秋分の日でお休み!!どこか連れてってもらえるのかと思えば
暇な私ノエルは、母ちゃん達の側で、ほおばる
10-9-23-1r.jpg
至福よ

今日は気温が低い~これでやっと秋が到来するのかな?
私達ワンコの季節が到来するのかしら


結局シルバーウィークの3連休は、暑いし、母ちゃんの車の練習dayだったよ(笑)
(ご近所ドライバー&軽自動車の卒業の為)
一日目は市内近隣の買い物とドッグラン、二日目は用があって成田へ・・私は留守番よ
三日目は養老渓谷へドライブでもね・・・イマイチなの。


10-9-23-7r.jpg
粟又の滝

10-9-23-6r.jpg
水は清流とはいいきれないし


10-9-23-3r.jpg
暑いし、人でいっぱい!



10-9-23-8r.jpg
石の足場がツルツルしてて父ちゃんが転んだの・・


10-9-23-2r.jpg
名誉の負傷らしい?それはリードをはなさなかったからだって
リードをはなしてくれたら、私は自由になってムフフ・・本領発揮できたのにね(笑)


20-9-23-4r.jpg
遊歩道になってるから歩けるけど・・・そんな感じ(笑)
私的にはなんの収穫もなかったけど、母ちゃんはそれなりだったらしい。
ナビみて成田に出かけたり、高速もクネクネ道も走ったから、ちょっとだけステップアップしたらしい。

でもねここだけの話しだけど、隣に座っている父ちゃんが物静かな鬼教官・・・だったらしい?
微妙な雰囲気を察したけど、私は格言どおりに『夫婦喧嘩は犬も食わない』で寝てました(爆)
(喧嘩はしてませんが、何か重い空気が(苦笑)パパさん・ノンちゃんおつきあいありがとう

ケイトちゃん達とBBQ

久々のドッグラン(連休一日目)

comment iconコメント ( 16 )

おお~~、ママさん頑張りましただねー。
大丈夫、道はどこかへ続いてますだ←いいかげん
成田って遠いだすか?
養老渓谷って、人もワンコもたくさんだすねー。
なんだか、ドッグラン以外では小さいワンコばかりな所って気を使っちゃいますだ←意外に繊細なワタシ、ウヒ
あくびさんたちが行かれてたような川っていいですだね~。
いつか落ち合って、川遊びしましょうね~。
パパさん、お怪我だいじょうぶですか?
あとで青たんとかできてませんでしたか~?←ワタシがそうなの~
あ、chosはおかげで食いしん坊に戻りましただ。
ありがとでした~♪

名前: ままchos [Edit] 2010-09-23 17:38

おつかれさまでした~!

ご主人で教官で養老渓谷とは・・・!
お疲れ様でした!かなり遠かったのではないですか~?
成田までOKだっただなんてすごい進歩ですね♪
もともと運転のセンスが良いんですね!
それにしてもご主人、イタタタ・・・ですね(涙)
リードを離さないだなんて素晴らしい!(ウチは絶対離しそう・・・(怒))

ままchosさ~ん、養老渓谷って落花生地方では有名な「渓谷」そう、「渓谷」なんですよ~(笑)
ノエママさん、落花生地方はコレが現実ですよねぇ(苦笑)

名前: アビー母 [Edit] 2010-09-23 23:06

パパさん・・大丈夫ですか?擦り傷って痛いんですよね~!
でもでも・・リード離さなくてよかったです~!!

養老渓谷って・・人が多いんですね~!なんだか静かなイメージなんですけど・・(笑)
ノエルちゃん・・パパさん・ママさんと一緒のお出かけ・・嬉しいねっ”!

この連休・・ママさん車の運転頑張りましたね~・・鬼教官さんお手柔らかに・・ですよ!(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-09-24 00:01

運転の練習ご苦労様~~

私も高速は無理だわあ~~

それに田舎の道じゃないとやっぱり無理。

それに最近目にも自信がなくなってるから
遠出も無理~~

結果ご近所ドライバーね・・( ´,_ゝ`)フヒヒ

コケの多い川だったのかな?
ノエルちゃん思いっきり入ったら
くちゃくなっちゃったかもね~


名前: (@^e^@) [Edit] 2010-09-24 00:36

ノエママさん、運転上手になってきたようですね♪
これでノエルちゃんとどこでもお出かけ出来ますね。

昨日ぐらいからこちらもようやくいきなり寒くなってきてサラも元気です。
いよいよお出かけがたくさん出来るシーズンですね!
うちもね、よく川遊びしてる時主人がこけそうになってます。
リードをもっていると危険なんですよね。
でも人がいると離せないしね・・・
パパさん頑張りましたね。私もどんなときでも意地でもリードを離さないようにしてます。
ほんとは離さないとこちらの身の危険を感じることが度々あるのですが、
もし離して車にでもひかれたらと思うと絶対離せません。

あ・・・パパさん鬼教官だったんだ(笑)
分ります~
うちは私になんか絶対運転してほしくないってはっきりと言います。
(まぁ、運転できないんですけどー笑)
うちも車キチガイなぐらい車好きなのでとんでもない叱られ方すると思います~

名前: あくび [Edit] 2010-09-24 10:40

痛そう

パパさん痛そうですぅ。大丈夫でしょうか。
でもリードを放さなかったなんて懸命です。
見るからに滑りそうで怖いですね。
ノエルちゃんは大丈夫だったんですか?

ノエママさん車の運転はいかがでしょうか。今まではペーパードライバーと言う訳じゃないですよね。
でも隣に鬼教官がいてくれれば心強い。
私も大型の普通車があるのに運転させてもらえないので、もっぱら軽のみの運転です。

ノエルちゃんはいつもお出かけに連れて行ってもらって幸せね。
ハリーも漸く涼しくなったのでドッグランやらドライブやら連れて行ってやりたいと思っています。

名前: AKKO [Edit] 2010-09-24 14:25

ままchosさんへ

何とか転がしてますが(苦笑)縦列と幅寄せが苦手ですだ・・・・
道はオートバックスに続くでしたっけ(笑)凹まず頑張ります。

成田まで、一般道で1時間半くらいでした。
養老渓谷はほんとワンも人であふれてました(驚)
あくびさんが行かれてた川はいいですよね!
そのような川に行くには3時間~4時間かけないとこちらではないかも
しれません。
家から高速使用して2時間半だとこんな川しかありません。
来年の夏は、サラちゃん家とchos家とノエルとで川で遊びましょう!!
そちらまで遠征します!!
その時はよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-24 20:54

アビー母さんへ

パパさんが教官は・・ですよね(笑)
ぜったい身内より他人の方がやさしいと思います!
でもつきあってくれたから感謝です。
私って運転センスがないですよ・・・
そして縦列と幅よせが苦手なんですよ←運転するな!!ですよね(笑)
日常生活で使用していたご近所運転から少し幅が広がりそうです♪

養老渓谷は我が家から高速使用して2時間半くらいでした。
渋滞なしで2時間半走ってもこんなものでした。
落花生地方はこれがまさに現実ですね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-24 21:12

新&力mamaさんへ

おかげさまでパパさんは大丈夫です。
頭を打たなくてよかったと思いました。
でもほんとツルツルしてて私も転びそうになりました。
リードをはなしていたら・・・考えるだけでゾーとしてしまいます(汗)

日常生活で必要な場所のご近所ドライバーから、少しレジャードライバーになれるかな?
でもぜったい首都高や都内や横浜は運転できないと思います。(きっぱり)
ノエルの病院や人間の病院が行ければそれで十分ですよね?!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-24 21:28

もぐさんへ

私はたとえ練習しても、首都高や都内や横浜も無理だと思っています。
自殺行為ですわ(笑)
自分一人だけじゃなく巻きこんでしまいますよね・・そこは運転しません。
私も田舎の道なら走れるだけどなー。
少し足が伸ばせるといいなー思ってます。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-24 21:35

あくびさんへ

まだまだノエルと二人で行ける所は限られてますが、
少しでも足がのばせればと思ってます・・・
事故をおこしては大変なので無理はしないようにします。

昨日からグット気温が下がり、今日は寒いって感じです。
お散歩ではノエルはハリキルし、猫を狩ろうと飛びかかるし、びっくりしました・・・
夏場おとなしくていいこに見えたのは、単に暑くて動けなかった事がわかりました(汗)

自分の身を守るにはリードをはなした方がいい時もあると思うけど、
ノエルの場合は離せない、離してはいけないと肝に命じています!!

あくびさんのパパさんも車が大好きなんですね!
家のパパさんもです。
何かこだわりがあって・・・私にはよくわかりません(笑)
夫が教官は大変でしたよ・・・


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-24 21:53

AKKOさんへ

あんなツルツルな所でもさすが4本足のノエルは大丈夫でした。
パパもおかげさまで、頭は打たなかったし、腰は軽い打撲だし、
あとは擦り傷だけだから大丈夫です。

私はペーパーではないけど、軽自動車のみの運転で、しかも近所と知ってる所
=日常生活で必要な所だけ運転していました。
今回つきあってもらったおかげで、少し運転の幅が広がったようです。

ハリ―君ともどこかで会えたら嬉しいなー!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-24 22:01

ママさん、養老渓谷まで行かれたなんてスゴイです~!
でも、パパさんの鬼教官ぶりも なんとなくわかる・・・
うちもそうでしたもん。
散々、悔しい思いをし“いまに見てろーっ!”って思って
頑張ったアタシです(笑)
ママさんは上達が早いですし、もう少ししたらパパさんが乗ってなくても
遠出できるんじゃないでしょうか?
養老渓谷まで行ったなら、今度は落花生地方バニみんなで すいらん に遊びに行くのもいいですね!

パパさん、転んでもリードを離さなかったなんてスゴイ!
当たり前のことなんですけど、きっと自分だったら離してたかも・・・(>_<)

名前: ブイまま [Edit] 2010-09-25 07:58

ブイままさんへ

えーブイ家でも我が家みたいな事があったのですか?
私も頑張ります♡遊びの幅が広がりますものね。
是非すいらんや、涸沼等に行きましょう♪

ブイ家の3ワンコなら、リードが離れても、声かけでママさん達のいうこときいてくれますが、ノエルは嬉しかったり、調子にのると聞こえないふりをしたり、とんでもない事をしそうでコワイです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-25 13:28

すごい、すごい!!
ママさん、本当に頑張って、どんどん上手になられてるんですね!
養老渓谷、最も遅い紅葉が見られるってところですよね?
従姉が傍にいるんですよ~ 一度行きたいと思ってます。
あの辺りはかなりくねくねした山道ですね。
それをドライブなさるんだから、ママさん、もうどこも怖くないでしょう!
成田もいらしたんですか!?
高速もバッチリですね。
白状すると、私、免許とってから運転してなかったのに
レンタカー借りて、新婚旅行帰りの姉夫婦を成田まで迎えに行ったんですよ!
その際、初めて東関道走りました。
気が緩んで、助手席足元に落ちた地図を拾うとして
タイヤがキュルキュル、映画のように蛇行して。。。
あやうく大惨事を起こすところでした(大汗)
今もその時の苦い経験が頭に刻まれてて、何度通っても、東関道は緊張します(^^;)

パパさん、可愛いノエルちゃんが喜ぶところを選んで下さったからですね。
大怪我なさらなくてよかった。
危険だと思ってもリード離さないなんて、さすがです
愛を感じますよ!!

ウチもね、お互いの運転が気に入らなくて
いつも重苦しいムードになりますよ(笑)
ウチの食いしん坊ワンズも、さすがに喰わないようです(^0^;)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-09-25 17:14

ポンママ♪さんへ

ママさんは凄いです~
免許をとってから間があいてても、成田までそれは凄すぎです。
運転も才能だと思うですが、ママさんはありますね!!
私はいっぱいいっぱいです(苦笑)とにかく気をつけて運転します。

ママさんにもそら君やひめちゃんに是非お会いしたいです♡
私は神○川迄は行けないので、もしこちらへ来られる時はご連絡ください。
私もそちらへ行く用事の時は連絡します。

車は命を乗せてるから、パパさんも厳しくなるですけどね・・・
わかっているけどナハハ~愛情なんですよね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-26 10:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)