ノエルです。
母ちゃんたら私が二日半ぶりにをしたら、大喜びだよ!!
金曜日に下痢水Pになってから、土曜日・日曜日とウンがでなかったから・・・
やっといいがでたから、嬉しいだね
大事そうにお持ち帰りしてたよ(笑)
(もちろん捨てるためですが・・こんなにウンが嬉しいなんて)


母ちゃんは食事もとらなくなった私の為、ささみやさつまいもを使用して、ごはん
を炊いたり、スープを作ってくれたんだ!!

まだ薬は飲むらしいけど、私は8割くらいよくなりました。
DSC_0006r.jpg
皆さん、ご心配をかけました。


ノエルのウンもでたことだし、運がいいというこで、今日のカメルーン戦
初戦を勝ってほしいと母ちゃんは応援している~
母ちゃんの気持ちをもっと上げるためといって
P1060788r.jpg
だからといって私にブラジルのユニフォームを着せてもね・・・
日本代表のユニフォームならわかるけど(爆)
(だっていただきものでこれしかない)




下痢も困るけど、でないとそれも又心配。
ウンは健康のバロメターですね
励ましやアドバイスをありがとうございました。

私はサッカーの熱烈ファンではないけど、応援しています。
私はどちらかというと野球の方がル―ルがわかるから好きかも・・
小学生迄は、泥警と缶蹴りとラケット野球が好きでよく外で遊びました。
小さい頃はよく後楽園球場(東京ドーム)や神宮には行きました。懐かしいなー

テレビ見ながらアップだわ(笑)
P1060804r.jpg
「私も観戦!!でもたぶん、いや寝てしまうけど

私の井戸端会議と処世術

運のないウンPまみれは・・・

comment iconコメント ( 28 )

テレビ見ながらコメントです(笑)

1点リードで嬉しい&ドキドキの後半戦中ですv-127
ノエルちゃんが体調悪いこと知らなくてゴメンナサイね。
解ります!いいウン○さんが宝物のように思いますね。
ママさんのお気持ち、すごく解ります!
私も普通に拾えることが有難くてなりませんでしたよ。
会う人ごとに言いたくなるくらい嬉しくて(笑)
大きなビニール袋で、水状のウン○を受けるときの辛さがあってこそなんですけどね。
あれは見てる方も切ないですものね。
ノエルちゃんもママさんも大変でしたね。
先代りゅうは、お腹ピーが年中で、毎回あっという間に水状で、それがまた血便で(涙)
結局、精神的な大腸過敏症や、調べて、食物アレルギー(小麦粉、大豆など)など、色々理由があったのですが、
今のような抜け毛の季節は、自分の毛が腸を刺激してお腹こわしてました。(私の毛髪も)

季節の変わり目、気温が安定しない時期は、お腹こわす子が多いですね。
あのね、余計なことでごめんなさいね。
お腹ピーのときは、歩くとウン○を誘発してしまって、何度も出してしまうので
ダメージが大きくなって治るのも時間かかるんですって。
なのでお散歩NGって。
一食ゴハン抜き(または消化いいもの少量)&しばらくお散歩ナシにしてます。
ワンコは絶食が一番いいそうなんでお水だけで良いと伺っています。
食べたくないのは、ちゃんと自分で不調が解ってコントロールできるみたい。
水状便が何度も出た後は腸が空っぽなはずなのですが、
歩くと、脳から指令が出て、無理にウン○をしようとするそうです。
一週間くらいお散歩ナシ(オシッコ一回したら帰るくらい)で、なるべくウン○させない方がいいみたい。
なので、土日にウン○が出なかったのは、とっても良かったんだと思いますよ~
サツマイモさんは腸が活発になっちゃって、お通じを促しちゃうかな?(^^;)
またすぐ緩くなっちゃうのを防ぐために、もうしばらく安静にして、お散歩も軽めで、
消化いいもの食べるのがお勧で~す。
ちょうど雨だし、ノエルちゃん、少し我慢してお大事にしてね~w

テレビで応援しながら書いてたら、試合が終ってしまいました(笑)
ノエルちゃんの応援パワーもあって、勝ってよかった♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-06-15 01:20

良かった

ノエルちゃん治って良かったね♪ 
お薬が効いてう〇ちも少し時間かかったんでしょうが良好な物が出て本当良かった。 
下痢は当の本犬は勿論ですが、始末するこちらにとっても大変ですものね。 
でも何故下痢したんでしょうね。 
私もサッカー見ますし多少はわかりますが野球の方が見ますね。 
しかも子供の頃からジャイアンツファンで自分も小中時代はソフトをやっていたので野球ファンです。 
サッカー勝って良かったですね。 
しかしブラジルのウェアのノエルちゃん似合ってはいますが…(爆)もちろん可愛いよ
早く完治してね。

名前: AKKO [Edit] 2010-06-15 06:52

No title

よかった~☆いいう○こが出たんですね!
これは嬉しいですよ☆うんうん、安心です。
愛犬が元気ないと家の中もどんよりしますもんね。
うちもいつもう○こネタで盛り上がります。それが食事中でも関係なし(爆)

サッカー!初戦勝っちゃったし、こりゃ~こっちも当分盛り上がりますな♪

名前: ルーまま [Edit] 2010-06-15 07:08

良かったです!

ノエル回復傾向で 何よりですね!
でも ホント 排泄物は 健康のバロメーターですよね。

雰囲気や様子も もちろん大切ですが
身体の中身って 見えない分 分からない事多いですもんね~。

自分だけだと 対処が良いのか 病院に行くべきか迷うことがあるけど
こういうツールは とても参考で勉強になります!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-06-15 08:53

ポンママさんへ

こんなに詳細に教えていただけて嬉しいです。
『目から鱗です』
ありがとうございました。
ノエルには辛い思いをさせてしまったようです。
ノエルは絶食を自らしてましたけど、理にかなっているのですね。

健康が嬉しいし、ウンが愛おしくなるなんて完全に変な人ですが、そんな
感じを初めてもちました。
ママさんはりゅう君と頑張ってきたんですね。頭がさがります。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-15 10:18

AKKOさんへ

ありがとうございます。
まだ通常のサイクルには戻ってませんが、あとひといきだと思います。
ウンはワンコも人も大変で試されるようでした。

ハリ―君は元気印だけど、季節の変わり目には気をつけてあげてくださいね。

ママさんはソフトをしての!!
カッコイイ~運動神経がバッツグンだったのでは?
私は子供の頃は巨人でした!!今は特にないですが、
ビール飲みながらは夏の楽しみの一つです。
スポーツは観戦はワクワクしますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-15 11:07

ルーままさんへ

本当に嬉しかったです!!
ありがとうござます。
ノエルが不調だと、家全体が暗くなりますね。
我が家も食事中にワンコのウンの話しはありでーす(笑)
今回はパパさんと雲いきが悪くなったけど、いい話し合いができました(笑)

日本代表が頑張ってくれると嬉しいです♪
ビールが美味しくなってよ♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-15 11:14

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ありがとうございます。
まだ通常のサイクルに戻ってませんが、時間の問題だと思います。

本当に経験者のお話は、ありがたいものです。
目から鱗だし、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分のワン子に全て合うとは限らないけど、参考になりますね。
パール・ルビーちゃんのお話も機会あればいろいろ教えてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-15 11:20

やったー!

ノエルちゃん、かなり元気になったみたいですね♪
本当に良かった~!!
素晴らしいウンPシュートの勢いで(?)日本代表も
いいスタートを切りましたね☆
(私は途中で寝ちゃったけど…)
ノエルちゃんは、やっぱり笑顔がいちばんです♡
完治まで、あと一息、頑張ってくださいね!!

名前: ターボママ [Edit] 2010-06-15 12:05

No title

ノエルちゃん、だいぶん良くなってきたとのことでほんとよかったです。
うんPはほんとに健康のバロメーターですよね。
良いうんPが毎日でると安心しますよね。
この時期は人間でも体調を崩しやすいから気をつけないと、
と私もいつもサラのこと気にかけてます。
お散歩の時も出来るだけ匂いかぎをさせないようにしてます。
(病気がうつりそうですものね)
やっぱりノエルちゃんには笑顔が一番です!!

サッカー勝ちましたね。
私もあまり興味がないほうなのですが、なんとなく見てます
なんとなく見てるのですが、日本が勝つと嬉しいですね♪

名前: あくび [Edit] 2010-06-15 14:11

No title

OPPのあとの初回、待ち遠しいんですよね~。
特に間が空いてしまうと。
それにしても2日とはノエルもずいぶん大事に取っておきましたね(笑)
その前に出過ぎじゃったから製造に時間がかかったのかな?

とにかく元気になって良かった。
けどワタシのブロ友さんの中にもOPP犬がちらほら。
おなか壊す時期なんでしょうかねぇ。

名前: コテツおかん [Edit] 2010-06-15 16:27

No title

ノエルちゃん、治ったみたいでよかったですね~!!
笑顔もいい笑顔~♪
お腹を壊した後のいいウンは嬉しいですよね!
分かります!ウンに喜びを感じちゃいますもの・・。
いいウンが出ておめでとうございます♪(変なコメントですね・・)
そして・・勝ちましたね~!!
私も見てました!勝って良かったですよね♪
ノエルちゃん、ブラジルのユニフォーム着て応援していたなんて~。ふふ♪
起きていられたのでしょうか!?

名前: リコ [Edit] 2010-06-15 21:37

ブラジル・・・

いや~ブラジルのユニフォームが似合ってますね~。
かなりやりそうな感じにみえますよ。

それにしても元気になってよかったですね。

普通に散歩してても健康なウンチが出た時は、「体調いいなー」なんて思ってほっとします。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-06-16 00:09

ターボママさんへ

ご心配かけました。
完治まであと少し頑張ります。

ママさんは途中で寝てたのですね~
ハイライトがあるからその方がいいですよ。
美容と健康の為には10時には寝たほうがいいと言われてますから!!
夜更かしはいけないとわかりながら、私は今日も夜更かしです。そして朝は早い・・
昼寝が得意でノエルと寝てます(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-16 00:55

あくびさんへ

ありがとうございます。
あともう一息ですが、今回はひどかったです・・・

パパさんとも雲いきが悪くなりました(笑)
子供の教育やいろんな事で意見が合う時と、
合わない時がありますが、ワンコでもそうなんです・・
トホホだわ~とにかく話をしました。
でもノエルのおかげで我が家は笑顔になれます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-16 01:05

コテツおかんさんへ

ほんと下痢のあとの初回は心待ちしてしまいますね!
でも水Pの後はウンをしない方がいいらしいので、
間があいて逆に良かったとわかりホットしました。
ウンごときなのにウンが大切でふりまわされてます。
コハルちゃんも良くなってよかった!!
梅雨時期は要注意ですね。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-16 01:19

リコさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。
よくなってきました!ありがとうございます。
でもまだサイクルが元に戻らず、変な時間に1回にうんPなんですよ。
普通朝・晩2回にうんPでないとおちおち出かける事もできません。


カメルーン戦は夜中だから寝不足になりますよね。
ノエルは写真を撮りおえたらすぐネムネム体勢だったので、
あわてて洋服を脱がしたら、速攻で寝ましたe-261


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-16 10:02

ケイトパパさんへ

バニの黒族はたくましさがあります。
ブラジルのウェアーあまり似合うで悲しいくらい・・だって
ノエルは乙女なんですから(笑)
でもバニってボーダーとかラブとか比べるとかなりドンくさいから
この姿でのボール遊びは禁止です(爆)
イメージが・・・崩れる・・・

健康が何よりですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-16 10:13

No title

久しぶりに遊びに来ました!
ちょっとブログから旅立っております
(ここのところママさん忙しすぎなので…^^;)

ノエルちゃん大腸炎、大変でしたね!!
mamaさん心配で辛かったですねe-259
でも回復が早くって良かったです、
ご飯は食べれる様になりましたか?

家も毎日ウンPの形が良いと、まづはひと安心してます。
私のはピーでもカチカチでも何でのいいんです!(汗)
ワンコだけはね~健康のバロメータですもんね^^/

プレスリー毛は家は時々カットしてますヨ(笑)

名前: mayママ [Edit] 2010-06-16 10:42

mayママさんへ

ママさんもmayちゃんも元気だったのですね!!
どうしているか心配してました~
忙しいかったんですね・・・もう元気でいてくれれば
それだけで嬉しいしホットします。良かったv-237
mayママさんのコメを見て、私が元気でてきてしまいましたe-257

私もブログがいまいちノリが悪いですが、まーほそぼそいこうかと思ってます。
文章はいらないから、mayちゃんの可愛い顔や変顔(失礼な)
面白い様子だけでいいからたまにはアップしてもらえると嬉しいなー
「mayちゃんのアルバム」みたいな感じで・・
mayちゃんとサラちゃんはグラビアスターよv-238
ノエルはお笑いかな(爆)

ノエルはだいぶよくなりました。あと一息です。
ウンは大切ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-16 13:59

良かった~!!

ノエルちゃん・・うんP良かったね~(にこっ”)

・・ですっかりコメント遅くなってしまいましたです~(笑)

健康がいちばん・・でもこれからの季節・・梅雨時は・・人もワンも何があるか
わからないので・・我が家も気をつけなければ・・でも外でなにを 口にするか
わからないので・・困りものですけど・・(ん~ん)

ノエルちゃんも・・がんばれ!ニッポン!してたんだね!(笑)
19日も応援しようね~(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-06-16 18:48

No title

ノエルちゃん、いいウン○が出てよかったですね!
ピーピーの後の 形のあるウン○ってほんと感動ものですよね。
暗闇から やっと脱出できた~!ってな感じで(笑)
いつも当たり前のように形のあるウン○を拾える幸せを忘れちゃダメだなぁって思います^^
でも、梅雨入りして体調崩す子も増えると思うので
お互い気をつけましょうね~!

名前: ブイまま [Edit] 2010-06-16 22:58

新&力mamaさんへ

ありがとうございます。
コメいれていただけるだけで嬉しいですから、気にしないでください。

ウンはよくなってきたんですが、まだサイクルは戻らないし、食事も7割
かな・・・ゆっくり様子をみます。
ノエルはもう貴方は豚さん?みたいにフガフガかいでます。
もう注意ですね!!

ノエルも次のオランダ戦は時間が早いから応援できるかな(笑)
きっと寝ながら応援でしょう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-17 12:35

ブイままさんへ

いやーほんとにそうですね。
ウンをそれほど、待ち望んだ事はありませんでした(笑)
初めての水P・・よくわかりました。
慣れたくはないけど、わかった分私がうろたえなくてすみそうです。

まだ完全復活ではないので、細心の注意で見守りたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-17 12:40

No title

ご無沙汰しております
ノエルちゃん大変でしたね?じつは先週、福もピーで寝不足の2人です。オマケにW杯が始まってさらに寝不足(笑)
ウチの夫婦の会話は「今日の福のウンチはどうだった?何回した?」で始まります(笑)
福の場合1ヶ月の半分がゆるくなるのでウンチが硬いと安心する気持ちわかりますぅ~
コロコロ福助でもピーになるとゲッソリしてしまうのでノエルちゃんはもともと小食なのでかなり心配でしたね?
元気が1番って病気すると改めて思いますね!
ノエルちゃんが元気に回復してきて良かったですぅ~

名前: にゃん太 [Edit] 2010-06-18 11:23

ニャン太さんへ

福ちゃんもでしたか?今は元気なんですね♪
ほんと健康が一番ですね。
私達もノエルのウンの話しは、毎日でます(笑)
それだけ重要なんですよね。
福ちゃんもこれからずーとウンPが安定しますように。

明日はいよいよオランダ戦ですね!楽しみです。
頑張れニッポン!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-18 15:11

No title

しばらくご無沙汰している間に、大変だったのね!e-447
でも快復したようで本当に良かった。

下痢の時に食べないのは心配ないと思うよ。
むしろお腹を干しておいた方が治りが早いのは人間もいっしょe-319
とはいえ、ぐったりしている様子を見ているしかないのは
辛かったでしょうね。(ノД`)

パパさん。。
汚れついでに病院まで行ってくれも・・(笑)


明日はオランダ戦。
どんな戦いっぷりを見せてくれるでしょうね~
ノエルちゃん青のお洋服でお願いしますよお~e-370

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-06-18 23:41

もぐさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

オランダ戦負けてしまいましたね・・・実力の差はあるんですが~
せめてひきわけに・・・でも頑張りました。

ノエルのウンはおかげさまでよくなりました。
しかし食欲はなかなか戻りません。
これだけ不快指数が高い毎日だからしかたないのかな?
ムラあるから、食べても太れないですね。
でも元気です。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-20 00:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)