ノエルの母です。

前記事はやる気のないノエルとやる気満々の私達で笑ってしまいますよね(恥)
何かスパルタでちょっと虐待みたいに見えるかもしれませんが、違うです(爆)

泳げたら楽しいだろうという思いと、どうしても足に負担がかかるノエルを考えると
運動不足解消に水泳はいいし、股関節にもいいので、泳がせたいという気持ちからなんです。

ここで動画を見てくださいね!!(親ばかですみません)
歩みの遅いカメのように何の面白みはありませんが(笑)

[広告 ] VPS


友達ワンコの様子です♪
まずはコテツ&コハル
DSC_0050r.jpg
(甲斐犬 コハル)


コテツもコハルも余裕で泳ぐけど、陸が好き♡
DSC_0141r.jpg
(カイ?・テン・コテツ)楽しそう♪


お姉ちゃんの一押し
DSC_0221r.jpg
律儀に座るコテツが萌え萌えとのこと



親子に見えるけど兄のルイ、妹のテン。
10-8-23-19r.jpg


5ヵ月のテンちゃんに会いたかった私
10-8-23-18r.jpg
お菓子でテンちゃんの心をつかんだ私(笑)
可愛ゆし


パピーのテンちゃんでさえ泳げる!!
10-8-23-33r.jpg
凄いよねー・・ノエル頑張らなければ!

もちろんルイちゃんは華麗に泳いでます。
10-8-23-28r.jpg


ワイルドに川遊び&泳ぎができるのは、ルーク君!!
プールなんて余裕です
10-8-23-26r.jpg


でもあまりプールは好きではありません。
10-8-23-11r.jpg
スロープになってる所ではなくても、でたい時は体の大きさと手足の力で
どこからでも自力でます!さすがシェパ


プールサイドで優雅に椅子に座っているのはパール
DSC_0133r.jpg
セレブの休日ですね


Mダックスは可愛い+凄い身体能力があるから、ルビーもパールも上手に泳いでいました。
10-8-23-29r.jpg
ルビーちゃんか?コナちゃんか?
すみません・・見わけかがつかないのですが、リードなしで泳いでいます


さすが先生の名(迷?)看板犬梅子!!
走るのも速いければ泳ぐのも速い!!
DSC_0266r.jpg

梅子は疲れ知らずで動いていて、ライバルなのか俊敏な動きのエルにガウってました
DSC_0097r.jpg
これをみていた杏ママが、「どこに行てっも梅子は梅子だな!」名言ですね。


杏ちゃんも綺麗な泳ぎ+元気に走ってました♪
10-8-23-13r.jpg


暑いから子供達もプールに入りましたよ!!
DSC_0293r.jpg

このプールは2回目ですが、ワンコは泳いでいる時よりも陸の方が楽しそう!!
もちろんノエルもそう!!
DSC_0143r.jpg


ノエルはこうやってつかっている時は笑顔がでてました。
10-8-23-27r.jpg


この状態から~
DSC_0170r.jpg

情けない顔だが・・
DSC_0276r.jpg
帰る頃はリードもとれて良かった!!進歩は嬉しい
来年は笑顔で泳ぎたいね








アビーちゃん宅へ(5バニでわらわら)

泳がないと夏が終わらない?(初めて泳げたよ)

comment iconコメント ( 22 )

すご~~い。ノエルちゃん大進歩だすね~。
帰る頃にはリードなしで泳ぐなんて・・
chosにも教えてねー。
色んなワンコがいて楽しそう。
・・で、みんな泳ぐの上手だけど、な~ぜ~?
これは・・chosもこっそり特訓しなきゃ・・かも(爆)
でさー、シエ&ノエママさんってさー、エレガントよねぇ。
きっとガサツ系のワタシとは月とスッポン(笑)
娘にいつもダメだしされてるワタシ。
ママさん、その辺どうだすかに?
今からでもエレガント路線・・間に合い・・あ・ムリ?(遠)

名前: ままchos [Edit] 2010-08-25 11:41

おぉっ!テンの泳ぐ姿をアップしていただいてありがとうございます。
これで十分でございますよ~O(≧▽≦)O
ちなみにルイは泳いでいるときも遠い目してますね(^▽^;)
そういえば、杏のブログ(梅子んとこにリンクあります)でもテンテン泳いでました。

現地に来てからとっととテンを泳がせてしまったので、ママさんに抱っこしていただいたときは既にずぶ濡れでしたね。すみませんでした。
しかも、かなりお行儀が悪く、困った娘っこです。

ノエルも上手に泳げるようになって良かったですね!
ご家族の熱意が伝わったのですよ、きっと。
そして門下生&卒業生の応援?
ライフジャケットを身につけて走っていくノエルが、事故現場に走っていく救命スタッフのように見えちゃいました(笑)
「どうしました~?大丈夫ですか~!」って。

アイスは本当においしかったです!
感謝★です。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-08-25 12:04

ノエルの泳ぎは優雅だったな~。さすが超大型犬。
ちっこいのはせかせか手足が動いてて、水から上は優雅なんだけど水中はご多忙な感じ。水鳥みたい(笑)。

てか、コテツさんたらいつの間におねぇちゃんのところに張り付いてたんでしょう!?
ちかごろ若い女子好きになっていて、先日ものび太・のび父・母・姉妹にばったり会った時、
まずのび太にご挨拶→のび母にちょっとご挨拶→のび家姉にわしわし撫でてもらう・・で、最終的にはのび家妹(最若)の前にちゃっかり陣取り例のニヤニヤ笑いをしていたのでした。

この夏はプールでも泳げたし、川遊びもしたし苦手な夏も制覇しましたね。
あとは涼しくなったらノエルの天下!

名前: コテツおかん [Edit] 2010-08-25 13:06

こんにちは~
お盆のドッグランから拝見しました~
ドッグランにバニちゃんがいっぱい♪ いいですね~
小さい子も大きな子も一緒に遊べてる様子って、とっても嬉しくなります。
この猛暑では、みんなドテーとしてたいけど、やっぱりパピーちゃんは元気ですね~
若さって羨ましい~(笑)

ブログのお友達のバニくんも、やっぱりプールが苦手なんですって。
強制的に放りこまれてパニックになっちゃうみたいだし。。。
そうそう、泳げたらいいだろうな~って親心、愛情ですよね!
虐待なんて思いませんよ。
プールや川、海とか ある程度 強制的に。。。が必要みたいですよね~
ヒトだってそうやって泳ぐコツを覚えたりするし。
プールはダメだけど、湖は平気とか、ワンコにもいろいろ好みもあるようですね。
ウチも今回、そういうことを経験しました。
ノエルちゃんがプール克服した様子、なんか感動してジ~~ンとしましたよ。
最期はリードなしで。。。ライフジャケットもなしでしょう?
素晴らしいです!パチパチパチパチ

お友達たちもすごいですね~
みんなスイスイ~上手!
この夏もまだまだ泳げる機会があるのでは?
これからは、泳ぐの大好きっこのノエルちゃんですね♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-08-25 14:17

進歩

ノエルちゃん凄い進歩だね。
前回の様子を知らなければ余裕で泳いでいるように見えます。
このプールは細長くて面白いプールですね。
こういう形状だと飼い主はそれ程濡れなくていいですね。
普通ドッグランとかに併設されているプールは四角いので飼い主も一緒に濡れてしまいそうでなかなか挑戦出来ないでハリーには可哀想な思いをさせちゃってます。
シェパードさんは本当の余裕でスイスイって感じでカッコいいなぁ。
ノエルちゃんはノエルちゃんでご愛敬だよね。
そこがノエルちゃんの可愛いと・こ・ろ。

名前: AKKO [Edit] 2010-08-25 14:43

凄い!凄い!!最後にはライフジャケット無し!!!
しかも最後のお顔恐怖が消えてるし^^/
やったねノエルちゃん(バンザーイ)
来年は河にチャレンジかな?
ママさんにとってもいい日でしたね。

名前: mayママ [Edit] 2010-08-25 16:13

ホント 改めて 大型犬の泳ぎは優雅ですね~。
ルーク、梅子、ノエル 皆 カッコよいですよ~。
小型犬は せかせか泳ぐから 忙しく見えます。(実際忙しいんでしょうけどね)
そうそう ノエルといえば 専用ライフジャケット!
万全を期して挑む為に用意したのに 当日に不要になってましたね(笑)
嬉しい誤算でしたね~。

それから ノエル家が 親馬鹿なんて とんでもございませんよ。
我が家なんぞ プール大会だってのに 動かないパールに専用椅子用意した位ですから!
どれだけ親馬鹿か・・・

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-08-25 16:16

ノエルちゃん・・やっぱ身体能力高いですよ~・・すごいです~!!
ライジャケなしの華麗な泳ぎ・・カッコイイです~(にこっ”)
親バカなんて・・とんでもないですよ・・ハイ!
こんなに・・優雅に泳いでくれる姿をみたら・・感激で・・涙ものですよ(私ならね!)

もう大丈夫ですね・・ノエルちゃん・・泳ぎ方立派に習得できましたね!
いいなぁ~(うんうん)

新之助に・・泳ぎ方教えてくれないかな?ノエルちゃんよろしくです~(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-08-25 22:55

ままchosさんへ

泳ぎに関しては、他犬種とバニって違うような気がするのは私だけなのでしょうか?
他犬種も最初は泳げないワンもいるけど、2~3回水に入るだけで
泳いでいるように感じるですよ。
特に小型は絶対足がつかないからか?入れた途端泳いでいるみたいなんですよねー・・・
ノエルが特別ドンくさい可能性も大ですが(爆)
バニでもすぐ泳げるワンもいると思うけど、
私が知ってる限りはノエルみたいなワンが多いかも(笑)
ニューファンと似てるけど、あちらは海難救助犬、
バニは使役犬・・材木を運ぶ違いなのかな?

私がエレガントですか?(驚)ウレピー(古い・・・)
嬉しい妄想ですがな~(ウルウル)
会えばわかりますが、ムフフ落花生地方の豆おばちゃんです!
あー今からエステいかないと・・・無駄な抵抗でした(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-26 08:12

上手上手!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ママさんパパさんもノエルちゃんのために
とってもマメにされてて、頭がさがります~ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

それにしても、個体差もあるかもしれないけど
バニという犬種はやっぱり水が好きじゃないのね~(笑)
バニラは水溜りもよけてましたよ。(^Д^)ギャハ

確かに大型犬は水泳が良いってよく聞きます。
陸はどうせまだまだ暑いし、ノエルちゃん
ここは一丁頑張ってみますか~ ガンバ!

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-08-26 09:04

こんなに暑い中でお友達にたくさん会えるノエルちゃんは
幸せですね~
うちは最近お散歩でもお友達ワンコにあわないので
ちょっと可哀想なぐらいです。
それにノエルちゃんプールもこのぶんならきっと来年も泳げると思いますよ♪
今日は少しだけこちらも暑くないかも?です・・・
う~ん、やっぱり暑いかな(笑)

涼しくなったらランに久しぶりの行くのが楽しみです・・・
というより、恐いかも(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-08-26 15:12

さるゾウさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。
テンちゃんを抱っこできて嬉しかったなー
やっぱパピーはいいですね♪
お行儀は悪くないですよ~無邪気だなーと思いました♡

何とか泳げるようになってよかったです。
陸では救命スタッフだけど、水の中では遭難者ですね(笑)


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-26 22:14

コテツおかんさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ノエルの泳ぎが優雅ですか!!嬉しい♡
いつバタバタになるかドキドキで見てるせいか、不安しか感じませんでした・・・
コテツ君、いいわー座りかたがGOOD!奥ゆかしさを感じますねー
お姉ちゃんも可愛いとメロメロでした♡
若い女の子がいいのねー人間もワンの世界も同じなのね(笑)

寒くなったら、バニの季節でもあるけど、甲斐犬もよりパワーアップしますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-26 22:43

ポンママ♪さんへ

コメ返しがおそくなってすみません。
ブログを見ていただきありがとうございます。

暑くてもパピーは元気なんですね!
子供もそうですが、若いってことはすばらしいと思ってしまいます♡
ママさんはまだまだ若いけど、私ぐらいなると、体について真剣に
考えてしまうし、又疲れやすい自分に気づきます。

かなりの強制で泳げるようになりましたが・・どうなんでしょう?
あたたかいお言葉をありがとうございます。
短い犬生、愛に包まれていっぱい楽しんでもらい、一緒に生きていきたい思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-27 10:56

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

このプールは犬の訓練士さんを養成している所のプールなんですよ。
だから若い見習いの訓練士さんやたくさんのシェパードもいるし、
一般家庭から訓練で預けられているワンコもいて、ここはワンコ王国みたいです。
とても広い所で、広すぎてよくわかりませんが!
プールは貸切なので、私達だけです。

涸沼ドッグラン(茨城県)なら、ランとプールがあり、いい所みたいですよ。
ここなら、飼い主さんも濡れないで大丈夫らしい・・
行ったことがないのでわかりませんが・・私も行ってみたいと思っている所です。
ハリ―ちゃんなら、ぜったい泳げますから是非行ってみてください。

ノエルのドン臭い所を可愛いなんてありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-27 11:30

mayママさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ありがとうございます。
何とか泳げました・・・でもノエル的にはどうなんでしょ?(笑)

小夏・檸檬ちゃんのブログでmayちゃんがでてましたね!!!
お散歩で偶然お会いしたのですね♡
以前も何回か偶然に会った記事もありましたね♪
久々にmayちゃんに会えて嬉しかったです♡♡♡
やっぱり私の大好きなmayちゃんです。
元気で何よりです~安心しました。
一度でいいから撫でなでしたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-27 12:01

パール&ルビーMダックス一家さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ノエルの泳ぎが優雅ですか~凄く嬉しいです。
でもどうみても不安でいっぱいにしか見えない私です(笑)
おっしゃるように、ライジャケは嬉しい誤算でした!!
買ったからといって、来年もしっかり着て暴れていたら、元はとれますが、
それはそれで悲しすぎますよね。
川や海・プールでも万が一の為、というより保険がわりで着せたいと思います。
しかし海はこわくて行けそうもありません。
私が流されるかも?私は泳げますが、波がコワイです。

ルビーちゃんやパールちゃんは犬界のお洒落をリードするワンコですから、
椅子は必需品かもしれません。
とても絵になってて素敵でした。
ワンコとの生活を愛でたいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-27 12:15

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ママさんありがとうございます。
でもねノエルにとっては・・・だと思います。
私達が喜んでいるから・・・なんでしょうね(笑)

新ちゃんもママさんにいつも笑顔でいてもらいたいから
頑張っているようにみえます。
ワンコはけなげで、頑張りやさんですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-27 12:19

もぐさんへ

ノエルに対してマメかどうかわからないですが・・・
子供達は親離れしようとしてて、友達や自分の世界でイキイキしてます。
ちょっとさびしいのもあって、ノエルをまきこんで自分達が楽しみたいと
思っている所も多分にあるです。
もちろんノエルを楽しませたいという気持ちからなんですが、
正直ノエルには、有難迷惑なことかもあるかもしれません。
たぶん水泳は(笑)
ノエルには当分いろんな事につきあってもらいたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-27 12:33

あくびさんへ

こんにちは
残暑がきついですね~
ノエルは家にいると冷房のお部屋の中で幸せそうに寝ています。
こんな暑い中、川なら嬉しいかもしれませんが、プールなんかに振り回されて、
ノエルにとって有難迷惑かもしれないと思ってしまうのも事実なんです。
たまに考えるですが、ノエルを楽しませたいという思いからなんだけど、
自分達がノエルと楽しみたいという気持ちの方が強いのではと・・・
これもいいですよね?!

すずしくなったら、又あくびさんやサラちゃんにどこかでお会いしたいです。
近ければいつでもお誘いしてしまいます♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-27 12:43

ノエちゃん泳げてよかったです!

梅ちゃんのところから飛んできました♪
先日はお世話になりました。
その後ピースは水嫌いになることもなく、
土曜日に船橋の三番瀬で元気に海に向かっていきました。

もう少し涼しくなったらまたランでお会いできるといいですね☆

名前: ピース母 [Edit] 2010-09-08 23:54

ピース母さんへ

こちらこそお世話になりました!!
ピース君に・赤ちゃんに会えて嬉しかったです♡
ピース君は運動能力はピカ一だから、
泳ぎもあっというまにマスターしましたね♡
さすがボーダーだと思いました。

若いピースママとパパの清々しい子育ては、見ててとても
気持ちがいいです♪(自分の年を感じますが)
娘達もピースママみたいになってもらいと思いましたよ。

涼しくなったら、ランで会いましう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-09-09 11:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)