毎日あづーいですが元気ですか?
ノエルです。
飛騨高山から昨日を帰ってきました。
帰りは渋滞なしで、2回の休憩(ランチいれて)しても6時間でした。
高山旅行の全般は母ちゃんに書いてもらうけど、この旅行のスペシャル企画は私ノエルが
紹介します

2泊3日で高山に行ってきたけど、そちらも暑かったな・・
だけど、暑さを吹き飛ばしてくれるようなスペシャルな企画とは

そうブログ友達のサラちゃんと白川郷で会った事なの
10-7-26-4r.jpg
(サラちゃんママに撫でなでしてもらったの。隣がブログで憧れのサラちゃん
美人さんだよね!!

白川は涼しいと母ちゃん達は思ったけど、暑かったの。
10-7-26-1r.jpg
もう全国的に猛暑だったからここも暑いの
なのに迷って待ち合わせに20分近く遅れてしまったの・・・
10-7-26-5r.jpg
(サラちゃん暑くてごめんね・・のびちゃうよね)
私からも改めて、ごめんなさい。
パパさん・ママさん・お兄ちゃん・サラちゃんは嫌な顔をせず、迎えてくれたの。
とても優しいファミリ―で、私達家族はいごこちのよさに包まれたの

サラちゃんファミリーに会えて嬉しくてしかたなかったわ
ママさんなんて話がしたくて、写真をあまり撮っていないの(笑)

10-7-26-30r.jpg
(白川郷を一緒にそぞろ歩いたの♪)

観光客もいっぱいいて、私達は可愛いと写真のモデルにもなったわ。
バニが二人いるとかなり目立っていたみたい!!

でもこの暑さはバニには辛くて、サラちゃんと私はヘロヘロ~
すぐ日陰で休憩となるわけ(汗)
10-7-26-8r.jpg
(お兄ちゃんもいっぱい撫でなでしてくれるの)

サラちゃんは涼を見つけるのがはやいから、私はサラちゃんの真似をするの。
10-7-26-6r.jpg
(ここでサラちゃんは体を冷やしたの)
そうすると涼しいの~さすがお姉ちゃんだわ

10-7-26-7r.jpg
(私はサラちゃんの側で休憩するの!)

ほんとはもっとゆっくりサラちゃんと遊びたいのに、
母ちゃんもゆっくりサラちゃんママのあくびさんとお話がしたかったと言ってたわ。
このあと高山に行かなくてはならなくなったの。
お姉ちゃんが、夕方4時半過ぎの電車に乗って一人先に帰ることになったから・・・
どうしても大学に行かなければならないなんて、なんて真面目だと思うでしょ(笑)
違うの~明日1教科だけ前期テストがあるんだって。
テスト期間は28日から30日らしいけど、もう大半のテストは終わってるのに
なんてこったー・・・て言ってたけどね(爆)

私も母ちゃんも父ちゃんも姉ちゃんも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


なんとママさんから私にプレゼントがあったの。
ジャカジャーン
10-7-26-12r.jpg
サラちゃんが白川郷で着ていたお洋服のお揃い!!
(上の写真の赤○を見てほしいの)
サラママさんお手製のお洋服
10-7-26-11r.jpg
似合うでしょ!!!そしてちょうどいいの♪
凄すぎると母ちゃんは絶句・・
お洋服の共布の巾着袋に美味しいお菓子ももらいました。
10-7-26-31r.jpg

ありがとうございます。


次回お会いできる時はバニ的にいい気候の時にゆっくり遊びたいな。
今回はmayちゃんも一緒に会う予定でしたが、体調を崩してしまい、
残念だけど会えませんでした。
今度はサラちゃん・mayちゃんと会いたいです。

皆にも会いたいと希望を抱いてるいる私と母ちゃんでした。

飛騨高山旅行 (H22 7/24~26)

出かけてきます♪

comment iconコメント ( 23 )

素敵

わぁーいノエルちゃん遠い所へお出かけしていたのね。
関東と同じくらいの暑さだったのではないでしょうか。
バニならずとも暑くて大変でしたが、素敵なお友達ご家族と会えて、なおかつ素敵なプレゼントまで・・・し、し、しかもお手製だなんて既製品かと思うほど素晴らしい。
ノエルちゃんママさんご家族皆さん(お姉ちゃんは残念だったけど)
移動は大変でしたが疲れも吹っ飛ぶような嬉しい旅行でしたね。
皆さんお疲れが出ませんように。

名前: AKKO [Edit] 2010-07-27 16:50

飛騨高山旅行、可哀想なくらい一番暑い日でしたね//;
でもスメシャル企画で、サラちゃんやあくびさんに
お会いするなんて素敵!!
二人のツーショットを見てると、可愛くってたまりません!
その中にmayも入りたかったな~ぁ(泣)
サラちゃんのブログでは、二人がおソロのお洋服に見えましたが
違うんですね^^/
あくびさん手作りの洋服でしたか!
しかもプレゼント!!素敵ですね^^/
次回このお洋服を着たノエルちゃんを楽しみにしてますね。

ホテルいかがでしたか?

名前: mayママ [Edit] 2010-07-27 19:08

ゴメンナサイ。ノエルちゃん最後に着てましたね^^;
サラちゃんかと思っちゃいましたm__m

サイズもピッタリで可愛いです。
巾着付きが洒落てますね^^/

名前: mayママ [Edit] 2010-07-27 19:12

ノエママさん、遅れてなんかないですよ~
うちが勝手に早めに行って待ってただけですから気にしないでくださいね。
この日は、暑かったですけど、楽しかったです♪
もっと一杯ご一緒したかったのが本音ですけど、そうもいきませんよね・・・
お姉ちゃんもかなり無理しておられるので、ビックリでした(笑)
考えられないぐらいのパワーです!!

お洋服のほう、ちょうどよかったですか?
かなり心配でした。
なにしろサラ用サイズしか作れませんので(笑)
でも今回バニスタイルにはバッチリじゃないの♪っていうのが自分なりに出来たつもりなので(笑)
ノエルちゃんにもあうかな・・・って・・・
サラは胸幅がすごくあるので、ノエルちゃんには少し胸のあたりが大きかったのではないですか?
mayちゃんにもお揃いのを作ってあるので、mayちゃんにはピッタリあうかなって思ってます。
色んなサイズのバニちゃんの服が作れるといいなと思ってますので、
ノエルちゃんにどんなところがマッチしなかったかまたしっかりと教えてくださいね~

名前: あくび [Edit] 2010-07-27 19:47

あれまっ”ご旅行楽しかったですね~(にこっ”)
ノエルちゃんとサラちゃん・・姉妹のようですよ(うんうん)
お揃のお洋服・・似合ってます~・・あくびさんお上手なんですね~!!

バニちゃんにとっては・・暑いお散歩・・でもでもノエルちゃん
嬉しそう~・・素敵なデート(?)だったんですね!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-07-27 21:58

おかえりなさ~い☆
天気に恵まれてよかったですね♪←恵まれすぎか?(笑)
なんと!岐阜に行っていたのですね。
私は郡上八幡の少し下辺りに母の実家があり、
おばあちゃんがいるため岐阜にはよく行きます。
白川郷、懐かしいな~
なんかタイムスリップしたようで素敵なところですよね。

それにしてもおそろいの洋服で大型犬2頭、目立つだろうな~
2頭とも暑い中、とってもいい笑顔♪
楽しい旅行になったようですね☆

名前: ルーまま [Edit] 2010-07-28 06:12

天候にも恵まれ 素敵な旅行になったようで何よりですね!
岐阜って こちらの地域なんかよりは 涼しいイメージを持っていましたが
やはり この時期 どこも暑いんですね~。
暑さ的には 辛い事もあったでしょうけど ご家族やノエルにとっては
お友達とも会えて なおかつ お手製プレゼントも頂いて
楽しく 嬉しく 満喫できたたびだったでしょうね!
ノエル とても似合っています!モノを見ていると商売できそうですよね!
手先が器用な方は尊敬します!我が家は不器用揃いなんで…

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-07-28 09:06

きゃぁ~♡

ノエルちゃん~ママさん~ お帰りなさませ^^
どちらにご旅行かしら?・・・と思っていたら・・・!!!
まさか まさかの 感動のデートだったなて^^
ノエルちゃんとサラちゃん 仲良くあるく姿を見て ほんとうに嬉しくなります^^
そしてそして・・お揃いのドレス~よかったですね~~~!!!
めっちゃ似合っていますよ~かわゆい★
これを着て 是非 近い将来 第二弾を・・・ですね!
今度は 三姉妹さんの おデートも 楽しみにしています^^

名前: joie* [Edit] 2010-07-28 11:01

AKKOさんへ

関東と同じくらいの暑さで、ワンコは堪えるようです・・
さすがに帰った翌日はトイレと食事以外は散歩もなしで寝ておりました(笑)
でもここは普通は涼しいはずなんだが(笑)違うのかな?異常気象のせいですね。
宿泊の高山ワンワンパラダイスは山の中なので、朝・晩は涼しくて快適でした。

とても嬉しくて楽しい時間がもてました。
ノエルもドレスが似合うような乙女にならねければ・・・
お洋服は綺麗な出来栄えでびっくりです。

ハリ―ちゃんも暑い夏を頑張ってますか?
比較的ラブは暑さに強いから、お散歩もはりきっているのでしょうね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-28 11:21

mayママさんへ

ほんと猛暑の日本列島を車で移動したようです!
車の中はガンガン冷房で移動しましたが、時間がかかり、
ちょっとワンコにはしんどかったようです。
車は好きなので、休憩時間の時に雨も降ってなく、暑くなく外でゆっくりできれば、遠出も大丈夫だとわかりました。

mayちゃんに会えたら嬉しかったけど、あの暑さでは元気になっていたとしても、負担が大きすぎたと思います。
秋とか冬に3ワンコでいつか会えたら嬉しいですね♡

ホテルは次のブログで書きますから、よかったら見てください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-28 11:29

あくびさんへ

会えただけで幸せでした♡
ご足労いただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

洋服は最高です!!
バニはバニ特有の体つきなんですね。
完璧に売り物です。
とても着やすいし、長さがあって、まくれあがってこないのがいいです。
確かに胸幅は少し大きいけど、それはゆとりがあっていいです。
それにこれからもっと胸幅でてくるので・・・
胸幅がでてきて、カッコイイバニの予定です(希望)

サラちゃんはどこから見ても女の子ですよ♡
だって可愛いもの~
ノエルはリボンをしないと、いやしてても男の子に間違われます。
今回はリボン+ピンクの服だから女の子と見ざるえなかったのだと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-28 11:42

新&力mamaさんへ

今回は遠出をしてみました。
いつかもっと遠くに一緒に行きたいなと思ってます。
新ちゃんに会いたいなー
もちろんバニの季節に(笑)

新ちゃんは調子どうですか?
これだけ暑いと体調も崩れやすいですよね。
部屋との温度差ができてしまいますね。
10度以上の差はいけないと言いますが・・・
あくびさんはとても上手で、びっくりしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-28 11:48

ルーままさんへ

天気は恵まれすぎました(笑)
高山の夏はこちらより涼しいはずですよね?(笑)
高山ワンパラは山の中で朝・晩は涼しくて快適でした。

私は初めて白川郷に足をふみいれました。
いい所ですね~世界遺産の一つなのがわかります。
冬か春にもう一度行きたいなと思うけど、日帰りは無理だし、
1泊だともったいないから、2泊以上ですね。

ピンクの服をきたクロクマ2頭が歩いているみたいで、
よけい暑さをかもしだしていたような気がします(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-28 11:58

パール&ルビーMダックス一家さんへ

天候に恵まれすぎて暑かったですが、遠出は成功しました。
岐阜の多治見市しとかは、群馬県のように最高気温がでるみたいですね(汗)
高山は涼しいはずなんですが・・・猛暑は列島を覆ったようでした。
でも高山ワンパラは山の中なので、朝・晩は快適でした!
友達に会え楽しい旅行となりました。
ありがとうございます。

お洋服はあまりに凄いので、びっくりしました。
ノエルの一張羅となりました♪
私は、不器用なんで困っております・・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-28 12:24

joieさんへ

帰ってきました!!
遠出が大丈夫とわかったので、もっと足をのばしてみたいと思ってます。
でも冬かな?アンちゃんにも会いたいなー!!
皆に会えたらなんて考えるだけでワクワクしてしまいます。

あくびさんのご家族は素敵なファミリ―でした♡
サラちゃんは美人で、お姉ちゃんだとわかるのか、ノエルは後について真似をしてました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-28 12:40

世界遺産白川郷!スゴイところに行ってきましたね~。
いいなぁ…いきたいなぁ。
コテツは景色に馴染み過ぎてヤバそうです(笑)

今年の岐阜は暑いですね~。多治見で39℃くらいになっちゃったものね。
暑い中ノエルさんもがんばって歩きましたね。
やっぱトモダチがいたからかな?

名前: コテツおかん [Edit] 2010-07-28 15:05

おかえりなさーい!
楽しい旅行の始まりですね♪
この後も楽しみにしてます(*^-^*)

お友達とお会いして、ステキなプレゼントまで!
サラちゃんもノエルちゃんもピンクのお洋服が似合ってます♡
女の子って感じ♪
うちのラムじゃ こうはいかないだろうなぁ(-ω-)

名前: ブイまま [Edit] 2010-07-28 22:17

あ~!なんて楽しそう~!!
ノエルちゃんとサラちゃんは本当に姉妹みたいですね!
mayちゃんも合わせての3姉妹の姿がみたいです♪
あくびさんのブログで拝見しましたが、やっぱりノエルちゃんはとってもとってもいい子だったのですね~!!ふふふ♪
お洋服のプレゼント、素敵ですね♪
ノエルちゃんもサラちゃんもとっても似合っています~!!ハートが可愛い~!
着ている姿のノエルちゃん、モデルさんみたいにお顔が決まっています~!!
ちゃんと撮っている事がわかっているみたいです♪

お姉さん、テストと重なって可哀想でしたね。
次の日がテストだったなんて!
今度はゆっくり会えるといいですね♪

名前: リコ [Edit] 2010-07-28 23:44

お帰りなさ~い♪

飛騨高山に行かれたのですね!
どちらにお泊りだったのでしょう?
もしや、わんパラ?
わんこOKの鍾乳洞には寄られたのかしら?

ブロ友とデートとは、素晴らしい企画でしたね!!
サラちゃんも可愛い~♡
乙女ちっくなお洋服、ふたりともよく似合ってます♪
mayちゃんに会うのは、次回のお楽しみかな。
企画の第2弾に期待ですね!!

名前: ターボママ [Edit] 2010-07-28 23:45

コテツおかんさんへ

世界遺産はいいですね~守りたいと思いました。
確かにコテツ君はぴったしですね。
バニはこのまちだと、外国の珍獣みたいかも(笑)

でも一番暑い時に行ってたようです(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-29 15:27

ブイままさんへ

帰ってきました~いやー遠かったですわ。
ワンコ連れは大変だけど、楽しいですね♪

ラムちゃんは美人だもの~何着てもお姫様です♡
ノエルはリボンも服も着てないと必ず、男の子に間違われます。
両方してて、ピンクでも男の子?と聞かれると、訂正はしません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-29 16:03

リコさんへ

姉妹みたいですか?うれしいなー
ノエルはREX君とも仲良くできるかな?
たぶん大丈夫だと思います!!
そしたらイケメンの弟になりますね♪

長女は遠出で一人で電車に乗るのは初めてだったんですが、
途中で帰るのは気の毒だったけど、いい経験だったと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-29 16:19

ターボママさんへ

宿泊は高山のワンパラです。
初めてワンパラを使用したんですが、いいですね!!
今度は八ヶ岳に行ってみたいと思ってます。
この間ターボ君達は鳥羽のワンパラでしたよね!
夜ワンコと飼い主が集まってゲームしてました。
ターボ君は活躍してましたね・・さすがです♡
疲れて部屋で寝てしまいました・・・
でもノエルは何もできないような気がします。

鍾乳洞に入りたかったけど、行かなかったんです。
足がすべったら危ないではとパパが言うですよ・・・
ターボ君達は鍾乳洞の最初の所だけ歩いたのですか?
今度ワンパラ行く時は、アドバイスしていただきたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-29 16:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)