母ちゃんのつぶやき(22)です。

そうなんです~11日の金曜日は運のないまみれ、それもピーだったんです

水曜日からウンは形はあるものの、柔らかくなっていました。そこでいつもの救世主ビオフェルミン
ノエルはお腹は丈夫なほうなんです。
ひどい下痢は年に1回くらいで、たまに柔らかくなっても下痢にはならず、この救世主ですぐ治ります。
今回もそうだろうと、水曜日は1回2錠を朝・晩、木曜日は1錠服用~
いい感じになってきたので安心をしてました。
食にムラのあるノエルは食べる時は旺盛だけど、食べない時は食べません。
水曜日からは一日の量の半分しか食べないけど、元気なので全然気にしてませんでした。
でも金曜日の朝は元気だけど、朝ごはんを全然食べないし、朝のウンチもしなかったので、
気になってました。

そうしたら金曜の午後、パパさんと用事をすませ(パパさんは土日祝日休みなので今日は用があったので)
帰ってきて、玄関あけたら、この臭いは!!
ノエルも気の毒だけど、私達は凄い形相で片付けです・・
写真どころでなく、汚すぎました・・・

ただ救われたのは、フリ―でなく、バリケンにいれてたことでした!
バリケンの後ろの左すみに形あるものと、ドロドロが・・・
ノエルはそれに触らないように出入り口にへばりついてました。

ノエルの足をふいて外で洗い、バリケンも洗い、タイルカーペットの洗いは2枚だけですみました。
もし自由にしてて、トイレでしてくれたとして・・・
踏んでなかったとしてもあれだけのペースト状で飛び散っていたのなら、
バリケンで正解でした。

そのペースト下痢Pを持って、家から車で5分の病院にGO
9-10-14-2r.jpg
(去年の写真・車ではいつもソフトゲージにのせて移動・まさかの為にトイレトレ―をいれて)

駐車場に着いた途端、何と何秒かの差でソフトゲージの中で水のような下痢Pを・・・
このソフトゲージはまわりがメッシュだから、外へとびちって車の中が茶色の水Pーが・・

ノエルのおしりやしり毛や足を速攻で拭き、もうあわてて病院へかけこんだら・・
休診・・・
休診日でないからと確認もせず来てしまったのです~よりによって午後から学会とは・・・

パパさんは車を凄く大切にする人・・
娘も私もそれはそれは気をつけていました・・といえばわかるでしょ!!
目にいれても痛くないほど可愛がってるノエルでさえじか乗り禁止だし。
もう顔色が無くなって無口になってました・・・

私の頭はカラ回転~どうするのがベストなのか???

前かかっていた病院へ連れて行かなければ・・・
ここから歩くと30分、私とノエルで歩いていく事にしました。
休診日ではないけど、電話で確認をとりましたよ・・・
パパさんは家に帰って車の中の掃除を・・

ノエルは歩いてくれるが、元気がない姿をみて、ワンコOKのタクシーを呼べばよかったかな?
あの時点で家に歩いて帰って15分。私の車をとってくればよかったかな?・・
ノエルのじか乗りOKだしと頭の中でグルグルしてたら、
急に走りだして・・まさかまたもや下痢P?
あわてて人様の迷惑ならない所までひっぱっていったら、やはり茶色の水P
あまりにノエルがかわいそうで、私が辛くなってきました。
そこの掃除はできることだけして・・・(汚くてすみません)
ノエルを綺麗に拭いて、はげましながら歩くしかなかったです。
くたくたで病院につきました。

先生に見てもらったら、「大腸炎」と言われ、注射をしてもらい、
薬をもらって帰ってきました。

夜ごはんも今朝のごはんも食べませんでした。
薬は飲みましたが、体調が悪いのか寝てます。
P1060778r.jpg

今日はウンはしてません。でるものがないからかも・・
夕方もう一度病院に連れてって注射か点滴をしようか考えてます。



♡おまけ♡
診察まで、外で待ってました。もしやまさかの事があっては・・・(ありませんでしたホッ)
P1060765r.jpg
出入り口の段差に座ってます
右のブル―はベンチで中の待合室がいっぱいだとここに座って待ってます。
P1060768r.jpg
緑茶の缶はここの院長先生の奥さまが暑い中すみませんと配られたものです。
もの凄く疲れていた私は、嬉しかったなー
喉もかわいてたからいっきに飲んでしまいました。

P1060770r.jpg
昨日は下痢Pがひどかったけど、元気でした。
今日のほうがぐったりしてます。
早くよくなれ



キター!!ウンがキター

わたしは○戸のプレスリー?

comment iconコメント ( -24 )

大変

ノエルちゃん大丈夫ですか?
水Pだなんてお腹痛かったんじゃないかなぁ。
お留守番でバリケンの中でしてしまって踏まないようにしていたなんて...。
切なくなりますが、それどころじゃないでしたよね。
車の中にまで、しかも飛び散るなんて...ショックで大変でしたね。
パパさんのお気持ちもお察しします。

お薬が効いて一日も早く治りますように。

名前: AKKO [Edit] 2010-06-12 15:17

No title

ノエルちゃん、お腹イタタだったのですね。可哀想・・。
こんな時は喋れれば本当にいいなぁって思いますよね。
下痢しそうな時に急いで走ったりとノエルちゃんも我慢しているのですね。
ここでしちゃダメとか思って・・。いい子ですね。
ギリギリまで頑張ったのかも。
早くノエルちゃんのお腹がよくなりますように。
元気なノエルちゃんに戻りますように~!!

名前: リコ [Edit] 2010-06-12 19:05

心配です~!!

ノエルちゃん・・病院まで歩いたんだね~・・お腹イタタなのによく頑張ったね~!

バリケンの中でひとり・・ゲリPに触れないなようにしてたなんて・・涙がでてきます!
パパさん・・ショックだったでしょうが・・ノエルちゃんも一生懸命我慢してたんでしょう・・
最初の病院に着いた途端・・我慢しきれなかったんだよね!

元気印のノエルちゃんが・・ぐったりしてるのをみると・・かなり辛いんでしょう!
注射が効いて早く元気になってほしいです(祈)

この時間・・少しは回復してるのでしょうか?・・なんだかとっても心配です!
遠くにいて何もできませんが・・大好きなノエルちゃんのこと思ってますよ!

新之助がお腹をこわした時にお医者様から教えてもらったことですが・・少し食べれる
ようになったら・・ごはんにささみをいれて(水を入れて柔らかく炊く)食べさせるとおなかに優しい・・新之助は復活しましたが・・!ご存知だったら・・すいませんです!
なんだか・・じっとしてられなくて・・ノエルちゃん・・がんばれ~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-06-12 22:35

No title

ノエルちゃん、パパさんママさん大変でしたね・・・
でもこればっかりはどうしようもないですよね。
パパさんも大切なお車が・・・ってことでお気持ち察します。
こんな時って冷静に色々判断できなくなるんですよね。

でもノエルちゃんが一応元気だったのが救いですね。
お薬ももらえたし、安静にして元気になることを願ってますね。

・・・ノエママさん、ノエルちゃん連れてご苦労さまでした。
さぞかしお疲れになったでしょう。
色々ママさん辛かったと思いますが、元気出してくださいね!

名前: あくび [Edit] 2010-06-12 22:37

AKKOさんへ

水Pがでたのは今回がはじめてで、びっくりしました。
きっとお腹が痛かっただろうに、あまりそぶりはなかったです。
大型犬は我慢するというけど、もっと私が察してあげなければいけなかったなと反省です。

おかげさまで夕方の4時くらいから元気がでてきて、夕飯が食べれました。
ウンは今日はでませんでした。
ご心配をかけました。ありがとう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-12 23:50

リコさんへ

本当に、ワンコと話しができればどんなにいいだろうと思いました。
だからよけいに私が察してあげなければならないですね。
反省です。

おかげさまで夕方から元気がでてきてホットしました。
夕ご飯も食べる事ができました。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-12 23:54

新&力mamaさんへ

心配かけました。気持ちだけで嬉しくて、私の疲れがとんでいきます。
ありがとうございます♡
おかげさまで夕方から元気がでてきて、動くようになりました。
それまでは好きなお菓子も見向きもしませんでしたが、夕飯はささみをあげたら食べれました。
3回食事をしなかったので、夕食は少しにしたら、もっとほしいとせがまれ嬉しかったです。
ご飯と一緒に柔らかくですね!これからもアドバイスお願いします。

今回はとてもお腹が痛かったんだと思いました。
でも我慢強かったですね~もっと察してあげられれば良かったと後悔してます。
ワンコと暮らせば、具合が悪くなればいろんな事がありますよね。
もっと車もそういうときでも対応できるように、しなければならないと思いました。
トイレシートをひきつめるとか、防水シートや、自分達の着替えも・・・
考えるきっかけとなりました。




名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-13 00:08

あくびさんへ

本当に今回は私達のいい勉強になりました。
ワンコと暮らしていくには、具合が悪い時もあって、それもかなり
汚くなってしまう時もある。その時はどう対処したらいいかを考える事ができました。
具合が悪い時は車には防水シートやトイレシートをまわりにひくことや、
水もたくさん持ち歩く事とか、いろいろ考えました。小さいタオルだけなく、
バスタオルや大きなビニール袋に、自分達の着替えも必要かと思いました。

ノエルは凄くお腹が痛かったと思うけど、大型犬は我慢強くてそぶりにだしませんね。
もっと私が察してあげればよかったと反省です。

おかげさまで、土曜日の夕方から元気がでてきて動くようになり、食べたがるようになりました。
3回食事をしなかったので、夕食は消化のいいもので、
少しにしたらもっとほしいとせがまれました。とても嬉しかったです。

心配かけましたが、順調に回復してきました。
正直疲れました。でもあくびさんや皆さんのコメントをみて、元気がでてきました。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-13 00:23

お大事に・・・

おなか壊しちゃったんですね。
薬飲んで、安静ってところでしょうか。
早く良くなってハイパー復活してほしいです。

ケイトもお腹が弱いほうで、一回のご飯でフード200グラム越えると下痢になります。
適量は180グラム以下で、基本的に昔から軟便に悩まされます。

逆にソーヤはいくら食べても健康的なウンウンが出ます。
今日(生後112日目)で20キロ越えました。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-06-13 00:59

No title

ノエルちゃん、大変でしたね。
大腸炎とはきっとお腹痛かったでしょうね・・・。

ままさんもノエルちゃん連れて次の病院へ行く時は、何とも心細かったのではないでしょうか?がんばって歩くままさんとノエルちゃんの事思ったらうるうるしてしまいました・・・。
元気な時のお散歩は楽しいですが、こんな時はつらいですね。

一日も早く元気なノエルちゃんに戻りますように! 

名前: 花ママ [Edit] 2010-06-13 06:29

No title

ノエルちゃん、可哀想に…
クレートの中でしてしまうなんて、よほどつらかったのでしょうね。
何かに感染したのでしょうか?
ごはんが食べれるようになったら、少し安心ですね。
脱水にならないように気をつけてあげてくださいね。
ママさん、お疲れでしょうが、もうひと踏ん張り、ノエルちゃんのために
頑張ってください!
どうか早く元気になりますように!!

名前: ターボママ [Edit] 2010-06-13 10:35

ケイトパパさんへ

別に悪いものや拾い食いはてないと思うですが、どうしてお腹を壊してしまったのかわからないです。
初めて水Pの経験をしました。
昨日の夜は少し食べてくれましたが、今朝は見向き気もせず、
ひたすら寝ていて、夜は少し食べてくれました。
まだ完治には時間がかかりそうです。

ソーヤ君は胃腸が強いですね!
20キロ超えましたか!!
食べる子は食べますから~大きくなりますね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-13 19:13

No title

ノエルちゃん、大丈夫ですか?
お留守番中、バリケンの中でウン○に触れないようにしてたなんて
想像するだけで心がキュンとなりますね・・・
病院へも歩いて行ったなんてエライよ、ノエルちゃん!
きっと、パパとママに心配かけちゃいけないって思ったのかな?
でもお薬が効いて、いい方向へ向かってるようで安心しました!

ノエルちゃん、ママさんお疲れさまでした。
パパさんも!
車のお掃除は大変だったことと思います・・・。

名前: ブイまま [Edit] 2010-06-13 20:41

花ママさんへ

お久しぶりです。
花ちゃんは他の方のブログで拝見しました。
元気そうで何よりです♡
又ママさんや花ちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

きっとノエルはお腹が痛かったのでしょうね~でもそぶりはなく、いきなり
水Pにかわってしまいました。
ワンコは我慢強いから、ほんとにこちらが察してあげなければなりませんね。
ノエルは頑張ってくれました。
まだ本調子ではないですが、序々によくなってくれるといいなー思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-13 22:14

ターボママさんへ

ママさん、キャンプからお帰りなさい。
後でブログにお邪魔しますね。

ノエルはお腹イタタでも頑張ってくれました。
でも何で大腸炎になったかわからないです。
何か拾い食いでもしたのかな?そんな事はしてないはずなんですが・・・

昨日の夜はやっと食べれましたが、今朝は駄目で、夕飯は食べてくれました。
あれからうんPもでてなく、まだまだ本調子ではないのでが・・・
序々によくなると思います。
少しでもノエルが快適に、そしてよくなるように頑張ります

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-13 22:22

ブイままさんへ

ノエルは切ない程頑張ってくれました。
水Pは初めてでした。
具合が悪いといろいろあるから、もっと改善やらいろんな事を話し合いました。
お薬は飲んでくれてますが、まだ食欲は戻らないし、うんPはまだあれから
でてないので、心配です。でも序々によくなってきてます。

ワンコは我慢強いから、ほんとにこちらがもっと察してあげなければと思いました。
ノエルが快適にそして少しでも早くよくなるように頑張ります。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-13 22:34

心配ですね…

何か こういう現象は 連鎖するんですかね?!
他のワン達も お腹の調子悪いですよね…
我が家のパールも治りましたが PPになっておりました。
(我が家の場合は 拾い食いが全てですが…)

ノエル心配です。ブログ画像も元気なく見えちゃいます~
とにかく 早く良くなってくださーい!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-06-14 08:27

No title

パパさん・ママさん・・そしてノエルちゃんの思いが
伝わって、読んでいて切なくなりました。
ノエルちゃん よく頑張ったね。初めての水Pだったのね。。
その後 いかがですか。。落ち着かれたでしょうか。

うちのこは・・下痢といえばほとんど水Pなんです。
それが必ず度々続くので、後片付けに追われ 泣きそうになります。
一日絶食して、その後サツマイモをあげて だいたいよくなるのですが。
夜中も気が気でなく熟睡できないです。

ノエルちゃん・・・ゆっくりオヤスミして(ママさんもね。。)
またあの笑顔を見せてね^^待ってるよ~♪

名前: joie* [Edit] 2010-06-14 10:01

No title

なんか最近お腹ゆるい子多いですね。
季節の変わり目だからかな~
それにしてもノエルちゃん、もうよくなりましたか?
写真見るとやっぱり体調よくないんですかね?つらそうです。
ルークはしょっちゅうPになりますが、その度に心配です。
ましてや水状態だとね~
車を大切にするパパさんの気持ちもわかります←ルーぱぱも同じ
これから梅雨だし、人間も食中毒とか気をつけないといけませんね。
ノエルちゃん、お大事に☆

名前: ルーまま [Edit] 2010-06-14 10:32

パール&ルビーMダックス一家さんへ

季節がらか下痢Pの連鎖をしてますね・・・
楽しい事なら連鎖してもいいけど、これは勘弁ですね。

パールちゃんも辛かったですね~でももう元気ですね♪良かった!!
ワンコにとって拾い食いは美味しくて楽しいのかもしれませんね。
私達のつまみ食いと同じで(爆)
変な人が毒をいれた食べ物を放置したりする時代だから、要注意ですよね~
ノエルは私が井戸端会議の時かな?
暑かったり、免疫がおちた時もかかると言われましたが・・原因はわからないですよ。

ご心配をかけました。
まだ・・・ですが序々によくなっていくと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-14 13:29

joieさんへ

ご心配をかけます。
まだ本調子ではなくまだ・・・なんですが、序々によくなっていくように
頑張りますね。

水Pはワンコにとって辛いですよね~
もっとノエルの身になって接しなければと私達は反省です。

お腹の弱い子は絶食が必然になってしまいますね~
ママさんもアンちゃんも辛い時があるですね・・
お腹が強くなりますように♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-14 13:38

ルーままさんへ

いあーまだ本調子ではないですよ・・
水Pは本人も私達も大変ですね。
ルーク君はお腹が弱いですね・・
困った時や手が足りない時は飛んでいきますよ!!
ルーママさん宅なら私でも運転できると思います。
○見公園までは行けますから(笑)
序々に良くなると思います。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-14 13:44

No title

今の季節、OPP(これが何かわかりませんでした・・・実は)になるワンが多いみたいですね。
ルイはP知らずで助かってますけど・・・ノエル、回復してよかったです。
ちなみに、エアコンフル稼働の季節になると、冷えすぎてOPPになっちゃうので注意がいるのはσ(^_^)なのです( ̄Д ̄;;

そうか~、Pのときは絶食なのですね。
覚えておかなければ。

ブラジル代表ノエル?
似合ってますよ。
ゴォォォォ~ルってシュート決めそうですね。

(うちも車に犬はそのまま乗れません。
爪とかで傷かつくので)

名前: さるゾウ@出遅れたっ [Edit] 2010-06-16 23:11

さるゾウさんへ

この季節はなりやすいとわかりました。
ルイちゃんお腹強いだ!それが一番だよ!これは辛い・・
ノエルも強い方だったんだけどなー・・・

とにかく水下痢になったら、水分はとって絶食が一番とわかりました。
ノエルなんて自主絶食が一日半。それにその後も朝は絶食してたもの・・・
これは野生のなせる知恵なんでしょうね。
水下痢のあと、ウンをさせない事もポイントとわかりました。
ノエルはこれも自主?2日間ウンしなかったし、今も2回から1回です。
あー勉強しました。でも経験しないのが一番だけど・・・

ブラジルだと非国民だよね(笑)
ノエルはスイスか日本代表を着せたいな。
バニはドンくさいのよ!シュートは無理(笑)
小さいワンコのチームでデカイ体をいかしたゴールキーパーが
いい所かな!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-17 13:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

