ノエルの母です。
12の日曜日は尋常でない夏のなごりにと、涸沼ドッグランのプールに行ってきました
いろんな方のブログでこのプールを紹介されてたので、私が行きたかったのでした

やっと泳げるようになったけど、ほんとに泳げるのかしら?
確かめたい気持ちと不安な気持ちが入り混じりました・・・
案の定最初は暴れてましたが、ライジャケをつければ何とか大丈夫でした(ホットしました)
10-9-13-1r.jpg


10-9-13-4r.jpg
笑顔もでてきました。


前進しました

[広告 ] VPS




世間は狭いというか、いつもいくドッグランにいる、ハスキーのオルガちゃんが来てました!!
お母さんはわかるですが、実はオルガちゃんはわからないです(ごめんなさい)
10-9-13-2r.jpg
オルガちゃんのママ(たぶんオルガちゃんとゴールデン)

ドッグランでもハスキーがたくさんいるから全然覚えられず、又今回もハスキーの友人達と来てたから
またもや、はっきりわかりませんでした(汗)


ノエルはルフィー(ワンピース)みたいに手が伸びました・・なんてね~
10-9-13-5r.jpg
「上手になってきたでしょ!」


ライジャケをとったら又もや泣きそうなトド?に変身しました(爆)
10-9-13-6r.jpg



お昼になったので、カフェテラスの芝生でノエルの体を拭き拭きしてたら・・
えっ
昨日までいえ今朝までなかったのにガビーン
10-9-13-8r.jpg

虫さされか?それとも私達がよくできるものもらいか
でも特にはかゆがってはいないですよ・・


これは帰って病院へでも午後4時~だから、お腹がすいては・・・なので
10-9-13-23r.jpg
簡単に食べました。
大概の方達はBBQを楽しんでました!
だって一人前が1000円でリーズナブル(内容は1000円でしたが)
別売りでホタテとかよさげでした(いいなー・・・)


走馬灯のように私の頭の中にいろんな事が浮かびました・・・
友達のターボ君も先日虫さされのような目のふちのポチと
首のまわりが一過性のアレルギーのようなカイカイの症状になった事・・・
でもよくなった事!!!痒いのは辛いから、良かったねターボ君。


ノエルもそういえば首のまわりの毛をかきわけると、少し赤くなっていた事や・・・
じめじめの梅雨と暑い時に、軽くそのような症状が出る事や・・と頭の中はグルグル~
もしかしてホットスポットなのかな?


そうだ今シャンプーしてよく体のすみずみを見てみよう!!
思いたったら即実行してしまった私(ノエルと子供の事だけで、他はチンタラ)
ここのセルフシャンプー台を使用しました。
2000円は高いけど・・・ノエルの事になると金銭感覚がマヒな私。
(トリミング台・出力のあるドライヤー・バスタオル・シャンプー・コ―ム・ブラシつき)

10-9-13-10r.jpg
(ドヨーンな私)


10-9-13-11r.jpg
(早く終わらせてと懇願する私)


10-9-13-12r.jpg
(あきらめて遠い目の私)


隅々みて洗って乾かしたけど、目のポチと首にまわりのピンクがかなり強めである以外はどこも
特には異常はありませんでした。


せっかく楽しいお出かけだったのに、シャンプーされてようなので、
ドッグランで少し遊んでから帰りました。
10-9-13-20r.jpg
やっぱり水より陸よ!私は山犬よと言ってるような(笑)

10-9-13-21r.jpg
全速力で走り、すぐバテル(笑)

10-9-13-22r.jpg
草の匂いをかんで満足気でした。



病院では予想どおりで、虫さされか?おできか?マイボーム腺腫?と言われました。
10-9-13-9r.jpg
細胞をとらないとはっきりしないそうです。
でもそう簡単にノエルが目のふちのポチに、針をささせてはくれないから
様子をみることになりました。

大きくなったり、2週間しても治らなかったら、その検査はすることになります。
眼軟膏をつけて様子を見るのですが・・このクリームは私ももっているもので、軽いステロイドで目に
入っても大丈夫なもの。(私なら3割なのに・・)
首はアレルギーとの事で抗生剤がでました。
一過性ならいいなーと思いました。

夏のこんなおきみやげはいらないけど、しかたないですね。
ノエルはいたって元気です


久々のドッグラン(連休一日目)

ご褒美はこれだけ?

comment iconコメント ( 20 )

涸沼良いですよね!

ノエままさまこんにちは~♪
行ってきたんですね~涸沼!
意外と広くて良くなかったですか!?中心は深さもあるし・・・
ドッグランも使えてあの価格はとてもビックリでした♪
そうそう、BBQ、わたしも頼みたかったです^^漁港に近いだけあって
魚介類が美味しそうですよね~
それにしてもノエルちゃん、泳ぎはバッチリですね!
やっぱり運動神経が元々イイんでしょうね~
ムダな動きがないですもの!素晴らしい~

ノエルちゃんのポチ、虫さされでしょうか・・・
アビーのイボとは全く違うようです(真っ白なので)し、
朝出来てなかった となると、やはり刺されたのでしょうか…
ノエルちゃんは元気とのこと、安心しました♪
もう少し暑そうですが、あと一息で秋ですね~頑張りましょう^^


名前: アビー母 [Edit] 2010-09-13 19:10

ノエルちゃ~ん、すっかりスイスイスイマーだすね~。
羨ましい~。
水には浸かるものってインプットされてる誰かさんとはえらい違い(笑)

ありゃ、ホントにポチだね。
ものもらいみたいに数日で膿でもでちゃって治るといいね。
シエ&ノエママさん、即シャンプーの行動力すごいですだ。
ホント、落ち着いて体全体をみてやれますもんね。
うん、ワタシも見習いますだ。
ポチが早くなくなりますように(祈)

ランでのノエルちゃんはかっこええ~♪

で?ママさんがカレー?
え?両方?(爆)んなわけないですよねー、ワタシじゃないんだから。

名前: ままchos [Edit] 2010-09-13 21:48

アビー母さんへ

涸沼は思ったりより近いし、プールも綺麗だし、ランもいくつかあるし、
カフェもあり、快適ですね!!
私はBBQには後ろ髪を魅かれてました(笑)
ノエルはライジャケがないとまだまだ不安みたいです・・
プールサイドでキャッホーと走しっていたのはノエルだけでした(笑)

虫さされより、おできではないかと思いますが、大丈夫だと思います。
バニは病巣と言われるせいか、ちょっとした事でもびっくりしますね。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-14 08:06

うぉ~、そんな遠いところまで行かれるとは、ノエル一家の熱意はただものじゃないですね。
そのおかげで、ノエルもすっかり泳げるようになったじゃないですか。
パチパチ♪

ところがまぶたにできものができちゃって、思わぬ発見でしたね。
ママさんよく見てましたねー、グッジョブ!
早く治るといいね、ノエル。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-09-14 08:34

ままchosさんへ

えっ何でわかったのですか~そう両方!!なんて(笑)
若い頃は食べれたけど、今は胃もたれをするので、カレーだけ!!
美味しく完食しました。豆な私ですが胃だけはデカイです♪

ノエルはライジャケがないと不安ですオーラがあふれてきますのよ(笑)
スイマーなんて嬉しいです。
水につかれる事が大切!chosちゃんクリア♡
足がつく所で水遊びを楽しむことがポイントだとききます。

何でポチ?ですが・・・健康だけが取り柄なんです(笑)
バニはいろいろあるから、ちょっと心配してしまいますが、大丈夫だと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-14 08:38

プール

大きなプールですね。
スイスイおよいでてるように見えますがライジャケ取っちゃうと「アワワ」になっちゃうノエルちゃん必死で可愛い。
シャンプーも嫌なのね(笑)
ドッグランに放されれば水を得た魚!?ならぬ山に戻った山犬(爆)
爆走してる姿か何ともおかしいけれど可愛いです。

ハスキーの見分け方はバニより簡単と思われますが難しいですか?
毛色でほぼ判別つきますが同じなら目の色とか・・・うーんやっぱり難しいかな。
ハスキーが沢山なんてバニが沢山にほぼ等しい位珍しいですね。

ノエルちゃん虫に刺されたのかなー。早く腫れが引いて治りますように。

名前: AKKO [Edit] 2010-09-14 09:06

さるゾウさんへ

いやー熱意なんて(汗)自分達が楽しんでいる部分も強いですよ。
我が家から高速で1時間半なので、すいらんに行くのとあまり変わりないかも?なんです。

はやくなおってほしいなーと思ってます。
私は気にしてるけど、本犬は全然気にしておりません(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-15 00:03

AKKOさんへ

プールも広いし、ドッグランも4つあって綺麗な所でした。
このプールは確か姉妹ドッグランが毛呂山にもありましたよ!
ワンコは水より陸が好きな子が多いですね・・・
ノエルもその一人です(笑)

私がいく家から20分のランはとにかく、ハスキーとバニが多い所なんです。
よく考えると超珍しい場所なのかも(驚)

私は気になってしかたないけど、ノエルは全然気にしてなくいつも通りにしてます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-15 00:15

ひぬまのプールって楽しいでしょ。
癖になっちゃいそうですよね。
来年は沢山行こうと思ってますので、ぜひ一緒に行きましょう。

ノエルちゃん綺麗に泳いでますね。
しかも後半はライフジャケット無し。
プールで「ハイパーノエル」も時間の問題ですかね?

あ、あそこのセルフシャンプー台って、ワンコ持ち上げるの大変じゃなかったですか?

オルガちゃんも行ってたんですね。
ということはマリアちゃん、ジーナちゃんもかな。
旅先で顔見知りに会うってのもいいですよねー。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-09-15 00:20

ケイトパパさんへ

行ってきました♪
休日でも道もすいてるし、いいですね♡
中も綺麗でいい所です~是非来年はご一緒させてください。

プールサイドで走りまわっていたのはノエルだけでした(汗)
水の中では大人しいですが(爆)

トリミング台もそうですが、まず洗うためのシンクに入れるのが、大変でした!!
力仕事で、私一人ではできないです・・・
シンクから台は、台をシンクの横づけにして、自分で移動してもらいました!
じゃないとパパさんの腰がやられそうです(笑)

パパさんはいろんなワンコを知ってますね。
私達全然覚えてないですよ(汗)
覚えないと・・・(頑張ろう!)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-15 10:40

ぎゃーっ!

ノエルちゃんの瞼が痛々しい…
まるで先週のターボみたい。
首のアレルギーも同じです。
発見すると、がびーんって思いますよね。
おかげさまで、今はほとんど治りかけていますけど。
ノエルちゃんも、薬が効いて、早く治りますように!!

それにしても、素敵なプールですね♪
ノエルちゃん、飛沫も上げずに、すいすい泳いで、カッコいい~♡

名前: ターボママ [Edit] 2010-09-15 12:32

ノエルちゃん、このぶんだときっと来年も上手に泳げるようになりますね♪
プールやセルフシャンプーが出来るところがあって羨ましいです。
こちらは自然のところはたくさんありますがね(笑)
でもノエルちゃん、トリミング台で大人しくしてるから偉いです!
うちなんか飛び降りて大変だと思いますよ・・・

目の上のものは治ってきましたか?
ちょっとなんかなると心配ですよね。

あ、やっぱり元気いっぱい走っているノエルちゃんが
一番ノエルちゃんらしいです(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-09-15 17:01

ターボママさんへ

ノエルもこの夏のおきみやげ?にやられました。
暑過ぎて、カイカイやアレルギーが発生したのかも?と思ってます。
気づいた時はショックでした・・・

綺麗なプールでまるで人用みたいですね!!
来年まで泳ぎを忘れいといいなーと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-15 21:39

あくびさんへ

来年まで泳ぎを覚えていてほしいと思ってます。
プールやセルフも嬉しいけど、大自然にはとうていかないません!!
いいなー泳げる綺麗な川が近くにあるなんて本当に羨ましいです。

トリミング台から降りたらそれは危険です・・
実は私もドキドキしましたが、ノエルも怖くて固まっていました。

目の上のポチは少しだけ小さくなってきました。
早くなおらないかなと思ってます。
健康が一番とあらためて思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-15 21:47

遅くなってごめんなさいです~!・・ノエルちゃん大丈夫でしょうか?
お目め痛々しそうです~・・!!
アレルギー抗生剤で早く良くなってほしいです~(願)

ノエルちゃん・・泳ぎ上手になりましたね・・余裕すら感じられませですよ・・ハイ!カッコイイ犬かきですね(にこっ”)
ライジャケなし・・ちと不安なのかな?(笑)
もう泳ぎは大丈夫・・ですね!

ノエルちゃんのお目めとアレルギー・・早く良くなりますように!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-09-16 22:19

ノエルちゃん ママさん おはよう!
遅いカキコミごめんなさい。。
その後、おめめの調子はいかがですか~
(ノエルちゃんはいたってお元気と聞き、安堵しましたが・・)
たいしたことないことを 願っております!!うん・・!!

それにしても 優雅なスイミングに びっくり~拍手です♪
そして 足長さんで スタイル抜群ですね^^

広々とした プールですね~~
こんなに沢山のお友達に会える プール・・・わたしも
一度でいいから行ってみたいな~!

ノエルちゃん・・・涼しくなってきたね・・これからは
ノエルちゃん(達)のデートが増えるかな~^^
いっぱい遊んで・・・ 素敵な秋になりますように♪

名前: joie* [Edit] 2010-09-17 09:27

涸沼、ステキなところですよね~
私も皆さんのところで拝見してて、憧れてます♪
ノエルちゃん、すっかりスイマーになりましたねw
優雅に泳げてステキ!

以前のプールでも、時間とともにライフジャケットなしで泳げてたから
きっとこちらでも慣れればスイスイ~じゃないですか?
ママさん、ノエルちゃんを 楽しく泳がせてあげたいってお気持ちが実ってよかったですね!

おめめ、発見したときはご心配だったでしょう。
その後、いかがですか?
そのまま大きくならずに治りますように。
首も、毛が擦れたところが 暑さでダメージ受けたのかしらね?
一過性だといいですね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-09-17 09:53

新&力mamaさんへ

ノエルのポチはだいぶ小さくなってきましたが、まだ芯はあります。
抗生剤を飲ませてるせいか、首わまりのカイカイは減ってきました。
完全ではないですが、おかげさまで良くなってきました。
ありがとうございます。

泳ぎの得意なレトリバー達は自分から飛び込むし、泳ぎも速くて
びっくりしました。
ノエルは超ゆっくりです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-17 20:18

joie*さんへ

おかげさまでだいぶポチも小さくなってきました。
まだ芯は残っています。
何なのか?ですが、悪いものではなさそうですが・・・
でも凄く気になります。

優雅な泳ぎともいえますが、単に速く泳げないのかもしれません(笑)
泳ぎの得意なレトリバー達は自分から飛び込み、速度もはやく
イキイキ楽しく遊んでるのが伝わってきますが、ノエルは、
ポケターンと浮いてるようにみえました・・・
犬種なのか、ノエルだからそうなのかわかりませんが、動と静で面白かったです。

アンちゃんに会いたいなー♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-17 20:28

ポンママ♪さんへ

涸沼は綺麗な所でした。
ここは茨城だから、茨城のナンバーが多いですが、都内や横浜ナンバーもけっこうありました。
皆さんのフットワークのよさを感じました。

バニ特有なのか、ノエルだからかわかりませんが、レトリバー達は俊敏な泳ぎで、
楽しくてしかたないというのが伝わってきました。
きっとひめちゃんもリズミカルな素敵な泳ぎだと思います。

目のふくらみを見た時はショックでした。
何でもないと思うだけど、悪い事も考えてしまうです・・・
首のカイカイが一過性でない場合は、アレルギーの検査をしなければならないなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-17 20:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)