ノエルの母です。

お久しぶりです~
お盆は相変わらず故郷に帰る方や旅行の方も多く、空港や駅も賑わい、
道路渋滞もあり、多くの人出がでましたね・・・
えっ我が家?今年は家にいました
ノエルはお散歩もウルトラ短かくなり、23時間以上はクーラーの部屋で、
ゴロゴロしてたと思います。今日もですが(爆)

14日の夕方に久々にドッグランに行ってきました
想像通り、ガラーンとしてました(笑)
猛暑ではなく、風もあるから少しはマシでしたが、やはりベタベタする蒸し暑さには
かわりがなかったです

バニのなずなちゃんの妹いぶきちゃんに初めて会えました
10-8-16-2r.jpg
(手前 いぶきちゃん・奥 なずなちゃん)

5ヵ月のいぶきちゃん~可愛い
10-8-16-4r.jpg
パパさんメロメロ♡


ノエルはというと・・・
10-8-16-9r.jpg
とりあえずパトロール!

10-8-16-10r.jpg
なずなちゃんチェック!


ところでランと言えば私のステージ!!走る&プロレス(15分だけ)
のノエルがのそのそ歩く&まったり変身してました(驚)


動かない!!
10-8-16-5r.jpg


撫でて!!
10-8-16-8r.jpg
なずなちゃんのパパさんに撫でなでを催促♪


何しにきたんでか?状態(笑)


パピーの「いぶき」ちゃんは走る&遊ぶ!
アフガンもこわくないみたいで遊んでました。
10-8-16-6r.jpg

イブキちゃんに大人のゴルちゃんがお腹をみせてしまうとは(笑)
このゴルちゃんは優しくて平和主義なんだよね~めちゃ可愛い♡
10-8-16-7r.jpg



ノエルはまったり!!!
10-8-16-3r.jpg
牛さんみたいかも(笑)

バニらしい一面を見せてくれて嬉しい半面、大人になったから?
感傷的になりそうでしたが・・・
暑いからだけ?
涼しくならないと、ノエルの真の姿がわからないと思いました。

泳がないと夏が終わらない?(初めて泳げたよ)

訪問したよ!!

comment iconコメント ( 26 )

ノエルの真の姿・・・確かにそれとは違うかも。
動かないノエル・・・間違えて置物を連れてきちゃったとか?
今年は猛暑続きで、ドッグランも商売にならないかな~?
せっかく狂犬病予防注射も済んだのに、暑くて市役所に行きたくないので、テンは未だに未登録の動物です。
来週日曜には生後5ヶ月!いぶきちゃんと同じぐらいですね。
大きさはさすがに雲泥の差だけど。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-08-16 16:35

暑い

この猛暑にドッグラン、すごい勇気がいりますが
ノエルちゃんとバニさんが並ぶと壮観だなぁ。
千葉は埼玉より幾分、猛暑じゃないのかな?
ハリーも今日やっとお出かけしてきました。
奥多摩の山越え~。何と気温差が8度もあって東京都とは言え山の上は少し涼しかったです。
夏のお出かけは人も犬も大変ですよね。
ノエルちゃんは元気いっぱいで走ってプロレスしてお友達と仲良しになっていい思い出だね。

名前: AKKO [Edit] 2010-08-16 18:35

ノエルちゃ~ん、まったりは・・・
この日限定だすよね~(笑)
おばちゃんも「撫でさせて~」。
プロレス?chosとやって~(爆)。
「動かない」のお顔、好きだわ~♪
涼しくなって、ノエルちゃんがまた走り回るのを、
とってもとっても楽しみにしてますだ~。
夏休みもあと半月、ママさんお互いがんばりましょね♪

なずなちゃんも、パピ毛のいぶきちゃんも萌え~でかわええ。

名前: ままchos [Edit] 2010-08-16 19:08

あれれっ”ハイパーノエルちゃんじゃなかったんだ!(笑)
暑かったからかしら?(ん~ん?)

いえいえ・・お姉ちゃんになったに一票ですよ・・ハイ!

イブキちゃん・・暑いのへっちゃらなんですね~・・パピーは元気ですね~・・お耳の毛がかわいいです~(にこっ”)

少しでいいから早く涼しくなってくれないかしら?・・なんだか暑さで体が溶けてしまいそうですよ(汗)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-08-16 21:54

なずなちゃんに会ったんですね。
ウチはまだ会ってないので、早くソーヤとご対面させたいです。

パパさん、またもやメロメロ・・・パピーは目に毒ですよねー。

それにしてもノエルちゃん。
ひと夏で大人しいコに変身ですか?


名前: ケイトパパ [Edit] 2010-08-16 22:43

いやいや、ノエルの真価は冬にならなければわからないでしょう。
てか私としてはそんな3歳かそこらで落ち着いていただいてはつまらんのですよ。
寒くなったらそちらのドッグラン行ってみようかな。
スタート~15分のノエルを見に。
本当に落ち着いてしまう前に…(笑)

名前: コテツおかん [Edit] 2010-08-17 11:08

さるゾウさんへ

この暑さじゃドッグランのお客さんも激変してるようです。
今は7時半まで営業してるけど、まだ蒸し風呂だよね。

そうかテンちゃんも5ヵ月なんですね~
パピーは動きが可愛いから、今を楽しまないとですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-17 11:42

AKKOさんへ

今日も暑いけど、朝は昨日よりかはマシだと思いました・・・
今はあづーいです。
千葉と埼玉なら1度くらい千葉の方が低いかも?どんぐりの背比べですね(笑)

奥多摩は東京都だけど、さすが8度も低いですね・・・
標高が高いと涼しいですね!!山はいいですよね~いいなー♡
ワンコは暑い中でのドライブは本当に大変ですよね。
でも楽しいおでかけができて、良かったです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-17 11:54

ままchosさんへ

ノエルは暑いと頭も体も始動しないみたいですね!!
私はいつもそんな感じかもしれません(笑)
今日もノエルは私の横でバニ開きをして、体温を下げております・・・

いつでもchosちゃんノエルにのしかかってきてください。
ガウ遊びもしたいそうです。

半月をどう過ごすか思案中です。
娘は宿題におわれるでしょう!!(確定)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-17 12:05

そうなんです~ハイパーのかけらも見られませんでした・・・
暑いだけなのか・・・お姉ちゃんになってきたのか、秋以降が楽しみです♪

ワンも人間も子供は暑さに強いですね~
夕方の散歩で、元気にはつらつと遊んでいる子供をみて、私とは違うと
羨ましく思ってしまいます。だって私は辛いですもの・・・
秋が待ちどおしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-17 13:07

ケイトパパパさんへ

ソーヤ君はまだイブキちゃんにはまだ会ってないですね・・・
サーラちゃん・イブキちゃん・ソーヤ君が揃ったら写真を撮りたいですね♪

ひと夏の経験?はないと思うですが、2才過ぎると大人しくなってくるのか?
単に暑くて動けないのか、秋が楽しみです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-17 14:11

コテツおかんさんへ

あんなにまったり大人しくなるのを望んだ1才前後から2才・・・・・
当時はバニらしくないバニと言われてたけど、いざ静かになると寂しいものなんですね~
ないものねだりが得意な私です。

秋以降は元気にプロレスしてもらわないと!!
ハイパーの名を返上しなければならなくなります。

私も暑くて、掃除するだけで、大汗で動くのが嫌になってきました・・・
お掃除ルンバが欲しいでーす。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-17 14:27

こんばんは~♪
ご無沙汰してしまいました。
昨日まで主人が盆休みで家にいたりとかでバタバタしており
ようやく今日ちょっとだけ落ち着きました(笑)

ノエルちゃん、この夏の間でちょっとお姉さんになったのでは
ないですか?
サラも確かノエルちゃんぐらいの時、
日に日に成長があったような気がします。
でもね~、ノエママさんがおっしゃるとおり、これまた夏の暑い間だけなんですよね~(笑)
大人しいの・・・
で、こうやって繰り返し、いつのまにか本当にちょっぴりずつお姉さんに
なっていくんですよね。
ノエルちゃんの成長、楽しみですよね♪
それにしてもこちらも異常に暑いです(涙)

名前: あくび [Edit] 2010-08-17 19:30

いぶきちゃん、大きくなってる~!(゚Д゚)ビックリ!!
前に一度会ったときは、まだお散歩もできなくて
パパさんが抱っこしてたのに~!
大型犬の成長は早いですね。

ノエルちゃん、いつもの元気はどこへ?
暑かったせいなのかもしれませんねぇ。
きっと、暑さが落ちついた頃には、また元気に走り回ってくれるかなぁ?
その時は、ぜひぜひ うちのヤツラを誘ってくださいませ~♪

名前: ブイまま [Edit] 2010-08-17 20:41

今だけ今だけ~

暑いもの、いくらノエルちゃんでもねぇ~
自分でセーブできるというのは、大人になった証拠だけれど
まだまだ、そう簡単には落ち着いてほしくないなぁ。
涼しくなれば、また活発に走り回ってくれることを期待します!
いや、きっとそうなると思いますよ~♪

名前: ターボママ [Edit] 2010-08-17 20:56

パピーだぁ!
もふもふの耳毛に、気を失いそうになりました(*^_^*)
"なずなちゃん"に"いぶきちゃん"
とっても素敵な名前ですね♪

ノエルちゃんは暑かったのかなぁ?
いやいや、落ち着いたレディーになったのかもしれませんよ!

名前: こうじみそ [Edit] 2010-08-18 09:09

ノエルママさん家は、お盆休み前に
飛騨高山旅行へ行かれたんだもの、
お盆ぐらいはのんびりしなくちゃね^^/
体壊すし、家計も壊しちゃうよ!!(我が家とは違うか!?)

ノエルちゃんランですか!
この暑さの中でプロレスなんかしちゃったら、
驚きますね~(汗)
動かないノエルちゃん見て安心しました、
(これこそバニーです!^^;)
ところでパピー時代って暑さに強かったでしたっけ?
忘れてしまいました!!
いぶきちゃん可愛いですね(ニコニコ)
先日mayの子宮を取ってから、
無性にバニーのパピーが恋しいです(泣)
身勝手な飼い主ですよね・・;

名前: mayママ [Edit] 2010-08-18 10:00

暑い 暑い

この暑さでは 流石のノエルも テンションダウンですね~。
真の姿は 11月位からですか?!
もう少し 期間がありますが 充電期間ということで。
充電から開放された時は 一段と 楽しみですね!!

我が家も 最近は暑いので ドッグラン行っていませんが
やはり ガラガラ なんですね~。

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-08-18 10:01

あくびさんへ

ご主人さまは、あくびさんやお兄ちゃん、サラちゃんと十分に過ごせて、
仕事のリフレシュが多いにできたのではないでしょうか?!
あくびさんは何かと忙しかったと思います。
主婦は毎日することがいっぱいありますものね・・・・

ノエルはこうやって少しづつお姉ちゃんになっていくのでしょうね~
嬉しい気持ちと、いつまでもやんちゃでいてほしい気持ちが交叉してしまいます。
でも当時の・・・は遠慮したいです(苦笑)

どこもかしこも、暑いみたいですね・・・
山に行きたいし、川遊びがしたいです~でも遠いです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-18 10:45

ブイままさんへ

散歩前のイブキちゃんに会っているですね!~まさに“動くぬいぐるみ”の時ですね♪
5ヵ月はうこんなに大きいですね~忘れてしまいますね・・・
動きがパピーで、つい目でおってしまいます♪

ノエルが元気に走るようになったら、是非遊んでください。
教育的指導もよろしくです~しこんでやってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-18 10:52

ターボママさんへ

標高の高い所以外はどこもかしこも日本列島は暑いようですね・・・
関東も暑い!!用がないかぎり、昼間は家から一歩もでてません。

ONとOFの区別ができて、ハイパーならいいだけど、
ノエルには難しい注文のようです(汗)
寒くなったら元気に遊んでほしいです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-18 12:00

こうじみそさんへ

やはりパピーはドキドキ&ワクワクしますね!!
こぽたんの小さい頃を思いだしてしまいましたか?
パピーちゃんは注目の的になります。

ノエルがレディーにね・・・(笑)嬉しいような照れくさいようなです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-18 13:43

mayママさんへ

いやいやほんと、私は自分用に貯金をしていたのがあったから、ワンコと暮らせるようなものです。
バニは特別なのか・・諭吉様が何かあるとでていきますねー
病気の時は(シエルの時)目玉がとびでる程かかりました。
だからこうして旅行でかかるのは嬉しいものですが、普段は節約をしております!!

ノエルも暑いせいか、これぞバニって感じでまったりしてました。
子バニは魅力があふれてます♡
でもmayちゃんが病気に煩わされないで元気に過ごせるのかと思うと
とても嬉しいです。
尋常でない暑さですが、元気にお互いのりきりましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-18 14:10

パール&ルビーMダックス一家さんへ

なるほど充電期間ですね!!
でもどうみても、ダラダラヘロヘロでだた寝てるだけです。
実は足腰が弱くなってるようにしかみえません・・・
涼しくなったら、少しづつ体を動かさないと、何か怪我しそうです(苦笑)
体の大きい(体重が重い)ワンコは気をつけないといけないなと
思いました。

暑いですが、ワンも人も後少しのりきりましょう!!
ランはガラすきです(納得)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-18 14:25

こんにちは~遅いカキコミごめんなさい。
あちゅ~い毎日、今日もノエルちゃんはエアコンのしたで涼んでいるのでしょうね^^
Wコートでこの暑さ・・・本当につらすぎると思います。
今日はこちらは、エアコンオフで(笑)フィルターの大掃除です。
室内にいながら蝉の声を聞いたのはひっさしぶり^^
アンがいない間、やっておくことが沢山あります^^;
★        ★       ★
可愛いお写真が続いて、ほっこりさせていただきました~^^
五ヶ月の妹ちゃん・・・かっわいい!
あの頃って独特のかわゆいさがありますよね~たまりません!!!
ノエルちゃんのお友達は おりこうさんばかりですね~
涼しくなったら アビーちゃんとのガウガウ遊びも・・たのしみです!
この暑さで 体調をこわされないよう どうかご自愛くださいね^^

名前: joie* [Edit] 2010-08-19 09:54

joie*さんへ

アンちゃんのお迎えに行かれたのですね!!
アンちゃんお帰りなさい。
元気なアンちゃんの姿がまぶしいです。

ママさんもお疲れさまです。
お体は大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。
お兄ちゃん・お姉ちゃん・アンちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-20 15:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)