ノエルです。

私の初めての訪問はケイト&ソーヤ君宅でした。
今回はアビーちゃん宅に行っていきました。
母ちゃんは市内とか近隣の市とか、知ってる所しか運転をしないのに、
頑張ったらしく?ジョイフルホンダまで走らせたの。
(家からふっとばして45分くらいかな?近いですね・・・)

そこで待ち合わせ

ここからが収穫なんだよ
2台でお家へ向かわず、アビーちゃんの車で、私とアビ―ちゃんが仲良く後部座席でフリ―でいけるか
試してみよう!!全然大丈夫だったよ
私って仲良くなるのが天才なのかしら?
(それは違います。3度目で慣れてきたのと、アビ―ちゃんが寛大だからでしょう)


私ね・・待ち合わせの駐車場でアビ―ちゃんとママさんを見つけたら、
嬉しくてもの凄い力で母ちゃんをひっぱりながら、車が走ってる駐車場内の道を横断したの。
母ちゃんは転びそうになるし、車の運転手は呆れて私達を眺めていたけど、
そんなことは気にしない♪
母ちゃんは寿命が縮みそうだって(笑)

(猪突猛進の部分がでました~それをコントロールできない自分が情けなかったです
(まだまだ勉強しなければいけない課題を再確認しました)


綺麗な素敵なお家でした!!
10-8-9-10r.jpg
着いたら早速パトロール!
遠慮もなく楽しみます~どこかの誰かさんと同じで図々しいでーす♪
そりゃねーどこかの誰かさん(母ちゃん)が私を育ててくれたから(爆)


10-8-9-9r.jpg
お昼をまわったので、ママさん達の食事となりました
なので側で待機も一緒♡


アビーママさんが、母ちゃんの為に作ってくれたランチ
10-8-9-3r.jpg
臭いチェックをしてるノエル・・・母ちゃんは恥ずかしい・・・
美味しかったですもいただきました。


10-8-9-6r.jpg
そして私まで、ママさん特製の手作り食をいただいきました。
(アビーちゃんはちゃんと待てしてます!なのにノエルは・・・)


10-8-9-2r.jpg
もちろん完食~残す習慣がある私がたべました~そう美味しかったです。


デザートもママさんが用意してくれた骨さんです!!!
(ゆでて、オーブンで焼いてくれたもの)
10-8-9-1r.jpg
目がよるくらいウマウマで、おみやまでもらってきました。


水だって遠慮なしで飲みます!!
10-8-9-12r.jpg
(アビーちゃん呆れてしまったね・・おばさんが謝るね)


いっぱい撫でてもらったの。お兄ちゃんもいて撫でてくれたよ。
10-8-9-7r.jpg



10-8-9-11r.jpg
仲良くくつろぎ、たまにガウガウ遊びをしました。
(慣れてきたせいかしてました)


この笑顔でわかるでしょ!!!
10-8-9-5r.jpg
楽しかったです

アビ―ちゃん・ママさんお世話になりました。ゴチになりました
うちの母ちゃんは体は豆だけど、まめまめしさがない人なんだ。
おかまいはできないけど、いつでも来てね!!

そうそうブイ家も3ワンで来てくらさい~せまいけどいいよね?
ケイト&ソーヤ君も土日でいいから、歩いてパパ&ママと来てね。

近い方も遠い方もいつでもウェルカムですから遊びにきてください。










静かなお盆。。。

夏は苦手なりー

comment iconコメント ( -24 )

オッケー、んじゃ遠慮なく~(笑)
いいなー、近くて。
いいなー、ウマウマ三昧で。
ワタシは豆ではありません。よって、さらにまめまめしさをしりません。
もし伺えたら・・海より広~いココロで迎えてください・・
・・って今から宣言かぃっ、だすねー。
アビーちゃんちはすごいだす。
・・だってモザイクいらず?
うちなんて来客時でも・・要モザイクだす(涙)
ママさんもコテコテへお越しの際は・・来てね~。

名前: ままchos [Edit] 2010-08-10 19:09

近くにバニ友さんがいるなんて素敵!

アビーちゃんってバニラにちょっと似てる・・(´∀`*)ウフフ

交差点では一旦お座りなどが良いかもしれませんね~
というより、見つけたらダッシュか!(笑)(笑)(笑)

バニラは「危ないよ」という単語(コマンドというほどではない(笑))で
車を認識してました。
そうすると、普段のお散歩の時も
後ろから車が来た時など、立ち止まって待ったり出来るようになったのよ。

ノエルちゃんがんばれ!
(毎日の繰り返しで根気良く・・が一番効果的ですよ。)

バニラが色々理解できるようになったも4~5歳過ぎてからのような気がします。

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-08-10 19:46

ありがとうございました♪

まずはお気づかいありがとうございます…
本日のブログをご覧の皆様、ノエルちゃん最高にお利口で、我が家のアビーがとんでもなかったとご報告させて頂きます^^;

色々お騒がせして申し訳ありませんでした~
息子もチョロチョロ出てくるし、何だか落ち着かなくてすみません(汗)
でも、またまたとっても楽しい時間をありがとうございました!
いつでもいらしてくださいね!
美味しいゼリーもごちそうさまでした♪
娘とあっという間に完食してしまいました^^

それと、わたしをかな~りスリムに撮って下さって感激~です(笑)
またジムで頑張る励みになりました!

コストコツアーも楽しみにしてま~す♪


ままchosさん、いつでも来てくださ~い
実は結構モザイク必要なんで覚悟してください^^

名前: アビー母 [Edit] 2010-08-10 21:35

わぁ~とっても楽しそうですね♪
ノエルちゃんもアビーちゃんもお利口さんだからいいなぁ・・・
うちなんか、よその子が家に入ってきたりしたら大変かも(涙)
唯一実家が飼っているイタグレのクールで試した時は
OKだったのですけど、それは家族の一員だったからだと思います。

こんな風に楽しく過ごせるならうちも皆さんに
是非来ていただきたいぐらいです。
でもきっと恐ろしいことになりそう(笑)

こんな我が家でもきっとノエママさんとアビーちゃんのママなら
チャレンジしてくださいますよね?!(笑)

う~ん、それにしても羨ましいお子様達です・・・

名前: あくび [Edit] 2010-08-10 23:42

素敵な交流で 素晴らしい おもてなし ですね~。
レストランでの食事かと思いました!さぞ美味しかった事でしょう。
ワンご飯も ワンおやつも ワンが喜び栄養になりそうな物ですし
商売できるのではないでしょうか!

バニ友が近くに居て 双方良い子ですから 何よりですね!
最後のノエルの 可愛く 素敵な 最高の笑顔が 全てを物語ってます!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-08-11 08:33

凄い!凄い!
まるで人間の子供のお友達の家に、
親子で遊びに行ってる感覚ですね!
バニーはそんじょそこらのワンコとは違い、超大型犬でありまして…。
およその家に上がらせて頂くなんて、凄い事と思ってましたが!!
いいな~こういう事がお互いに、
気持ちよくできる関係て本当にイイですね^^/

名前: mayママ [Edit] 2010-08-11 10:55

ままchosさんへ

いつでも来てくだされ!!
私もそちらへ遠征したいと思ってます・・
いきなりおしかけ隊となるかもしれないけど居留守にしないで(笑)
いつかバニつながりで、涼しい所で集合できたらいいなと思ってます。
アッ豆ですが、見つけてください(爆)

我が家もモザイクなんだけど、パソでできないから(しかたわからず)
色で塗りつぶしなんですが、何の写真かわからなくなるから、そのままですよ(笑)
アビーちゃん宅は綺麗でした。
いつも思うですが、chos家もかなりモダンで素敵なんですけど!!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-11 16:00

もぐさんへ

まさかブログを通してバニ友達ができ、実際に会うなんて
当初は考えた事もありませでした。
だからもぐさんにいつかお会いしたいと、お会いできる日を楽しみにしてます。
私はいつももぐさんから、いろんな事を教えていただけて、刺激も受けてます。
シエルが紡いでくれたこのつながりは宝です。

ノエルにお座りさせても、その時が全然駄目でした。
ノエルに完全に私がのみこまれました(汗)
地道に頑張っていきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-11 16:07

アビー母さんへ

もうこちらこそ私とノエルで大変お世話になりました。
楽しく居心地良く過ごせました♡

アビ―ちゃんは、ワンコらしくてのびのびしてて可愛いです!!
食欲がある事は、一番大切な事。生きる力ですね。
ワンコ同士仲良くさせてもらって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-11 16:15

あくびさんへ

もちろん、私とノエルはサラちゃん宅に行かせてもらいます(笑)
近ければ我が家によんでました。

アビ―ちゃん宅をだいぶよごしてしまいました・・・
お家が綺麗なだけに、大きい二人が歩くだけで、毛も落ちるし、
水を飲めば、水滴もぼたぼただし、とても申し訳なくなってしまいました。
我が家ももう古いので(15年)全然遠慮なく暴れても平気なので、
サラちゃんもあくびさんも気兼ねなくきてください。

サラちゃんとガウガウ遊びをしたいとノエルが言ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-11 16:24

パール&ルビーMダックス一家さんへ

とても生活を素敵に楽しくされてる方だと思いました。
テーブルセッティングもスマートでした。
我が家はちょっと生活に追われてるところが(汗)
もっと整理整頓をしなくてはと思いました。

楽しい時間がもてたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを通して又Kスクール通して出会いがある事に感謝です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-11 21:03

mayママさんへ

ママさんお久しぶりです。
コメありがとうございます。
ママさんがおっしゃるように、子供の友達のお宅に遊びに行ってる
みたいですね。
このようなつながりがもてるなんて、思ってもいなかったので、
自分でもびっくりです。

ママさんともお茶とか食事をしたいです。
いつかお会いできるのを楽しみにしてます♪

気をつけて行ってきてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-11 21:11

ノエママさん、アビーちゃん宅に行かれたんですね~!
運転大丈夫じゃないですか~!
次回は、うちを先導してくださ~い^^

アビーちゃんち、キレイですね~!
うちの3ワンがお邪魔したら汚して帰る台風のようになりそう・・・(-ω-)
アビー母さん手作りのランチも美味しそう♪
ワンごはんもオヤツも・・・すごいですね!
こんなマメなママさんを見習わなくては~っ!

ノエルちゃんちに行っても、汚して帰るだけになりそうですが
ご招待していただけるのであれば喜んでお伺いしたいです♡
うちの3ワン・・・車に乗ると異常に興奮するので
降ろすときが怖いけど~( ´△`)

名前: ブイまま [Edit] 2010-08-11 21:33

行きますよー

ケイトとソーヤで歩いていきますよ~。
片道10分、往復20分でソーヤは体力限界っぽいけど。

ノエルちゃんもアビーちゃんとお会いして、活き活きしてますね。
そしてアビーちゃんのお家も素敵なお家。
こういう画像を見るたびに、ウチのママが「一軒家欲しい!」とうるさいので、今後は全モザイクでお願いします(笑)

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-08-11 22:16

うらやましいです!

素敵なお出かけだったんですね。
ご飯もすごい美味しそうで、私も目がよりそうになりました(^-^;
いつか、こちら近畿方面にも遊びに来て下さいね(*^_^*)

名前: こうじみそ [Edit] 2010-08-11 23:20

いいな~・楽しそう!!

ノエルちゃんとアビーちゃん姉妹みたいですね~(にこっ”)
もうすっかり気心知れたお友達・・いいですね~!!

いいです~バニ友さんた宅のご訪問・・お話も弾んで楽しそう・・ランチも美味しそう・・もちろんノエルちゃんとアビーちゃんの手作りごはんも美味しそうです~(うんうん)

ママさん・・じゃ~お邪魔しま~す・・って無理か~・・遠すぎましたです~(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-08-11 23:49

ブイままさんへ

まー何とか464号線でしたっけ?の左車線を古軽で60キロで走っていきました(汗)
そんな私も70キロ近くにもなっていたが(笑)
皆とばすよねー80以上はだしてるみたい・・・
ここは有料道路かと思ってしまいましたよ。
ジョイフルまではOKとなりました!!(これでもドライバー?でしょ)
ジョイフルから先は、覚えてません・・話しに夢中だったのもあるけど、
一度走った道はわかると言われる人が多いけど、私は無理っす。

我が家はせまくてワンも人もごっちゃになりますが、是非来てください!!
汚す~それは大丈夫!もう汚れてます(えばるなですね)

楽しみが広がるのは嬉しいですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-12 10:57

ケイトパパさんへ

我が家は見た目と違うですよ!!
一見大きいでしょ~でも私達のスペースは狭いし、作りが古く仕切られてるから、
ほんとワンコ向きではなく狭いです。
まさかワンコと暮らすなんて当時は思ってなかったし、バニなんて知らなかったですから(笑)
そんな所ですが、お待ちしてます♡

ケイトちゃん宅も綺麗でしたよね!!
凄くケイトちゃん達を考えてたお部屋でいいなーと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-12 11:04

こうじみそさんへ

パフちゃんはもうお腹の調子は戻りました?
元気でいてくれるのが一番嬉しいですね♡

もちろん近畿に行くことがありましたら、図々しくも連絡して
しまうかもしれません。
その時は、こぽたんハウスに入れてもらえるかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-12 12:29

新&力mamaさんへ

そうですね~お顔は似てないですが、姉妹のようですね♪

新ちゃんの事が心配です。
イタタもおちつき、胃も鼻の粘膜の荒れがおちつくといいですね!!
暑いからよけい体力を使う日々、新ちゃんもママさんも体に気をつけてください。

私だけなら飛行機で飛んでいきますが(爆)
それは勘弁してくれですよね(笑)
いつかどこかでお会いしたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-12 12:33

よそのお宅にワンコ連れで お邪魔しま~す!って
ひと昔前は考えられないことでしたよね~
でも、今はまるで子供のお友達宅ように
お互いにワンコ連れてお邪魔させて頂ける間柄って、嬉しいですよね!

自分のお家がテリトリ意識が高いワンコさんだと、
他のワンコがお邪魔するのは好きじゃないのでしょうけど
こうして寛大に迎えてくれるアビーちゃん、
アビーちゃんが来てくれたときは やっぱり寛大なノエルちゃん♪
良い関係ですねw
すっかり寛いだ感じのノエルちゃん。
ママさんの楽しそうな雰囲気で安心しきってるんですね!
テーブルにお鼻もご愛嬌♪
お食事、レストランみたいに素敵!
ノエルちゃんたちもうまうまご馳走になれて、ママさんもノエルちゃんも最高の一日でしたね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-08-13 20:37

楽しそう~!!
ノエルちゃんの骨を見つめる目つきでアビーママさんのゴハンがどんなに美味しかったか分かる気がします~。いいなぁ・・。
それにしてもノエルちゃんは寄り目が可愛いです~。
ノエルちゃんとアビーちゃんは本当にいい感じですね♪女の子同士だからでしょうか!?
お水も仲良しさんで飲んで♪可愛いです~!
笑顔いっぱいで楽しそう~!
後部座席でフリー成功もおめでとうございます。
ノエルちゃんとのドライブもこれからどんどん増えそうですね♪

名前: リコ [Edit] 2010-08-14 21:41

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ほんとワンコ(ましてや大型犬)がよそのお宅にお邪魔するなんて
前はなかったですね。
そのような日が来るなんて思ってもいなかったので、びっくりです。
楽しい一日が過ごせて、嬉しかったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-15 21:03

リコさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

旅行疲れはないですか?
若いからないでしょうね~でも無理はしないでくださいね。
バニはあまり争わないし、仲良くしますね~みてて安心できます。
いい一日が過ごせました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-15 21:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。