毎日何していますか?ー私ノエルは暇にまかして相変わらずいるの。
母ちゃんはノエルは呑気でいいわねーと言うけど、ワンやってるのもけっこう大変~
クーラーのお部屋の中を移動しながら、適度におやつの催促を入れながら、寝る夏の日課は(笑)

  
    写真は少しでも涼しい所へと、車で30分くらいの河川敷へ散歩に行ったもの。
    10-8-6-2r.jpg
    私の家のまわりは住宅街で海も山も川も遠くて、すぐ行けないの・・・
    



暑くなる前は外に行きたいと何度も頼んだけど、もう今は頼まれたって行かない
昼間なんて一歩でれば死活問題だもの~
そうだから私は24時間クーラーの部屋がいいの。

     10-8-6-9r.jpg
     夕方の6時すぎ~


季節が良くなったら、ドックランや公園等のお出かけも楽しいし、
できるだけどこでもついて行くつもり
     
     
     10-8-6-8r.jpg
     



そんな私の散歩時間を公表しまーす。(ネタがないので・・)
朝散歩     夏10分  春&秋15分  冬20分
夕散歩     夏20分  春&秋45分  冬60分
平均こんな感じかな?

たまにだけど友達ワンコとかいると2時間くらい、一緒に歩いたり、遊んだり、又母ちゃんの立ち話に
参加したりするけど、それはとにかく暑くない時だけだよ!!




    
    10-8-6-6r.jpg
    柴犬に会ったよ~ご挨拶


    10-8-6-5r.jpg
    でもやはりあづーいね!


    10-8-6-7r.jpg
    河川敷は風が通るから気持ちいいけど舌が伸びる(笑)
     
   


☆おまけ☆

そういえばこの間私を置いて、父ちゃんと母ちゃんは巨人×中日の観戦で東京ドームに行ってきたんだよ。
10-8-2-4r.jpg

3塁側で前から2番目の凄くいい席だったんだって。
10-8-2-3r.jpg
何回か球場に行ったことはあるらしいけど、こんな席は初めてだと興奮して帰ってきたよ。
父ちゃんが会社の人からいただいたんだって。
その指定席は、お弁当の割り引券がついていたけど、せこい母ちゃん達は魚肉ソーセージやおつまみ持参で
観戦したんだって。
(そうなんです~生ビ―ルを片手に夏の夜を満喫しました)

入口でマックの券をもらったけど、見もしないでポケットにいれた母ちゃんたち!!
私を置いていった罰があたったんですよ!!
その券はホームランがでたら、ビッグマックが無料でもらえる券だったの。
その日ホームランでました!!
前の席のおじさんが、ホームランの後、席をたってビッグマックを持って戻ってきたの見て、
若いなーと思ったんだって(爆)
家に帰ってから気づいても遅いのよ(笑)
(8月いっぱいビッグマックが安くなる券だから、ランチに使いたいと思ったら、
 娘達に没収されました・・チ―ン)


10-8-2-5r.jpg
久々の夜のお出かけで、ドームは最高でした。
こんなシートをいただけて、ラッキーでした。
中々こんな事はないと思うので(笑)
いい試合で1点差で中日が勝ちました。

訪問したよ!!

アビーちゃんと2度目のデート♡

comment iconコメント ( -14 )

暑いですね~!

うだるような暑さの落花生地方ですね~
お散歩の時間、最近は同じくらいです(笑)
長めに歩いていたのですが、数日前から(あのアビーが)散歩を拒否するようになってしまって・・・(汗)
涼しくなったら、夏の分を取り返すべく、ランでたくさん遊んでくださいね~!

ドームで巨人戦だなんてすごいですね!
なかなか手に入らないのではないですか!?
ビール見ながら野球観戦っていいですよね~^^わたしも大好きです♪
個人的には昔の面影はひとつもなくなっちゃった(笑)渡辺監督のいる
西武ファンなんですが…(涌井クンのファンなんで…M戸市出身なんですよね)
ノエママさんは中日ファン・・・ですか?

また色々お話できますね~!楽しみにお待ちしておりま~~す♪

名前: アビー母 [Edit] 2010-08-06 14:08

お家が

何たってお家が一番だよね。
特に今年の夏は半端ない暑さですよね。
ノエルちゃんの気持ちよ~くわかるよ。
夏場は10分位のお散歩で用が足せるのなら十分だよ。
もう今は朝6時に行っても暑くて汗だくだもんね。
そんな中お散歩の為に車でお出かけしてくれるなんて幸せだね。
今年は残暑もかなり厳しいみたいだから嫌んなっちゃうけど頑張ろうね。
ママさん野球観戦されたんですかぁ・
ひょっとして中日ファンですか・
うわぁライバルだなぁ。 私はジャイアンツファンだからなぁ(笑)

ハリーは先日我が家に来てから初めての水下痢をしてしまい本人(犬)かなりびっくりしてましたが、1日絶食したら治りました。 たぶん雑草とか食べたりするので何か付着していたのかも知れませんがノエルちゃんはもう調子大丈夫? お互い気をつけようね。

名前: AKKO [Edit] 2010-08-06 15:57

ノエルちゃん、車で連れて行ってもらうお散歩コースいいですね♪
川がそばにあるだけで、風が冷たくて気持ちがいいですもんね。
うちはね、今のところ、お散歩拒否はしないんですよ・・・
不思議です。
とりあえず、朝8時ぐらいに連れていったりしたときでも(寝坊して遅くなった時)なんだか嬉しそうに必死に歩いてます(笑)
・・・っていうか、朝のお散歩、私かなりずぼらして気が向いた時しか連れて行ってやってないのが原因だと思います。
そのかわり夜はすっごく歩いてますけどね(←言い訳ですけどー笑)

ご夫婦二人で野球観戦なんていいですね!
うちは二人とも野球は見ないので・・・
でもクラッシックのコンサートとかは行きたいねとかは行ってるのですが(私は演劇とかに行きたいですが)なかなか行けないですね。

今年の夏は駅の近くの43Fビルの屋上のビアガーデンに行ってみたいなと思ってます♪(そのビルの42Fにキムタクが住んでるらしいです...噂ですけどね)

名前: あくび [Edit] 2010-08-06 16:56

アタチも夏は苦手でちよ。
ノエルちゃんはえらいでちねぇ。
アタチは、朝はとにかく日蔭を選んで歩くんでち。
で、日蔭がなくなると・・断固拒否でちよ。
まったく、このアタチが日焼けなんてできないでち。
うら若き乙女でちのよ。
ままchosはもう手遅れだからいいでちけどね、ふぅ。

ええ、うちのchos、ヤダって思うとU-ターンですだ(涙)
だれの為の散歩だと思ってるんだか。
ノエルちゃんはお友達ワンコとちゃーんとご挨拶できてえらいわぁ。
おおー、野球ですかぃ?
ねぇねぇドームって冷房効いてるのー?
ほどほど暑いのかな、じゃないとビールおいしくないもんね♪

名前: chos&ままchos [Edit] 2010-08-06 17:06

アビー母さんへ

こんだけ暑いと散歩も冬場の三分の一くらいになるけどしかたないですよね(汗)
いい季節になったら、遊んでくださいね。
アビーちゃん、どんどん教育をしてやってください(笑)

子供の頃は巨人でしたが、今はどこのフ ァンでもないです。
因みにパパさんは阪神みたいですね・・・
ドームも何年ぶりです・・いただきものだからよくわからないけど、
中々手には入らないでしょうね・・・

西部の渡辺監督は、昔はカッコ良かったですよね♡
確かに面影が・・でもまーありです(笑)
私も涌井君応援してます!!
我が市のヒ―ロですから☆
次女の塾の先輩でもあり、パパさんの中学の後輩です。

楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-06 17:29

AKKOさんへ

お家が一番ですね♪
この炎天下では、ノエルだけなく、自分がきつすぎますね!!
朝の5時半でも暑いです・・だから4時起きとかにすればいい事はわかっているけど、
私はできません。5時に起きるのがせいいっぱいです・・・
お互い秋まで頑張りましょう!!

AKKOさんは巨人ファンですよね♡
私も子供の頃はそうでした・・長嶋・王がいた頃は好きだったなー
今はどこも特にファンではないです~でも野球は好きです。

ノエルはあれからは大丈夫です。
ハリ―君もAKKOさんもびっくりしてしまいましたね・・・
そんな時は絶食が一番ですものね♪
元気になって良かった!!
夏はなりやすいから要注意なんだけど、
なる時はなってしまうように思いますが・・・どうなんでしょう?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-06 17:41

あくびさんへ

サラちゃんはいいこですね♡~
きっとママさんとのお散歩が暑さより、楽しいから歩いてくれるのでしょうね!!
ノエルは露骨に拒否しますよ(笑)つまりつまらいのかも・・(ガビ―ン)

家の中でトイレができるワンは、散歩は一日一回でも十分だと聞きます。
トイレに関係なく、楽しく散歩ができるのは素敵な事ですね♡
ノエルは、朝も夕も用がすめば帰ることしか考えてないように思います・・・(笑)

クラシックも観劇もいいですね~ゆとりを感じますね。
あくびさんのお宅の駅の近くに43Fのビアガーデン!!!
すごーい!!ぜったい涼しいよね~レポートしてほしいわ。
それにキムタク♡私も行きたいなー電車で行こうかしら(笑)
その日はあくび邸でお泊りさせてくんなましー。
翌日はサラちゃんとお散歩に行きたいな♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-06 17:57

chos&ままchosさんへ

chosちゃんへ
chosちゃんも暑いの嫌いなんだよね~私も!!
うちの母ちゃんみたいに日焼けをしたくない~乙女は断然
美白ですよね(うんうん) byノエル

chosちゃんはUターンですか!!それが一番。頭いいなー
ノエルは曲がり角にくると、家の方向へとまがろうとします(笑)

ドームは冷房がきいてるけど、あれだけ広いし、熱気が凄いから、
程々の暑さです~でも外より断然過ごしやすいです。
そしてビールがうましです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-06 18:10

ワンコさんは毛皮着てるもんね~ 人間さまより大変よね、きっと。
本当にお外は暑くて目玉焼きになりそうだものね(^^;)
クーラーのお部屋が一番!って解りますよ~
我家も散歩に行ったんだか、木陰でゴロンとしに行ったんだか?って散歩です(苦笑)
朝、6時半過ぎに出て行くんだけど、徒歩1分のところにある公園でわんこ談義がメイン。
大きな木の下で涼しい風に吹かれながら、ただゴロゴロしたり、お友達と交流したり。。。
結局 1時間もしたら暑くなるので撤収。。。
こんなんでいいのか?って散歩ですよ(笑)
ノエルちゃんが連れていってもらう河川敷、いいところですね~
明日は暦の上では立秋ですって。
ワンコ飼いとしては、一日も早く涼しくなってほしいって願っちゃいます。

パパさん、ママさん、楽しい夏の夜を満喫されたのですね!
すごいお席~♪
この時の興奮、まだワクワクしそうですねっ!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-08-06 18:29

土手までお散歩に行ったんですね♪
でも、土手も暑いですよねぇ・・・
どうせなら、うちの方まで来ちゃえばよかったのに~!なんて
勝手なことを考えておりました( ̄▽ ̄*)

ドームで野球、いいですね!
それも いい席~♪
パパさんとママさんは ほんと仲良しですね♡
野球、小さい頃はよくテレビでも見てたし
実際に観戦にも行ったなぁって思い出しました。
まぁ親の影響でしたが^^;

前に勤めていた会社のお客さんからのご招待で
マリンスタジアムのVIP席で観戦したことがありますが
あれはあれでよかったです^^
料理も飲み物も全部運んでくれるんですよ~!
いやービックリしました・・・お金持ちの気分を少しだけ味あわせていただきました(爆)

名前: ブイまま [Edit] 2010-08-06 21:46

ポンママ♪さんへ

ママさんの所は歩いて1分にワンコが集まる公園があるなんて素敵!!
我が家の方も公園はあるけど、たいした公園もなく、そして何故かワンワンが集まる公園がないです。
不思議でしょ・・
歩いていける所に素敵な公園があるといいですね~
ワンコもワンコどうしのふれあいが、飼い主同士も話しができると楽しいし、
情報も集まりますよね。
そういうつながりは大切にしたいですね♪

このような指定席をいただけた事に感謝です~今度はいつかな?
もうないかもしれませんが(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-07 17:22

ブイままさんへ

そう土手なんですが~ここは○川市での○見公園の近くの所をブラブラしました。
ママさんの所は○山市ですか?その辺をブラブラしてみます~
会えたら嬉しいな♡3ワンコが見えたらとんでいきますから♪

こんないい席をいただけたのはラッキーでした。
確かオーロラシートと言います。
次があるかは?・・ですが(笑)
一度こんな経験ができたから良しですね。
VIP席~一度でいいから足をふみいれてみたいものです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-07 17:49

このところの暑さは異常ですよね!
ワンちゃんにとっては辛いですね~!
ノエルちゃん・・河川敷でお散歩ですね~・・雰囲気的には涼しそうに見えますが・・ノエルちゃんの長~い舌・・相当暑そうですね~(うんうん)
涼しくなるのが待ち遠しいよね~・・!

新之助も冷房の効いた部屋でゴロ~ンの毎日ですよ(笑)

野球見に行かれたんですね~・・自然と応援に力が入ったのでは?
ビール片手に野球観戦・・いいですね~(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-08-08 00:01

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりました。
暑いのは辛いですね~
河川敷はみた目は涼しそうですが、暑いです。
でもアスファルトの住宅街よりも、気持ちがいいし、風が抜けて心地よさを感じられます。

ビール片手に応援は至福ですね♡
家でゴロゴロしながら、ビールで喉をうるおしながらの応援も
格別です!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-08-08 23:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

