ノエルです。
暑くて毎日溶けてダラダラしてまーす。
私ノエルは水泳大会のプールで強制特訓を受け、今回は何とか初めて泳げたけど
(たぶんクリアしないと帰れない雰囲気だったから・・・しかたなく・・・)
本当は足のつく川遊びがしたいの

でも私の家の近くの川は汚いし、とても足なんていれられる所はなく、
綺麗な川で遊べる所は、渋滞なしで2~3時間は車で走らないとないらしい・・・
だけど渋滞に巻き込まれるのが通常らしい。

そんなこんなでいたら、何と土曜日の午後4時に川へ行こうかと
母ちゃんがいうの・・・1時間ちょっと車に乗ったら
10-9-6-1r.jpg
緑の深いところに到着!
でもここは37度もある東京の○○区の近くだよ~不思議な事に川風が少しだけ気持ちがいいの。



母ちゃんは住宅街のオアシスだねと言っていたよ。
10-9-6-2r.jpg
この横が川~綺麗なのにびっくり


10-9-6-5r.jpg
私は夢中で川の中に入ったの


10-9-6-9r.jpg
浅いから幼児や子供達が遊んでいるよ。


10-9-6-12r.jpg
だからリードはつけたままだけど、嬉しくて水の中歩いたよ。


ここは住んでる人達の散歩コースだし、ワンコにも憩いの場所のよう!
10-9-6-10r.jpg

10-9-6-3r.jpg
地元のワンコのように挨拶♡
川からでて歩いてたら、知らないおばさんが私に「○○ちゃん、もう水遊びはおしまい?」と言いながら
グリグリ撫でて行ってしまったの・・・母ちゃんがワンコ違いですという前にね(笑)


10-9-6-11r.jpg
お腹が濡れるような深さの所もあったよ。


10-9-6-6r.jpg
綺麗な水なのに、飲んでは駄目とキツク言われる~でも飲んでみる!!
(水泳大会のプールでも飲んでました。でもお腹を壊す事はありませんでした)

10-9-6-7r.jpg
飛騨高山の川は冷たくて透明度も最高だったけど、ここは近いからまあまあ満足。


10-9-6-8r.jpg

(住宅街の中にある川。汚さないように大切にしていきたいと思いました。)











ご褒美はこれだけ?

暑さもあるのかな~抜け毛祭?

comment iconコメント ( 20 )

よかったねぇ~ノエルちゃん♪
少しは涼しかった?
琵琶湖はあんなに大きい湖なのに・・ぬるくてねー。
思わず(?)温泉気分満喫しちゃっただすよー。
そうそう、飲みましただー、chosも。
キレイな山の上流とかの水じゃないから・・
飲んじゃっーって慌てたけど・・今のところ大丈夫。
ノエルちゃんはお腹大丈夫だっただすかぃ?
あれ~?ママさんは川に入らなかっただすの?
ほんとに、いつか一緒に水遊びできるといいですね~。
その時にはスイスイノエルちゃんに、教えても~らお♪

名前: ままchos [Edit] 2010-09-06 21:18

ノエルちゃん・・川遊び楽しそう~(にこっ”)
なかなかプールでは見られなかった余裕の表情ですねっ”!

綺麗な川を見つけられたんですね~・・車で1時間のところですか・・いいですね~!!

ノエルちゃんのイキイキしたお顔・・カメラ目線・・み~んなかわいいですよ・・ハイ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-09-06 21:45

都内にもこんなとこが?
なんか、都内ってどうしても汚れてるイメージがあって・・・
(でも、都内でも西の方はキレイなイメージ(爆 )
うちも渋滞がなくて近場でって思うんですが、なかなかないですよねぇ。
やっぱりアビー母さんのようにフットワーク軽くならないとダメですかね( ̄▽ ̄*)

ノエルちゃん、気持ちいいお散歩楽しくてよかったね~♪
がんばって残暑を乗り切ろう~!

名前: ブイまま [Edit] 2010-09-06 22:52

泳げなくっても、お水で歩けて良かったですね♪
川を歩く姿がとっても嬉しそう~!!
ノエルちゃんはちゃんとご挨拶して可愛いですね。
REXはワンコ連れの人には愛想がいいのですが、人間だけだと何故か警戒しちゃうのです~!
ちゃんとご挨拶ができない・・・。

ワンコ違いのワンコさんはノエルちゃんに似ていたのでしょうか!?
気になります~!バニだったのでしょうか?
まだまだ暑いから、これからも楽しくお水遊びができそうですね!!

名前: リコ [Edit] 2010-09-07 00:23

ままchosさんへ

うーん少しだけ涼かったです♪
標高の高い所、山とかに行かないと涼しくはないですね(あきらめ)
でも水は楽しいみたいだから、子供用のプールでもだして、ひたるのもいいかもと思いました。

琵琶湖行ったことないから行ってみたいなー。
その時じゃ待ち合わせお願いします♡

水は飲むよね~(笑)
お腹は今迄平気だけど、心配な時は(プール)ビオフェルミンをご飯にのせてます。
いつかchosちゃん、サラちゃん、皆で一緒に遊びたいですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-07 09:42

新&力mamaさんへ

もっと身近に綺麗な川があればいいけどないですね・・・
新ちゃんがいく森は広くて川もあり、近いですよね♡
羨ましい限りです。
プールとは違ってすごく楽しそう♡
足がついてるから安心してるでしょうね。

そちらは今台風の影響で雨ですか?
気をつけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-07 09:46

ブイままさんへ

渋滞なし&近場は立地的にも無理があるでしょうね・・・
仕事場が都内でだから、しかたないけど、緑あふれる山に住みたいです!!
でも若い頃は都会じゃなければ嫌だったのに、ワンコと暮らすようになって、
完璧夜型から朝型に移行したし、ずいぶんかわった自分に驚いてます(笑)

涼しくなれば、我が家の方でも気持ちよく散歩できるようになるのに♡
ウェルカム秋!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-07 09:55

意外にそちらのほうにも綺麗な川が近くにあったのですね♪
ノエルちゃん、お水遊び出来て良かったです。
サラはそういうところに連れていくと喜んであっちこっち行くので
主人がいつも引っ張られてます(笑)
ノエルちゃんところのパパさんはいかがでしたか?

うちも川のお水一杯飲みます。
ダメって言っても聞きませんね。
病院の先生に川遊びするとお腹壊すよって言われるので
うちはいつも9種混合の注射打ってます。
本当は予防接種恐いから受けさせたくないんですけどね・・・

まだまだこちらも本当に暑いです。
ノエルちゃん、上手に誰にでも接することが出来ていいですね。
近頃ハイパーノエルちゃんのお話が聞けなくて、ちょっと淋しいです(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-09-07 10:06

厳暑・・・流れるせせらぎを ご機嫌にお散歩してる姿を 
こうして拝見できるだけで しあわせになります^^
よかったね~ノエルちゃん^^
泳ぎもバッチリ・・・これから ますます 楽しみですね♪




名前: joie* [Edit] 2010-09-07 11:16

リコさんへ

わざわざ車で1時間かけてきましたが、ここは遠くから来るような
所ではなく、ほんとうに近所の方達の憩いの場所でした。
でもノエルは楽しそうなので良かったです。

ノエルと間違われたワンコがバニであってほしいです。
違う場合もありですね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-07 11:20

あくびさんへ

何とかあったけど、近いと言っても有料道路を利用して1時間は、やはり遠いですよね・・・
そしてここはわざわざ来る所ではなく、本当に地元の方々の憩いの場所でした。
私達もしっかり地元民としてなじんでいたようです(笑)
あくびさんのお住まいはとても都会なのに、自然もいっぱいある素敵な所ですよね!!

川では最初だけパパさんをひっぱってましたが、規模が小さいから、すぐおちつきました(笑)
確かに水遊びをするとけっこう水を飲みますね!!
ノエルの予防接種を今確認したら8種混合でした。
予防接種もコワイとききますね・・・5種の方もいますし・・・
でも副作用がでなくて、それに川遊びとかするなら、9種がいいのかもしれないですね。

最近ノエルがおとなしいです~私もさびしいです・・・
涼しくなったらハイパーノエルに期待します♪

まだまだ暑いので、サラちゃんが好きな川遊びや泳ぎを見せてくださいね。
この間の泳いでいる写真は凄く素敵でした☆

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-07 11:54

おおっ!!

首都圏でこんなに澄んでる川があるとは驚きです~!
なんてったって落花生地方の川は・・・ですもの~^^;
泳げなくてもいいので、せめて水遊びができるくらいのところが
近場にあるといいなぁと思っていましたが、1時間ならいいですね!

名前: アビー母 [Edit] 2010-09-07 19:16

こんばんは~  都内。。。もしや、大根で有名な区ですか?
こんなにキレイな川があるんですね~~驚きました!
飛騨高山と比べてしまうと。。。。ですが。こちらの川も充分きれいで
比較的お近くなら、また楽しめそうですね!
ノエルちゃん、足がつく川で楽しめてよかったわね~

我家も先週 川遊びしましたが、(まだアップしてませんが 汗) 
鮎釣りの方が多くて、ワンコ連れは肩身が狭いです。。。
お子さんが多いところもワンコは歓迎されません。特にデカワンは。
こちらの川は、お子さんが多いのに、ワンコにも寛大で嬉しいですね!
ノエルちゃんも水を飲みますか!?
ウチも歩きながら川に口つけてガブガブ飲みます。
翌日はちょっとお腹がゆるい?だったので、水の飲みすぎかな~?と。

前の日記のこと。。。
ウチも最近、ごっそり抜けますよ~~
ひめは貧毛なので、ファーミネーターは使ってません。
クシ、スリッカーブラシがメインです。
蚤とりコーム使うと、面白いように抜けて部屋中ふわふわ~~
ブラッシングするときに、コロコロ(粘着ローラー)を少し傍に広げておいて、
くっつけながらやるといいですよ(*^▽^*)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-09-07 21:18

ここどこっすか?

どうやってみつけたんですか?

都内ということですが、すごい田舎の川って感じにみえますね。
体全部入らなくても、足だけで充分涼しそうです。
9月に入ってノエルちゃん元気出てきたかな。
まだ暑いから、朝の散歩はダメかな?

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-09-07 22:07

joie*さんへ

こんばんは

先ほどママさんのブログにお邪魔したのですが、
絵本の名前を間違えてました・・失礼しました。

暑いせいかお散歩を好まないノエルが、楽しく川の中を探索してくれたので
嬉しくなりました。

アンちゃんの傷がはやく治りますように!!
そしたらいっぱい走ろうね~それまではいっぱい甘えちゃおう byノエル 

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-08 00:06

アビ―母さんへ

ここは我が家から外環を使って1時間ちょっとです。
練馬の隣?東久留米市の落合川です。
住宅街の中にあるですが、綺麗でした。
きっと自治体や住民の努力の賜物なんでしょうね♪
同じ都下市でも多摩までいけば、水質も自然もいいけど、
どうしても片道3時間はかかってしまうから、ここは穴場かもしれません。
でも行ってみて感じた事は、わざわざ行くような所ではありません!!
きっと行くとガッカリするかもしれませんが、近いから私はまあまあ気にいりました。
家の近くの川も意識と自治体でこうなれるのにと思いながら帰ってきました。
もしかして近くにあるのかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-08 12:48

ポンママ♪さんへ

練馬区当たり!といいたいですが(笑)練馬区の大泉ジャクションから少し走った所の
東久留米市の落合川なんです。
こんな住宅街にも綺麗な川があるですね。
多摩迄行けば別格ですが、我が家からだと片道3時間はかかるので・・・

ひめちゃん大変でしたね・・何回もしつこいですが、何事もなく良かったです。
川の水を飲んで少々ゆるくなるぐらいなら、全然いいですよね。
川遊びのアップを楽しみにしてます♪
ひめちゃん宅の方は少し足を延ばすと自然もいっぱいあるし、
お洒落なドッグカフェもたくさんありますね。
そちらに是非行きたいけど、東京を越して行かなければいけないですよね~
私のドライバーテクでは首都高が無理なので、パパさんを巻きこむしかないですよ・・・

ひめちゃんもごっそり抜けるですね~参考にさせてもらいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-08 13:06

ケイトパパさんへ

これはネットで見つけました!
練馬区の隣?東久留米市の落合川です。
外環を使用すれば1時間ちょっとでいきます。
でも住宅街の中の川なので、多摩とかは全然違います。

昨日はありがとうございました。
ママさんもパパさんもアウトドアの達人?のように思いました。
いろいろアドバイスをしていただけると嬉しいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-08 13:12

ノエルちゃんへ
すごいね、すごいね!
泳げるようになったんだね。
ぼくはダメなんだぁー
今度、川に誘ってもらってるんだけど、大丈夫かなぁ?
ぼく、流されたらどうしよう?!
でも、泳げるようになったら
ノエルちゃんとも一緒に泳ぎたいな♪

名前: こぽた [Edit] 2010-09-09 08:50

こぽたちゃんへ

水って暑い時は気持ちいいけど、コワイよね?!!
私なんてばしゃばしゃ暴れるから、お尻は下に沈むし、顔には水がかかるから、
そりゃー死にものぐるいで、もがいてしまうの。
はっきりいって泳ぐのは嫌いだったの。たぶん今も・・・
でもスパルタで特訓されて、疲れて暴れる元気もなくなったら、浮いたんだよ!!
これってひどくない!!

川は楽しいよ!!
泳がなくても足に水をつけているだけで気持ちがいいよ♪
大丈夫~自然にしてると浮くし、泳げるようになるから!!
無理はしないで~楽しんできて☆

いつか会いたいなー♡  byノエル

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-09 12:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)