ノエルの母です。母ちゃんのつぶやき(23)です。

今日はウルトラ級の蒸し暑さですね。
雨が降り出しそうだったので、慌てて夕方の5時過ぎに散歩にでたら、
不快指数が20分歩いただけで、全身汗がふきでてきました。
ノエルもハァハァがひどく、用がすんだら家に足が向いてました。

私はパソコンが苦手で、ブログも一から教わって、文と写真だけが精いっぱいだったので、
動画はとんでもない事でした。
何回かトライをしたもののできなかったのですが、できたのです
もうウルトラ級の喜びです。

初動画です

[広告 ] VPS


クーラーの部屋にいても、遊びにハリのないノエルです。
次女がアニソンを耳で音を拾って弾いてます。(練習中なので上手ではありません)
ピアノの椅子も壊れて、まだ買ってないので、鏡台の椅子(嫁入り道具の一つで古いもの)
ですが気にしないでくださいね。

今迄は動画を撮ってもブログにアップできなかったので、全然撮ってませんでした。
でもこれからはできますね嬉しいです


ノエルはお腹を壊してからはランには行ってなかったので、昨日久々に行ってきました。
ノエルは嬉しかったようで、ルンルンしてました
10-6-28-1r.jpg


シェパさんとも走り
10-6-28-2r.jpg


10-6-28-4r.jpg
ロニー君(左バニ)とノエルに挟まれてお座りしてしまったシェパさん
可愛い座りかた♡まだお子ちゃま

今回はお子ちゃまが多かったです!!
10-6-28-5r.jpg
ロニ―君と挨拶してるノエル。
ロニ―君の前にいるのが妹のサーラちゃんやっと会えました


10-6-28-9r.jpg
サーラちゃんとソーヤ君

10-6-28-7r.jpg
ソーヤ君は前回会った時よりだいぶ大きくなってました


私達はバニのパピーやシェパの子供でウルトラ級の可愛さ
かみしめました。


10-6-28-10r.jpg
ソーヤ君のお姉ちゃんのケイトちゃん
元気に走ってました。


ノエルも元気に走って
10-6-28-6r.jpg
舌がのびきっていました(笑)


夕方とはいえ暑いので、少し走るとクールダウン
10-6-28-20r.jpg
よだれがボトボト&水を飲んで口のまわりがビシャビシャ
まるで海カメかトドか(爆)


帰る頃は、疲れたのか父ちゃんやケイトパパやロニパパに撫でなでしてもらってました。
10-6-28-12r.jpg
暑くても満足な一日だったと思います。


追記
動画の件ですが、アップしたあとみてみたら、
固まったり、動いたりで27秒のものが時間がかかってしまいました。
もう一回みたら、正常に動いたけど、その後はやはり調子が悪いです。
どこが悪いのでしょうか?又課題ができました・・・




劇的?ビフォーアフター 庭

友達はスタミナ源!

comment iconコメント ( 30 )

動画ですねー。

見事に動画アップされてますねー。
ブログの幅が広がりますね。

ノエルちゃんは「毛」が増えてきましたね。
冬になったらもっとふわふわになるかもしれませんね。

ランでの立ち話での「居酒屋」の話題では、ママが興奮気味になってました・・・。
今現在、ママ飲みに行って、まだ帰ってきません・・・・。
パパ一人で2頭の散歩、ゴハン、おしっこやうんちの処理等で月曜からくたくたです。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-06-28 23:27

初めて

ノエルちゃんの動画が見られて感激~。
しかも音楽付きなのかと思ったら娘さんのピアノた゜ったんだぁe-2
ノエルちゃんカメラを意識してないi-198
動作が可愛いなあ。
私なんかやっとパソコンを購入してポチポチなのでブログなんて遥か彼方ですよ(笑)
これからもどんどんノエルちゃんを見させて下さい。

しかしここのところ毎日蒸し風呂のような暑さで私も汗だくですよ。
それでもドッグランに連れて行ってあげるんだから凄いです。
白いお友達のわんこ、アルパカかと思っちゃいましたよ。

名前: AKKO [Edit] 2010-06-29 08:41

動くノエル!

おー!ノエル初動画じゃないですか。パチパチ!
しかも、音楽付きだと思いきや、生演奏だったとは!
σ(^_^)は最初の頃は違う動画サービス(何だったか忘れました)を使ってましたが、コテツ王国にならってYoutubeに切り替えました。

もー、昨日は殺人的な蒸し暑さでしたね。
うちも夕方5時過ぎを狙って出て行きましたが、IKEAまで来たところで汗だく・・・。たったこれだけ歩いただけで?って感じで、速攻で帰りたくなったところで雨がパラパラ・・・。あー雨だし仕方ないね~帰ろ~と、そのままIKEAをぐるりと回って帰りましたよ。
するものした後だったので、すんなり帰ることが出来ました(´▽`) ホッ

名前: さるゾウ [Edit] 2010-06-29 09:00

わぁ~♪

生ノエルちゃんに会えたようでうれしいです~
お姉ちゃんのいい音色・・・きっとノエルちゃんも癒されているよね!!

ツヤツヤの毛・・・かわいいしぐさ!
ぼく(アン)は恋におちちゃいそうだだワン^^デレレ^^;

これからの、ノエルちゃん動画…心待ちにしております!!

名前: joie* [Edit] 2010-06-29 10:41

No title

ノエルちゃんの動く姿が見れました♪
嬉しいです~、それにノエルちゃん可愛いです♡
ちゃ~んと動画普通に見れましたよ。
どこもおかしくなかったのですが、たぶんその時の状況によって
時間がかかったり、途切れたりするのではないでしょうか?
うちもよくありますよ。

昨日はほんと暑かったですね~
私はあの暑い中、息子が忘れ物をしたという事で
学校まで往復3時間かかって行ってきました(涙)
ほっといてやろうと思ったのですが、もう馬鹿息子のため仕方がないです。
暑さと腹立たしさで怒りは頂点に達しましたよ(笑)

これからこんな暑い日が続くようになるのでしょうから、
バニにとっては辛いですね・・・

名前: あくび [Edit] 2010-06-29 11:30

こんにちは~

動くノエルちゃん感激~i-199
クリクリおめめが可愛いですね♪
我が家も先々週ランに行きましたが、3時間弱ほぼ我が家だけの貸し切りでした…(涙)
夕方なら集まるのかな?朝一はさみし~ですよ~

名前: アビー母 [Edit] 2010-06-29 13:12

やるもんだす

動画とはなかなかやりますね
これからもがんばってください

名前: アバンギャルド [Edit] 2010-06-29 15:30

ケイトパパさんへ

パパさんお疲れ様でした。
仕事から帰ってくるだけでも、汗がふきでてくる、蒸し暑い日でしたものね。
ワンコ達のお散歩やご飯等休む暇もないと思いますが、
可愛いからできてしまうですね♡
パパの鏡ですね!!
パパさんもママさんも頑張っているから凄いなと、感心しております。
手が足りない時はいつでも言ってください。
近いからとんでいきますよ。

ノエルの「毛」が増えたと言われる小躍りしたくなる私です・・
まるでオヤジ会話のようですね(笑)

いつか家族同士でお食事でも行けたら楽しいでしょうね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-29 16:32

AKKOさんへ

動画何とかできました。
カメラからパソコンに入れる事からわからないときたもんだから、
大変です(笑)まだ時間もかかるけど、頑張っていきます。
パソコンはわかる人には空気みたいだけど、私には難しい機械です(爆)

ハリ―君はバニよりかは暑さに強いから、ママさんが汗だくになりますね。
お散歩の後、気をつけないと風邪をひいてしまいそうです。
お互い蒸し暑い梅雨をのりきりましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-29 16:39

さるゾウさんへ

初動画、何とかです!ありがとうございます。
いろんな方のブログをみると、動画はYoutubeともう一つ(でてこない)をしてる方が多いですね。
これから勉強ですね・・・

今日も蒸し暑いけど、昨日よりかはマシに感じます。
あともう少ししたら、散歩へ行こうと思ってます。
私の髪は湿気でボンバーしてます(笑)
暑くてもいいから、カラットした暑さのほうがまだいいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-29 16:48

joieさんへ

もっと慣れて動画がどんどんアップできるように頑張ります!

ノエルは蒸し暑くても、部屋の中におもちゃをだして遊ぶけど、すぐ休憩をしてます。
冬の方が家も外も動きが全然いいですね・・・
男のワンコの方が全般的に毛ぶきがいいとききます。
アン君は申し分のないくらい、いい毛ぶきですね。
暑いけど、アン君頑張れ!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-29 16:54

あくびさんへ

普通に動画が見れたのですね~良かった!
教えてくれてありがとう。
fc2の動画なんですが、fc2サイトの問題なんですね。

そちらも昨日は暑かったですか!そうですよねー
私も、怒りながら届けていますv-359
母親ならではの、愛情ですよね。
「ありがとうございます」と言うものの、真摯に受けとめてるかは?疑問
な我が娘達です。
母は大変ですよねv-237

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-29 18:36

アビー母さんへ

アビーちゃんもランに行かれてましたね・・・
なずなちゃんがいたと確か記載されてましたよね?
なずなちゃんとは何回かランで会ったことがあります。
そうそうなずなちゃんの所もチビバニを迎えて、姉妹になったそうですね・・
イブキちゃんには私はまだ会ってません。

中々お会いできませんね~今は暑いから大変なので、
秋になったら、ランで会いましょうv-237
メールします!!
今ならクーラーの効いたドッグカフェで会うのもいいですね!!
大型犬室内OKの所なら、アビ―ちゃんに会えるし、
いろいろききたいこと(お里)があります(笑)

ノエルはアビ―ちゃんに、お転婆であきれられないか凄く心配です。
日々きちんとしたワンコになれるように頑張りますので、
よろしくお願いします。

あのランは夕方の方が、バニさん達がたくさんいるように思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-29 18:45

アバンギャルドさんへ

何とか動画ができました。
少しづつですが頑張りますので、応援してくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-29 18:53

動画!

ノエルちゃんが動いてる~!
可愛い♪
ちゃんと動画見れましたよ。

しかも、音楽付きだなんておしゃれ~って思っていたら
娘さんが弾いていたんですね。
優雅な生活です。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
また、動画載せてくださいね。

こぽたのこと心配かけちゃってすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン
前向いて進んで行きます!

名前: こうじみそ [Edit] 2010-06-29 19:03

きゃ~♪

動くノエルちゃん、可愛いです~♡
ランで走ってる写真は精悍な感じがするけど
動画では、女の子らしい表情を見せてくれましたね!
お姉ちゃんの生演奏も素敵です!

これからも、動くノエルちゃんをいっぱい見せてくださいね♪

名前: ターボママ [Edit] 2010-06-29 23:08

やりましたねっ”!

ママさん・・動画アップ成功!(にこっ”)
わたくしは・・動画アップまだできませんです・・ん~ん?なんでだろう(うぅ~・涙)

やっぱり・・ノエルちゃんの動く姿・・いいですね~・・かわいいですよ(にこっ”)

久しぶりのランでノエルちゃん・・楽しかったんだね~・・大満足かな(笑)

福岡も蒸し暑いです~・・雨の合間のお散歩・・新&力・そしてわたしもヘトヘトですよ・・短~いお散歩なのにねっ”(ぷっ”)

また動画アップお願いしま~す!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-06-30 00:06

こうじみそさんへ

動画はこれから頑張ります!
あはは~全然優雅ではありません。
今中間テスト前で勉強しなければいけないのに、何故ピアノ?
気分転換が長いですよ(笑)

こぽたんとママなら大丈夫!!
楽しく元気な毎日を過ごせます♡
応援してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-30 00:29

ターボママさんへ

おそまつな演奏で恥ずかしいです・・
動画をとってるからやめてほしいのに、次女はマイペースだから
全然気にしないですよ(笑)

ランと家は表情が違って、家だとほとんどポケタリンとしてます。
たまにスイッチが入ります(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-30 00:38

新&力mamaさんへ

ママさんも今日本代表を応援してますね。
私もテレビを見ながら、手がとまりながらコメしてます。
パラグアイも強いですね・・なかなか点がとれないですね。
頑張れニッポン!!

何とか動画できました・・・
これからはアップしていきたいと思います。

九州は大雨注意報がでてますが、大丈夫ですか?
蒸し暑い中の散歩はワンも自分も体力消耗しますね。
でも痩せない私です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-30 00:49

動画upおめでとうございます!わかります!!新しい事がひとつ出来るようになると嬉しいもんです
今後はちょくちょく動くノエルが見られますね~。ドッグランに行って、最初の15分、ノエルのテンションが最高潮に高い時が見たいです(←催促)

名前: コテツおかん [Edit] 2010-06-30 02:43

コテツおかんさんへ

もしかしてこれは○○の手習いかしら(爆)
コテツおかんさんは仕事もされてるせいか、パソコンがわかりますよね!!凄いです。
私は仕事を辞めてから、社会がせまくなってきたように感じます。
でもやりたいことがいっぱいで、家事は専業主婦なのに・・・です(笑)

ノエルが暴れ馬だった頃の映像を動画で撮っておけば良かったと悔いています。
今もスイッチが入ればなりますが、時間がさらに短くなりました。
チャンスを逃さないようにします(笑)
でも正直なところドキドキでいつもカメラどころではないです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-30 17:27

No title

動画でノエルちゃん♪
近くなのに生ノエルちゃんはオアズケ状態なので嬉しいです^^
ブログで動画は、アタシも最初??だらけでしたぁ。
いまも なんとかやっている状態ですが・・・

日曜日は我が家もランへ行く予定でしたが
前日ラムのシャンプーしたし、あの暑さの中行くのは可愛そうだ!というダンナを
説得できずに またまたご近所散歩でしたぁ(ノД`)
プールのあるランへ行きたいと思ってるんですが
なかなか この暑さじゃ難しいですかねぇ・・・
ノエルちゃんに会えるのも当分先なのかなぁ( ´△`)

名前: ブイまま [Edit] 2010-06-30 23:01

No title

お姉さんのピアノもありがとう~(笑)
動くノエルちゃんが見られて嬉しい!

ほんと蒸し暑いよねえ~
こちらも暑くてたまらないので、ノエルちゃんは大変だよね。
とにかく湿気がすごいの。
ノエルちゃんは皮膚は丈夫なのかな?
この時期は皮膚病に悩むワンコも多いもんね。

父の日のご馳走美味しそう!
近所にあるなんてうらやましいわ。

うちは田舎だからどこに行くにも車が無いと無理。
なので夫婦で飲むなんて全然無理。

いいなあ~

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-07-01 11:27

ブイままさんへ

これからは動画のせていきたいと思います。
日曜日も暑かったですねー
だんだんに来るワンコが減ってきたように感じます。
ランで遊ぶと汚くなりますね・・・
とてもシャンプー後はもったいなくて行かない私です。

プールで泳がせたことがあるんですが、ノエルは泳げないですよ。
ライジャケ着せても溺れるのは何故なんでしょ(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-01 22:34

もぐさんへ

お粗末なピアノで恥ずかしいです・・・
動画撮っているからやめてといっても、いっこうにかまわない
マイペースな次女です(笑)
これからは動画も頑張っていきますから見てくださいまし。

蒸し暑いと皮膚をやられるワンコが多いですね・・・
今の所は大丈夫みたいですが、気をつけてみてないといけませんね。

外飲みを好きですが、家飲みも好きです。
すぐ寝られるところがいいですね。
最近は弱くなったのか、すぐ睡魔に襲われます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-01 22:43

No title

お久しぶりです。
本当にウルトラ級の蒸し暑さですね!
毎日参ってます。
そんな中ママさんはサラちゃんの為にがんばって、
ランに連れていってるんですもん、すごいです!

ところで、家のパソコンが壊れてしまい
ママさんのアドレスが消えてしましました。
もしお暇がございましたら、叉教えていただけるでしょうかm__m

mayは6月30日で4歳になりました^^/
可愛そうにブログアップさえしてあげてない…(泣く)

名前: mayママ [Edit] 2010-07-02 15:04

暑いですね~

ウルトラ級の可愛い動画、拝見しましたよぉ~~
そういえば、ノエルちゃんの動画は初めてでしたっけ?
いつもステキな躍動感あふれるお写真が多いから
動いてるところ見たことあるような錯覚してました(^^;)
おめめの動きがウルトラ キュート♪( 級 と キュート かけてみました 爆)
お嬢様のピアノ、素敵ですね~
引越しで実家を引き払うときに、ピアノも処分してしまったので
ピアノの音色が懐かしくて。。。
でも、まだあったとしてもお嬢様のような素敵な演奏はできないのですが(^^;)

ドッグラン、楽しそう~♪
ソーヤ君とサーラちゃん、可愛いらしいご挨拶の様子、たまりませんねw

ウチのご近所バニちゃんは、全身サマーカットになってすっかりほっそり!
皆さん、暑さ対策が大変な季節ですね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-07-02 17:25

mayママさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

きゃーmayママさんお久しぶりぶりでーす!!
ママさんたら、たまにサラちゃんとノエルの名前がかぶってますが、
ウフフ~(笑)嬉しいよ!
蒸し暑いけどmayちゃんとママさんが元気なら、それだけ嬉しいです♪

遅くなりましたが、mayちゃんお誕生日おめでとうございますv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-04 08:55

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

初めて動画ができました。
ママさんにような、アルバムを作ってみたいですが、
いつできるようになるのか(笑)
ピアノもお部屋もお粗末でお恥ずかしいですが、
動画アップができそうだったので、たしかめたく映像が欲しくて、
ところかまわず撮ったものなんです。

本当に良かったです~
道のりはあったけど、ひめちゃんのキラキラ姿が嬉しいです。
ママさんの愛情ですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-07-04 09:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)