ノエルの母です。
いきなり秋めいてちょっと寒い感じですね。
ワンコにも人にもいい季節到来となりました

10-9-27-1r.jpg
お庭で準備をしてるとノエルもわかるようでご機嫌です
墨やテーブルの用意で忙しいから邪魔しないでほしいですけど(笑)

そうなんです~土曜日は台風の影響で朝は雨だったけど、午後からたので、ケイトちゃん達とBBQを
お庭でしました
ケイトパパ&ママ、私達、途中参加の長女で5人+3バニ(ケイト・ソーヤ・ノエル)でワイワイしました

ドッグランで何回か会ってるし、家から徒歩で10分くらいの距離なんで、
たまに会えるのでワンズ達は覚えているはずだけど、まずは様子を見て、遊ばせます。

10-9-27-2r.jpg
ケイトちゃんとパパさん!

ソーヤ君はママさんと参上♪
ケイトちゃんは美人で活発なお姉ちゃん♡
ソーヤ君は7ヵ月で38キロの大きな弟でおっとりちゃんです。

10-9-27-3r.jpg
ご挨拶で3バニは団子になりました(笑)


10-9-27-4r.jpg
今回はノエルがソーヤ君をロックオン

10-9-27-6r.jpg
ソーヤ君と遊びたくて庭の端に追い込むノエル・・うーん肉食女子だわ(爆)

10-9-27-5r.jpg
まったりも側で♡

10-9-27-7r.jpg
姉弟も仲良く遊びました~

だいぶ3バニも慣れ、遊んで疲れてくれたのでこれからは私達の時間
じゃないとゆっくり食べれませんものね!!!(笑)
まずは魚介で乾杯
10-9-27-10r.jpg

10-9-27-11r.jpg


10-9-27-9r.jpg
食べるのに集中してしまい王道の肉とお野菜の写真は撮り忘れました(笑)

10-9-27-12r.jpg
途中で長女が参加!バニに囲まれご満悦♡

ビール・サワーだけじゃなく、ケイトちゃん達の夏休みの旅行のおみやげの日本酒も飲んでしまいました(笑)
美味しかったわー氷いれて冷酒で♡
歩きだから安心だものね(笑)
おみやのケーキもいただき、〆はフルーツ巨峰で・・・良く食べ&良く飲みました!!
食欲の秋を満喫~私は一年中ですが(笑)
10-9-27-13r.jpg
2時から始まって気づいたら7時・・暗くなりました(驚)
ワン達はそれぞれ好きな所でゴロゴロしたりしてました。
ワンコと戯れながらのお外の食事は美味しいですね

歩きじゃなくても、遠くても是非来てくださいまし。
ビール・サワー・ノンアルコールビールやお茶も用意しておきます~アッもちろん肉も(笑)
ノエルと待ってまーす。


どうしたのかな?

格言どおり(笑)

comment iconコメント ( 26 )

いいですね~♪

広いお庭でBBQだなんて素敵~♪
これからの季節、お外でお食事にお酒は最高でしょうね!
ちゃんと国産和牛を持参しますので(笑)
是非参加させてくださ~い(なんちゃって^^)

ノエルちゃん、どんなわんことでも仲良く出来て、やっぱりすごい!
CS放送で放送していたわんこのしつけ番組を
1度も欠かすことなく見終えましたし、本も読みましたが
ノエルちゃんみたいなコは本当に理想的です!
(アビーみたいにむやみに興奮しないし)
いいわんこと一緒にいると、そのコのエネルギーが伝わるそうなので
ノエルちゃん、アビーをしつけ直してやってね~!^^;

名前: アビー母 [Edit] 2010-09-27 14:10

お庭でBBQなんて素敵ですね♪
ノエルちゃんのためのランなのでノエルちゃんのためのBBQですね(笑)
といっても、ノエルちゃんにお肉はあたったのかな?
皆で集まってワンコのお話しに花が咲くのはほんと楽しいですよね~
時間がいくらあっても足りないのが分ります♪

ほんとバニがた~くさん集まって、どこかでみ~んなでBBQとかしたいですよね!

ソーヤちゃんの成長ぶり、サラと同じです。
サラもちょうど7か月の時38㎏ありました。
男の子だから大きなバニちゃんになるでしょうね。
楽しみですね♪

名前: あくび [Edit] 2010-09-27 14:13

わ~いい香り!!
みんなすっごく穏やかな表情で、楽しさが画面越しに伝わります~
ノエルちゃんのおりこうさんな姿・・・どこに行っても安心ですね!!
あぁ・・・我が家も 是非 アンを連れて・・・の思いが募ります!
実は近々義母と一緒にハロウィン仮装で舞浜入り予定ですが・・・^^;
(アン氏はお里にお泊りです)
私だけ抜けて(笑)ノエルちゃんに会いに行きたい~~~!!
すっごく近くに向かうのに・・・本当残念な思いです~
隙あらば・・・飛んでいきます~笑~

名前: joie* [Edit] 2010-09-27 17:07

きゃー、行く行く~・・って呼ばれてないし(爆)
え・・と、お箸とコップとお皿持参で行きますだ。
徒歩圏内・・うらやましい~。
シエ&ノエママさん、コテコテにお引っ越し予定ない?
お庭、素敵になった上に、こんな楽しいイベントもできて、
ホントによかったですね~。
ノエルちゃんも喜んでるでしょう?
お姉ちゃん・・お顔は見えないけど・・素敵~。華奢~。
↑・・あくびさん、BBQ案いいですよね~。
実現したらいいなー←参加する気満々

話は違うんだけど、最後のお写真・・
庭の奥に備え付けてるのって・・灯油入れですだか?

名前: ままchos [Edit] 2010-09-27 18:27

いいな・・いいな~・・楽しそう・・あっ”いえっ”美味しそう~(笑)
バニ友さんが集まって・・BBQ・・いいな~(何回もいいますよ・笑)

ノエルちゃん・・すっかりお姉ちゃんになって・・みんなと仲良く・・いい子だわ~(うんうん)
それにしても・・ソーヤくんの成長ぶりには・・驚きですよ・・ハイ!
きっと立派な男の子になること間違いなしですね~(にこっ”)

あぁ~・・私も(新之助も)参加したいですよ~(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-09-27 22:55

きゃーっ、楽しそう♪ おいしそう~♡
徒歩圏内なら呑めるからいいですね!
外で食べると、おいしくって、いくらでもいけそう。
ノエルちゃんたちも何か焼いてもらったのかな?
次回は、お肉の写真を忘れないでくださいね~

名前: ターボママ [Edit] 2010-09-27 22:57

有難うございました。

楽しい時間でした。
徒歩ってのがいいですよねー。
ほろ酔いで帰れるってのは気持ちがいいもんです。

うちのママとノエルママさんが、お酒の気が合いすぎてちょっと怖いですけど・・・(^^;)

次はジンギスカン期待してます。
よろしくです。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-09-27 23:52

お庭でBBQが出来るっていいですねー。
おっ、お肉はどこ行った~?
突撃隣のバーベキュー、次はノエル家?(笑)
3連バニ、総重量どんだけだろー。

おや?お庭に懐かしいものが・・・。
σ(^_^)も気になったけど、あれは灯油タンク?
実家にも同じ物がありまつよ。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-09-28 06:55

涼しくなってきたんで 過ごし易くなりましたね~。
ノエルの充電も終わり 爆発できる季節ですね!

それにしても BBQ 美味そうですね~。
3バニが庭を駆け巡り 人はBBQ 最高です!!羨ましい限りでーす!!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-09-28 08:15

アビー母さんへ

実際は広くはないけど、何もなくさっぱりーとしてるからなのよね(笑)
アビ―ちゃんもママさんも手ぶらできてください。
平日でお天気がよければ、庭でランチをしましょう!!
BBQの時はパパさんもどうぞご一緒にきてください。

ノエルのことほめすぎですよ!!
そんないいこではありません。
ワンコですから、吠えたり唸ったり、遊ぼう攻撃もあります・・・
もの凄く吠えられたり、むかってくるワンコには、遊びの勘違いで襲いかかりそうにもなるし、
(相手は襲うのねと解釈)本気で襲いかかるスタンバイもします。
私は汗だくでおさえ、何もしてはいけないと教えてます。
黒くてデカイだけで不利で損で嫌な気持ちはいまだにたくさんしてます。
夏は暑かったから、でなかったけど、正直これからが正念場となりそうです。
前から見ればマシでが、頑張りますのでいろんなこと教えてください。





名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-28 11:02

あくびさんへ

本当はノエルのランでノエルのBBQなのですが、人間が楽しんでしまいました。
お肉あげようかなと思いつつ、人間で完食してしまいました(笑)
今度は遊びに来たワンコが大丈夫か確認をとってあげたいと思いました。
あげたのは南瓜とお菓子だけで、きっとノエル達は『しょぼい』と思ったでしょうね!

あくびさん達ともバニ関係でいつか集まりたいですね♡
サラちゃんも7ヵ月で38キロもあったのですね♪
羨ましい!
サラちゃんはバランスいいもの♡
ノエルはもっとバランスよくさせたいなー!
でも食べすぎると、吐いたりPになったりするから難しいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-28 11:10

joie*さんへ

ノエルはそんないいこではありません(笑)
でも誰ワンとも仲良くしたいワンです

ワンですから吠えたり、唸ったり、遊ぼうとしつこくからみ、それがまさに襲っているみたいな・・・
大型犬を理解してしてくれる飼い主さんでないと、無理なので、押さえるのが大変な時もあります。
本気で喧嘩をしそうな時も1回ありました(これは体をはっておさえました)
でもバニもチワワも同じ行為をするワンだということが認識してもらえなくても、少し理解してもらえると、
どんなに自分の気持ちが楽になるかな?と思うことがしばしばあります。
バニは本気で相手を噛んだりはしない平和主義者です♡
愚痴をいってすみません・・・

この会はとても楽しかったです♪

夢の国にいらっしゃるのですね♡
親孝行です~素敵です。
お兄ちゃんやお嬢さんの喜ぶ姿が想像できます。
気をつけて楽しんできてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-28 11:52

ままchosさんへ

うーん飛んできてほしいですだ♡
是非いつかバニがわらわら状態でランチやBBQしたいですね♪

お庭はノエルも喜んでいるけど、それ以上に私達が喜んでいます♡
まず庭の手入れ&雑草抜きは必要だけど、以前と比べると楽になった事!
そしてノエルが遊べます。
白い椅子&テーブルでブランチなんて優雅な感じがいいけど、似合わないからなー
でも外で楽しむことができるようになり嬉しいです。

ピンポンピンポン!!
灯油入れです・・ここは北国か?ですよね・・・
主人の両親が北海道だからこうなりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-28 12:09

新&力mamaさんへ

どこでもドアがあれば、是非新ちゃん・力ちゃんそしてママさんに来てほしです(笑)
そして会いに飛んでいきます!!
でもブログであえますものね♡!

仔バニの成長はあっというまですね!
だから仔バニの魅力は凄いのでしょうか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-28 14:18

ターボママさんへ

外だと家より食がすすみますね・・・
天高く馬肥えるでなく、私がワイドになってしまいそうです
(もう十分ワイドなんすが・・・)
お肉の写真を忘れました・・・
お肉は私達が全て食べてしまったので、ノエル達はかぼちゃだけになってしまいました。
次回はお肉とさつまいもをあげたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-28 14:24

ケイトパパさんへ

こちらこそお世話になりました。
おみやげもたくさんありがうございます
確かに徒歩はいいですね♪
ケイトママとはお酒の趣向があいます♡ナハハ~
是非又おこしください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-28 14:49

さるゾウさんへ

お肉はお腹の中ですよ(笑)
次の突撃は我が家でやりましょうか!!
その時は是非おこしください。

3バニ総重量は・・・約100キロ超えですね(笑)

懐かしいでしょ~灯油タンクです。
ここは北国ではないのに(笑)
たまにこの辺でもみかけますが、ぜったい北国出身者ですね!!
これはめちゃ暖かいをこえて暑くなりますね・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-28 14:55

パール&ルビーMダックス一家さんへ

やはり涼しくなったせいか、私的には秋を超えて初冬なんですが(笑)
ノエルは元気になりました!!
静かで物分かりがよかったのも、単に暑かったからだともわかりました
(汗)
もし我が家でスクール生がくる時は是非およびしますので、
おこしください。でもそんな広くないでーす。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-28 15:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-09-29 11:33

No title

お庭でBBQ、いいですね~♪
ぜひぜひ我が家も参加したいーっ!!
でも、飲兵衛な我が家は車で行ったら帰れなくなるかも!?(笑)

やっとバニも遊べる季節になったし
これからは いろんなイベントができそうですね!

でも、7ヶ月で38キロのソーヤくん♡
これからの成長も楽しみですね♪
ランで会えるかな~?

名前: ブイまま [Edit] 2010-09-29 20:25

鍵コメさんへ

ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-29 20:54

ブイままさんへ

ブイ家とアビ―家で今度家でBBQしましょ!!
3ワンズにも会える♡
久しぶりにソーヤ君に会ったのですが、だいぶ大きくなっていてびっくりしました。
これからがバニの季節ですね~楽しみもふえますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-29 21:13

No title

すっかりご無沙汰してしまいました。近頃は読み逃げ専門で申し訳ございません。

バーベキューには良い季節になりましたね。
魚介おいしそう。
まず魚介で乾杯して、肉野菜…。
最初だけ写真撮ってあとはおいしくて忘れちゃう。わかるわぁ…(笑)気がついたら写真撮ってなかった!ってヤツですね。

ノエルもたのしかったようですね。
ホント、人がたくさん集まって楽しそうにしてるの犬もわかるんですよね。
まざりたいんですよね。

名前: コテツおかん [Edit] 2010-09-30 20:43

コテツおかんさんへ

いえいえ読んでくれるだけも嬉しいものです♪
コテツブログはほぼ毎日更新してるから凄いです!!
最初の1年は3日に一度ぐらいの更新でしたが、
2年目になってから、1週間に一度になってしまいました(笑)
細々やっていきますのでよろしく♡

人もワンもアウトドアが楽しい季節になりましたね♪
ワンも群れ生活のせいか人やワンが多いと楽しいようですね。
機会があれば又遊びましう!
是非お越しくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-01 09:48

No title

こんばんは~
いいですね~~ 歩きでお邪魔し合えるワン友さんは最高です!
アップして下さった魚介の美味しそうなことはもちろんだし、
見えないけど(笑) お肉も美味しかっただろうなぁ~と想像中です(*^▽^*)
そりゃ~お酒も進むでしょう! 当然ですよね~~♪ あ~~ 混ざりたい!(笑)
3バニちゃんのお団子も、一番嬉しいですね!
パパ&ママたちが仲良くなさってるから ワンコさんたちも安心してるでしょうね。

こんなに仲良しでお近くなら これからも何度も楽しいウマウマ会が開催されそう!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-10-02 22:16

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

歩きで会えるお友達ワンコとこのようにウマウマを一緒にできる日が、
くるとは思っていなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいです。
ママさんともいつかご一緒させていただきたいです。
ポンママさんともぐさんが私にとって一番最初のブログのお友達です。
感謝の気持ちでいっぱいです
犬種は違うけど、これからもいろんな事を教わりたいし、
おつきあいをさせていただきたいと思ってます。よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-10-04 16:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)