩まされちゃったか。
でもその後に大好きなドッグランに行けたから、ヨシってとこかな。

ドッグラン、最近行ってないなぁ。
コンクリでつまんないけど、近場のららぽーと屋上はお散歩がてら行くことはあるのですけど~。
やっぱり芝生じゃないと面白くないですね。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-10-14 20:28

確かに花火上がってましたね。

朝の散歩に出たところで、「バン!ババン!!」って上がってましたね。
ケイトとソーヤはちょっとビビってましたが、空に向ってワンワン吠えてました。

それにしてもノエルちゃんの見たこと無い表情。
とっても可愛いですね。
午後からはランで復活して良かったです。

アンデルセン公園は行った事ありますが、小型犬やら小さい子どもやらがラン内に沢山いて、あまり印象が良くなくて・・・。
でも、待ち合わせとかなら行きますよ~。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-10-14 21:34

No Title

あちゃ~・・ノエルちゃん怯えてますね~・・お目めが物語ってますですよ!
雷・花火・豪雨・・ノエルちゃんも苦手なんですね~・・(うんうん)
ごはんもおやつも食べれないよね~・・!!
まったく怖がらないワンもいるのに~・・!
なんとかならないものかしら・・・ですよね~!

でもでも・・ランで元気になって良かったです~(にこっ”)
やっぱりノエルちゃんは・・元気でなくちゃいけませんです~(笑)
仲良しアビーちゃんと一緒で・・復活も早かったかな?

名前: 新&力mama [Edit] 2010-10-14 23:04

足して2で割れるといいのに~!

先日はありがとうございました♪
短い時間でしたが、とても楽しかったです!

女の子で同じバーニーズ、同じお里出身なのに、性格によってこんなにも違うんですね~
帰りの車中、夫が ノエルちゃん、お腹空かないのかなぁ とポロリとつぶやいてました
質の良い、食いつきの良いフードがあるといいですね^^
調べてみますね!

名前: アビー母 [Edit] 2010-10-15 03:03

No Title

先日はブログへ遊びにいらして下さりありがとうございました♪
私もこそりとお邪魔させて頂いておりました(^_^;)スミマセン。

ノエルちゃんはとってもデリケ-トなのですか~?写真のお顔がとても恐怖を物語っています(涙)食も食べれなくなってしまうのは、心配ですね・・・。ノエママさんも困ってしまいますね。

我が家の地域では、豪雨・雷・猛吹雪がありその都度デュ-クは、迷惑そうにしていますが、ノエルちゃん程の怖がり方はありません。食もちっとも変わりません(爆食です)

ノエルちゃん、早く嫌なことは忘れて、ご飯たくさん食べれるようになりますように・・・。

ノエルちゃんもアビ-ちゃんも小さい子たちとも仲良く遊んでいてとても楽しそう♪ 女の子は遊び方も優しくっていいですね~!
男子は豪快です・・・うちだけか(笑)

またお邪魔させていただきます♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)





名前: なおすけ [Edit] 2010-10-15 04:57

花火

ノエルちゃんの苦手な花火が何度も鳴るとそりゃあビビるよね。
ビックリ眼が可哀想だけど可愛いe-266
こればっかりは花火を止めてーとは言えないですから辛いですよね。
でもドッグランで弾けて良かったね。
お友達のアビ―ちゃんも大きくて可愛い。

先日の海鮮ピラフ失敗したようには見えませんでしたがね。
私は家事の中で料理が一番の苦手なのでノエママさんが羨ましい限り。私も食べに行きたいですよ。

名前: AKKO [Edit] 2010-10-15 07:18

No Title

我が家の1匹も同じで 雷&豪雨&花火 苦手ですね~。
毎回バリケン内に引きこもって 音が鳴り止むまで じーっと しています…

アンデルセン行かれたんですね!天候にも恵まれ何よりです。
ランによって 結構 客層や雰囲気なんか 違いますよね!
我が家も 以前は ちょこちょこアンデルセン行きましたが
最近は すっかりご無沙汰になり 全く行かなくなりました。
ランて 場所ごとに それぞれ特徴があるんで それはそれで 面白いですけど。
私見では ノエルは 松戸ランの方が 合う様に思いますが。

でも やはり ノエルは ランで遊ぶ時の表情は最高で
何時 見ても 素敵な笑顔です!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-10-15 09:20

No Title

ノエルちゃんはすごく繊細ですね・・・
うちも恐がりのビビり者ですが(笑)
でもね、うちも大食漢のわりには、
カミナリとかがなると急に食べなくなりますよ~

ノエルちゃんは普段も食べない時があるから
心配ですよね。
それはサラにはないんです!(笑)

午後からはアビーちゃんと楽しく出来て良かったです。
もう2ワンはすっかり仲良しですね♪
う?でもアビーちゃん、ちょっとサラと同じでま~るくなってるような?!(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-10-15 11:30

No Title

ハロウィンカラーってバニカラーよね!(笑)

痩せてても健康なら良いじゃない!

でも私も悩みごとがあっても
ご飯は抜けないので、ノエルちゃんがうらやましい~(笑)

食べないならしょうがないくらいに
構えていたほうが良いんじゃないかしら。
普段とちがうママさん見て
またびびっちゃうのかもよ??

名前: つきひよ [Edit] 2010-10-15 12:03

ままchosさんへ

ほんとやられました(泣)
普段は全然小心者でなく、ビビリもないだけど、音は駄目なのよね~
後自然の脅威も駄目。
ビビってもいいけど、食べない事と尾をひくことに困ってるの・・・
ノエルって根にもつタイプのかも(爆)

chosちゃんカモ―ンです。
chosちゃんが拒否しても、気がつかず遊ぼうとするかも
しれませんが、よろしくです♡


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-15 15:00

さるゾウさんへ

お久しぶりです。
犬種的にバニは頑固なんですよ(笑)
攻撃性とか荒い所はないけど、自分が納得しないと従わないとか、しないとか、
はっきりしてる部分があります。
ノエルは音と自然の脅威にめちゃ反応してます(汗)

競技をするワンは、ドッグランはお勧めしないと聞いたことがあります。
ランはマナーが悪いワンもいるし、正しくマナーを守らせる飼い主さんばかりでないから、
悪い習慣を覚えるといいますよね・・・難しいです。

いいなー憧れのララポ!!
ノエルと撃沈して帰ったもの・・・
今度一緒にお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-15 15:16

ケイトパパさんへ

音は私達が聞いてもハッとしますよね・・
たぶんケイトちゃん達は、うるさいです!!と言ってたのでしょうね(笑)

確かにAドッグランは小さい子供や小型犬がいっぱいいて、賑やかですね。
ノエルのホームグランドはMドッグランかなと思います。
近いし、なんか安心感があります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-15 15:35

新&力mamaさんへ

新ちゃんも雷がコワコワでしたね・・
豪雨だとトイレを我慢してしまいますね~ノエルもです。
全然平気なワンだといいなー。
怖くても終わったら食べてほしい。それが望みです。
神経質で頑固なノエルです。
ランでは元気になりホットしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-15 20:28

アビー母さんへ

ほんと足して2で割りたいです!!
散歩にあう人にも痩せたねと言われ、私もパパさんも落ちこんでます。
お肉や魚を今まで以上にあげてしまいますが、
太ってほしい!!
ワンもいろいろですね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-15 20:44

なおすけさんへ

わーい!なおすけさんだ♡遊びにきてくださりありがとうございます。
デューくんも雷とか嫌なんですね・・バニは苦手な子が多いですね。
でもちゃんと食べてくれるなら、安心ですね♪

実はノエル2才くらいまではそれは豪快に走りまわり、プロレスを好み、
女の子にはみえませんでした(笑)
もうすぐ3歳になるせいか、おちついてきましたが、
他の女の子バニと比べるとお転婆かもしれません(汗)



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-15 21:22

No Title

ノエルちゃん、固まってる~!!
目がビックリしちゃって可哀想ですね・・。でもちょっと可愛い・・。
怖い時はやっぱりテーブルの下に避難するのですね。ノエルちゃん、頑張って!!
REXは音がしても雷なっても気にしませ~ん!
なんか・・・・鈍感なんです。

ドッグランで元気になってよかったですね♪
ノエルちゃんはよく走るからスレンダーな美人さんなのかも♪いいなぁ~。身軽そう!
アビーちゃんと楽しそうですね♪仲がよさそうでと~ても可愛いです!
ゴハンを食べないで寝ちゃったなんてよっぽど楽しくって疲れたのですね・・。
でも、そんなにずっと食べなくても平気なんてビックリです!
心配になっちゃうから確かに少しだけでも食べて欲しいですよね。
ノエルちゃんは繊細なのですね!

名前: リコ [Edit] 2010-10-16 00:54

AKKOさんへ

実は私もビビるです(笑)
いつになったら慣れるでしょうかね?
大丈夫だと学習してくれないものなのかな・・・

私は家事全般があまり好きでないけど、やってます・・・お料理も然りです。
大したおかまいはできませんが、いつでも来てください(笑)
仕事が好きだっけど、今は家にいます。
主婦業はきりがなく、奥が深いですね・・・
手抜きもできますがね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-16 12:27

パール&ルビーMダックス一家さんへ

雷とか音が苦手なのは、パールちゃん?それともルビーちゃん?
小さい心臓がバクバクしてるのかと思うと辛いですね。

おっしゃられるようにランは雰囲気というか、カラーがありますね。
私もノエルはMドッグランの方があってるように思います。

おでかけにいい季節となりました♪
パールちゃんもルビーちゃんもルンルンでしょうね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-16 12:34

あくびさんへ

ノエルは自然現象&音には過敏すぎて困ってますが、
他の事は図々しいです(笑)

断言しますが、バニは丸い方が可愛いですねv-238
サラちゃんは理想ですv-237羨ましいの一言です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-16 12:38

つきひよさんへ

バニはハローウィンカラーですね♪

そう食べなくてもドンと構えないと思うけど、なかなかできないです・・・
先代のシエルはほんとに食べない子で、ノエルはシエルから見れば食べるけど、
食べない子は病気になってしまういう潜在意識が働いてしまうせいか、心配してしまいます。
でもできるだけ、ゆったり構えるようにしてみます!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-16 13:03

リコさんへ

こんにちは

REX君は平気なんですね~いいなー!!
お家にいれば安全、リコさんやお母さんがいるから
大丈夫だと信頼してるのでしょうね♡
ノエルも家にいれば安全なのに、私もいるのに、ドキドキしてます・・・

絶食の最高は連続5食分です。こんなだから太れないでしょうね。
そのぶん私が太っているのか(汗)
REX君はバランスがとれてますよ。
ノエルは病院の先生はこれでいいです。というけど、
どこからみてもバニとしては痩せすぎだと思ってます。
太るように頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-16 13:16

No Title

ノエルちゃんは祭日が大変だったのですねぇ・・・
ごはんも食べないとなるとさらに心配・・・

うちは この週末が大変です(>_<)
近くの神社でお祭りがあって、今日も朝からパンパン・・・明日も朝から鳴ると思います。

アンデルセン行かれたんですね~!
うちは引越し前は たまに行ってました。
でも、大型犬も小型犬も同じスペースってのがあって足は遠のきました・・・
Mドッグランのほうが我が家には合ってます。
なんせ、すごい勢いで近づいていくのが約一名いるので(笑)
小さい子が多いと危なくて・・・。
この日、我が家も行きたかったのですが
コメに気付いたのも遅く、それに加え
この日は蚊に瞼を刺されて すっごい顔になってたので(爆)
我が家は明日、ランに行くかもしれません♪

サンダーシャツ、うちも気になってます!
効き目あるのかな~?

名前: ブイまま [Edit] 2010-10-16 21:45

ブイままさんへ

お祭り~大丈夫でしたか?
ノエルもソワソワして落ち着きがなくなります・・・
もういろんなものが、天敵みたい(苦笑)

ノエルもMドッグランの方が性にあってます。
小型も中型もワンサカだし、子供も多くびっくりしました。

明日Mドッグランに行かれるですか?特に用がなかったら家も行きますね。
サンダ―シャツが気になります。でも知ってる方は誰も使用していません・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-16 21:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)