ノエルです。
お久しぶりです
母ちゃんはどうも私の動きが悪いせいか?私の真似しなくていいのに、更新してませんでした。

実はお庭が劇的?ビフォーアフターしました
まずはビフォーとアフターを並べてみます。
10-7-5-1r.jpg



10-7-5-2r.jpg
この物置の中を整理して物置を撤去↓

10-7-5-11r.jpg
ワンコトイレを作ったの。
ポンママさんから教わって1メートル掘って、
ブロックと砂利をひきつめて、水通しよくして、毎度水で流し、たまに重曹で消毒をするらしいだけど、
私まだそこでできないの!!(笑)
庭ではしないで、散歩でする習慣があるから、私と母ちゃんの根比べとなりそう

黒のイボイボは猫防止対策で私が庭にいない時はおいてるらしい。
猫対策ではガーデンバリア(これはコテツ家からの紹介)は置いてあるだけど、電池が切れると
入ってきてウンチやおしっこをしてしまうから、いちようイボイボをおいてるの。
ガーデンバリアの威力は凄い!!
歳のいった母ちゃんと父ちゃんは近づかないと超音波が聞こえないから全然平気で庭にいられる
らしけど、姉ちゃん達は耳がよく、うるさくて気持ちが悪くなるだって!!
だから私ノエルが庭にでてる時は消してくれるだよ(笑)


10-7-5-3r.jpg
石は後ろに移動・低木は小さくして後ろにもっていく↓

10-7-5-12r.jpg


10-7-5-4r.jpg
石が真ん中にあって、その回りは木で覆われているから、遊べるスペースがなかったから
全部塀側に移動と撤去をしたら↓

10-7-5-13r.jpg
こうなりました。

足の為芝生にしたらしいけど、これも時間の問題ねフフフ(ニヤり)
私は掘り掘りはあまりしないけど、走ってめくれると思うの
頑張って雑草抜きと水やりをするそうよ(笑)
どうなるか楽しみにしててね。
私は土丸出しになろうが、雑草がはえようが、自由にはしるスペースが広がったから
嬉しいの



アフターのお庭でちょっと遠慮がちだったんだけど、リードを母ちゃんが蛇みたいにしたら
少しだけテンションが上がったわたしです。

[広告 ] VPS


まだ私の庭って感じではないの・・・
雑草こんもりのせまい感じに慣れたせいかな(笑)
このトイレでできるようになれるか、期待しててね。

ブログ友達に会った♡

ウルトラ級の・・・

comment iconコメント ( 31 )

すごー

ノエルちゃんの動く映像を初めて見られて嬉しいi-237
こうやって見るとノエルちゃんかなりのお転婆さんだなあ。
そしてメグと比べると遥かに大きい~。
お庭が広くなって嬉しくって跳ねてるのかなあ。

まさかママさん達で改造されたのではないですよね?
ノエルちゃんのおトイレまであって素敵なお庭になりましたね。
芝生のお手入れは大変かも知れないけれど可愛いノエルちゃんの為だもんね。
ママさんの素敵なお声も聞けて良かったぁ。
またノエルちゃんの動画よろしくお願いしますv-237

名前: AKKO [Edit] 2010-07-05 14:01

No title

うわぁ~、すっごくいいお庭が出来ましたね!!
いいなぁ~
これなら、ノエルちゃんが遊ぶのにバッチリですね。
ノエルちゃんもとっても嬉しそうですよ。
うちは今度の家は、駐車場2台ぶんしかお庭がないので、とてもランなど
出来ません。
前の家で作ってやらなかったこと今頃後悔してます・・・
(遅すぎですけどー笑)
でもこれからノエルちゃん、ちょっと退屈したら自由にお庭で遊べますね♪
う~ん、羨ましい限りです。
おトイレで上手くするようになるといいですね!

名前: あくび [Edit] 2010-07-05 17:13

うわ~♪

なんということでしょう♪
ノエルちゃん専用のドッグランが完成しましたね!!
それに、素晴らしい専用のおトイレ☆
早く慣れて、そこでしてくれるといいですね!

嬉しそうに、新しいお庭で遊んでるノエルちゃん、可愛い♡
横で黙々と箒で掃いてるパパさんの姿も微笑ましかったです。
芝刈りもパパさんの仕事でしょうか?
これだけ広いと、けっこうタイヘンなのでは…

名前: ターボママ [Edit] 2010-07-05 21:30

ミニドッグラン~

ついに完成ですねー。
芝は時間が経つと根付いて丈夫になるんでしょうね。

これで二頭目の準備ばっちりですね!(^^)
近いうちにケイトとソーヤとおじゃまに行きます!




名前: ケイトパパ [Edit] 2010-07-05 21:52

No title

お庭の改造、大成功ですね♪すごい!
ノエルちゃんがいっぱい楽しく遊べそうですね~!いいですね♪
しかもちゃんとしたおトイレまで!!うわぁ~。
ここでちゃんと出来るようになるといいですね♪
お散歩に行けない時とか楽ですものね!

頭の中で「なんということでしょう~」(もちろんサザエさんの声で・・)という声が聞こえてきましたよ~!!
芝生は家もむか~し生えていたのですが、先代バニが全部ダメにしちゃいました・・。
ノエルちゃんのお庭の芝生は長持ちしますように~!!

名前: リコ [Edit] 2010-07-05 23:42

お庭がランに・・!

うわ~っ”いいですね~!・・広いお庭でノエルちゃん走り回れますね~!
お散歩行かな~いって時でもお庭で遊べる~!(にこっ”)

ノエルちゃん専用トイレ・・早く慣れてくれるといいですね~・・ママさんとの
根気比べですね(笑)

こんな素敵なお庭で遊べるノエルちゃん・・幸せですね!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-07-06 00:58

ノエル専用ドッグラン完成おめでとうございます。
う~む、戸建ての特権ですね、こういうのは。
ちゃんとトイレまであって完璧!
あとは、芝の状態が温存されることを祈ります(*^_^*)

ノエルもこれで暑い毎日を乗り切れるかな?
ホースで水をまいたら気持ちよさそうですね。
あっ、お水はダメ?

名前: さるゾウ [Edit] 2010-07-06 07:46

No title

素晴らしい ビフォー アフターですね!
専用ドッグランが出来るとは ホント戸建ての特権ですね。羨ましい!
意気揚々なノエルの楽しそうな動画見ていて気持ちよくなります!
もう 動画の取り込み すっかり使いこなしてますね!

ところで、話し大きく変わりまして 、
今 芝生の勉強をしていまして、唐突な質問で申し訳ないのですが
元々 業者さんに施工してもらったんですか?
維持管理って 難しかったりするものなのでしょうか?
何でも良いので 造作や手入れに関して 注意点等ありましたら
お手数ですが アドバイスいただけると幸いです。

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-07-06 08:32

No title

庭、大移動だったんですね。
石だけじゃなくて木の移植も!?大変だったでしょ?
上手く根付いてくれるといいですね~。
お疲れ様でした!

トイレは、よそのわんこさん連れてきてそこでオシッコしてもらったらどうですか?
上書きしたりしないかな?女子はそういうのしないの?

名前: コテツおかん [Edit] 2010-07-06 13:32

No title

はーい、ちょいとおじゃましますよ~。
おお~ぅ、素晴らしい~。
お庭がググーーーっと広くなりましただー。
ノエルちゃん喜んでますねー。
芝、アンヨにもよさそうだし、いいな。うちの芝はchosがガス管出るまで掘ったす~(涙)
動画、わー、ノエルちゃんかわええーって見てましただ♪
でもそんな中お父さんが・・動じず掃き掃除してるのがナイス~!
ノエルちゃん、これからはたくさん走れるねー。
また遊びに来ますねー。
うちにもまた来てねー。

名前: ままchos [Edit] 2010-07-06 14:35

No title

お庭の改造、完了したんですね~♪
トイレもあるなんて!!
きっと、慣れたらノエルちゃんもできるようになるよね~^^

リードで遊んでるノエルちゃん、楽しそう♪
その後ろで掃除するパパさんにも笑っちゃいました(≧∇≦)
優しい旦那様ですね♡

お庭で遊べるなんてノエルちゃん幸せだね!
うちのヤツラが聞いたら文句たらたら言いそうです(爆)

おや?
ままchosさん発見!!

名前: ブイまま [Edit] 2010-07-06 21:57

わぁ~♪

ノエルちゃん よかったね~~~!
ますます すてきなレディーになるのよね!!
うちの娘が、ビデオを見ては「もう一度見せて!かわいい~」と
連呼しており・・・
アンの名前を「ノエルに変えたら、こんなに可愛くなれるかな」と
ノエルちゃんに メロメロになっています^^

物置の撤去…大変だったでしょうが 色んな面で
整理ができたのではないかしら^^
これで、ノエルちゃんに妹弟ができてもOKですね!
芝生も根強いから、ノエルちゃんいっぱい走っても大丈夫だよ!!

名前: joie* [Edit] 2010-07-07 00:29

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

動画のノエルこれでも、おとなしいほうなんです(爆)
1才くらいまではこんなもんではございませんでしたの・・・
ハイパーお転婆でやっと2才半くらいになっておちつきてきたけど、
スイッチがはいれば、爆発です。
でも時間的には10分という短いもので、後はバテテのんびりとしてます。

芝の手入れどこまでできるか・・頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 10:02

あくびさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

やっとできました・・
ノエル仕様なんで、何されてもいいかなと思ってます。
どれだけ管理ができるかはわかりませんが、雑草取りに水やり等
こまめにしていきたい思ってます。

サラちゃん近ければきてほしいなー。来てほしいですv-237
一緒に遊べるし、トイレはここよ!!とデモンストレーションしてほしいです。
トイレには座るのにしないで、そのまわりの芝生か散歩でしてます。
あきらめずに誘ってみます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 10:09

ターボママさんへ

コメ返しが遅くなりすみません

殺風景なお庭でしょ(笑)
お花や緑や木の融合もできれば良かったけど、
面倒見の悪い私には、これが精いっぱいかと・・・
食べれるものは作りたと思ってます♪

パパさんは黙々と掃いてます。
お庭管理部長で私が部下なのか、専務のなのか?
専務なら楽できるのですが(爆)

ノエルの楽しい場所&ストレス発散場所になりますね☆

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 10:25

ケイトパパさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

できました!!
芝生が丈夫か?ノエルの暴れの方が強いか?
ノエル仕様にしたんで、どうなってもいいと思ってます。
でも雑草とりと水やりは頑張ってします。

是非ケイトちゃん・ソーヤ君来てくださいねv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 10:45

リコさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

リコさん宅のように、お花もいっぱい木もある綺麗なお庭で、
遊べるスペースも作りたかったのですが、ズボラな私には、
ガランちしてる方が管理しやすいのでは・・・とこうなりました(笑)

前代のバニちゃんがそうでしたか・・・
覚悟はできてるですよ(笑)
掘られたり、枯れてもしかたないなと思ってますが、
何とか管理できればと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 11:32

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

お散歩行きたくない病を持ってるノエルなので、
夏場の朝・晩の散歩に役にたってくれると嬉しいですね。
トイレもここでしてくれると、庭的にはかなりいいし、
公共のマナーでかなり気をつかってきたんで、樂になれると思います。
ノエルまだしてくれません。
でも庭でのチッコはしてくれるようになりました・・
うんPは散歩がいいみたいですが・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 13:02

さるゾウさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ドッグランというか、まー近場のストレス発散場所となるでしょう(笑)
芝の温存は、神のみぞ知るかしら(笑)
ノエルの好きにしてくれですかねと言いつつ、
死守せねばと思ってます。
ノエル仕様だから、土だらけも覚悟してます。

水!今年もノエルの克服キーワードですよね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 13:44

パール&ルビーMダックス一家さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

動画は何とかできましたが、しないとすぐ忘れてしまうようで、悩みますです。
パソとかデジタルに弱いアナログ人間です(汗)

石を動かすのができないから業者に頼みました。
低木ももっこりしてて根も深いので、伐採と撤去も依頼してました。
芝生は自分達で(少しでもコストおとす為に)と思っていたのですが・・・
業者が植える事になりました。
掘りかえしたら、でてくるでてくる宝の山ならいいけど、ゴミ!!
それも費用がかかるものを小さくして埋めてあったのです(笑)
庭は主人の両親が管理してて、私達は手をつけてなく、いない今は雑草取りをしてました。
ドラム缶もでてきて(驚)まさか・・・テレビの見過ぎ(爆)
だから業者が土をほって柔らかく、上の部分は土をかえたのかな?

たぶんパール&ルビーパパさんは御存じだと思いますが、
私が知ってることを記載します。

芝生は柔らかい土でないと根付かないそうです。
水は朝より夕方太陽が落ちてから、たっぷりあげることが大事だそうです。
根付くまでは人もワンコも踏まないほうがいいらしいけど、
家は芝生を植えて1週間で遊ばせてますが、なにせこんな天気だし、暑いので少しだけにしてます。
秋なれば気にしないで芝生で遊びたいと思ってます。
小さい雑草が生えるので、こまめに抜くことが大切だそうです。
梅雨は雨が多いから根付きやすいとききました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 15:43

コテツおかんさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。
石とか木はとても自分達ではできないので、移動は業者に頼みました。
大変だったのは、諭吉様が家から出て行った事です(笑)

トイレはそこに座るようになったけど、しません。
コテツやコハルならしてくれるかな?
是非ともかけてくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 15:48

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。
いらっしゃい~桂三枝ではないですが、ようこそです!!

chosちゃん、ガス管見えるまで掘り掘り!!
凄いわ(笑)掘ると涼しいから、体をいれてクールダウンしている
ワンコはけっこういますね。
パパさん黙々でしょ・・笑ってしまいます。
家の芝生もいつまでもつか、楽しみです。

遊びにいかせてもらいますよ♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-07 16:13

No title

すてき~
これお二人で全部仕上げたの??
大変だったでしょうねえ~~~~~
でもとっても素敵になったね!

そうそう、芝も時間の問題・・でしょうね(笑)

ノエルちゃん良かったね!

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-07-07 23:55

No title

いつの間にか動画が出来てる~☆
すご~い☆

お庭もついに完成しましたね。
とても広いお庭で走り回れるなんて、ノエルちゃんが羨ましいわ。
動画で跳ね回っているノエルちゃんを見ていると、嬉しいのが伝わってきます。
すばらしい♪
芝生、早く根付くといいですね~

名前: ルーまま [Edit] 2010-07-08 00:45

No title

お庭大改造!!
ノエルちゃんうれしそう~v-10
障害物も無く安心して走り回れますね^^/

動画って面白いです!!
パパさんがほうきで掃除している姿が妙に可愛くって、
ノエルママの声が初めて聞けて嬉しいし、
(癒される声してますよねv-209
なまノエルちゃんの大はしゃぎが姿が見れるし
良かったですv-218
わんこトイレは大知波の庭に作ろうと思います
良いアイディアありがとねv-238

mayですが、今週の土曜日にいよいよ
子宮を取る手術をします。
それまでお腹の痛いのが、酷くならない事を
祈っているmayママです。

名前: mayママ [Edit] 2010-07-08 10:25

ブイままさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

何とか完成しましたが、いまだにトイレではせずただ座るだけで、芝生にしております。
まー庭ならどこでしても基本いいだけど・・・

パパさんは庭の管理部長ですから!!
でも私が専務なら指導のみですむけど、平だとしたら、しっかり庭で
働かせていただかなければなりませんですv-397(平だよね)
ちとせまいけど是非いらしてください。きゃーバニだらけになる♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-08 15:34

joieさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

物置の中を確認したら、使用してるものは手前にある少しのもので、
詰め込まれてるものは、とってあるけど、使わないものばかりでした。
処分が大変でしたが、いい機会となり身軽になりました。

お嬢さんにノエルが可愛いなんて嬉しいです♡
アンちゃん可愛いv-238
アンちゃんはノエルの弟みたいですよね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-08 16:14

もぐさんへ

いやーとんでもない二人だけはできませんです(笑)
できる所は自分達でできない所を業者に頼みました。
石の移動と木の伐採と移動をお願いしたんです。
自分達では低木でも根が深くてできませんでした。
この庭ができて15年ですが、初めて庭師が入りました。

芝の命はどのくらいか?(爆)
広くなったので、元気に遊んでほしいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-08 16:59

ルーままさんへ

そうなんです~何とか動画ができました!でも画質が・・・
でも一つの記事に動画が2個入れられない私です(笑)

庭ができました!!
ルーク君是非遊びに来て、ついでにマーキングしてください!
トイレでしてくれると嬉しいだけどな♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-08 17:05

No title

先に送ったコメント消えちゃった!?

名前: mayママ [Edit] 2010-07-08 18:52

mayママさんへ

いえいえママさん今日8日の午前中の10:25にいただいたコメは、消えてないですが・・・
その後入れてもらったのかしら?
残念・・mayママさんありがとう♡

コメ返しが遅くなってすみません。
庭トイレを作りましたが、全然してくれませんです・・・
ここでしてくれると、植物にもいいので・・・頑張ります。
mayちゃんのお庭にいつか行きたいです☆

mayちゃんの事が気になってました・・・
土曜日の手術、mayちゃん頑張れ!!
それまでお腹が痛くなりませんように。
無事に手術がおわりますようにお祈りしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-08 21:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)