お久しぶりですノエルです。
下痢で心配をかけでました。
今はいいがでるようになったけど、
相変わらず食にムラのある私は、ご飯をあまりたべないから、母ちゃんを悩ませてます。
だって私は、冬は食欲があるけど、暑くなると毎年駄目で・・
だからウンも一日1回~これで定着しそうです~でも元気だよ
皆はウンは一日何回ぐらいなの?


母ちゃんは知ってる人と会うとすぐ井戸端会議を始めるの。
前は母ちゃんだけの特権みたいに思えたけど、それは違うね

だって撫でなでして可愛がってくれる♡
10-6-20-2r.jpg
ゴールデンの大ちゃんのママだ♪
大ちゃんはサマ―カットしているだよ。

大ちゃんは私がコワイらしい・・私が遊ぼうと積極的だから苦手みたい・・
10-6-20-8r.jpg
シャイで可愛いの年下の男の子♪(昭和まるだし・・古い)

友達ワンコがいれば情報交換できるし、
10-6-20-4r.jpg

おやつがほしいと囁いてみる!
10-6-20-3r.jpg

おやつがもらえる(ここ大事)
10-6-20-1r.jpg

このような集まりはいい
10-6-20-5r.jpg


完璧に母ちゃん達の井戸端会議の時は、そわそわして帰ろうコ―ルをちゃんとするんだ(笑)


私は外づらがいい!!
外で姉ちゃんと会うとほらこの通り!
10-6-20-7r.jpg


10-6-20-6r.jpg
家ではクールな私の外での処世術でした


友達はスタミナ源!

キター!!ウンがキター

comment iconコメント ( 24 )

今日も蒸し暑かったですね。
早起きしないともう朝散歩は無理ですね~。
うちも5時半過ぎには出てますよー。

ノエル、まだ暑さは大丈夫ですか?
うちはもう朝からエアコン除湿モードかけっぱなしです。
昨年は、夏場にルイがいなかったので少しだけエアコン我慢したりしてましたけど、今年はテンもいるし、寝るときどうしようかと思ってます。犬たちはリビング、人間は寝室なので・・・。

ノエルは寝るときバリケンですよね。
夏場のエアコンどうしてます?

名前: さるゾウ [Edit] 2010-06-20 20:56

さるゾウさんへ

今日も蒸し暑かったですね。
もうノエルはヘロヘロで、私もバテバテです。

エアコンは冷房にしたり、除湿にしたりして、部屋にいる間はもうつけっぱなしです。
夜もノエルはリビングのバリケンにいますから、冷房をつけてます。
今は昼間は23度か除湿で夜は24度か除湿にしてます。
私は長袖をはおってます(笑)
電気代は覚悟してます(涙)
エコでない所が気おくれしますが、他でエコを心がけてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-20 21:10

No title

井戸端会議、ノエルちゃんにとっては
ナデナデされたり、オヤツいただいたり
イイコトがたくさんだね~♪
うちは、お散歩で会うのは小型犬がほとんどなので
まったく会話はありません(-ω-)

うちは一日平均2回ですね~。
でも、ラムは最近ご飯を減らしているせいか
1回しかしないことも・・・。
反対にシェビーは いつもと同じ量なのに
日によって3回も4回もしちゃったりします^^;

名前: ブイまま [Edit] 2010-06-20 21:44

No title

井戸端会議・・ママさんだけじゃなくてノエルちゃんも参加だね~(にこっ”)
撫で撫で・・おやつ・・情報交換も大切だもんね~(笑)

梅雨から夏にかけて食が細くなりますね・・新之助食欲旺盛だったのに梅雨に入った途端・・食べたり食べなかったりですね~・・当然うんPも一日一回ですよ・・ハイ!
我が家もエアコンフル稼働です~・・私は寒くて困ってますが・・(笑)

えぇ~っ”ノエルちゃんおうちではクールなんだ~(笑)
まぁ~ね・・ず~っと愛想振りまきじゃ~疲れるもんね?!(ぷぷっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-06-20 23:00

No title

オヤツが出てくる井戸端会議はいいですね~♪
ノエルちゃんの囁きが聞こえたのですね!!
お姉ちゃんにはチュ~でお帰りのご挨拶だなんてv-238きゃぁ~!可愛い~!!
お姉ちゃんも嬉しいですよね♪可愛くていいです~♪
REXは帰って来た時にお庭で出会うと何故か噛んできます・・。ひどい。

うんは1日2回で~す♪
でも、実は最近ちょっとお腹の調子が悪くなる時も・・。ちょっとなのですぐ治るのですけど。(エアコンと扇風機で冷えた!?)
夏は体調を崩しやすいから気をつけないとダメですよね。とほほ。
ノエルちゃんもゴハンを食べなくなっちゃうと心配ですよね・・。
でも、お腹も治って元気いっぱいみたいなので良かったです~!!

名前: リコ [Edit] 2010-06-21 07:50

No title

私もよく井戸端会議してます~(笑)
サラも大好きでいつもその横でまったりと待ってます。
ワンコを交えてや人間だけの場合もどちらも好きみたいです。
ノエルちゃんもどちらでも好きみたいですね♪
でもサラの場合は、知らない人に撫ぜられるのは苦手です。
そして知ってる人でもなかなか気を許さないです。
ノエルちゃんは誰にでも愛想が良くていいですね。

外面がよくって人懐っこいバニって皆から可愛がられますよね。
サラももう少し愛想があるといいのになと思います(涙)

名前: あくび [Edit] 2010-06-21 09:51

No title

ノエルちゃん、いつもの顔になりましたね~☆
よかったよかった♪
お散歩行くにも蒸し暑くてダラダラモードになるけど
お友達に会えたりおやつもらえるなら梅雨も乗り切れるかな♪
でもやっぱりエアコンの中でお昼寝はもっと最高かしら?(笑)
あ~私もこんな幸せなワンコになりたい・・・

名前: ルーまま [Edit] 2010-06-21 10:26

ブイままさんへ

家の方も小型が多く、2割くらいのワンコがノエルOKなんですが、あとの8割のワンコには激吠えされるか、ワンコが平気そうでも飼い主が去っていきます(悲)

私はいつかノエルを車に連れてブイ家の方へ散歩に行ってみたいな!
きゃー私がここで興奮してどうしましょ(笑)

ラムちゃんはその後どうですか?
一日2回の方が多いみたいですね・・
外でるたんびにウンを頑張るワンコちゃんもいます。
シェビーちゃんもいつもお腹をすっきりしておきたいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-21 13:32

新&力mamaさんへ

会社に勤めてた頃は、社会のつながりがありましたが、今は家にいると、
ご近所が私の社会?超小さすぎますね!!!イカン!
もっと新聞や本を読まねばと反省(汗)

新ちゃんも梅雨時期は食欲がおちるのですね・・心配になりますね。
家でもっと甘えてほしいのに、ノエルはクールです。
新ちゃんは、ママ一筋で羨ましいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-21 13:44

大丈夫?

おせちのことでは、ずいぶんご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。


久しぶりに訪問させてもらったら、ノエルちゃん大変だったんですね、、、。
お腹P-は辛いですよね。
段々と良くなってきてるようで少し安心しました。
遠くからだけど、ノエルちゃんのお腹なでなでしとくね。
なでなで~

名前: こうじみそ [Edit] 2010-06-21 15:04

No title

ノエルちゃん ママさん こんにちは~♪
お腹の調子がよくなって・・一安心ですね^^よかった♪
これだけ湿気ると 私達も堪えますから・・・
食欲が失せるのもわかります。。でも笑顔満載!
これだけ元気なら心配ないですね^^

ワンちゃんのお仲間との話は、尽きないですね~
情報交換もできるし・・・ただの井戸端とは違います^^
サマーカットのワンちゃん・・・涼しそう~^^
ノエル姉ちゃんは愛嬌がありますね~
どこに行っても可愛がられるでしょ!!
うちの子は、人間様には見向きもせず、ワンちゃんに
遊んで攻撃ばかりで、お友達から 引かれまくりです^^;

名前: joie* [Edit] 2010-06-21 16:20

No title

まあ、ノエルちゃんってば、世渡り上手さ~ん♡
女の子はそうでなくっちゃ♪
外で愛嬌をふりまいてる分、おうちではクールに息抜き?
何はともあれ、元気になって良かったです!!

うんは、ターボが1日2回、チャッピーが3回かな。
ターボも以前は、暑くなると食べなくなって困りましたが
手作りごはんにチェンジしてから、ずっと食欲旺盛です。
でも、暑いと運動量が減っちゃうのは相変わらなので
太らないよう、こっそり量を調節してま~す。

名前: ターボママ [Edit] 2010-06-21 20:54

No title

大ちゃん家はウチから徒歩3分くらいなので、よくお会いします。
ちょっと怖がりみたいですけど、家の中では大変とか・・・。

ゴハンはケイトも食べなくて困ってます。
もともと小食&暑いので食欲落ちる・・・。

少ない体重がまた減ってしまうかも・・・・。


名前: ケイトパパ [Edit] 2010-06-21 21:34

リコさんへ

私達もお休み時間(学校や職場)はおやつを食べながらだと、話がはずむのと同じで、
こんな感じの時ワンコもおやつありが嬉しいようですね(笑)

REX君はリコさんが帰ってきて嬉しいから、そしてお庭だからますます遊んでと、
テンションが上がって、歯があたってしまうでしょうね。

冷房などで冷え過ぎてもお腹にきてしまうから、温度調節が難しいですね・・・
バテたり、お腹をこわしたりしないで、元気に夏を乗り越えてほしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-21 21:43

あくびさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ノエルは外づらはいいけど、家ではほんとクールで、さびしいですよ。
座っていると、撫でなでしてと側にいたり、抱っこしてほしいとか、
側にはりついていると、ブログで書かれてる方が多いけど、ノエルはそんなことをしてくれません。
だからサラちゃんが羨ましいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-21 22:47

ルーままさんへ

いつもの顔に戻ってきて嬉しいです。
少々お馬鹿でも元気が一番ですね♪

クーラーの部屋で何にもしないで、のんびり寝てるのもいいかも!?
でも毎日ノエルのように寝てたらやはり暇ですね(笑)
ママさんもたまにはのんびり、ルーク君と一日ゴロゴロもいいかもしれません・・・
しかしそんな時間があったら、ママさんはパワフルに動いてますね。
ルーク君と川とか山に行ってると思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-21 22:59

こうじみそさんへ

こうじみそさん、お体は大丈夫ですか?
おせちちゃんはとても幸せでしたね。
ママさんの深い愛情と介護で心はとても満ち足りて、穏やかであったと思います。
疲れはあとからきますから、無理はしないでくださいね。

おかげさまで下痢はよくなりました。
なでなでありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-21 23:06

joieさんへ

昨夜はコメしようとしても寝てしまいました・・
おはようございます。

これだけ湿気があると、不快で食欲が減退しますよね~
なのに私は全然(汗)食べるの大好きな私は夏痩せはありえない・・・
ノエルと代わりたい母です。

アン君とノエルは似てます♡
ノエルも2才くらいまでは人よりワンコでした。今でもそうです・・・
ワンコと遊びたくて、静かに様子などみないから、ワンコ達からドンビキ
される事がほとんどでした。これは辛いです。
最近はまわりのワンコの様子が少しみられるようになってきましたが、
私が配慮をしないと駄目なんですよ。
きっとノエルはアン君とは気が合うと思います!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-22 08:54

No title

ノエルすっかり元気になったようで 何よりです!!
画像の表情も いつもの可憐なノエルになってますよね!

ところでノエルって1日1回の うん なんですか?夏場だけ??

我が家のパールは もう ずーっと 1日2回 朝夕で定着してますが
ルビーは 基本1日 3回 朝昼夕、下手すると4回目が出ます…
昔は 栄養吸収されていないんじゃないかと心配したほどです。
今では 体重が軽すぎ痩せすぎだから 食事量を増やすように言われてはいるものの
増やしたら増やした分 排出するので 少々困っております…

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-06-22 09:08

ターボママさんへ

人間もワンコも女の子の方が世渡り上手ですね(笑)
ワンも男の子は純情だし、一途にママLOVEな子が多いですね~
羨ましいわー
ノエルは家では息抜きなのか、単に一人が好きかわからないけれど、
クールです・・寂しい私なのです。

手作り食は、すすむのですね~愛情いっぱいだからかなー
一応私も愛情をこめてますが、足りないのかな・・・食べませんね。
運動量が減るからそれでいいのかもしれませんが、もう少し食べてほしいので、
トッピングが増えてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-22 10:31

ケイトパパさんへ

昨日コメいれたかったのですが、寝てしまいました。
大ちゃんをご存じでしたか!ケイトちゃん家から近いですね。
私は最近大ちゃんを知りました。

ケイトちゃんも食が細いですよね・・
ワンコ個人の差があるからしかたないと言われるけど、心配になりますよね。
私もめちゃ気になり、いろんなものをあげてしまうですが、
好き嫌いがでそうなので、フードを選ぶようにしてます。
フードジプシーになりそうです・・トホホ
今度家に遊びに来てください♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-22 11:10

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ウンですが、夏場でも調子がよければ普通は2回なんですが、崩れてくると、2回・1回の交互が多くなります。こんなに1回が続くのは初めてなんですよ。
一回だと量が多いの(爆)大型で量が多いのは、笑うしかないですね。

ルビーちゃんはモデル的な排出方なんですね・・・
ダックスちゃんは3回も多いようです。
小さい体に小さい胃腸だから、大型よりは食べたものの栄養分以外(カス)をためておく所も
小さいから排出するのでしょうね。
太るには高カロリーフードがいいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-22 12:08

No title

すっかり元気になったね~♪
見るたびバニらしくなっていくね。
食欲なくても毛艶も良いしどっしりしてきたみたいよ。

それにお友達が多くて素敵!
おうちの中ではクールなの?
きっと安心して甘えられるからだね~

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-06-23 23:53

もぐさんへ

元気になりました。
ありがとうございます。
でも食欲は完全には戻らないけど、人間も食べる人と食べない人はいるから、
ワンコもそうなんでしょうね。
私は自分が食べるから、心配をしてしまいます。

家でクールなのは、安心して甘えられるからなのかな?
そうなら凄く私嬉しいです♡
もぐさん、私元気がでます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-24 15:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)