こんにちは~ノエルの母です。
母ちゃんのつぶやき(25)です。

梅雨も明けがキラキラでまさに海&プール日和ですね!
夏休みも始まり、子供達はワクワクですね
この3連休はどのように過ごされましたか?

我が家はあまりに暑いので、生活必需品を買いに行く以外は、ノエルと一緒に
クーラーのきいた部屋でひきこもりでした(汗)
朝・夕の散歩だけは行きましたが・・・

ノエルなんて
10-7-20-2r.jpg
こんな笑顔が見られるのはお菓子かガムをもらう時だけ!!

でも食べ始めると又だらーーんとしたアンニュイな雰囲気をかもしだしてます。
10-7-20-1r.jpg

とにかく暑いのは苦手なスイスの山犬はひたすら場所をかえて寝ております!!

冬との違いは二つ
一つは食欲減退
もう一つはお散歩拒否です。
特に朝が顕著です。ご覧ください。


[広告 ] VPS


私の声がかかなり気持ち悪いですが、それは気にしないでください・・
(たぶん寝不足のせいか?いつもか?)

こんな事が毎朝おこなわれ、夕方の散歩も夏場は私がひっぱって歩いてます。
10-7-20-4r.jpg
一応カメラを持ってるパパさんに笑顔を見せてますが(笑)
夏以外は嬉しくて尾尻ブンブンで颯爽と歩き気持ちがいいのですが(涙)


しかしこれも毎度ですが、友達に会うと意気揚々元気になります
10-7-20-3r.jpg
挨拶をして、元気に歩き

10-7-20-7r.jpg
お散歩をしている人とコミニュケーションをとります。
女の子には少しこわかったかもね・・・

涼しい所へのお出かけ以外は室内にこもってしまいがちな私ですが、
娘達は暑さを楽しんで充実した夏を過ごすと思います。
長女も夏が大好きだけど、今は試験と課題とレポートで青い顔して頑張ってます。

次女は夏コン・発表会に高校野球の応援と朝から晩まで、超多忙をきわめてます。
そんな中、3連休の一日は高校野球千葉大会の応援で次女は・・・
10-7-19-4r.jpg
チアガ―ルです

応援団がないので、吹奏楽部の彼女たちと、野球部のOBや学友・先生・保護者で応援です。
木管楽器(娘はフルート)はチアで応援、金管楽器の子が楽器で応援します。

娘見たさで行ったのに、
10-7-19-3r.jpg
(どこにいるかわからないが、どうでもよく、たぶん2年生だから真ん中かな?)
そんなのはどうでもよく、猛暑の中声援をあげてました
お互い力が同じなので、点のとりあいとなり、ミスを重ねた方が負けてしまう面白い試合でした。
拳に力を入れて、スタンドの皆さんと一緒になれました。

負けてしまいました・・・
号泣する球児を見て私も泣いてしまいました。
汗でびっしょり、涙でぐっしょり、だけどとても清々しい一日を過ごせて、
青春に戻れたような気がしました。
10-7-19-1r.jpg

もちろんノエルは留守番です。
できるだけおでかけは連れて行きたいけど、暑いと無理ですね。

出かけてきます♪

○○フレーバーは阻止する!

comment iconコメント ( 30 )

今日も 暑かったですね~ そして 明日も 暑いんでしょうね~。
そんな中での ノエルの ゴネ&グズリ ご苦労様です。
ノエルクラスは 時期的に 酷ですよね!
そして ノエルクラスだと ゴネ&グズリも迫力ありますね!

我が家のパールも 時期に関わらず 散歩前は 抵抗しますが
普段 のんびり&まったりで 俊敏な動きなど全く見せないくせに
散歩前の 追いかけっこでは 一丁前に フェイントなんぞ巧みに使い
散歩では走った事もないくせに ダッシュして逃げます…
朝は 仕事前なんで 流石に イラッとします…
そんなんでも ノエルは 一旦外に出てしまえば良いんですよね!

試合の方は残念でしたね。でも 良い経験に なった事でしょう。
お嬢さん 他 生徒さん達 熱中症とか大丈夫だったでしょうか?
若さでも越えられない壁はあるんで お気をつけ下さいね!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-07-20 17:45

あらら~(爆)

シエ&ノエママさんこんにちは~!
今日もものすごい暑さでしたね…^^;
まだ30度を下回らないようなので、お散歩には行けていません トホホ

ノエルちゃん、しっかり拒否してますね~(笑)
テーブルの下がノエルちゃんのお気に入りの場所なんですね♪
手を引っ張られても頑張って拒否してるノエルちゃん、笑ってしまいました^ ^
ウチも朝の散歩はノッてこないですね~
とはいえ、こもりっぱなしというわけにはいかないですし、だましだまし出掛けるのはとても疲れます・・・

我が家も土曜日、息子の学校の応援に行ってきました!(た、立川までです…渋滞で往復6時間でした 涙)
子供が野球部にいなくても、暑い中頑張る姿はジ~ンときますね!
わたしもあやうく号泣しそうでした
お嬢さんも練習頑張ったのでしょうね!
高校生が何かに打ち込むのってやっぱりいいですね~!


名前: アビー母 [Edit] 2010-07-20 18:28

わはははは~、ノエルちゃんか~わ~え~え~♪
chosも拒否しますよー。(主に夫担当時:笑)
暑いとイヤなんでしょうかね~。
そのオヤツはグリ○ーズ?
うちも大好きでねぇ、でもこの子たち向けのサイズのって・・
1本当たり・・相当いいお値段ですよねぇ(サメザメ・・)

チアガール・・いいな(ボソッ)
ママさん着てみた?(笑)
ワタシ娘が去年の学祭でメイドカフェやったときねー、
終わって持ち帰った衣装・・着てみただすー(爆)
わはは・・・犯罪?
暑い中お疲れ様でした~。

名前: ままchos [Edit] 2010-07-20 18:53

ママさん こんばんは~
ママさんの生声、とっても優しいお声ですよん^^
ノエルちゃん しっぽフリフリしながらの拒否…可愛いですネ~!
うちもいつか拒否するようになるのかしら~??
今はまだまだ子供のように遊びまわって
我にかえった頃グターっとなっています。
気温の急上昇、私達でもこたえるから なお体調管理気をつけないといけませんね。。
お互い元気に夏をのりきりましょう^^

チア・・・私もブラバン時代、チアに駆り出されました。
球児のなみだ・・・思い出すとキュンとなります!
娘さん 青春ですね^^
キラキラの夏・・・楽しい毎日が伝わってきます。

名前: joie* [Edit] 2010-07-20 20:45

ノエルちゃん、毎朝お散歩拒否ですか~?
でも、この暑さじゃ しょうがないのかなぁ・・・
うちは 朝からみんな行く気満々です。
それはそれで ちょっと困るというか、興奮を抑えるのに大変というか・・・(-ω-)
ママさんとパパさんの優しい声がステキです!
アタシなら朝からイラッとしちゃうかも(汗)

試合、残念でしたねぇ。
あぁ・・・高校生っていいなぁ。
戻れるものなら戻りたい(笑)
アタシも最近、すぐ泣いちゃいます・・・
なんかグッとくると条件反射的にポロッと・・・( ̄▽ ̄;)

名前: ブイまま [Edit] 2010-07-20 22:07

夏ですねー

ノエルちゃんいい具合ですねー。
とても面白い映像です。
暑いの大嫌いなんですね!

うちはケイトもソーヤもお外は好きですが、ソーヤは家の周辺を少し歩いただけで暑いのか、「帰る」モードになっちゃいます。

連休はソーヤの手術と暑さで家の中にいることが多かったです。
そしてテレビでは高校野球千葉県予選を見てました。
娘さんの学校は負けちゃったんですね。
ベスト16が出揃ったようですけど、専大松戸と松戸国際が残ってます。
どっちも近い学校なので間違って甲子園行っちゃうとうれしいな。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-07-20 22:30

おぉ~。
見事に拒否ってますね~。
ズルズルと引きずられるノエル・・・なかなか頑固なんですねー。

今日も暑かったし、σ(^_^)も散歩に身が入らず、近場をダラダラと歩いて済ませてしまいました。

高校の時、部活のOBのお姉さんに「思い切り楽しめるのは今だけよ~」って言われましたが、卒業してみて初めてその言葉の意味がわかりましたよ。
なるほどなぁ~って。
お嬢さん、2年生の夏は忙しいでしょうね。
夏休み関係ナシに学校へ行っていた昔が懐かしいです。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-07-20 22:35

きゃははは~・・!!

ノエルちゃん・・見事にお散歩拒否ですね~・・それも相当頑固(笑)
引きずられても動かない・・かわいい~!!
毎日こんなに暑いんだもん・・動きたくないよね~(うんうん)

新之助・・足の痛みがなくても・・一応は拒否ですよ・・その後しぶしぶお散歩へ・・ですよ(ぷぷっ”)

高校野球・・負けちゃったんですね!お嬢さん・パパさん・ママさん熱中症・・大丈夫でしたか?グランドってかなり温度が上がるって聞いたこと・・ある~・・と思うんですが?
高校野球っていいですよね・・みんな必死でプレー・・あぁ~若いっていいな~・・(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-07-20 23:35

ノエル…テーブルの下にもぐっちゃって・・コテツみたい。
ごめんね、爆笑しちゃいました。
無表情で引きずられてるとことか、それでも一応尻尾振ってるとことか。

おねえちゃん、野球残念でしたね。
これは球場どこですか?ウチの近所の野球場(秋津球場)でも
只今高校野球予選まっさかり!休みの日には時々おとうも見に行ってますよ。
今回は間に合わなかったけど、サッカーの応援とかには行かないのかな?またチアでこっちに来る時は教えてください!見に行くよ~(ダメ?)

名前: コテツおかん [Edit] 2010-07-20 23:43

パール&ルビーMダックス一家さんへ

そうなんです~ゴネリ&グズリに手をやいてます。
力があるから、ほんと体力勝負なんです(笑)

パールちゃんのフェイントや俊敏な動き見てみたいなー!!
可愛いでしょうね♡
確かに仕事前の朝は、イライラしてしまう時もありますね。
ノエルも時間がない時にかぎっていつも以上に岩になります(イライラ)

これは野球選手だけでなく、そこにいた人達にとって貴重な体験だったと思います。
おおげさになりますが、人生の宝物になると思います。

今日は丸の内で午前中に既に35度を記録したらしいです(あぢーい)
部屋の中にいても熱中症注意ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-21 14:09

ノエルちゃんのお散歩拒否ものすごく可愛いですね~
・・・なんて言うとママさん達困ってしまうしょうけど、
いや~、こんな拒否の仕方するんですね(笑)
うちはね、シャンプーしに行こうよ!っていうと
こんな感じの拒否の仕方するんですよ。
でも毎回のお散歩でこれはちょっと大変ですよね。
暑いのが嫌なんでしょうね・・・
サラは今のところ、お散歩も行きたい、
お腹もすぐすくと言う感じで元気です。
とにかくノエルちゃん、ご飯だけはしっかり食べて
体力付けて夏バテしないようにしてね~!

名前: あくび [Edit] 2010-07-21 14:13

アビー母さんへ

何と今日は東京でも35度の酷暑ですよね!!
ノエルは頑固なんで、本当にお散歩拒否には、てこづっております(汗)
私の方が拒否したいのに、ノエルはわかっているのかしら?
母ちゃんの為に重い腰をあげてるなんて思われていたら、たまりませんからね(爆)

ママさんも立川まで応援に行かれたのですね!往復6時間はきつかったですね・・・
打ち込んでいる姿は、感動します!!!
ママさんはいつもお兄ちゃんの試合で、全身全霊で応援されてるんですね!
お兄ちゃんの高校生活は、苦しいけど、それ以上の何か得てる汗たっぷりの宝石ですね。

お兄ちゃんもママさんもパパさんもそしてアビ―ちゃんも熱中症には気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-21 14:21

ままchosさんへ

chosちゃんも散歩拒否ありなんですね!
仲間がいてホットしましただ(すみません)
食べてるのはピンポン!!グリ○―ズです。
そう高いからノエルの体重ではなく、22キロ用です(笑)

ママさんもやりますね!!着て正解です(笑)
私も是非着てみたいなーチャンスないかな?
ほんとはチア着たかったけど、最近中年太りがはじまったようなので、
着て幻滅するのは、きついかと着ませんでした。
でも今ダイエット中なので、来年はもってきて洗ったら着てみますよ。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-21 14:47

joie*さんへ

お帰りなさい!お疲れになったでしょう。
熱気と暑さで体は大丈夫ですか?

元気にお散歩に行くアンちゃんはいいこです!!ワンコです(笑)
お散歩が好きなのは犬の特権だと思っていたから、ノエルにはくつがえさせられました。

次女はママさんの後輩ですね。
ママさんもキラキラの青春を過ごされたのですね。
私は娘には、辛くても頑張ってほしいと思ってます。
きっと一生のいい宝物の一つになると思ってるので・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-21 15:26

ブイままさんへ

シェビ―ちゃん達は、朝からお散歩行く気満々~羨ましいです。
何かママやパパがお散歩に行きたくて、自分を誘っているかみたいに
渋々と腰をあげてるサマに、心の中でイライラしてます。
私達は行きたくないけど、ノエルの為だから勘違いしないでといいたいぐらいです!!

ママさんも涙もろくなってきたんですか・・・
私くらいになると、犬とか子供とかのキーポイントだけでも、グットきて涙してしまうですよ(笑)
高校生はキラキラしてました♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-21 15:57

ケイトパパさんへ

ワンコは散歩が好きと言う概念をくつがえしてくれるノエルです(笑)

ソーヤ君は今度の土日で抜糸ですか?
抜糸がすむとホットしますね。
これだけ暑いと暑いですねーが挨拶になってますね(汗)

専松と国際松戸が残っているですか!!
地元ですから是非是非甲子園に行ってほしいですね。
奇跡がおこらないかな♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-21 16:08

さるゾウさんへ

かなり頑固です。バニは頑固が多いらしいけど、ノエルは筋金入りです。
誰に似たのでしょう?(笑)

さるゾウさんは次女の先輩になるですね!!
私は熱い高校生活でなく、ぬるま湯にひたるような高校生活でした。
だから凄く大変で可愛そうにもなるけど、熱い毎日を送っている
娘が羨ましいし、キラキラしてみえます☆
ママさんも素敵な高校時代をおくられたんですね☆
娘には辛くてもがんばってほしいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-21 16:24

暑いですね。

こんにちは~
お知らせ頂いたのに、お邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい。
ノエルちゃん、おトイレ使ってくれてますね~ よかった!
ママさんの努力、おめでとうございます♪
他のワンコさんにお願いするアイディア、さすがです。
ひめも、預かりさん宅のトイレは、先住ワンコ君のおかげですぐにできたそうですし、
ウチのトイレも、そらのオシッコの匂いをつけてみたせいかな~?と思います。
いろいろ工夫した甲斐があると嬉しくなりますよね~♪
お知らせ頂いて、私もとっても嬉しくなりました!

ノエルちゃんのお散歩拒否、動画拝見しましたよ~
ひめとそっくり!(苦笑)
でも、ノエルちゃんは素直ですよ~
ひめはそのままひっくり返って抵抗しますから(^0^;)

お嬢様たち、暑い夏に頑張ってらっしゃるのですね。
チアは華やかですが、体力使うでしょう?
お嬢様たちの応援のおかげで、選手も百人力!
結果はともかく、皆が団結して燃える姿は青春ですねw
皆様、暑さに負けず、素敵な夏を満喫して下さいね~
もちろんノエルちゃんもね(笑)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-07-21 16:27

ノエルちゃんのお散歩拒否姿に親近感♪
でも、ズルズルとされる姿が可愛い~です!
REXはこんなに可愛くない・・。でも踏ん張ります!とほほ・・。
しかも安全地帯の自分の部屋に入って出てこないし~!
暑くてお散歩が嫌な気持ちもわかるのですが、やっぱり行かせたいです~。
お散歩へ行くとそれなりに楽しそうなのもノエルちゃんと一緒で~す!

野球、残念でしたね。
でも、なんだか青春ですね~♪
一生懸命頑張るのっていいですよね。
私は女子高だったので応援とかしてみたかったなぁって今になって思います!
目いっぱい楽しい高校生活を過ごして欲しいです~!!いいなぁ~!

名前: リコ [Edit] 2010-07-21 17:56

ノエルちゃんの動画、すっごい笑っちゃいました(o´・∀・`o)ニコッ♪
一ミリも動こうとしなくて、引っ張りだされてるんだもん(爆)
暑いからね~。

こぽたは、お泊り先で一日三回お散歩に連れて行ってもらってるようです。
女の子がいるのですが(人間の)、その子にとっても懐いていて
可愛がってもらってます。
でも、早く帰って来て欲しいなぁ。。。

名前: こうじみそ [Edit] 2010-07-21 19:26

ノエルちゃんの拒否り方、とっても可愛い~♡
こんなに可愛いと、つい許してしまいそう・・・
ターボは元気よく出かけるくせに、途中で駄々をこねるから困ります。
お友だちに会うと、ころっと態度が変わるところは同じです♪

高校野球はいいですね!
私の母校は弱小だけど、パパの母校は甲子園にときどき出るので
やっぱり応援しちゃいます。
地元なので、甲子園に見に行ったこともあります。
頑張っている球児の姿は、素晴らしい感動を与えてくれますね。

名前: ターボママ [Edit] 2010-07-21 21:00

新&力mamaさんへ

ノエルは筋金入りの頑固さんです(苦笑)
ほんと誰に似たのでしょうか?(笑)

新ちゃんの足はよくなりましたか?
痛みがとれることを祈ってます。

今日はこちらも35度でした。外にたってるだけで、汗がしたたり落ちる暑さでした・・・
部屋の中にいても熱中症注意ですね。
ノエルにもこまめにお水を飲ませてます。
新ちゃん・力ちゃんもそしてママさんも気をつけてくださいね。

高校野球はいいですね~必死さに胸がうたれます。
若いっていいなーと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-21 22:48

コテツおかんさんへ

そういえばコテツ君も下にもぐりますね~
ここはノエルの基地のひとつです(笑)

ここは袖ケ浦球場です。千葉は広いだと再確認しましたよ。
チアですか・・どうぞ見に来てください。
でも全然凄くないです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-21 23:03

あくびさんへ

たまに散歩拒否なら、穏やかな気持ちで対応できますが、
毎朝だと心中はイライラしています。忙しいときはカリッときますよ(笑)
サラちゃんはシャンプーの時に固まる事があるのですね。

夏はほんと暑いだけで体力が失われていくので、安定して食べてほしいものです。
サラちゃんはママさんの手づくりごはんを美味しいと全部食べ、お散歩も行くいいこだなー!!

私もノエルも夏バテしないように頑張ります!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-22 16:55

ポンママ♪さんへ

そうなんです~おかげさまでようやく庭のトイレでできるようになりました。
庭トイレを教えていただいたおかげで、公共のマナーも守れるので、助かってます。
ありがとうございました。

ひめちゃんもそういえばお散歩拒否がありましたね・・・
ひめちゃんはママさんの行く所にはついていきたいはずですから、
甘えているのでしょう!
体の調子が悪い時は、お散歩はつらいかもしれませんね。
元気なキラキラのはなちゃんに戻れて安心しました。
お薬は、てばなせないかもしれませんが、これからも元気で明るいはなちゃんに
会えるのが嬉しいです。
お大事にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-22 17:02

リコさんへ

REX君も夏場はお散歩拒否派でしたね(笑)
ノエルもふんばる時もあるし、バリケンに逃げ込む時もあります。
同じですね~
行けばそれなり楽しいなら、最初から行ってほしいものです(笑)

リコさんも女子高だったのすか!私もです。
だから次女がちょっと羨ましいです♡
頑張ってる姿はみてて気持ちがいいものですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-22 17:08

こうじみそさんへ

笑えるでしょ!!
犬は散歩が好きという概念がくずれましたよ(笑)
でも毎朝こんなことされると、心の中は穏やかではありません(イライラ)

こぽたんを安心してあずけられる所があるのは、心強いですね!
私もはやくこぽたんに会いたいな♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-22 17:14

ターボママさんへ

ターボ君も友達にあったり、好きな人(可愛がってくれる・お菓子をくれる)
に会うとがぜん元気がでるタイプですね(笑)
これって人もそうですよね(笑)

そうか!!甲子園は近いですね。
それにパパさんの母校や自分の母校がでたら、もう応援してしまいますね。
この暑い中、ひたむきに頑張る姿は心うたれます。
そして心まで洗われる感じがします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-22 17:20

うふふふっ☆やってるやってる♪散歩拒否♪
すごく可愛いです☆
本人は必死なんでしょうけどその顔がまたたまらないわ(笑)
これだけ毎日暑いとノエルちゃんにはキツイですよね~
早く冬が来てほしいですね(まだ夏は始まったばかりか)

娘さんこそ!暑い中すばらしい!
青春してますね~
試合は残念でしたけど、みんなの気持ちが一つになるって感動しますよ。
いい思い出になったと思います。
若いっていいわ~。

名前: ルーまま [Edit] 2010-07-22 21:55

ルーままさんへ

暑いとやるですよ♪
人ごとだと可愛いだけど、毎朝だとイライラ発令中ですよ(笑)
夏を満喫できないくらいの暑さに私は感じてしまいます。
ノエルはもう、ヘロヘログダグダになっております。

若いっていいなーそれは思いますね。
青春は汗と涙と♡かしら・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-23 10:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)