ノエルの母です。
母ちゃんのつぶやき(26)です。
9月1日で新学期も始まったのに、残暑が厳しい~あづーいですね・・・
関東はなんと昨夜で熱帯夜48日を更新したらしいです(驚)

この夏のヒーローはクーラーで決まりですね
遠出や旅行に行ってる以外はズート働いてますものね♪
そして散歩以外はついてるから23時間以上24時間未満稼働エアコン!!
暑さの為散歩時間が短いのはしかたないけど、最初は足の筋肉が落ちるから、と
できるだけ歩かせようとしてましたが、最近はエアコンを休ませる為に
ノエル頑張れと車ででかけたりもしてます(笑)

夕方の6時でも暑いからなかなか降りません(笑)
10-9-1-1r.jpg

河川なら少しは涼しいかな?と思うけど・・・あまりかわらないですね。
10-9-1-3r.jpg
でもいいです♪

10-9-1-2r.jpg
しかし用がすむと帰りたがります。


河川ぎりぎりなら少し川風で気持ちがいいですが~早く秋が来ないかな(懇願)
10-9-1-4r.jpg



ノエルは2部屋しか行けないようにしてますが、もちろんクーラは必須です。
夜は個人の部屋もついてるから、電気代は・・・ガビーンです

そんな事情を知らないノエルは呑気に2部屋を移動しながら寝てます
10-9-1-5r.jpg


10-9-1-6r.jpg

それを見ていた娘は、私もノエルになりたいとつぶやいてました(笑)
そう夏休み最後の日の娘は、宿題の追い込みをしてました(自業自得)
自分の部屋にこもられるとクーラー代がよりかさむので、
寝る以外はノエルがいる所で宿題をさせ、家族皆そんな感じで一部屋でかたまるようにしてます。


暑さもあるのか?ノエルの抜け毛は増量してるし、お祭りようです。
だからお掃除が大変です
お掃除の時は、窓を開けてますが、もう汗ダクダクで拷問のようです。

毎日掃除しても毛が落ちてる!とぐろを巻いてる!はいつもの事ですが、
最近ヒドク多いです
これでもか?というぐらいなんです。

その理由は暑さ+ブラシッングが不足もありかと思いました。
毎回外でするのですが、暑いので簡単になるし、しない日もあったせいかなと、部屋で丁寧にしたら、
抜ける~抜けるそして毛が飛んでました
10-9-1-7r.jpg

アンダーコートがとれるファーミネーター使用してないからなのかな?
皆さんは使用してますか?

暑さも関係しているように思ってしまうのは私だけかしら?
去年の夏ははここまで感じなかったのですが・・・・
涼しくなるのを待ち焦がれている私とノエルです。





近場の川に行ってきました。

アビーちゃん宅へ(5バニでわらわら)

comment iconコメント ( -14 )

エアコン休ませる為の外出は 我が家も よくやりますよ~。
出来る限り 1日2時間くらいでも エアコン休ませたくなりますよね!

それから この時期 しかし 毛 抜けますよね。
ファーミネーターも確かに良く取れますが「ケッシー」ご存知ですか?
ファーミネーター程の威力ではないですが
ファーミネーターより 優しく ブラッシング&マッサージ出来て
もちろん 威力も そこそこのブラシなんです。
我が家周囲の方々は 結構多くの方が愛用してる物なんです。
余計なお世話で 一応 もし ご存じなければ 下記URL参考に。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanwanshopping/907gcb805l.html
実物は ララポート船橋ペットエコに 売ってますので 機会があったら見てみて下さーい。

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-09-02 09:31

今日も35度ですね…

こんにちは♪今日も暑いですねぇ…
そして我が家も抜け毛がひどいです(涙)
ファーミネーターはお里のお母さんには使わないように言われましたが(苦笑)
我が家はジェットバスターというのを使っています
これが、またすっごい抜けますよ~(驚)

ウチの娘もアビーになりたいとよく言ってます(笑)
涼しい部屋で食べて寝てるだけ…そりゃ~羨ましいですよね^^
そして、息子も31まで宿題をやっていました(怒)
あれだけ早く終わらせるように言ってたのに…
最終日まで宿題をする夏休みを4度も経験しているのに…
まったく学習能力がなさ過ぎます(泣)

やっと2学期ですね~!
まだまだ夏は終わりそうにありませんね~
お出かけの件、よろしくです!!


名前: アビー母 [Edit] 2010-09-02 11:35

うちもノエルちゃんところとほぼ同じぐらいクーラーが稼働してます。
うちは夏の間だけ夜寝るとき中2階の和室に寝て、
サラとクーラーを共有することにしてます。
リビングと中2階は部屋がつづいてますので・・・
でも息子は自分の部屋でクーラーつけてるのでね・・・
ほんと電気代が恐いです。

一応私はサラの毛を毎日ブラッシングしているのですが、
結構毛が抜けますよ。
だから今一番抜けているのかどうかちょっと分らないのですが、
毎日掃除はほんと大変ですよね(涙)
掃除に明け暮れてる自分が嫌になる時があります・・・


名前: あくび [Edit] 2010-09-02 13:09

必需品

ファーミネ―ターはメグの時から使っていますが、メグは嫌がってなかなか上手く使いこなせていなかったのですが、ハリーは大好き「やってやって」ってお座りしてうっとりするくらい大好きです。
バーニーズはそりゃあ一年中抜け毛のオンパレードのように凄かったですが、ラブも同じくらいもの凄い抜け毛です。
ノエルちゃんはおとなしくやらせてくれますか?
ちっとも秋らしくならずに毎日暑くて我が家もエアコンフル稼働してます。
しかもうちは猫が2匹いるんで人間が二人しかいないのにエアコンは4台で散歩時以外は常に稼働しているので電気代は半端ないでーす。

掃除も大変ですよねー。本当拷問のようですし、しなければふわふわと毛が舞いますし、汗は滝のようですし、かと言って痩せもせず(涙)

ノエルちゃんの用を足す姿、可愛い(*^_^*)

名前: AKKO [Edit] 2010-09-02 13:27

オクサン、暑いわねぇ~。
コテコテもまだまだ涼しさとは無縁ですだよ。
アハハ確かにエアコンさま~頑張って~状態ですね。
今年は尋常じゃない暑さだったし、
chosをおいて出かけてるときに何が心配だったかって・・
「THE 停電」ざます(笑)
出先で雷の音とか聞くと・・・ぎゃー停電するなーって祈ってましただ。
あ、そうそう今結構抜けますだね。
掃除は・・・まめじゃないの。
だからお客さまが・・って時にツケが回って・・・超大変です(爆)
最後から2枚目のノエルちゃんに抱きつきた~い♪

名前: ままchos [Edit] 2010-09-02 16:48

パール&ルビーMダックス一家さんへ

やはりエアコンを休ませなくては思ってしまいますよね。
私一人なら、少しの間窓開けて、扇風機で我慢しようとか考えますが、
ノエルにはさせられません。

いいものを紹介していただいてありがとうございました。
ブリーダーさんにファーミは使用しないで言われて、ブラシとクシで頑張ってきましたが、
ちょっと限界なので検討してみます。

残暑が厳しいので、お体には気をつけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-03 11:04

アビー母さんへ

私も今朝、パパと娘のお弁当を作りました。
でも量は二人分足しても、お兄ちゃんの半分くらいですね。
朝からキッチンで忙しいと思うけど、憧れてしまいます。
女の子も食べる時期があるけど、男の子にはかなわないし、
まして運動部(ラグビー)には足元にもおよびませんね。

里のお母さんに実は私もファーミの事は言われてまして、それでブラシとクシで頑張ってきたけど、
もう限界です。
毛が切れるから×といわれたけど、ノエルはいまだに短毛なのは何故かしら?(笑)

2学期も文化祭やらで忙しくなりそうですが、よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-03 11:15

あくびさんへ

あくびさん宅も家ぐらいクーラーが稼働しているですね!
これはしかたない事ですよね。
エコで28度設定でと言われてますが、我が家は室温を25~6度に保つために
時間と場所にもよりますが、20~23度設定になってしまっています。
全然エコではないので、冬に貢献したいと思ってます。

あくびさんはいつも徹底的にそれも毎日掃除されてるから、尊敬しています。
気持ちはあるけど、私が適当にしてしまう日もあるです。
だから後でツケがまわってくるですね。
人だけの時とは、全然違いますよね・・・
毛と格闘してますが、毛に負けてる我が家です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-03 11:25

AKKOさんへ

ラブもそんなに毛が抜けるですね(驚)
でもクリーム色だから綺麗かも(笑)バニは黒いから目立ちますね・・・
気持ちがよくてファ―ミさせてくれるのは嬉しいですね♪

猫ちゃん達もこの暑さはたまらないですね・・・
AKKOさん宅もエアコン稼働してますね。
はやくエアコンを休ませてあげたいけど、今日も大活躍で、いつまで
続くのかと思うとコワイですね。

私も大汗になるのに、痩せませんです。何故?(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-03 14:07

ままchosさんへ

日照時間だけは秋になってきてるけど、今日もギラギラしてますです。
エアコンさまは、chosちゃん宅も大活躍してますね!
ワンコ一人きりの時の停電が本当に一番コワイですね!!
夏だけは長い留守番をさせたくないですよ~ドキドキだもの。

私は掃除がマメでなく、適当なんです。
だからたまに自分のツケで焦って頑張らなくてはならなくなるタイプなんです(笑)
今年は去年より抜けてように思うです。
だから今年の冬は短毛ノエルがふさふさになるのではと期待してますです(願望)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-03 14:22

うちも抜け毛真っ盛りです・・・(ノД`)
とくにシェビーとラムが抜けて抜けて。
シェビーは抜け毛が落ちずに毛に絡むので
毛玉にならないように気をつけてはいるけど どうしても所々なっちゃいますねぇ。

ファーミネーターは我が家にありますが、毛が切れるので
今は使わず 家のどこかで眠ってます(笑)
アビー母さんの使ってらっしゃる「ジェットバスター」がずっと気になってたんですが
良さそうな感じなので購入を検討したいと思います~♪

残暑、早く落ち着いてくれるといいですね・・・
そしたら、ランで遊びましょ~♡
冬は雪遊びもいいかも♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前: ブイまま [Edit] 2010-09-03 20:39

我が家のエアコンも働き者ですよ!(笑)
もし壊れたらって思うと・・ゾッとしますです~・・ハイ!

抜け毛・・多いですよ・・新之助一年中抜けてますです~!
おまけに・・力丸もです~・・柴はすご~く抜けますよ(ひゃ~っ”)

ファーミネーター・・新之助にはたま~に使うくらいかな?だってねアンダーコート少ないんですよ(笑)
力丸にはしょっちゅう使いますですよ!!

まだまだ暑い日が続くようですが・・体調気をつけてくださいね!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-09-03 22:03

ブイままさんへ

ブイ家も抜け毛祭りなんですね!
美男子のシェビ―ちゃんが毛玉ができてしまっては大変です~
手入れに注意が必要ですね。

ランで是非遊んでくださいね♡
機会があれば雪もいいですね~
今年のお正月は那須で初雪遊びをしましたが、
とても喜んでいました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-04 09:35

新&力mamaさんへ

新ちゃん宅もクーラーが大活躍ですね♪
日本全国殆どの所で、ワンコと暮らす家はなくてはならないものに
なっているのでしょうね。

そういえば柴と暮らしてる人が凄く抜けると言ってたけど、
あまり抜けそうに見えないけどそうなんですね(びっくり)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-04 09:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

