ノエルです!

梅雨の晴れ間はできるだけ歩かされるだけど、あぢーい
この日は偶然にも夕方の6時近くに友達ワンコに会ったから一緒に歩いたんだよ
一緒だと、あぢくてもスタコラ歩けるよ



[広告 ] VPS





チッチママのところで休憩
10-7-12-2r.jpg
友達を紹介しまーす。
白っぽい毛のサマーカットのゴルは大ちゃん。
左のゴルはアナ君で右のゴルがユナ君。
私だけ女の子だけど、もしかして一番強いのは私かしら?(笑)
一番強いのはアナ君だけど、女の子には優しいから、皆私のいう事をきくの(爆)



10-7-12-3r.jpg
「喉かわいたー・おやつほしい」と訴えると、
お水を飲ませてもらって、お菓子をもらい、有意義な休憩になるの。


10-7-12-1r.jpg
暗くなってきたから、チッチママに又来ます!!と挨拶して家路に向かうの。

ウフフ~私はチッチママの家にむかう散歩道だと途中休憩がなくなるのよ

○○フレーバーは阻止する!

ブログ友達に会った♡

comment iconコメント ( 22 )

No title

皆でお散歩楽しそうですね♪
ノエルちゃんもとってもお利口さんに歩いてますね。
うちはこちらに来てから、大型犬のお友達はいなくなってしまいました。
でもご近所に60㎏のニューファンの男の子がいるのですよ~
やっぱりサラより10㎏重いと、すごく大きいです。
そして可愛いです♪

動画で見るとノエルちゃんが私が一番よって先頭へとのりだすところに
ノエルちゃんが一番強いっていうのがわかりました(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-07-12 13:23

お散歩

大型犬が仲良くお散歩していて、とってものどかでみんな可愛いe-266
サマーカットの大ちゃんはノエママさんが気になっているみたいで何度も見ていて可愛い。
ノエルちゃんはみんなのリーダー的存在なのかな?

そういえばノエルちゃんお腹の調子はどうかなi-198

名前: AKKO [Edit] 2010-07-12 13:46

No title

おぉ~ 大型犬が闊歩してますね~(にこっ”)
見ているだけで・・嬉しくなっちゃいますですよ・・ハイ!

大ちゃん・・カメラ目線ですか?(笑)
ノエルちゃん・・唯一の女の子なのに・・一番強いの?(笑)
みんな・・いいお顔してますね・・可愛い~!

ノエルちゃん今日のお散歩は・・ご機嫌だったのねっ”

名前: 新&力mama [Edit] 2010-07-12 22:45

No title

いいな~♪
お散歩で大きい子が近くにいると
いろいろ情報交換もできていいですよね!
うちは・・・サッパリ(-ω-)

早く梅雨明けしてほしいけど、明けたら明けたで
暑い日がやってくるし・・・
一気に秋や冬になってほしい(笑)

うちは いつでもいいですよ~!
土日なら もれなく3ワンの他にダンナがついてきますが(爆)
平日でも繁忙期以外でしたらいつでも~♪

名前: ブイまま [Edit] 2010-07-12 23:37

あくびさんへ

このワンコ達と友達になったのも、ノエルと散歩はじめて1年半たってからでした・・・
道をかえ、時間をかえ、なかなかできませんでした。
ノエルがハイパー時は全然無理でした(笑)やっとです!!
たいがいのワンコと飼い主には敬遠されてます(断言)

ノエルが一番先頭に歩きたがるですよ!!
ユナと大ちゃんはノエルがガウルとすぐお腹をみせます・・・
私てしては恥ずかしい気持ちになりますが、ママさん達は犬の世界は
関与せずに笑ってみてもらえるので、助かってます。
だいぶ2才半すぎておちついてきましたが、まだまだです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-13 10:26

今週末は梅雨明けだそうですよ~。
お散歩時間がますます限られてきますね~。
夕方は暗くなるまで待たないと辛いかも・・・。
でもそれだと夕飯時になっちゃうし。
犬用のクールベストでも買おうかな~と思ってます。
できればヒト用クールベストが欲しいぐらいですけど。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-07-13 10:56

No title

うおーっ、いいなー。
こんだけ大きい子がいっぱいで一緒に散歩できて羨ましいですだ。
chosは・・スーパーガウchosとして名を轟かせてるもんで・・
道路でも公園でも・・飼い主さんが無言で迂回してくれますだ(涙)
いいかげんchosも家の中でみたいにボケーっと歩いてほしいもんだす。
黒くて大きくて声も野太くて・・
他のワン飼いさんにはドエライ犬に見えるんだろなー。
ノエルちゃん、コテコテに引っ越してきませんかぃ?
オヤツもって待ってるから~。

名前: ままchos [Edit] 2010-07-13 12:23

No title

盛大な散歩ですね~。
楽しそうで何よりですが 夕方でも ジメジメ蒸し暑いですね。
そんなの気にならないくらい楽しい空間なんて羨ましい限りです!

我が家のパールは暑いと歩きません…
目の前に おやつを持った散歩友達でも見つけない限り
スタート出来ないは、途中で引っくり返るで 猛烈に抵抗してます…

そういえば先日バニのマリンちゃんと 偶然カフェでお会いしました。
病院帰りだったのと 暑さとで テンション低いように見えました。

それから 先日は「芝生」の件 丁寧に有難うございました!
それぞれ参考にさせていただきます!
また 伺う事あると思いますが その時も宜しくお願い致します!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-07-13 13:14

No title

暑い日のお散歩も、お友だちと一緒なら楽しいですね!
ノエルちゃん、ずんずん前を歩いてる~
「あたしが、いっちばーん」という感じですね♪
イケメンたちに囲まれて、紅一点…いや黒一点かな。
男の子たち、みんな優しいお顔をしてますね♡

名前: ターボママ [Edit] 2010-07-13 21:00

AKKOさんへ

ノエルはおかげさまで、お腹の調子はよくなりました。
食欲もだいぶもどり、食べてくれるようにもなりホットしてます。
でも暑いから食べない時もありますが、気にしないようにしてます。

リーダーと言われる程、器は大きくないけど、体は一番デカいです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-13 22:03

新&力mamaさんへ

1週間に1度会えればいいほうだから、こんな日はラッキーだなと思います。
こんな日はゴキゲンで歩いてくれます。
大型犬が並ぶとちょっと爽快ですよね!
この辺は小型と中型が主流で、大型犬は端っこを歩くから堂々歩いてみました(笑)

ワンコの世界も女の子が強いです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-13 22:10

ブイままさんへ

梅雨も今週末であけそうですね~
雨よりか嬉しいけど、暑いでしょうね・・・

もちろんお休みの日でもいいし、3ワンコに会える♡
ママさんの仕事のお休みの日に待ち合わせしてもいいですね♪
ブイままさん的にはどちらがいいかしら?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-13 22:33

さるゾウさんへ

そうそう私も犬用のクールベストや、冷え冷えTシャツが
気になってます。
お散歩から帰ってくるとワンコはハァハァで、自分も全身汗だらけだから
人用もほしいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-14 00:17

ままchosさんへ

おはようございます!!
ノエルはこの辺ではブラックリストにのるデカブラックなんですよ(笑)

全然悪い子じゃないけど、(親ばか?違うほんとにそう?)ただ他のワンコと遊びたくて、
遊ぼうと誘うし、ノリが悪いと野太いデカイ声で吠えるの・・・
まるで威嚇のように(笑)チワワがしてることと全く同じ事してるんだよv-237
でもチワワは皆可愛い♡と目を細め、ノエルが後ろ足でたって前両足でバタバタしたら、
人もワンコも襲われてると思うから、ブラックリスト筆頭となり、敬遠されてますです!!

なので今はお座りさせて動かさない、小さいワンコには伏せをさせて動かない、
慣れるまで可哀想だけど、そうさせてます・・と言ってもできるだけだけど・・・
大きいワンコにも最初はそうさせてるの・・・
ノエルは挨拶するだけでも、我慢しないと友達ができない☆のしたのワンコのようです(泣)
毎日どこかで大きいだけで、激吠えされてますガハハ~

どこでもドアがあったらすぐとんでいきますv-238
お菓子なくてもchosちゃんと遊びたくてノエルも私も行く!行く!
コテコテも夏は暑いでしょ?千葉も暑いからなー涼しい所に引っ越ししたいとノエルが言ってますです・・・
でも好きなお肉いっぱい用意してくれるなら、OKだそうです(爆)




名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-14 10:14

パール&ルビーMダックス一家さんへ

暑いと歩かない。。そうですよね!!
基本ノエルもそうです(笑)私も歩きたくないもの(爆)
パールちゃんの抵抗を見てみたいです。絶対可愛いものe-266

運動不足が重なって、体力がおちることがこわいから、
お菓子をもって頑張って歩かせてます。
ワンコも人も歩かなくなったら、マズイですものね・・
今日も大汗になりながら少し歩かせてもらいます(笑)
冬は1時間くらいですが、今は20分から30分、真夏は20分歩けばいいほうって感じです。
でも友達ワンコを会えば歩きます。ゲンキンなノエルです。

芝生は参考になりましたか?全然お役にたてなくてすみません。
これかもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-14 10:39

ターボママさんへ

女の子は強しです!!
特に男の子に混じると一番です(笑)
女のワンコの前だとそうではないような・・
ゴルちゃん皆イケ面で私が嬉しくなってしまいます。
金髪の中でブラックで目立ち大きい顔をしてるノエルです。
誰に似たのかしら(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-14 10:47

No title

確かにお散歩の辛い日は、
お友達が一緒にいるだけで、
暑ついのなんか忘れちゃうんでしょうね^^/
しかし、散歩後のヒートダウンが大変では?v-12

大型犬4匹でお散歩してると、
歩行者の皆さんの目はまん丸になって
いた事でしょうねv-10

雨が続いていて、ひと休憩してくれると、
ワンコも飼い主にとっても助かりますよね^^/

名前: mayママ [Edit] 2010-07-14 11:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-07-14 15:49

mayママさんへ

この蒸し暑い中での散歩後のヒートダウンは時間がかかります。
may部長の推奨の「巻き巻きタオル」が役にたっています。

大型4匹で歩くと、ちょっとまわりがひけてしまいますよね(笑)
でもいつもは小型や中型が闊歩してて、大型は端を歩いているので、
たまにはいいかななんて思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-14 22:12

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
お気をつけて行ってきてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-14 22:13

No title

どこでもドアはないけど、
すぐ来れるようにリンク貼っていいですかに?
そしたらコテコテ地方からひとっ飛びだす♪

名前: ままchos [Edit] 2010-07-15 10:47

ままchosさんへ

もちろんです!!
私もリンクさせてくさだいませ・・飛んでいきます♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-15 15:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)