ノエルです。
昨日はTドッグスクールのプールでしただけど私にはなの。
去年初めてプールに参加した時も、館山のペンションのプールで泳いだ時も
私はカナヅチ=泳げないだもの・・・


実はスクールの皆は泳げるの!!
プールに投げ込まれても泳げるの・・・凄くない凄すぎる
だからって・・・ライフジャケット買って用意してるなんて・・(嬉しくない)
何がなんでも泳げ!!と鼻息荒い父ちゃん&母ちゃん(溜息)

さっそくスパルタで始まったよ
10-8-23-1r.jpg


10-8-23-9r.jpg
私ってライジャケ&リードでも溺れる!!

それでもやめてくれないから、暴れる力も尽きたら・・
10-8-23-31r.jpg
私は浮いていた(驚)
初めて泳げた!!!ライジャケ&リードだけどね♪


そしてとうとうライジャケなしで泳げたの!!(リードあり)
10-8-23-23r.jpg
(しかし、この上もなく嫌そうでした!!笑顔はなしです(笑)たぶん義務で泳いでいます)



犬かきと言う言葉があるように、たぶんワンコは泳げるでしょう!
ただノエルのように時間のかかるワンコもいますが、
初めてプールに投げこまれても、たいがいのワンコは、すぐ泳げます!!
あまりにスクールの皆が簡単に泳げていたので、溺れて大笑いをしてましたが、
内心は凹んでいたので、泳げた事があまりに嬉しいので、今回はこれだけの記事にしました。

次回は「プールの友達編」として記事にします。
暑い中、大変お世話になりありがとうございました。

泳がないと夏が終わらない?(友達編)

静かなお盆。。。

comment iconコメント ( 26 )

すご~い!

こんにちは~!今日も猛暑ですね…(汗)

ノエルちゃん素晴らしい~!!
泳いでますね~!泳いでますね~!(思わず2回)
そうか~、全身の力が抜けるまであきらめちゃいけないんですね!
俄然またやる気が出てきました!
ノエルちゃん、アビーにコーチをお願いしま~す♪

名前: アビー母 [Edit] 2010-08-23 14:58

ノエル 祝 遊泳 ですね!綺麗な泳ぎでしたよ~。
しかし 見事に 画像で 泳げるまでの軌跡 表現できるもんですね!
始めは かなり パパさん スパルタ指導 試みていたのですね。
意気込みが ヒシヒシと伝わってきますね!
そういえば 我が家の 一匹は 泳ぐ気も 動く気も 全く無かったようで
恐らく今後も泳ぎが出来るようになる事は無いでしょう…
それに もう1匹は 気付けばノエルに激吠えし 大変失礼致しました…
これに懲りず 今後とも 宜しくお願い致しますね。

それから 炎天下の中のアイス とーっても生き返りました!!!
本当にお世話になり 有難うございました!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-08-23 15:07

おめでとうノエル!
ついに泳げましたね~。
パパさんママさんも頑張りましたね。
ライフジャケットまで準備されているとは、やる気がみなぎっていると思いましたよ。

今回、テンは見事に溺れかけました。
後半はなんとか泳いでいたみたいですが、来年は是非ともリベンジしたいです。
夏のイベントも終わりですね。
早く涼しい秋になってほしいです。
いいかげんエアコンがぶっ壊れる~!

名前: さるゾウ [Edit] 2010-08-23 15:08

ノエちゃ~~ん、頑張ったよねぇ。
顔・・顔が・・・ぷぷ・・真面目ですや~~ん。
でもね、chosは泳いだことないんだけど・・
きっと、いや絶対に、スーパーかなづちだわさー。
あの娘に限って泳げるわけがない!
ううん、浮くとも思えないものー(爆)
ぷぷ、でも何回見ても、ノエルちゃんのお顔~。
めっさかわええんですけどー♪
うん、chosも機会があったら・・・頑張って・・みようか・・な。
あぁでもやっぱりムリっぽいー。

名前: ままchos [Edit] 2010-08-23 17:24

ノエルちゃん、泳げたのですね?
凄いね!
先こされちゃいました~
うちも泳ぎに連れて行ってやりたいと思うのですが、
こう暑いと外出できません。
でもプールがあるなんていいなぁ・・・
去年?のノエルちゃんのプールで泳いでるのを見せていただいた時
あまりの必死さに私もふきださせてもらったのを覚えてますが、
(ノエルちゃん、ゴメンネ~)今年はちょっと余裕がある感じですね♪
もうこれで来年はOKですね!

名前: あくび [Edit] 2010-08-23 18:49

必死

ノエルちゃんのお顔必死なんだもん面白い~けど真剣そのものだよね。
でも結局泳げるようになって良かったね。
水が嫌い?プールが嫌い?
濡れるのが嫌なんだよね。
何回か通うとスイスイ泳げるかもね。
頑張れノエルちゃん。

名前: AKKO [Edit] 2010-08-23 20:34

やったー♪

ノエルちゃん、すごい、すごい!
あっちゅーまにイヌカキをマスターしましたね!
やっぱり身体能力が高いわ♪
2年がかりのプロジェクトでやっと泳げたオッサンとは大違いだ~
うちも泳ぐときの笑顔はなしです。
笑顔で泳げるようになることが来年の目標です。
ノエルちゃんも、この日の泳ぎを忘れずに、また何度でもチャレンジしてね☆

名前: ターボママ [Edit] 2010-08-23 20:40

ノエルちゃん、すごーい!
真剣な表情が また可愛いです♡
うちのヤツラも泳げるのかな~?
ノエルちゃん、スパルタで うちのヤツラに指導してやって~!

この泳ぎを忘れないうちに続けて泳ぎに行きたいところですよね!
でも、もう来年はスーイスイ♪と泳げたりして・・・^^

名前: ブイまま [Edit] 2010-08-23 21:32

こんばんは

ご無沙汰しております 
ノエルちゃん受難の夏がきましたね
全てを受け入れると泳げるようになった!?
ワンちゃんも十ワン十色で得て不得手があるのでしょうね
でも今年の夏は階段を一つ登れてよかったね




名前: みく [Edit] 2010-08-23 22:53

やった~!!

ノエルちゃん・・泳げるようになったんだね~(すご~いっ”)
顔が水に浸かってしまうのが恐怖なんですよね!でもでもコツをつかんだんですね~(にこっ”)

ママさん・パパさんの嬉しさ伝わってきますですよ・・ハイ!
必死なお顔もかわいいですよ(笑)

次回は余裕で泳ぐんじゃないかしら・・ノエルちゃん頑張ったねっ”!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-08-24 01:27

アビー母さんへ

暑いですね・・・
泳げたといっても、時間がたつと感覚を忘れて、またバタバタしそうです・・・
バタバタするから、お尻が下がり、手で水をたたくから、さらに顔に水がかかり、
嫌で暴れるの繰り返しの悪循環で泳げないですよね。
去年はパパさんは腕や足、そしてTシャツの上からも、もがく手でひっかかれ、
蚯蚓腫れがあちこちできてました(笑)
ノエルは必死だから凄い力で暴れるので、けっこう私達が危ないですよ(笑)
楽な気持ちで水に抵抗しなければ平気なのに、それが理解できないようです。
水しぶきがあがってるうちは泳げないですよね(悲)

アビ―ちゃんの“ちょれちょれ音頭”は可愛くて最高です。
ホタパパさん(プロ)の感性は違うなと思いと優しさがあふれてますね。
とても素敵でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 11:09

ノエル家の熱い1日。
良かったですね~ノエルさん、泳げるようになって。
パパさんは付き添い、ママさんとおねぇちゃんはプールサイドで激励!
我が子のスイミングスクールに付き添っているかのような
微笑ましい光景でございました。

せっかく泳ぎ覚えたし、来年までに忘れてしまわないように
自主トレしなきゃ!?
確か個人的にもあのプール借りられるんじゃなかったかな。

名前: コテツおかん [Edit] 2010-08-24 11:21

パール&ルビーMダックス一家さんへ

こちらこそお世話になりました。

ルビーちゃんもパールちゃんも何でもパパさんにいうことはわかるし、
何でも卒なくできますね!!さすがダックスです。
ダックスは運動能力が高い犬種の一つだし、頭がいいですから、
教えがいがありますね。
バニは頑固だし、訓練に不向だけど、先生だと魔法にかかるのでしょうか?
私達には・・・ですが(爆)
体ばかりが大きく、運動も泳ぎもできず、ここまでしないと泳げません。
手がかかり、これからも親ばか丸出しでいきますが、広い心でみてください。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 11:21

さるゾウさんへ

先日はお世話になりました。
きっと来年はまた泳ぐ感覚を忘れていると思います・・・
たとえ一からでも、すぐ思いだしてくれると期待しているのですが(あやしい)
親ばか炸裂の姿を見せてしまい恥ずかしいです。
手のかかる子程可愛いというか、体はおおきけど、けっこう
無芸なんですよねバニは(笑)
これからもっとボーっとしたワンコになっていくと思います。
だからルイちゃんやテンテンがちょっかいをだして、遊びに誘ってくれるとありがたいです。

この夏はクーラーが我が家で一番活躍してます。
毎夏このペースだとクーラーの寿命が短そうでコワイですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 12:31

ままchosさんへ

そうなんです!必死すぎて大真面目な顔なんです(笑)
考えてみれば、口角あげて笑っていたら、水が口に入り
苦しくなるから、口は一文字になって笑顔がないでしょうね。
ノエルの本当の気持ちは、わからないけど、たぶん
「私なんか悪い事したですか?」かも(爆)罰ゲーム感覚かしら・・・

バニ以外はたいがいすぐ泳げるみたいだけど、バニはできないワンコが多いけど、
すぐ泳げるワンコもいるのよね。
chosちゃんはできると思います。
それは想像以上の事をしてくれるから!!
未知なる可能性にあふれている感じがします♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 12:47

あくびさんへ

泳げたけど、たぶんこの感覚はすぐ忘れてしまいそうです・・・
来年は又一からになると思うけど、思いおこしてほしいです。
ドッグランはあちこちできたけど、ワンコ用のプールは浸透してないからあまりないですね。
ワンコ用プールがもっと普及するといいですね!

ノエルはプールより川遊びがしたいですよ!!
いいところが近くにないか、探さなければと思ってます。
来年はサラちゃんと川遊びがしたいです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 20:56

AKKOさんへ

ノエルは水嫌いで、プールは大嫌いです。
でも川は好きみたいで自分から入っていきます♡
川でも足がつく所の遊びは好きでしたいけど、深い所は行かないと思います。
同じ水でも不思議ですね。
スイスイ泳げるようになってほしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 21:00

ターボママさんへ

ありがとうございます。
バニ以外はほとんど1回で泳げるようですね・・・
ターボ君もノエルも頑張りましたよね。そして私達も(爆)

これから機会があれば、どんどん泳ぎにいきたいと思ってますが、
ノエルはどう思うのかしら?
ノエルは泳がない川遊びが好きみたいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 21:07

ブイままさんへ

プール3回目で泳げるようになりましたが、
はたして次回泳げるかは疑問です(笑)
足や健康にいいから、是非泳ぎをマスターしてほしいけど、
ノエル的には泳がない足がついて遊べる川遊びがいいみたいです。
川遊びは率先しますが、プールで泳ぐのは・・・でプールでつかる?
お風呂状態も好きみたいです♡

ちょっとしたコツときっかけなんで、きっとすぐ泳げると思います♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 21:12

みくさんへ

お久しぶりです。
みくさんは毎日お忙しいそうでが、お体には気をつけてくださいね。
ノエル、受難の夏ですね(爆)
プールの中で水を受け入れれば何も難しい事ではないのに、
それができないですよね・・・コワイ気持ちが強いでしょうね。
ノエルも一つ階段が登れたのかな~嬉しいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 21:20

新&力mamaさんへ

ママさん、何とかできましたが、他犬種はすぐ泳げるですよ。
ノエルだけなかなか泳げなかったのですが、私はバニ特有の頑固な性格が
泳げるタイミングの邪魔をしてるように思えました。
コワイものはコワイし、嫌なものは嫌なので、そこを上手にもっていくのがコツなんですが、
それが難しいですね(笑)

足がつく所の川遊びがしたいノエルなので、そのような川が近くにないか探そうと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 21:30

コテツおかんさんへ

親ばか炸裂な姿をみせてしまい、今考えれば恥ずかしいです。
いろんな事に手のかかるワンコでございます。

自主トレですか?
確かにプール行って、泳ぎを定着させないと、来年は又一からのやり直しのような気がします。
あそこのプール、個人的に借りられるですか?(驚)
でもめちゃ高価格なのでは?ムリーだと思います(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-24 21:37

ノエルちゃん、水中で暴れてパパさん大変そう。

浮かない顔しても、体は浮いていますね(^^)
しかも最後はライフジャケット無しで。

ウチは水遊びは来年だなあ・・・。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-08-24 21:40

ノエルよかったね!
ライフジャケット着て、一生懸命練習していたのをちゃーんと見ていましたよ!鬼コーチも何周も引っ張られていたような印象がありますが、何周しました?

SAでお会いした時、ノエルに最初に気づいたのは一緒にいたコナのママです。もしかしてあのコもドックスクールKファミリーのコじゃない?って。トレードマークのリボンも付いていたし、ノエルって呼んだら反応してくれたので嬉しかったです。
一緒にいたお嬢様方、みなさんノエルのファンになってしまって、いいなぁ、かわいいなぁ大きい子が欲しい♡って。

アイスもごちそうさまでした!

名前: ann×ann [Edit] 2010-08-24 22:24

ケイトパパさんへ

犬かき一つで大変な娘です・・
去年の方がもっと暴れて、パパさんは必死でもがく手パンチを受け、
お腹や胸、腕と蚯蚓腫れを作っていました(笑)

来年は一緒に水遊びをしましょう♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-25 12:22

ann×annさんへ

ありがとうございます。
たかが犬かき、されど犬かきのノエルでした・・・

SAで会えてびっくりしました。
ノエルならいつでもレンタルします(笑)
コナママさんにもよろしくお伝えください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-25 12:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)