ノエルです。
台風の上陸で久々の大雨のせいか、とても昨日今日と過ごしやすかったです♪
朝と晩は清々しいの昼間は暑いけどね

川やプールに行くと、帰ってきて必ずされるのが、シャンプー
私は静かにちゃんとできるのに、母ちゃんたら、シャンプーの前に体力を使わせれば、凄くやりやすいかもと
私を庭で走らせる~
P1070523r.jpg
ボールで遊べるならそのたくらみにのってしまう私(汗)

楽しく遊んだ後は捕獲され~
P1070526r.jpg
そのまま外で洗濯されました・・・

P1070529r.jpg
「まだー?」


頑張った後はご褒美ですよね
楽しみにしていた私は・・・
えっ母さん達の残り(驚)・・食べ終わりの箱(マジか~)

[広告 ] VPS

私はヨーグルトが好き♡
だから洗わなくて済むようにきれいに食べました!!



これだけでは可哀想なので、別のお菓子もあげました。
お風呂場で洗うのも、外で洗うのも、毛の片付けと掃除は同じですね~
どっちで洗濯してもお掃除は大変です。
母ちゃんがご褒美をもらいたい!!

プールで発見!これは?

近場の川に行ってきました。

comment iconコメント ( 20 )

豪快

うわぁーノエルちゃんお外でシャンプーされちゃったの~。
川遊びの後はこうなる訳なんだね。
ママさんの面白い作戦に思わず笑ってしまいましたよ。
ご褒美にヨーグルトもらってるけど必ずや寄り目になっちゃうよね。
ヨーグルト好きなんだね。メグもハリーも大好きだし、やっぱり同じように残り物ーって感じですね。
必死に食べてるノエルちゃんとっても可愛い。

名前: AKKO [Edit] 2010-09-10 22:10

ノエルちゃん・・お顔の半分がヨーグルトの箱の中に・・(笑)
頑張ったご褒美・・良かったね~(にこっ”)

シャンプーって疲れます~・・今日新之助のシャンプーしたんですが・・もうヘトヘトです~・・ってかちょっと前までは全然平気だったのに~?

ほんと・・ご褒美欲しい・・ですよねっ”(笑)

ちなみに・・お外でシャンプー・・それはいいですね~(うんうん)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-09-10 23:33

ママのお気持ち、よ~~くわかります!
私もそのやり方、りゅうで実行してましたもん(笑)
ノエルちゃんはお外のシャワーでも おとなしくお洗濯されるのね~
偉いですね~ 
ひめは、こんなに開放感あったら、きっと逃げ回って ひっくり返るかも。
りゅうは完璧逃げたでしょうね。。。何しろ、水嫌いで(^^;)
お外、お水ですか~?お湯が出るのかな~?
ノエルちゃん、こんなにおりこうさんに頑張ったもの、ご褒美もらわないとね!
しっかりキレイキレイしてくれて エコですね~♪
それに、と~っても美味しそうに食べてくれてるから
きっとブルガリアヨーグルトのCMに~って 出演依頼がきますよ~♪
ママさんも後片付け お疲れさまです。
ママのご褒美は何かしら?(*^▽^*)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-09-11 09:11

ウハハ、確かにシャンプー前は・・
少しでも疲れておとなしく・・って思ってしまいますだねー。
あ、お庭は芝生ですだか?
キレイに生えそろってますねぇ、ソンケー。
うちはただいまモッサモサのサバンナ状態ですだ(涙)
しかも、chosが穴を掘ったとこは生えては来ない・・
手入れが行きとどいたお庭、素敵~~♪
ママさん、後片付けお疲れさま~。
まだ暑いから、疲れが出ませんように~。

ノエルちゃんもヨーグルト好き?
chosも大好き~。
いつか一緒に食べるでち~  chosより

名前: ままchos [Edit] 2010-09-11 11:41

ヨーグルト好きなワンコは多いですよね。
ウチも好きで、よく与えてます。

それにしてもノエルちゃん。
どんどん女の子っぽくなってきたんじゃないですか。
気のせい?

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-09-11 15:23

青々とした芝生がきれいです!
いいなあ~
うちはターボを外で洗ったことがないのですが
ノエルちゃんみたいにじっとしていてくれないような気がします。
本当におりこうさんで、いい子ですね♡
ご褒美いっぱい貰わなくちゃね♪

名前: ターボママ [Edit] 2010-09-11 19:55

ノエル 気持ち良さそうに シャンプーされていますね!!
時期的にも 外でのシャンプー 丁度良いですよね!

ノエル食べ方が優しくて羨ましいです!
我が家のも ヨーグルト好きですね。というか何でも食べますが…
そして そんなの絶対取らないよって物程 ガツガツ食いです…
食べ物への執念、それは それは 凄いものです…

ところでノエルは好き嫌いとかってあるんですか~?!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-09-12 08:33

そうですよね・・・
川遊びとかいいのですが、その後のシャンプーが大変です。
うちもシャンプーするたびに家の中大変なことになるので
外でしたいと思ってましたが、家も外も一緒ですか?(笑)

ヨーグルトはサラも毎日食べてま~す。
やっぱりプレーンが好きで、味つきは嫌いらしくそっぽを向きます。
こちらもそのほうが都合がいいので助かりますが(笑)
ノエルちゃんはどうですか?
何味でも食べますか?

名前: あくび [Edit] 2010-09-12 11:52

ジョイフルおススメですよ!

先日、友達もジョイフルでセルフシャンプーしてきたのですが
とても良かったと気に入ってました!
あの片づけがないというのは、本当に気が楽です・・・
我が家も川遊びしっぱなしのままなので、行かなければと思ってはいるのですが…腰が重くて~(汗)
早く屋外に出るのが億劫にならない程度に涼しくなってほしいものです^^;

名前: アビー母 [Edit] 2010-09-12 14:16

なが~いお鼻突っ込んで、ぺろぺろぺろぺろ~~
くるみなら頭ごと入っちゃうわ!(笑)

お外にお洗濯場が!
いいねえ。
片付けの手間は変わらないかもしれないけど
乾かすのも涼しくできそうですね。

名前: つきひよ [Edit] 2010-09-12 21:11

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

外でのシャンプはー開放的で気持ちがいいけど、やはり疲れます(笑)
これができるのも暑い時だけなので、楽しんでやりたいと思います。

お菓子とか食べ物が絡むと一点集中のせいか、目が寄ってますね(笑)
メグちゃんもハリ―ちゃんもヨーグルトが好きなんですね♪
でも食べすぎるとお腹が弱くなりませんか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-12 21:53

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ヨーグルトの箱に顔が入っているですよ(笑)
食いしん坊です~お行儀が悪いことさせてしまったかもと少し反省です。

シャンプーは嫌ではないけど、毛がいっぱい抜けるのが難点です。
ノエルも頑張ったかもしれないけど、私も・・当たり前ですね(笑)
自分へのご褒美はアイスでした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-12 22:55

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

りゅう君のシャンプー時も遊ばせてからだったのですね~
静かにしててくれた方が効率がいいですものね。
外だと開放的で気持ちがいいせいか、リードをしないと自由に走ってしまうので、つないでしてます。
外は水しかでないので、暑い間だけここでしてます。
外でもお湯がでると冬は掃除や仕事がはかどりますね。

この食べ方はちょっとお行儀が悪かったですね・・(反省です)
私のご褒美はアイスでした♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-12 23:13

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

シャンプーはお互い体力勝負ですから!おおげさか(笑)
体力より気力かもしれませんね。

お庭はもー今まで大変だったんです(泣)
狭いのに真ん中に大きい石があり、日本庭園もどき+ミニ農園だったから、
手入れをしないとそれはそれはすぐ和風ジャングルになりました(汗)
庭はおじいちゃん達の楽しみでした。
お爺ちゃん達が管理してた時は良かったけど、今は私達!!できましぇんー。
だからおもいきって業者に入ってもらって、ノエルが遊べるようにしてもらいました。
芝生も業者が植えてくれたからこうだけど、来年は禿げ禿げかもしれませんね。
綺麗なのは今だけかも(爆)

ヨーグルトはどのワンコも好きみたいですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-12 23:30

ケイトパパさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

たいがいのワンコはヨーグルトが好きみたいですね♡

ノエル、女の子ぽくなりましたか?
とても嬉しいです。
家の中ではまあまあおとなしいですが、ひとたびスイッチが入ると
ハイパーになります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-12 23:36

ターボママさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

この青々とした芝生も今年だけかもしれません。
さすが業者さんです!!
週に1回は雑草とりとか手入れはしてますが、どこまで保てるかですよね(笑)
ノエルの為の庭改造なので、喜んで遊んでくれれば、それだけで満足です。

リードでつないでいるから、おとなしくシャンプーをさせてくれますが、
ノ―リードだったら、走って逃げてます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-13 00:11

パール&ルビーMダックス一家さんへ

何でも食べるパール・ルビーちゃんは偉いです!!
食べ物への執念は生きる力ですから、とても大切です♪
健康な証拠ですね♡

ノエルは好き嫌いがあります。
生のキャベツとかきゅうり・野菜・果物全般です。
お肉と一緒に煮れば食べるですけどね。
お肉とお菓子が好きな肉食女子でございます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-13 10:00

あくびさんへ

外でも中でもシャンプーの後片付けは大変ですね。
でも外の方が、まあいいかー度はアップしますが(笑)
2帖くらいの狭いトリミング室みたいのがあればいいかも?と思いました。
毛が飛ぼうが、水がはねようが、そこだけ徹底的に掃除すればいいですものね(笑)
なんて贅沢な事を考えてしまいます(笑)

味つきのヨーグルトはあげたことがないからわからないけど、
無糖のプレーンを美味しそうに食べてます。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-13 10:09

アビー母さんへ

ジョイフルのあのセルフトリミングは魅力的ですね。
家の近くでワンコインでできる所はあるのですが、汚いみたいだったのでそれは却下でした。
他にないか探してみますが、ちょっと足延ばしても行きたいなと思ってます。

アビ―宅の近くに綺麗なドッグラン&カフェのお店があるとおしゃっていましたよね?
そこで遊んだ帰りに寄るとか、シャンプーして疲れたノエルと私がそこで休憩するのもいいですよね・・・
今度紹介してください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-13 10:21

つきひよさんへ

確かにくるみちゃんなら、箱の中に顔すっぽり?!
顔面ヨーグルトになってしまいますね(笑)

外も片付けは同じで大変なんだけど、
開放感とまーいっか度がアップするからいいかも?
涼しい風が吹いてくれると又これが嬉しいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-13 10:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)